スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月21日

簡単HP作成


カッコイイ自分の写真や趣味やビジネスのHPを作りたい!
ミリブロもそうだけどアメブロとかブログサイトっていっぱいある。
けど広告が目障りだったり思ったようなレイアウトにならない。
ましてやデザインやセンス、HTMLとかスタイルシートとか・・・
まぁとりあえずブログサイトでOKの人多いと思う。


これは↑塗装会社をでっち上げたUN-MO WORKS™
の海外風ホームページだw
これはWIXという海外の無料HP作成サイトで作ったもので、今年から日本語版も始まってやりやすくなった。
やりかたは簡単で、気に入ったサンプルのテンプレートを選んで、画像やタイトルを入れ替えるだけで誰でもスグできちゃう('∀`)ノ

たとえば↓このテンプレートを選んで


ゾウの画像だけ交換すれば


こんな感じになり、あとはタイトルや本文を書き換えればOK。
Facebookやツイッターも対応、YouTubeも貼れる。
有料だと独自ドメインやカート設置だけど普通いらないしね。
ただ逆にHTMLがいじれないからブログパーツとかの設置はムリ。
まぁ簡単に趣味のサイト公開したい人にはオススメです('∀`)ノ


トップの画像はヒカルさんに作ってる偽サイトです('∀`)ノ
パチベレッタの加工手順の画像待ちなので保留にしてるんだけどとりあえずここでお披露目ですw
まぁネタはバラしたからヒカルさんなら自分のセンスで先に作っちゃうかもだけどねw

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 17:15Comments(6)動画作成

2012年08月18日

ランダム背景画像

前回ブログテンプレートをいじくりまして、いよいよわけのわからないブログになってきましたw
今やブログタイトルは4種類、背景画像に至っては12種類ランダムで表示されます。
自分のプラウザはChromなので一度表示された背景はほぼ変化しません。
普通のExplorerだと、ページ移動や再読み込みで背景は次々変化します。
ただし、しょっちゅう出る背景となかなか出ない背景があるみたいです。
たとえばコレ↓
 

見たよって人はかなりレアかもw

今回使ってる背景画像全部紹介しようかと思ったけど、それじゃあせっかく遊びに来てくれた時の楽しみなくなっちゃうと思うんでやめときます('∀`)icon12

けどもうひとつだけ・・・
これはネットで拾いまくってGIFに編集したんだけど、サイズが重すぎてミリブロの画像一覧に登録できなかったいわくつき。
正直今回の背景の中じゃ一番気に入ってるかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
元ネタの震源地はロシア製の3DCGモデルで作られたウルトラの母!
このウルトラの母、男なら激萌えのハズです!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


この母の色んなポーズがGIFアニメで拝めちゃう背景!!
ドーですお客さんっ!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いきなりこの背景見れたらラッキーと思ってください。
あ、携帯の人はあきらめてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんな背景見たよ、とかこの背景が好きとか、コレはヤバイんじゃない?みたいなコメントいただけると嬉しいですicon12
どうやってるんですか?って人は昨日のブログをw


   

Posted by はんく・シュンタナ at 03:34Comments(6)動画作成

2012年08月16日

ブログテンプレート改造講座 追記あり!

前回のお約束通り、ミリブロに限らずブログサイトのテンプレートやタイトルをオリジナルに改造しちゃう方法をUPします。
もっともオレはHTMLの知識なんてまったくないので教えてくれてる方の方法をそのまま使いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどそれにちょいとだけオリジナルの方法を加えてみました。

さて、まずはブログタイトルを自分の画像にしちゃう方法です。
これはAKさんのAK的ガンレビューを参考にさせていただきました。
AKさんは2008年から更新されてないみたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

そして背景画像を自分の好きな画像にしちゃう方法です。
これはKKDDさんの<銃的絶対領域>の攻防!を参考にさせていただきました。
写真のセンスものすごくいい方ですよ。真似できない。

