スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月29日

役者は揃ったけど・・・

Another HUNK!の小道具にフィギュアようやく揃ったので、風邪で体調悪い中いそいそとコンセプトアートの作成に・・・
けどやっぱ露出が難しいんだな。・゚・(ノ∀`)・゚・。





前回の立ち飲み居酒屋からは少し進歩したと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一応いろいろと工夫したんですよ、これでも。
バーカウンターは何種類か自作したけれども結局は中華ネットで見つけたニセバービー用のパーティセットを購入して多少改良してみました。購入といっても日本円で495円だったから、100均であれこれ材料買ったより安かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



前回はS.T.A.R.S.のメンバーは上のジルだけだったけど他も揃いましたよw



S.T.A.R.S.アルファチーム隊長、ご存知ウェスカーとベロニカバージョンの若いクリス!そんでもって後ろ姿のベストでわかる人にはわかるクリスの妹クレア! 
クレアはオリジナルのフィギュアがあまりにも残念な出来だったので洋服だけ剥いで別のに着せました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 だもんでこれもアナザ・クレアみたいなw
他にもそうそうたるスターが参加しています('∀`)icon12



映画版バイオハザードからミラジョボアリスが!
あとなぜかダイ・ハードのジョンマクレーンことブルースウィルス風の人とどう見てもショーン・コネリー風の人!





あっ!馬で入ってきちゃダメだよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



とまぁこんなカンジにやっていきたいと思ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つかカメラの勉強しないとな・・・。
目で見たままの色合いで撮れればなぁ。
実際はセリフも入るのでコマ割とか大変です。
思ったより時間かかりそうです。楽しいけどね('∀`)icon12
  

Posted by はんく・シュンタナ at 02:18Comments(8)HUNKに憧れて1/6フィギュア

2012年10月25日

ようやく始動

Another HUNKプロジェクトようやく始動です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つか忙しくて身も心もボロボロですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

当初予定していた海外サイトで作成を断念、ミリブロでもう一つ作成していたのですがこれもスタイルがうまく決まらず・・・。
ましてや広告がちょっとうるさい感じがします。
まぁこのブログ自体は問題ないのですが、一応理想としているファンサイト的なものがあって・・・かといってブログビルダーで一から立ち上げる気力もなく・・・。
で、とりあえず落ち着いたのは自分のプロバイダーのnifty。
ココログっての登録もしてなかったんだけど急遽利用してみました。
で、開設したのがこんな感じのものです。
Another HUNK

予定通りなのか、開設した瞬間にアメリカからのアクセスが3つicon12
世界に向けてこの壮大なおバカプロジェクト発信の足がかりになりましたw
ドメインもいいのが取れましたicon06
アナザハンク萌え(*´∀`*)デスヨあなた!

中国からは続々と怪しげなブツが入荷していて自慢お見せしたい逸品だらけなのですがもうちょっとお待ちくださいicon10
あと追加で最近ミリブロで知り合ったガスマスク紳士ことムスカーさんとツイッターで知り合ったなま@さん影響で、やっぱちゃんとしたガスマスクが欲しくなり買ってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とは言ってもまたもや中国なので3千円だったけどどんなもんか来ないとわかりませんが。・゚・(ノ∀`)・゚・。



そんなこんなでまた今夜も夜勤なんで寝なきゃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
はやく人形劇撮影してコンテンツ増やさないと。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ドタバタしてますがよろしくです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  

Posted by はんく・シュンタナ at 14:56Comments(4)HUNKに憧れて

2012年10月19日

まだ準備中



Another HUNKプロジェクト、遅々として進んでいません。
本来なら10/4のバイオハザード6(海外はResident Evil 6)の発売に合わせて公開予定だったのだけど全然間に合いませんicon11

サイトの目玉である、というより自分の趣味の押し売りになるのだけど、前回の日記で紹介した1/6アクションフィギュアによるオリジナルのバイオの世界の人形劇。これの準備に時間がかかってるのだ。
まぁどんなに時間がかかろうと困る人は誰もいないのだが。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

