2018年11月22日

ジョエルが家にやってきた

ジョエルが家にやってきた

前回10/29のブログでThe last of Usの主人公ジョエルのフィギュアがあると書いた。
例によってサードパーティだがとても良くできている。しかし値段が3万以上する。

ジョエルが家にやってきた

ファンとしては欲しいところだがお値段と欲求が釣り合わない(;´∀`)
なのでAliexpressでジョエルのヘッドだけ購入して手持ちの素体で自作することにしたのだ。

その結果がこちらicon12

ジョエルが家にやってきた

なかなかいい感じに仕上がりました!('∀`)ノ
ライフルは他の兵隊さんから、ジョエルこだわりの壊れた腕時計(娘からのプレゼント)はウェスカー隊長のを拝借しましたw

それと服。トレードマークの格子のネルシャツの他にこの色の無地のシャツも確かに着てるシーンが有るのだ。

ジョエルが家にやってきた

このシャツとジーパンのセットがフィギュアの服にしては安かったんで気になっていたのだけれど、なかなかこのシャツ着せようなんてフィギュアは思いつかなくてスルーしていたのだ。

ジョエルが家にやってきた

このリュックはAliexpressで見つけたバービー用の手作り品なのだけど、実際バービーやリカちゃんにはデカすぎるサイズだと思う。タクティカルデイパックもあるのだが、値段がホンモノ買えちゃうぐらいだからこれで妥協w Amazonのほうが安く、送料込み360円だった。

ジョエルが家にやってきた

ラスアスと言えばレンガ無双で銃より打撃が基本。
なので打撃武器のバットはハーレクインのバッドをお借りしています(^_^;)

ジョエルが家にやってきた

この愛馬タコはフィギュア買い漁ってた頃手に入れたもの。
よくできているのだが、人を乗せるとディスプレイに困るぐらいの高さになるのが難点かな。

こうなるとやっぱり相棒でもうひとりの主人公エリーが欲しくなる(;´∀`)

ジョエルが家にやってきた

けど似てない上に発売延期になったらしくまだ入手できない。
なので今また代役を作成すべくアイテム模索中なのだ。
とりあえずは手持ちで少女素体のフィギュア、レベッカにお相手してもらおうw

ジョエルが家にやってきた

さて、今回もほとんどのゲームにもフィギュアにも思い入れのない人達を置き去りにしました。(*ノω・*)テヘ

どうか温かい目で見守ってください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ジョエルが家にやってきた








同じカテゴリー(1/6フィギュア)の記事
The Last of figure
The Last of figure(2018-10-29 15:44)

男たちばっか?
男たちばっか?(2018-10-01 00:10)

Posted by はんく・シュンタナ at 07:46│Comments(4)1/6フィギュアPS4
この記事へのコメント
相変わらず、みうらじゅんばりに人生を謳歌してますな( ^ω^)

いつも思うんだけどバイオとかはんくさんの嗜好だとスペックあればPCゲームでいけそうな気もしないでもないw

まぁPS4に比べるとオンラインの人口が少ないけどね(ノ∀`)タハー
Posted by ネギトロ大尉 at 2018年11月23日 01:38
>ネギトロ大尉さん

いやぁご無沙汰しています('∀`)ノ!

パソ子ちゃんはオレの生命線みたいなもんで、画像編集やギターの練習、実は自撮りのコスもデジイチつないでモニターで操作しているという・・・
なのでこれ以上あまり負荷をかけたくないのです(;´∀`)

まぁプレステ4の解像度やスペック求めたらオレのパソ子ちゃんじゃアウトです。
今はFPSもやってないしね。 コメントありがとうでした('∀`)ノ
Posted by はんく・シュンタナはんく・シュンタナ at 2018年11月23日 06:25
こんにちは。
まだ操作に慣れなくて入り込めませんw
アンチャーテッドと比べればクセの少ない操作だと思うんですけど面白さが分かるまで、もう少しかかりそうです。
Posted by ヒカルヒカル at 2018年11月26日 15:32
>ヒカルさん

おー始めましたか!
オレも最初はオマケでついてきたゲームなので何このクソゲーと思いながらやっていって、クリアする頃には操作も慣れてストーリーにハマっていきました。
初見殺しのゲームなので、一周目は苦戦すると思います。

オレはどうしても進めないときはこの動画を参考にしました。

https://www.youtube.com/watch?v=YMhVbACQEII&list=PLRkNQDRSW5QO75FdBGWXKHi9imTPOcFF5

難易度上級をノーダメージで、一周でで拾えるアイテムや会話が全部取得可能です。立ち回りの参考になります。
ただ、難易度によって敵の動きや配置が違うので参考にならない部分もありますがw
まぁハマらなかったとしても面白いゲームだったなと思ってもらえればw
Posted by はんく・シュンタナはんく・シュンタナ at 2018年11月26日 18:47
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。