スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月28日

次回予告

さっきの日記にも書いたのだが、新作の動画をUPしましたw
もっとも、PSNがダウンしてる今、ゲーム動画キャプチャーして・・・なんてのができない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず2作目である次回作のオープニングタイトルとエンドクレジットだけいいのができたicon12
しかし本編がないんじゃ話しにならんし、PSNの復旧は早くてあと1週間かかるとか・・・

んなわけで急遽エヴァ風予告編作ってみたのだ。



はじめてソフトーク(ゆっくりボイス)使ってみた。エヴァの予告の曲30秒に合わせてのナレーションになるのでかなり聞き取りづらいかもしれない。内容はこうだ。

『パソコンのスペックに泣かされながらも作り上げた最初の動画。気を良くして二作目に取りかかるも今度はプレステのネットワークがダウン。 できた動画はオープニングタイトルとエンドクレジットだけで約4分に。もはや本編はどうでもいいのか?
次回コールオブデューティー、せめて、動画らしく。この次もみ~んなで見てね!』

エヴァは著作権にうるさいそうなので実際の映像は使ってない。
途中出てくるマギは『魂のソフラン』というMADのネタ画像を借りてきた。
タイトルなんかはペイントツールで加工。(塗りつぶしだけどね)
動画の素材はないから画像をフラッシュさせて作ったのだ。
早いとこ本編を完成させたいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もうコールのキャンペーンのトロフィ集めもゾンビと賞金マッチだけだしw
やりまくったなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。  

Posted by はんく・シュンタナ at 15:49Comments(0)動画作成

2011年04月28日

SONYは日本の企業なのか?PSNの復旧待ち

21日から続いてるPSN(プレイステーションネットワーク)の接続障害。利用停止について、ようやくきのうになってソニーが7500万件に及ぶ個人情報の漏洩の可能性について公式に認めた。
東電と同じく世界から日本企業の有事に対する対応が批判的に見られている。
もっともハッカー対策としてすぐに発表しないというの王道であるらしい。たいした事のない状況で発表してしまうと、ハッカーが完全に痕跡を消してしまったり、便乗してくるクラッカーが増えるのを防止するためだとか。

それにしても日本のユーザーないがしろにしてるんじゃないだろうか?
この世界規模の事態に対し、イギリスやアメリカの上院議員がSONYに対して質問状を送り、それに対してSONYはQ&A形式で公式に回答している。かなり詳しくだ。
説明によると回復まであと1週間か、状況によってはそれ以上かかるとのこと。
アップデートで、復旧後に全ユーザーにパスワードの変更を求めること。
まだ来てないが、7500万人の全ユーザーにメールを送るとの事。

この発表が日本でなされないのはなぜだろうか?
今ユーザーの誰もが最初から知りたがってることだ。
海外では政治家が公式に質問したからなのか?
日本の政府や政治家は関心ないだろう。それでなくても自分の選挙と地震問題で手一杯。
しかし、自分の国の企業なのに自国じゃなくよそから情報を得なけりゃ詳細がわからんとは・・・

この損害の穴埋めでPSNがXBOXみたく有料になるなんてことないように願いたい。
遊ばせてやってるみたいな殿様商売は願いさげだ。

こんな状況で新作動画作ってみた。


オレにとっては記念すべき2作目で、解説は動画制作の日記に書きますw
  

Posted by はんく・シュンタナ at 15:33Comments(0)とりとめのない話

2011年04月24日

“PlayStation Network”障害の続報

21の木曜から“PlayStation Network”、いわゆるPS3がオンラインに接続できない状態が続いている。
ゲームはしない人にはまったく影響のない話。しかししてる人たちにはゆゆしき事態なのだ。
オレなんかが楽しんでるコールオブデューティ:ブラックオプスなんてゲームはオンラインがすべて。
キャンペーンモードというお話のゲームはオフラインでもできるのだが、ほとんどの人はキャンペーンなんてやらずにマルチプレイ、オンラインの対戦ゲームにあけくれてる。なぜなら、世界中のユーザーが参戦してバトルするので、敵はすべてCPU、コンピューター相手ではなく自分と同じ人間が相手だからだ。
コールと同じジャンルのFPS(ファーストパーソンシューティング:一人称、自分目線のゲーム展開)で『ソーコム4』なんてまさに残念なことに21日発売で、買ってもマルチプレイは最初からできない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
プレステーション3がファミコンに逆戻り状態だ。