以上で終わりです。
・・・だと完全に人の作業のパクリのままじゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
で、ここからオレ的改造というか小ワザをicon12
プラウザがExplorerの人は気がついたかもしれませんが、実はオレのこのブログ、更新(再読み込み)したりタイトルやブログタイトルクリックでランダムにタイトル画像と背景が変化するのです。プラウザがChromやFireFoxだとちょっと反応鈍いですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ブログタイトルも背景も3種類あって、それぞれランダムに変化します。

方法はテンプレートのスタイルシートに上記のブログの方法参考に画像URLを書き換えるわけですが、その画像URLをランダムにしてくれるサイトがあるのです。その名も
画像ランダム君β!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 こりゃすごいですw
ここに自分の好きな画像のURL貼るだけでランダム画像のURL作成してくれます。
ちなみに画像URLとはたとえばミリブロにUPした写真をクリックすると別窓でその写真が開きます。そのURLがその写真の画像URLになります。

で、もうひとつ小ワザを。
オレのブログの背景は3種類のGIFアニメーションになってます。
パラパラまんがを写真で作ったと思ってもらえればいいですが、アニメでなくても普通の好きな写真でもミニスライドショーみたいに作ることができます。
よくお世話になってるバナー工房さんです。ここは登録もインストールも不要で無料で使えるオンラインの画像加工サイトです。ここのGIF作成で作ってます。
ここはGIF以外でもブログのスクリーンショットやオリジナルバナー作成、画像加工など色々と使えるのでオススメです。
夏休み利用してオリジナルブログテンプレート挑戦してはいかかでしょうか?


プレイステーションホームで8/26まで大花火大会実施中ですicon12
久しぶりのホームのイベント、なかなかに楽しかったです。
PS3ユーザーの方はゼヒ参加されてはどうでしょうか?

さて前回までの「相棒」アンケート楽しい回答ありがとです!
ジッポーのライターまでまんべんなくご回答いただきました。
そんでもって今回の夏らしいお題!またまたヨロシクw




追記

本文でランダム背景3つと書きましたが今10あります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ヒマだったんでネットで拾ったGIF追加しました。
ミリタリー系セクシー系とバラエティですw
  

Posted by はんく・シュンタナ at 07:28Comments(8)動画作成

2012年08月10日

ブログテンプレート改造!

ミリブロの他の方のところにお邪魔すると、時としてオリジナルのタイトルや背景、レイアウトのHPに出くわすことがある。
どうやってやってるんだろうって疑問に思ってたんだけど、ちゃんとやり方紹介してくれてる人が何人もいらっしゃって自分でできることに気がつきましたicon12
で、ご覧の有様です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうすぐお盆休みなのでもう一度きれいにやり直す予定で、その時にやり方の紹介ページと、自分なりのやり方UPする予定です。
・・・予定です。・゚・(ノ∀`)・゚・。(予定は未定icon11

今日はまず新しくしたプロフィール画像、小さくて見えないの声にお応えして・・・されてないケド。・゚・(ノ∀`)・゚・。

わざわざ見せるほどの画像じゃなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみにブログタイトルで使ったのはこれです。
 これこそ見せるほどじゃない。・゚・(ノ∀`)・゚・。 Amazonのページをいただいたんだけど、なんだか意味がわからなくなっちゃったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ちなみにクリックで大きく見えます。見なくてもいいケド。・゚・(ノ∀`)・゚・。

背景で使ってるやたらチラチラ目障りなw暴走モード突入の画像は今年の2月のブログ用に作った自作gif画像です。
こんなのも手持ちの画像で簡単に作れます。
お盆休みに・・・以下略。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁこんな感じに毎度毎度くだらない事書いてるおかげでこのブログも北米で人気で、ついにアメリカで表彰されることになりましたicon12


唐突にウソですけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つかあいかわらずの画像加工遊びの日々・・・
ミリブロとはかけ離れてただのオタク日記。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ならばオレのサバゲ参戦写真を!


