2012年02月15日

フルメタルジャケット

ひさびさに観てしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いやぁ独特だわキューブリックの世界は。
ベトナム戦争に新兵の海兵隊のお約束な猛特訓から始まって戦場に送りこまれる。
けどなんでだろうな、この手の映画見てると自分はヘタレなのに訓練に参加したくなるw
まぁ三日目には後悔するんだろうけどさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
フルメタルジャケット

ホントの戦場ってのはやっぱビビルと思うよ。
オレなんかコールのゲームでオンラインデビューしたときでさえビビッてたもんな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どっから撃たれるかわからない恐怖感・・・。
殺すか殺されるかしかない状況になったら誰でもどっか壊れてくると思うわ。
ラストで戦火の中を行進しながらみんなで歌ってるミッキーマウスマーチ。
これほど痛烈な皮肉はないと思うな。
フルメタルジャケットミッキーマウスマーチ
著作権絡みで画像の埋め込みできなかった。

でだ、

結局また触発されてコールの動画作ってしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いまネット環境ないのでPS3もやれてないから昔撮った没ネタや使いまわし画像でw

フルメタル・コールオブデューティ

フルメタルジャケットといえばコレでしょうw
ファミコンウォーズじゃないぞ(死語)。・゚・(ノ∀`)・゚・。




同じカテゴリー(映画の話)の記事
スネークと言えば?
スネークと言えば?(2018-12-08 18:33)

ルパン三世実写化!
ルパン三世実写化!(2013-12-07 11:49)

007 Style
007 Style(2013-11-16 00:11)

World War Z
World War Z(2013-07-16 19:11)

Posted by はんく・シュンタナ at 21:22│Comments(4)映画の話
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!

フルメタルジャケット 衝撃的な映画でしたね

ハートマン軍曹のキャラは、未だに忘れられません

ネットで検索すると ハートマン語録 とか出てくるので 面白いですね!
Posted by ALFAALFA at 2012年02月15日 22:55
懐かしい映画だな♪
そういえばこの前久しぶりにシャイニング観たよ。
確か監督同じだよね
人が狂っていく過程を描くのが上手いんだよなあ
Posted by 神様 at 2012年02月15日 23:31
ALFAさん:

こちらこそありがとうw

鬼畜軍曹最高ですなw
この人のエピソードだけで映画一本になる気もしますw
会社の上司とかには絶対なってほしくないですが
見てみたいきもしますw
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年02月16日 21:44
神様:

キューブリック監督はホント特殊だよね。
時計じかけのオレンジもそうだけど人間の狂気に
ホントこだわる監督だよ。
また一緒にいい映画でも見たいねぇ。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年02月16日 21:45
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。