スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月30日

迷彩銃製作記


タイトルは迷彩塗装師うんもちゃんのブロタイです('∀`)ノ
頼んでた中華アサルトM4CQBもどきの塗装が済んだそうです!
まだ到着待ちですが、完成写真をいただいたので
約束していた前に紹介した海外のエアガン塗装業者風ホームページでっち上げ写真ができたので公開ですw


布団とか写ってて恥ずかしいというので背景修正しときましたw
その他トップ画の偽サイトのギャラリーで使った作品はこちら!
 

届いたらまた詳細は写真で報告します!
うんもちゃんありがとうヽ(*´∀`)ノ 期待以上だよ!icon12

さて、届いたといえば例のアレです。
10/27の日記に書いたバレットのキャリングハンドル!

問い合わせした翌日にはみるすぺさんから写真付きでお返事いただき、速攻で送っていただきました!



わかりづらい写真ですがあるのと無いのじゃ雰囲気違いますw
みるすぺさんありがとうございました('∀`)ノ

あ、ハッピーハロウイン(*´∀`*)icon12


↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 15:34Comments(10)とりとめのない話USまりんコス

2013年10月27日

これがしたかっただけ

昨日の日記の続きです('∀`)ノ

バレット買い~のFASTタイプメット買い~の。
で、やりたかったことは結局これだけw
元画像はこんな感じです('∀`)ノ


さっそくFacebookのカバー交換してきましたw
だいぶ前に一応イメージしてて


なんとなくOKなところまでまりんコスも近づきました('∀`)ノ


絵と顔が違うとかは言わないでねヽ(;▽;)ノ

そうそう!やっぱモスバーグがいいねぇ!
考えたらショットガンって好きだったかも('∀`)ノ
FPSだと接近戦になるから難しかったけど、バイオハザードの時はもうショットガン様様だったよなw ゾンビの群れも蹴散らして、ハンターや中ボスなんかでもお世話になったよなw


今度はハンクじゃないバイオコスやってみようかねw
しかしいいわ、モスバーグ(・∀・)!



↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 21:20Comments(6)USまりんコス

2013年10月27日

海兵隊ヤシマ作戦開始!


昨日の日記に書いたとおり、本日長ものが届きました!
当然に中華の激安ショットガンとバレットライフルです('∀`)ノ
もともとコスだからまりんこが実際何使ってるか知りません。
アサルトもM4CQBもどきのなんとなく的な感じです。
バレットライフルなんてルパンかエヴァでしか知らないっす。


あと8/31のサバゲで、バレットで勢いよく突撃した人がいて


どうしてそうなった?的な状態を写真に収めたぐらいです。
ただ映画「ハートロッカー」見てたらバレット出てきましたね。


あ、ホントに使うんだと。それでエアコキ安かったんで購入('∀`)ノ


たかたさんじゃなくてみるすぺさんで購入w
まぁ中華エアコキだけどしっかりしてます。
アウターバレルはスチール、リアのパッドは硬質のゴムです。
バイポットとスコープはダミーもいいとこ。伝説の青いライトや黄土色のBB弾はないけど子供用みたいなシューティンググラスはついてましたw BBは容器が秀逸!





エーザイのチョコラBBかとw
まぁそれはさておきなかなかの出来。
まぁコス使用には十分の迫力である。
ただ大きさは少し小ぶりのようだ。
重量もないので普通に扱えちゃう。
SNOW WOLFのM24持ってるが、その方がまだデカくて重い。



・・・あれ? 何か物たんないぞ? あっ?


キャリングハンドルが入ってない!もうっ!ヽ(`Д´)ノ
まぁ中華ではよくあること・・・。問い合わせメールしときました。


逆に期待してなかった黄河モスバーグM690Aショットガンがイイ!
プラスチック感は否めないけど手になじみ、ちょうどいい大きさ!
なんとなくBB込めて(黄土色のじゃないw)撃ってみました。
狙い通り飛んでBOSS缶吹き飛ばしました。
穴あきそうなぐらい凹んでるし。スゲーなエアガンって(@_@;)!
(BB弾撃ったのなんて実は30年以上ぶり。・゚・(ノ∀`)・゚・。)


なもんでバレットよりショットガンがお気に入りです('∀`)ノ
さぁまりんコス写真撮んぞーヽ(*´∀`)ノ

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 00:44Comments(14)USまりんコス

2013年10月25日

パチもの襲来


給料日と同時に代引払いの応酬(´Д`;)
今月の給料も物欲の秋に飛んでいってます。・・・ナゼ買う?