遅れの原因のひとつは撮影機材・セットや小物・フィギュアたちの準備ができてないという全然ダメな状態。まぁ大げさに言えば映画の小道具から衣装・撮影まで自分でやるからと言えば聞こえがいいのだが、モノが入手できないのは致命的である。
利用したのが毎度お馴染み中華ネットショップ。
反日とは関係なく、9/29~10/7まで国慶節とかいう祝日で、中国国内の物流まですべてストップしてしまうというなんとも大陸的な休日のため注文したものが届かなかったのだ。
で、先週その第一弾が届いたのだ。



怪しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

左にある洗濯機とほぼ同じサイズなのがおわかりいただけるだろうか?(『本当にあった!呪いのビデオ』のナレーション風)

黄色い麻袋のようなものを剥くと中身はこんな状態である。色々買った商品をひとつにまとめた、とでもいうのであろうか?
中身28.597円分、送料6.088円の商品である。

さっそくひとつ開けてみた。

なんじゃこりゃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ミイラかっ?

中身の紹介といきたいところだけど、オレ的には前回の日記で我慢できずに中途半端なものをお見せしてしまったことを少し後悔してるので今回は保留します。
けどオレ的に期待以上の商品ばかりでしたicon12 
見せたいっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

注文したのはこれだけじゃなくて、実は次に来るのが本丸です。
商品代金合計71.274円・送料10.398円。・゚・(ノ∀`)・゚・。
HUNKに、作品にかける情熱が空回りしそうです。
どこに行くんだ、オレは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そうそう、今回色々調べて絶版になったアイテム3つ入手できました!まぁ誰得アイテムなんだけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
香港のおもちゃメーカーが出してたPOWER TEAMシリーズ!
作りは大雑把だけどほしいアイテム目白押し!今でも手に入るなら買っちゃうと思う。ヒマな時でも見てもらいたい。
特に左のProductsクリック、WORLD PEACEKEEPERSクリックして、上のオレンジのPlaysets,Vehicle,Orthersをそれぞれクリックして見て欲しい。つかこれが全部欲しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オレが手に入れたのはVehicleで2種類、ここに出てないのが1つなんだけど、Vehicleの一番下のMilitary Humvee欲しいっ!
これ別のメーカーで最新のなら手に入るんだけど、デカイしフルメタルだから送料がいくらになるかわかんなくて・・・http://item.taobao.com/item.htm?id=15475485765

いらないかな? いらないね。・゚・(ノ∀`)・゚・。



  

Posted by はんく・シュンタナ at 06:10Comments(6)HUNKに憧れて

2012年10月12日

こんなコンセプトで!



Another HUNKでしたいことのコンセプト出来ましたicon12
いきなり読んだ人はなんだかわからないと思うので軽く流れを説明しておきますと、ゲームのバイオハザードに出てくるハンクに憧れていきなり意味不明なコスプレを始めてしまったワタクシ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
実際のハンクとは似ても似つかないことから中二病的脳内妄想でゲームや映画には出てこない全く別のハンク(Another HUNK)を作り上げ、年齢的にもコスプレには限界があるのでアクションフィギュアを作ってその世界を具現化したいという・・・




んで出来たのがこんな世界観なのである。
これが完成ではなくあくまでも練習みたいな。実際まだキャラクターやネタが揃ってなくて来週以降に一応揃うのだ。
ちゃんと完成披露してからのお披露目にしたかったけどなんか嬉しくなっちゃってねw
ここに出てくるハンクは元ラクーン市警の特殊部隊S.T.A.R.S.の隊員でアンブレラで働いてもいて今はS.T.A.R.S.カフェのオーナー。バイオの洋館事件の一年前のおはなしというどんな妄想だよって設定です。・゚・(ノ∀`)・゚・。



S.T.A.R.S.カフェと言いながらワインと料理の美味しいお店なのです。 
ここを舞台の中心にして事件が起こるまでのS.T.A.R.S.の面々の平和な日々を4コマ漫画風にやっていきたい。そんなコンセプトです。
しかし一応バーカウンターの雰囲気出したかったんだけどこれじゃ立ち飲み居酒屋だな。・゚・(ノ∀`)・゚・。



