スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月29日

The Last of figure

相変わらずの今更ラスアスハマりの毎日なのであるが、物語でパンデミックの原因になった菌が
胞子を出すため、ガスマスクを使用する場面がたびたび登場する。


ガスマスクと言えばオレじゃん('∀`)ノ!


ハロウインも近いし久々にコスでもするかと衣装なんぞ探していたらありました!
さすが中国、なんでもあるわw


中国らしいのはThe last of Usの訳が『美国末日(アメリカの最期)』になってるとこw
間違ってはいないけど故意的なものも感じますw

けど探してたら当然のように1/6フィギュアも出てくるわけですよ(;´∀`)


これがまた良く出来てる。ゲームの画面から出てきちゃったかのよう。

当然欲しいわけですが、これ3万前後するんですわ(;´Д`)・・・。
3万出すんなら年末に再販になるバイオハザードの美人さんふたり買えちゃうわけです。


来年新作バイオハザードRe:2が出るので人気急上昇のクレア・レッドフィールドと、
このRe:2(バイオハザード2)では子供で活躍したシェリー・バーキンがバイオハザード6では
すっかり大人になったバージョンの二体! 二体で3万前後。



なのでラスアスのジョエルは欲しいけどこの価格じゃさすがに手が動かない。
けど男性素体のそこそこいいやつ未使用で一個あるのを思い出しました。


素体とはヌードボディのことで、これに好きなヘッドや服を着せるものです。
『そこそこいい』と言っても何がいいのかわからないかと思います(;´∀`)


服着せちゃうとわからなくなるのですが、そこそこいいとは素体自体がリアルになってます。
いわゆるマッチョでTシャツが似合う体型というやつ。


手持ちの安い素体と比べると一目瞭然。素材も違うしリアル感がぜんぜん違う。
ま、服着せたらわからないのだけど見えないところのディテールがリアルフィギュアの良さ。

さがしたらジョエルのヘッドだけ二千円前後で手に入ることがわかりました。


それらしい衣装も千円ちょっとで入手可能。


あとはリュック背負わせて猟銃やハンドガン、馬のフィギュアも持ってるので愛馬タコに。
打撃武器系のバットはハーレクインの借りればいいかw


けど入手困難なものがあるのだ。
ラスアスといえば主人公はジョエルだけじゃなくてともに旅するエリーだ。
エリーがいなければ再現する世界観が中途半端になってしまう。
あることはあるのだが、ラスアス自体が5年前の作品なので入手困難なのだ。


ゲームをしたことある人ならこのエリー、なかなかの雰囲気出してると思うと思う。
ただいま現在適正価格で入手できる可能性のあるのはこのエリーなのだ。


ゲームにもフィギュアにも興味のない人から見れば何が違うの?と思うかもしれない。
けど全然違うのだ(;´Д`)・・・。
顔の造形、表情はもちろんだがデイテールのこだわりが違う。
最初の画像と二枚目の画像、同じ柄のTシャツだけどダメージ感がぜんぜん違う。
なので一層二枚目の方はお人形感が出てしまっているのだ。

まぁ今回画像で出したフィギュアはみんなサードパーティなんだけどね。

2018/09/06
サードパーティ
サードパーティの制作と言うとなんか聞こえがいいが、フィギュアの世界でサードパーティと言えばそれは海賊版を意味している。唐突になんのハナシかと言えばこんなことだ。バイオハザード6バージョンのレオン・S・ケネディ!これってもうHOTTOYSで発売終了なんでコレクター価格でしか買えません。けどAliexpressだ…

最初のジョエルはJoelじゃなくてJOEになってるw
よく見るとThe Last of UsじゃなくてThe Last of Survivorになってるしw
一枚目のエリーはSurvivor:Eになってるし、二枚目はThe Last of Girlだしw

ついでにクレアのフィギュアもLiving Deadのクレアってことになっている。
シェリー・バーキンはただのBirkinって名前のフィギュア。

ガレキ(ガレージキット)は日本のオタク文化のお家芸だったんだけど・・・
いまや3Dプリンターと中国の彩色技術でアイデア以外は中国がダントツ。

ガンプラコンテストですら海外に優勝持ってかれてる昨今である。
クールジャパンなんて言っててオタク文化も確実にやられていると思う今日この頃です。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 15:44Comments(0)1/6フィギュア

2018年10月27日

耐えて生き抜け


よくできたシナリオと演出、映像美。もはや映画といったゲームだった。
プレステ4買った時にオマケで付いてきた『The Last of Us Remastered』の話だ。