今回トップバッターは初めて利用のドレガンさんからです♬


9月のブログで欲しがってたFASTタイプのヘルメットicon12
結局購入しましたw


デザート柄のがあったのでDIYデッキセットとともに購入。
取説ないからあちこち画像調べながら見よう見まねで装着。
まぁなんとか形になりましたw


カバー付きのゴーグル欲しくてコイツも購入。
ESSのクロスボウは持ってるんだけどゴーグルなかったしね。
けどコレESSとか入ってるけど全くのレプリカ!
つかレプリカというよりコピー商品だよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁコスプレアイテムだからね(´Д`;)


で、今回欲しかったのはこのGPS GARMIN Foretrex101!
当然にダミー。LEDや時計機能ぐらいはついてて欲しいよ(´Д`;)
SUNNYさんのブログでこのダミーGPSの味付け方法が出てました。
まぁオレは相変わらずのポン付けですけどねw

Navy SEALsスタイル リストGPSポーチも購入。
ホントにシールズが使ってんのかはわかんないけどw


こんな風に中指にリングはめてリストに固定して使うようです。
案外ジャマな感じがしないから不思議。

今日はあっさりとこの辺で・・・。
なぜなら明日ちょいと大物が届くのだヽ(*´∀`)ノ
フル装備でのお披露目はまた後日!ではサイナラ('∀`)ノ

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 21:00Comments(19)USまりんコス

2013年10月20日

本物のパチもの!


すっかりUSMCマーパットデザートBDUの米軍放出実物中古パンツが普段着になってしまったw
実際普段から履いてるものだからすごく馴染んで良い。
軍神☆から着るものだけは本物がよいよ、の言葉通りだ。

そんなもんでもう一着欲しくなったのだ。
また放出品の実物探してたら楽天のオークションでコレ↑見つけてポチって、多少の攻防の末無事GET!

BDUほどピンキリなものはない。オレの最初のハンクコスBDUは中華ネットで上下で2500円だったw
逆に今回落札したこのTRU-SPECというブランドは高い!

上下で12000円ぐらいするのだ(´Д`;)

なんでも米軍、特殊部隊、SWAT等に供給しているATLANCO(アトランコ)社のTRU-SPEC(トゥルースペック)というブランドで、SWATや救急隊、米軍特殊部隊にも採用されるなど、商品の完成度や信頼性はかなり高く、実物と同じスペックで製造された商品は、軍の売店などでも販売されていて、リアルなミリタリーを味わえるブランドなんだそうな。

要は本物とかわらない・・・けど本物じゃない(´ε`;)!

中華ネットで300円くらいのシュマグもオマケで3000円で新品ならユニクロでカーゴ買うよりオトクだったと思われw 
普段着増えましたヽ(*´∀`)ノ
 
さて、お次は銃のお話である。
Amazonで購入した中華電動ガンである。
前回も書いたけどとにかく商品レビューではこんなの初めて!ってくらい熱く長文のオススメレビューが期待させるこれも本物のパチ!('∀`)ノ
まずはハイパー道楽のエアガンレビューもかすむAmazonでこんな長いの初めてのレビューを見てもらいたいw
驚愕のエアガンレビュー(@_@;)! 
もうブログ記事並みの内容w おもわずポチりたくなるでしょう?

さて、こいつをまた迷彩塗り師うんもさんに託そうと思うのですw

オレのカメラレンズフードの塗装や前回のカスタムガンコンテストでもオリジナル迷彩塗装師の腕前は折り紙つき!まだ勉強中とか謙虚なので今なら手間賃だけでわがまま聞いてもらえますw
最近では海外でもエアガンの塗装する会社が人気だったりで、ぜひうんもさんにも独立開業してもらいたいものです。

今回はデザート装備に合わせてオリジナルデジデザを希望しました。


完成後またご報告しますが、塗装のご用命はうんもさんまでw
まぁ中華のエアコキあたりならノーマルよりハクがつきますよ!
遊んでる銃あればゼヒw 小キズも消えるから転売にもいいかも!

↑うんもちゃんへ。塗装連絡用のパーツ写真です。

毎度コスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 22:59Comments(14)とりとめのない話USまりんコス

2013年10月12日

たのむよハリウッド(´Д`;)


映画『ウルヴァリン:SAMURAI』を観たのだが・・・。

1967年公開の007シリーズ5作目『007は二度死ぬ』という映画をご存知だろうか?
1964年東京オリンピックの直後の今から46年前に日本を舞台にしたショーンコネリー主演の映画で、アストンマーチンでおなじみのボンドカーが日本のトヨタ200GTだったことでも有名な映画である。


映画自体は面白かったが内容、というか日本の扱いが46年前の007映画と何も変わってないのに悲しくなったヽ(;▽;)ノ

ギャラが高いのかもしれんがまず日本の俳優を使って欲しい。
西洋人には東洋人はみんな同じ顔に見えるかもしれないが違う。
あと、ちゃんと日本語話してクダサ~イ(´Д`;)

唯一日本俳優の真田広之!あんたも文句言わんかいっ!
スピルバーグのコメディ『1941』に出演した三船敏郎はちゃんと意見したそうだよ。当時の潜水艦の間違いや日本語の言い回しとか。真田さんいいトシして忍者ゴッコやっておかしいと思わないのか?

ええそうです、忍者ですよ忍者(´Д`;)!

46年前の007で日本の特殊部隊が忍者だったというのは許す!
けど今の日本に普通に忍者いて疑問はないのか?
オレだけ忍者が暗躍してる事実を知らないのだろうか?