アノニマウスというハッカー集団の攻撃のせいじゃないかと前回の日記で書いたのだが、きのうの公式発表で、『現在、外部要因とみられる影響により、“PlayStation Network”に障害が発生しております。』となっていたためおそらく間違いないのだろう。
今日昼ごろの発表では

2011年4月24日 “PlayStation Network”障害のお知らせ

“PlayStation Network”の障害が長時間続いており、誠に申し訳ございません。
当社では24時間体制でサービスの早期復旧に向けた努力を続けておりますが、
当社のネットワークインフラを強化するためにシステムの再構築を行っており
時間を要しております。
この作業は時間がかかるため多くの皆様にご迷惑をおかけすることになりますが、
当社のシステムセキュリティを更に強化するために必要不可欠であると判断いたしました。
お客様とパートナー企業の皆様におかれましてはなにとぞご理解をいただき、
復旧までにいましばらく時間がかかりますことをご了承くださいますようお願い申しあげます。
本件に関する更新情報につきましては、当サイトにてご案内させていただきます。

と出てた。やはり外的要因、ハッカーやクラッカーが原因なんだろう。

事の発端は今年1月にソニーがプレステーション3のシステムをハックした人物を提訴したり、不正行為をした人の垢バン(アカウント削除)をしたことに逆切れしたAnonymous(アノニマウス)と呼ばれるハッカー集団がソニーに対して宣戦布告したところから始まる。Anonymous(アノニマウス)とは匿名という意味で使われ、2ちゃんで言う「名無し」と同義だそうだ。
今月5日にも同じようなトラブルはあったがすぐ収束し、ソニーも詳しい報告はしてなかった。
東日本大震災の影響もあるかと思われたが、今回はあからさまに人災だ。

そしてこのタイミングの23日午前、ソニーの元社長・大賀典雄氏が亡くなった。
今のソニー、PS3で世界に新しいエンターテーメントを広げた人物だ。
バブル絶頂の頃で、ソニーがアメリカのコロンビアピクチャーズを買収してジャパンバッシングされたのもこの時だ。
今のソニーピクチャーズの原点だよ。

しかしアノニマウスだかいただきマウスだか知らないがいい迷惑である。
過去にアノニマウスの攻撃に耐えられたのはAmazonだけだそうだが、奇しくも米Amazonも21日からダウンしてるそうだ。
違法なことしといて逆ギレで自分たちの能力みせつけるまるでガキだ。
訴えられて間違ってないって言うのなら法的に闘えよな。
たしかにチート(改造)で強くなりたいって気持ちもある。
けどその方法見つけたなら自分だけで楽しめよ。・・・つか自慢したくなるのがハッカーなんだろうな。
このゴールデンウィークまたひきこもってコールの動画作ろうかと思ったけどそれもできないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
才能の無駄遣い。
これ損害賠償とんでもないことになるよ・・・。

しつこくオレの動画。・゚・(ノ∀`)・゚・。  

Posted by はんく・シュンタナ at 15:16Comments(6)とりとめのない話

2011年04月22日

またハッカー集団がPS3を攻撃?

プレステーション3にサインインできない状態が続いている。
できないと売りのネットワークゲームができないわけで、こりゃ世界中のユーザーがパニックだ。
4/5にも同様の障害があったが、今回の地震の影響もあろうかとやむなしだったのだが、「Anonymous」と名乗るハッカー集団が原因ではなかろうかというはなしである。
なんでも1月にソニーがPS3をハックしたハッカーを提訴したことに対して「Anonymous」(アノニマス)というハッカー集団から報復を宣言されたというのだ。
ソニーのメンテナンス情報にはこれだけの長時間にわたる事態に対してなんの説明もされてない。
ゲームをしない人にはわからないだろうが、オンラインゲームの場合、ネットにつながらなければゲームができない。
逆に言えば、今日発売されたゲーム買ってきても遊べないということだ。ましてや世界中の話であるからやきもきしてるユーザーの数ははかりしれないだろう。
まああわててもしょうがないけど、ソニーもちゃんと説明してほしいよ。
そんなわけどまだ復旧のめどは立ってないみたいです。
とうぶんオフラインで遊ぶしかないかもね・・・。