5年前発売と同時に絶賛され、その年だけで世界で200以上のゲーム賞を受賞、翌年にリマスター版としてPS4版も発売されたが、PS3と合わせておよそ1千万本を売り上げた作品。
『アンチャーテッドシリーズ』を作った会社の作品で、アンチャーテッドがあんまり好きじゃなかったんでかかわらなかったのだが、これはホント良作でした。

その世界観はこんな感じです。(PS3版だけど世界観のわかるいい予告編です。)


ホント興味がなかったんでラスト・オブ・アスだから終末世界の『最後のふたり』って意味だろうって勝手に思い込んでたんだけど、よく考えたら『我々の最後(最期)』だった。
英語力のなさに悲しくなった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみにアスはケツの穴ではなくて我々のUS。これはUSA、『アメリカの最後(最期)』にもつながるようだ。

ネタバレはしないが、世界観はドラマ『ウォーキング・デッド』そのものである。
知らない人もいるだろうが、ゾンビウイルスのパンデミックで壊滅したアメリカで、ゾンビの中でサバイバルするドラマだが、最終的にはゾンビより人間の方が怖いといったお話。
この『The Last of Us』も同様で、最初はゾンビのような感染者がヤバイのだが、途中から生き残った人間の方が圧倒的にタチが悪く怖いって話になる。
主人公ジョエル自身が善人ではないし、ともに旅することになる少女エリーも生き残るため人や動物の命を奪うことにためらいがない。

まずゲームとして感心したのはオレの好きなバイオハザードとは違うリアリティ。


最初はハンドガンしかない主人公だが、旅を続けるうちにライフルやショットガン、弓や斧やバットなんかを手に入れ、シチュエーションに合わせてそれを使うわけだが、画像のようにちゃんと持ち物は可視化されているのだ。
バイオハザードのように謎のアタッシュケースやどこでもトランクのようなものはないw
バイオ4も本当ならこうだというイラストがあるw


バイオ4やった人にはわかるラージバスも本来ならこうなるはずだよね('∀`)ノ

さてタイトル『耐えて生き抜け』とは、エリーが旅の途中で見つけていくマンガ『スターライト』シリーズの決め台詞で、エリー自身も困難を乗り越えるとつぶやく。

で、今のオレの近況報告なのだが(;´Д`)・・・
仕事が激減して二勤三休とか四休とか毎週ゴールデンウイークのような毎日に・・・。
最初はよかったが段々とコレジャ暮らせない・・・って不安が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなわけで引きこもり状態で『The Last of Us』をやりまくり、オンライン以外のトロフィーは全部集めました(;´∀`)

耐えて生き抜け!オレ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 11:02Comments(2)PS4

2018年10月17日

弾に当たると死ぬ

高校の同級生カワセミ氏と恒例の秋の旅行に行ってきたのだ(●´ω`●)
スタートは愛知県の知多半島の付け根、セントレア国際空港のある常滑市!


さっそくグルメ旅のスタートで、まずはご当地イチオシのグルメスポット!
朝10時から昼14時半までしか営業してない幻の中華そば屋『常滑チャーシュー』だ!


これ、写真じゃなかなか伝わらないのだが、ただデカイチャーシューが乗ってる中華そばではなくて、ほぼブロックのチャーシューが丸ごと入ってる状態。


そばはオマケのようなもので、汁が真っ黒なのはチャーシューの煮汁が出ちゃってるからで案外さっぱりとしている。もうね、肉を食いに行ってる感覚w 
しかもトロトロでヒジョーにうまい! これで830円だから朝から行列である。

で、朝から腹を肉で満たし向かったのは知多半島先端の師崎のフェリー乗り場。


目的地は知多半島のグルメ島、ヒマじゃなくても日間賀島だ!
島までは名鉄が運営する高速船で10分ぐらい。


コクピットは男の憧れ!いざ出発!冒険日間賀島!ヽ(`Д´)ノ!

あっという間についちゃいましたw
西港で降りると目の前にはあのお店、聖地がお出迎え!


ドラマ『孤独のグルメ』season4でゴローさんがうましした食堂『乙姫』!


あいにくおやすみでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんなボクらを名物タコのモニュメントがお出迎えです。


ここはタコとこの10月から解禁になるふぐが名物の海鮮王国!
そうです!ここに一泊して福と多幸(ふぐとタコ)のフルコースが目的なのだ!('∀`)ノ!