あと日本では銃刀法も暴対法もあって・・・
警備員ですら銃は持てないし全身彫り物で日本刀持って走り回るヤクーザなんかもいないし!
ってあんまり言うとネタバレになっちゃうけど違うんだよ!
東京?の描写は許すとして現在の長崎がなんで終戦直後みたいなんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お隣の国が反日映画作ったってなんとも思わないし騒がない。
そもそもそんなの見ないし怒らなくたって影響力ない。
けどこれってハリウッド作品で世界配給なんだよ?
日本をリスペクトじゃなくて忍者が好きなだけじゃん(´Д`;)!
こんな時こそ反論すべきじゃないのかね!

むかし『ミッドナイトエクスプレス』という実話ベースの映画があった。トルコでアメリカ人旅行者が麻薬所持で逮捕される。とんでもない刑務所で、死ぬか半病人になるかミッドナイトエクスプレス(深夜特急=脱獄)に乗るかしかないという話。
毎回この映画が上映やTVで放映されるたびに原作者とトルコ政府は事実と違うと抗議した。この映画がきっかけでトルコとアメリカで犯人引渡し条約が締結されたほどだ。

ちなみに昔日本でトルコとはソープランドのことで、親日国としてトルコ政府とトルコの人が日本でトルコから来たというと笑われると訴えソープランドに改名されたという事実もある。

小さい隣国にいちいち目くじら立ててないで世界に向けて今の日本を訴えるのが先じゃないのかなと思う。

友好国アメリカよ!

日本に忍者は飛騨の国にしかいないヽ(`Д´)ノ!


毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  
タグ :映画の話

Posted by はんく・シュンタナ at 11:08Comments(12)映画の話

2013年10月11日

これでいいのだ!


世間のみなさんコニャニャチワなのだ!||:3ミ
すっかりマーパットデザートのBDUがお気に入りでパジャマのように部屋着として着てるのだ! 
下だけならコンビニとか外出もしてるのだ!
映画「世界侵略ロサンゼルス決戦」見直してはニヤついてるのだw


もうさ、とりあえずパチモノ路線でいいかなと(´Д`;)
BDUとOTVで本物の良さはわかったけどその他パーツとか・・・
沖縄とか住んでるとかVショーとか行かれる環境ならまだしも欲しいものをいっぺんに安く揃えたいオレにとってチマチマ集めてくのはムリなんだなぁ・・・。
なわけでもともと軍神☆みやじまが実装備すすめてくれて、あれこれ出物探してくれるって言ってる矢先に勝手に先走って買い揃えちゃって、結果レプリカントの出来上がりヽ(;▽;)ノ
今のとこみやじま装備はくまパッチだけだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まぁどんなに頑張ってもリエナクト無理だしな・・・。
なにしろ愛知にはtaroさんって有名な方いらっしゃるし、最初からなんちゃってまりんこーって言ってたほうが色々残念でもいいかと思うし気が楽~w('∀`)ノ


さて、そんなパチ装備紹介であるが上の写真のは全部Amazonで調達したものなのである。メットはMICH2000タイプマーパッドデザート・キャットアイ付き。これがパチものなのに1.5㌔ぐらいあって無駄にリアルに重いw 脇に挟んでるのはマーカーライトタイプのBB弾ローダーというパチモノ中のパチだ!
で、銃であるが、持ってたM4A1はエヴァ色に塗ってしまったのでとりあえず安いもの・・・と思ってセレクトしたM4CQBタイプの中華電動ガンだ。
値段は取り付けてるLEDフォアグリップやITI ISM-Vタイプ レーザーサイティングデバイス(長い(´Д`;))の方が高いという代物!
しかし熱いレビュアーが2人熱く語ってる極上品!(らしい)
レビューだけでも読んでると欲しくなっちゃう・・・かもよ('∀`)ノ



↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 10:32Comments(8)とりとめのない話USまりんコス

2013年10月06日

まりんコス詳細

US MARINESなんちゃって2005年はじめて一週間。
なんだかんだで忙しく更新が滞ってました(´Д`;)
今日もはよ寝ないと朝から休日出勤だけどぐずぐず・・・


なんちゃってUS MARINESとして撮ってもらった写真。


画像を拡大編集して気づいたのだがあらためてデジタルすごいっ!


装備の三連マグポーチがTMC製であるのがわかっちゃう(´Д`;)!




上の画像はパソコンのモニター上の画像をスクリーンショットで落としたもので、実際はもっと大きいモニターで見てるサイズと思ってほしい。
携帯とかで撮った画像だとここまで大きく拡大するとなにがなんだかわからない画像になってしまうはずだ。
オリジナルのBDUには生地のピクセル迷彩に紛れてUSMCとそのマークがプリントされているのだが、その小さく見つけにくいものまでしっかり写っててビックリした!


これは後ろ姿で、なんか迷彩効果出てていい感じ・・・んっ?
けどパンツの裾がだらしないなぁ。たしかブーツに入れてたはず。


うお! やっぱちゃんとブーツの中に入れてる!
この安いブーツが迷彩発揮してたとは!(@_@;)!


ごちゃごちゃした装備はまたの機会に(´Д`;)
ねむくなっちゃったんだようヽ(;▽;)ノ

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 02:18Comments(8)とりとめのない話USまりんコス