YouTube動画

  

Posted by はんく・シュンタナ at 01:31Comments(2)とりとめのない話

2011年04月18日

ユニクロのカーゴ

ミリタリーに特化したブログ、『ミリブロ』
こんなブログサイトがあったなんて。
ブログサイトとしての機能も充実していて申し分ないです。
んなわけで、とりとめのない話を…

銃火器やミリタリー全般って男のロマンだと思う。
女子にはあまり理解されないが、男の生理であり最後の砦なのかもしれない。
心理学的にも諸説言われてるけどね。

ミリタリーに興味はなくとも、最近のファッションに迷彩やミリタリー色の強いものがまた流行り始めてます。

ユニクロのCMでカーゴパンツやってたので買いに行くと、なんと迷彩柄がw
思わず試着して購入したんだけどこれがイイ
ガチのサバゲーみたいな装備やウェアじゃさすがに街中は歩けないけどこれはイイ
なにしろカーゴにスリムがあるなんてw
ヤボッたくならないのがいい。
ユニクロで買ったって言えば普段着でおっけーだもんねw



別にユニクロの関係者じゃないけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

COD:BO YouTube動画

にほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ
にほんブログ村  

Posted by はんく・シュンタナ at 19:33Comments(0)とりとめのない話

2011年04月14日

初めての動画アップ!



ふつうコールの動画といえば凸砂とか名プレーの動画や攻略プレー、いづれもうまい人の動画だと思う。
オレみたいに2キル12デスのようなへっぽこが動画なんて考えない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けど好きだからやってるし好きだから動画も作りたい!
だからPV風?にやってみようと思い作ってみたのだ。
けどさすがにネタがないw ふつうヘッドショットとかロングショットなんかで動画作んないもんな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最終的にはネタ切れで壮絶死と珍プレーになったけどオレらしくていいかと思いましたw

ほとんどスカパラの曲のノリに助けられて勢いで見れる作品に仕上がりました。
動画解説(いらないか。・゚・(ノ∀`)・゚・。)はまたのちほど  

Posted by はんく・シュンタナ at 18:30Comments(0)動画作成

2011年04月14日

追加DLコンテンツ第2弾登場だと?*最新トレーラー追加!





こりゃクーロンで迷子になってる場合じゃないな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
例によって糞箱からの先行発売。PS3はまた少し遅れるのかな?
マップは4つとゾンビが1つの計5枚。
ZOO・CONVOY・HOTEL・STOCKPEIL・SURVIVE

ZOOはそのまんま動物園。死角の多い近接戦。トラやライオンが襲ってきます。

・・・ウソです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けど軍用犬でまた殺されそうだな。イキイキとドーベルマンが走ってくる様子が想像できるよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

CONVOYはオレなんかの年代だとトラックの映画思い出しちゃうねw 実際車列強襲をモチーフにしたマップみたいですが。

HOTELはキューバの高級ホテルの争奪。また激しい戦闘になるんだろうなぁ・・・。やってない人も多いけどシングルプレイはそもそもキューバスタートだからね。カストロ暗殺なんてショックに感じない年代ばっかが中心なんだろうなぁ。

STOCKPEILは旧ソビエトの武器貯蔵庫が舞台。ちょっと前は米ソなんていって世界の二大勢力だったけど、今じゃ旧ソビエト?なにそれ?それっておいしいの?ぐらいの感覚なんじゃないかな・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんにせよはやいとこPS3にも落としてもらいたいものです。
願わくばMOVE対応にしてくれるとエイム下手なオレは助かるんだけどねぇ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
モダンコンバットでもやってDL待ちますか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

COD:BO YouTube動画



  続きを読む

Posted by はんく・シュンタナ at 05:35Comments(0)COD:BO