2019年03月25日

ディビジョンからディビジョン2へ【前編】

ディビジョンからディビジョン2へ【前編】

いや、ホントご無沙汰!エージェントの諸君!('∀`)ノ

もうディビジョンとディビジョン2にハマってて向こうが現実の世界になってますw
ブログで魅力を語ろうと思っていながらエージェントの仕事が忙しくて・・・。
だんだんホントの仕事が仮想現実みたいになってきている今日このごろです(;´∀`)

さっそく今月15日発売された(先行予約の場合は12日)パート2を語りたいんだけどここはまずブログで書こうと思って書けなかつた最初のディビジョンからいきます。(誰得?)
というのも明日の26日から一週間、最後のグローバルイベントが始まるらしいのだ。

ディビジョンからディビジョン2へ【前編】

前回のブログでもちょこっと触れたけど特別ルールの一週間で、特別な報酬がもらえるのだ!
しかもファイナルときてるからどんなリワードもらえるのか楽しみ!
つかまだまだディビジョン遊び尽くしてないのに2が出ちゃうのが悔しい気もしますw

さて、これも前回のブログで書いたのだけど、オレは1月20日から始めておよそひと月で『シールド』という12の課題のうち9個を完了することができたのだ。
12のうち2つは有料ダウンロードなので取れなかったのと、「タロン」というシールドが時間がなくて取れてないだけなのだ。

ディビジョンからディビジョン2へ【前編】

我ながらよく頑張ったと思うのだが、これやっとくと2で使えるリワードがもらえるのだ。
オレは9個のシールド解除で3つのリワードがもらえました。最後の3つ目がこれ。

ディビジョンからディビジョン2へ【前編】

このバッグではなくて、装備がこのスキン(塗装)になるアイテム。
これがなかなかアメリカチックでいいのですわw

ディビジョンからディビジョン2へ【前編】

こんな感じ。
まぁ好みはありますけどね(;´∀`)

しかしもう3年近くやり込んで遊んできた人達のいるゲームなので、にわかのオレでも2の序盤からコレってのがやってます感あっていいんだよね。
逆に最初からやっていてもシールド解除できてない人もいる。
それとオレと同じように始めたばかりとか、シリーズ物は最初からという今からやるなんて人に今さらのオレの場合の攻略を書いてみます。

まず『シェパード』は作戦基地の解放なのでやり始めの序盤で勝手に取れてます。

『ハザード』はダークゾーンのランドマークを25ヶ所確保するなんですが、たまたま上手い人の野良のパーティーにくっついて行ったら取れましたw 実は25ヶ所というか、同じところ25回クリアで取れちゃうのでした。

同様に『アベンジャー』は各地でネームド(名前付きのボス)をそれぞれ10人倒すというのですが、同じ奴10回倒してもOKなので難しくなかったです。

『デッドアイ』はすべての重要ウイークリーターゲットを一週間で全部倒すってものです。
手強い上にワンチャンスしかないのもいます。
けど一人で、とは書いてないので、マッチメイクして野良のパーティー引き連れてフルボッコにすれば一週間どころか一時間で取れましたw

『レベル』はレジスタンスで15ウェーブ生き残る。オレは6ウエーブぐらいでエキゾチックアイテム手に入れて逃げようと思って簡単そうな『キャリア』でやってたんだけど、上手い人がマッチングしてきてくっついてたら15ウエーブ行ってましたw
これ攻略動画やブログが割とあるので参考にすればソロでも行けると思います。

『ファング』はレジェンダリーモード(最高難易度)でミッションをクリアする。
これ、ソロの人もいるけど普通に無理です(;´Д`)
オレの場合はマッチングの野良パーティーでしたが、前回のグローバルイベントで割と楽に取れました。で、オイシイのは最後のリワードにエキゾチックが出るのですw

ディビジョンからディビジョン2へ【前編】

シールド『マーシャル』が苦戦したエキゾチック武器・防具の全種集め。
全部で30種類あり、5種類は買えますが25種は集めなきゃならない。しかもランダムだからかぶりもある(;´Д`)
普通のデイリーミッションのチャレンジモードでもたまに落ちるときはあります。

ディビジョンからディビジョン2へ【前編】

フィールドキャッシュのボーナスで出ることもあります。
めったに出てこないですが( ;∀;)

ディビジョンからディビジョン2へ【前編】

本来はレジスタンスの宝箱開けるか、ダークゾーンに探しに行くかなのでしょうが、オレは最終的にはレジェンダリーの周回やって集めました。
レジェンダリーの周回がオイシイのはさっきのシールド『ファング』が取れるのももちろん、シールド『プライム』も取りやすいということ。

ディビジョンからディビジョン2へ【前編】

『プライム』はクラシファイド装備を三種類揃えるなのですが、レジェンダリーのリワードでクラシファイドもエキゾチックも揃うチャンスがあるのでオレ的には良かった。

上の画像はレジェンダリーで最後にハンターが出てきて苦労して倒して終了したところ。
レジェンダリーはメンバーによって時間がかかったりかからなかったりするけどハードな分だけ達成感もあるしねw

ディビジョンからディビジョン2へ【前編】

けど実は、クラシもエキゾもフレンドがいれば足りないやつ共有で借りるかもらうかすれば即完了です(;´∀`)

シールド『チーフテイン』はギアスコアを290にすること。
ギアスコアは291がMAXなのでかなりシビアに思えるけど、自分の最高の装備や武器をターミナルなんかにある最適化を繰り返せば達成できます。

けどディビジョンテックが大量にいる(;´Д`)

たまたまだけどオレは早い段階でレベル30をふたり作っていたのでデイリーミッションとか二人分やっていたので二倍稼げてましたw
おすすめはデイリーのクラフト任務。
アイテム3つ分解しろとか作れとか簡単な上にキャッシュにディビジョンテック25ついてたりします。
二人分で50なので最適化一回できちゃいます。

・・・とここまで書いてどれだけの人がついてきてるだろうかと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、次回はいよいよ『ディビジョン2』について語ります!
またわかる人だけついてきてください( ;∀;)! んじゃ!

ディビジョンからディビジョン2へ【前編】





同じカテゴリー(PS4)の記事
RE:2とハンク
RE:2とハンク(2018-11-27 19:28)

Posted by はんく・シュンタナ at 11:04│Comments(0)PS4
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。