このためにデジカメも買ったんだけどやはり圧倒的に露出が足りないってのも今回分かりました。まだまだ本番じゃないからセットも含め改良していきます。



しっかしフィギュアもそうだけど服や小物もいいでしょ?
ちなみにアナザハンクがつけてるエプロンは自分で作りましたw

なんでガスマスクつけてんの?って突っ込みあると思います。
まぁちゃんと理由もあり、その辺も含めてお話が進んでいく予定です。
来週にはクリス・クレア・ウエスカーがやってくる予定ですw


            

おっと、もうこんな時間だ。今夜は夜勤なんで寝なきゃな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それではまた!
 
  

Posted by はんく・シュンタナ at 08:04Comments(10)HUNKに憧れて1/6フィギュア

2012年10月10日

お買い物総決算




ご無沙汰しております。・゚・(ノ∀`)・゚・。生きてましたよw
なんかドタバタと忙しくミリブロロムってる時間もないほどでした。

例のハンクのファンサイトも全然進んでおりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けど、ここらでオレの突然ハンクになりたい!から始まった一連の動きもようやく落ち着いたので総括してみようかと思います。

すべては8/27の前フリ日記から始まり8/28の「死神ハンクにオレはなる!」でその全容が明らかになるわけですが、一体お盆明けからいくら遣ったんだろうか?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まずは中国ネットの淘BUYから・・・

8/27注文9/11納品 商品代金22487円 送料6889円
9/21注文納品待ち 商品代金28597円 送料6088円
10/7注文納品待ち 想品代金71274円 送料未定

次は楽天オークション

楽天市場


Amazon

合計19220円

この他にも100均で5000円近く買い物したり、先週は東京の実家に往復新幹線で帰り、中野ブロードウェイで買い物とアキバで同級生♀と待ち合わせてカラオケ&買い物。・゚・(ノ∀`)・゚・。

写真提供:@村長 最後のは新しくなった東京駅前です。

上記金額分かってるものだけで30万ちょっと。帰省代やもろもろ生活費なんか合わせると軽く35・6万ってところでしょうか?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
エヴァパチで10万勝ちが4回あったので計算は合いますicon12
実際9月の給料日前は破産寸前で食うものも食えずで、お友達の弥生ちゃんまり子さんにご馳走&食材提供してなんとかしのげました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず欲しいものすべて手に入れたので物欲は収まりました。
ま、これすべてバイオハザードのハンクの人形劇したいがための出費です。
おそらくこれから作成する紙芝居的な人形劇・・・価値に見合いませんicon11
常人じゃなくても異常だと思いますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ましてや肝心なバイオハザード6買ってないという・・・。

買ったものの中でよかったものも紹介したいですが長くなったので手短に・・・。
オークションで手に入れたペンタックスのデジカメとかいい!icon12
あとサムライエッジ用に買ったベレッタのイタリア製オリジナルのガンケースと、愛銃ルーマニ子用のTMCのガンキャリーバックもいいicon12
お値段もよかったけどジル・バレンタインのフィギュアもいい!icon12 そしてなんといっても一番単品じゃ高かったバイオハザード15週記念N-3Bがサイコーにいいっ!icon12

誰だ!ドカジャンとかエスキモーとか言う奴はっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 さすが中華製じゃないオリジナルだけあってお値段以上のいい仕事してますicon12 なにより細部のこだわりがすごい! 内側に名前書くところあって、ラクーン警察・S.T.A.R.S.(特殊部隊)・消防専用みたいなこと書いてあります。着るとものすごく暖かく、本物は寒冷地での作戦行動に使用されるだけのこともあり機能的!ふんだんに使ってるリフレクト素材や、ボタンにまでラクーン警察の刻印あるし、袖の部分とか補強されてます。
こりゃ一生モンだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 タバコの火に気を付けようicon10
長くなりましたが懲りずに読んでくれてありがとうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

追記:愛銃のCYMA AIMS ルーマニア 合計26400円忘れてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

  

Posted by はんく・シュンタナ at 20:40Comments(8)HUNKに憧れて