ってこれも合成写真。・゚・(ノ∀`)・゚・。
サングラスかけてるやつだから顔はよくわからないけどねw

 ←このFBIの写真に使ったのが元。
クリックして大きくしても証明写真だから小さくてよく見えないかもだがバカ丸出しの顔より、この加工画像のすごいところはサインまでちゃんとTanaShunになってるところ。芸が細かすぎてわからないところがスゴイ。
まぁなんにせよ当分画像加工で遊べるなぁと思う今日この頃なのである。

そうそう!
前回から始めた投票アンケートicon14icon12
ご回答にコメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
楽しい回答にやってよかったかなとw 【結果を見る】をクリックすると、集計結果とコメントが見ることができますw
ちなみにオレ的の正解はやっぱ水谷豊なんだけどなw
だってお任せしておけばなんでも解決してくれそうだもん、ウザそうだけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日までの集計の結果、圧倒的に40代が多いのは類が友を呼んでいるからなのか? 30代どこいったの?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう一回載せてまた変なこと思いついたら新しいの載せますね!


  

Posted by はんく・シュンタナ at 00:02Comments(0)動画作成

2012年07月31日

簡単画像レシピ

あんまりにもヒマなので色々とくだらない画像処理して遊びました。
こんなのね。


要は手持ちの画像を簡単に合成してくれるサイトがあって、
好きなフレーム選んでそれらしき写真を作ってくれるのだ。

 ←これなんて良く出来てるicon12
クリックすると大きな画像で見れるけど、おねーちゃんヤバスギ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんか自然な感じに背景に溶け込んでて申し訳ない感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。





←これもイイ感じでしょ?
素敵なトコロにお顔が。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ピョン吉になった気分ですw






 これなんかまたゲージュツ的です。
サッカーのサポーターみたいだけど、どうせならやっぱ女の子がいいなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

←同じタオルでもこうでなきゃね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
え?タオルいらないって?
オレもそう思うよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



       
←おねーちゃんに描いてもらってるの図。      なんか申し訳ない気もします。・゚・(ノ∀`)・゚・。



←白黒テレビってのもいいでしょ?                            




もっといっぱい作ったけど今日はこのへんで許してやんよw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この写真作ったサイト教えますね。
Loonapix  ↓クリックよろしく。・゚・(ノ∀`)・゚・。

      にほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へにほんブログ村
オマケ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  

Posted by はんく・シュンタナ at 01:43Comments(4)動画作成

2012年02月16日

集大成

もう一年になる。

というと東北の地震の話なのだが、実はあの地震当日、大阪の秋葉原、日本橋でPS3などのゲームをパソコンに取り込むためのキャプチャーボードを買った日で、その日からオレのゲーム動画の趣味が始まったのだ。
そもそもPS3でコールオブデューティというオンラインゲームにはまったのがきっかけ。
FPS(ファーストパーソンシューティング)と呼ばれ、自分の視点で戦場を駆け回り敵を倒すゲーム。
ただこの敵は全員自分と同じ人間が操作してるわけで、世界中の連中と殺しあうわけだw
サバゲがリアルなTVゲームになったと思えばいいと思う。
コンピューター相手ではなく、敵の動きは予測不能。いつどこから襲ってくるか…
また、スポーツと同じでテクニックや経験も必要になってくる。
オッサンになってから始めたオレはいつまでたっても新兵だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

クランと呼ばれるチームに所属してからまた楽しさが違ってきた。
仲間とヘッドセットでワイワイ話しながらの協力プレイ。
そんな仲間の一人がモンタージュという自分のプレイ動画をYouTubeにUPしてるのを知る。
面白い!自分が映画監督みたいになれる!
けど、人様に見せられるようなプレイなんてできない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
YouTubeやニコ動のプレイ動画見るとみんな神業みたいなスーパープレイの数々・・・。
けど自分でどうしても動画作ってみたかった。

そこで思いついたのはマジメにしなくてもいいやってことw
オレにはうまいプレイできなくても悲惨な死に方やミスがあるじゃないかと。
そんなギャグみたいなのでもいいんじゃないかと。
そしてコツコツ変な作品ができていった。
YouTubeオレのマイチャンネル

これが↑オレが作ってきた作品群だw

そして今日その集大成?的な動画をUPしてきたのだw
ゲームのコール知らない人でも楽しめるそんな動画。ゼヒ見てほしいw

コールオブデューティ:積水ハウスの歌
  

Posted by はんく・シュンタナ at 23:18Comments(3)動画作成

2012年01月18日

ルパン三世颯爽登場!