なんか観光日記でミリブロ関係ないじゃんと思うでしょう?そこでタイトルです。

ご存知のかたも多いと思いますが、ふぐの刺身をテッサ、ふぐ鍋をテッチリなんて言います。
毒で有名なふぐなので、たまに当たると死んでしまう。
『弾に当たると死ぬ』からふぐのことを鉄砲と呼びます。
なので鉄砲の刺し身でテッサ、鉄砲のちり鍋でテッチリと・・・

ダジャレかよ(;´Д`)・・・

さて、本日のお宿、『風車』さんで早くも宴スタートです!

 
出ました!絵皿が透けて見えるふぐの刺身テッサ!
あさつきともみじおろしで頂くなんとも贅沢なひととき!(人´∀`).☆.。.:*・゚


メチャウマのふぐの唐揚げ!食うのに夢中で写真撮るの忘れてたほどですw
なので伊勢のワタリガニ(味噌がうまい!)名物大あさりなんかは割愛してます。


テッチリ!ふぐは写ってないですがちゃんといますって!(^_^;)


食べかけだけど名物ゆでタコ!これが柔らかくて味がしみててうまいのだ~♡


これまた食べかけてあわてて写真撮ったタイの塩焼き。
サバにサンマの塩焼きは大好きだが、やっぱ魚の王様タイの塩焼きは滋味があってうまい!


ドラマでゴローさんも食べてた名物たこ飯。やさしいお味にほっこりですw


で、〆はふぐの雑炊。もういいお味出まくりで至福の満足満腹感です(^q^)!
実は今年の春オレ一人でふぐ食べに行った時、焼き白子を食べたのだが、白子はまだ解禁じゃなかったのでそれだけが心残りでした。


さて、プレステ4購入後およそ二週間でバイオハザード6のプラチナトロフィーゲットw
もう手順はわかってるのだがコントローラーの設定がPS3と違い、変更できないのでなれるのに時間がかかっただけだ。


で、結局オマケでついてきた『ラスト・オブ・アス』に手を出してしまった(;´∀`)


もうクリアしてほぼトロフィー集まって今は難易度高いサバイバーで挑戦中。
プラチナはオンラインの方やらないと取れないので今回はあきらめかな。
このハナシはまたいつか。
そんじゃまたね~('∀`)ノ


  

Posted by はんく・シュンタナ at 19:53Comments(0)とりとめのない話

2018年10月01日

男たちばっか?


さて、マーク(チョウ・ユンファ)のフィギュアも揃い、『男たちの挽歌』まつり真っ盛りなのだが、やっぱ男たちばっかぢゃ華がないのである。

一応女モデルではジル・バレンタイン、エイダ・ウォン、レベッカ・チェンバース、クレア・レッドフィールド、そしてアリス(ミラ・ジョボビッチ)あとバービーその他を所有してますがほぼバイオハザード関係。

で、今回毎度中国からお取り寄せしたのは映画『スーサイド・スクワッド』よりハーレクイン。


Crazy toysというメーカーの作品なんだが、ここは他にもハリウッド映画系のリアルフィギュアを出してるんだけど、いわゆるサードパーティの見本みたいな会社で、著作権や肖像権無視してる分安くていいもの作ってる。(いいのか悪いのか・・・)

そしてご丁寧に日本製になりすましているw


完璧な日本語の注意書きw JANコードも49から始まるから日本のっぽいけど実在しないコードでした。
で、商品の方はと言うと・・・


まぁ良くできているが、アクションではなく1/6の固定フィギュアになります。
原型は完全に正規ライセンスのHOTTOYS製品でしょう。


例よって発売から間が経つと値段は倍ぐらいになるのがフィギュアの世界。
目が利く人なら転売商売で食っていけそうです。
で、こいつはAliexpressで4千円しないぐらいで手に入れました。
日本でも買えますが7,8千円ぐらいします。これも転売の一種でしょうかね?

別にマーベルやDC好きとか『スーサイド・スクワッド』が大好きなわけではないです。
映画は見ましたが、このハーレクインが印象に残ってるだけです。
イっちゃってる女って身近にいらないけど見てるのは好きですw


ハリウッド映画はジャスティス・リーグやアベンジャーズ、このスーサイド・スクワッドやスピルバーグのレディ・プレーヤー1のようにいろんなキャラがタックを組む映画が流行ってますが、オレの部屋では秋の夜長大好きなキャラたちがタックを組んでますw


次回はいよいよ『男たちの挽歌』の魅力に迫ってみようかなと思っております。

  

Posted by はんく・シュンタナ at 00:10Comments(0)1/6フィギュア