最近全然ゲーム動画も3DCGもやってません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
春日井に越してからまだネット環境もないし、日常が忙しいからついついテレビやパチンコとか
楽な娯楽にいっちゃって…

そんな中、オレのクラリス…妹分(娘?。・゚・(ノ∀`)・゚・。 )がまたやってくれました。
同級生の娘さんでまだ16歳なんだけどルパン好きでオレのメル友です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オレがやりたくて出来なかったことをサクサクと…
今回はYoutubeにアップしたものの音楽の著作権の問題で再生できなくなり…
ニコ動にあげてくれました。



【ニコニコ動画】erotica seven DE lupin


サザン使ってんだもん、そりゃ規制されちゃうわな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどどうしてもこの曲が使いたかったとか。
ホントに生まれてくる時代間違ったような娘さんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オレも負けないようにボソボソとまた勉強しようっと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  

Posted by はんく・シュンタナ at 15:33Comments(2)動画作成

2011年11月07日

日本公開禁止。・゚・(ノ∀`)・゚・。

きのうyoutubeにUPした動画・・・
自分では見れるんだけどみんな見れないって・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
調べてみたらメールきてました。



日本で公開できないってどーゆーこと?
↓とりあえず音楽差し替えました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

icon13Best Hit オレ動画。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局使用した曲がダメらしい・・・
中原めいこなんだけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ著作権は大事です。しかたないでしょう・・・
にしてもケツの穴小さいぜEMI!

ケツの穴が大ききゃいいってもんでもないけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんなんだろうねこのたとえは?
ケッコウ毛だらけ ネコ灰だらけ オシリのまわりはクソだらけ


・・・今日はこの辺で許してやんよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 15:27Comments(0)動画作成

2011年11月06日

ベストヒット・TNS!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この4月からこのブログとともに始めた動画作成も23作品となりましたw
(公開されてるのは13作品だけどねw)
それを記念して・・・つーかワケありでベストテンのカウントダウン動画を作りましたw
Made in オレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

icon13http://youtu.be/yMdODfDrjGU  

実は今年3月に兵庫から大阪に異動になり、それを期に動画作成に手を出したんだけど・・・
それがこの7月に今度は滋賀県は琵琶湖のほとりに異動になり・・・

で、今度は三重県に異動するために自宅待機なのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だんだん東京に近づいてるからいいんだけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 いっそ練馬の実家に戻ろうかなぁ・・・
だもんで次のネットつながるまで間が空きそうなのであわてて動画作ったのでした。

そうそう! あと、たまたま超絶面白いブログ見つけちゃったのよ! その名も
高円寺B級ハイスクール
icon16http://bkyuujunkie.blog40.fc2.com/

ブログ主のフェロモンさん、もう思いっきりツボなストリーテラーっていうのかな?全編爆笑&同意&共感www
ツイッターされてたんで速攻フォローしたらなんとリフォローしてもらえちゃってicon12icon12
まぁご本人、また女の子じゃなくて変なの来ちゃったよと思ってるでしょうがなにしろ面白いんだよなぁ、感性に生き様が。
人のブログ最初から一気読みなんて初めてだよface08
オレもこのブログの方向性少し変えていこうかな・・・
オレみたいなコール以外ミリタリー関係ないようなのは自由にしてもいいんだよね?
つかここでブログ書いてるのが情けなくなってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
gooブログ消すんじゃなかったなぁ・・・
あの時の感性なら・・・

てなわけで、少しここも方向転換していきたいと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ブログ王に・・・

いや、ブログ課長ぐらいにオレはなるっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  

Posted by はんく・シュンタナ at 22:39Comments(3)動画作成

2011年08月30日

オレの名はルパン三世!

ご無沙汰です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こつこつ3DCDいじくっててついにここまできましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


icon13http://youtu.be/x_6hdu1-vE8

そもそも使ってた編集ソフトの体験版が30日間で期限切れになっちゃったので楽天ショップが最安値だったので買ったのだ。

こんなやつ。
そしたらクロマキー合成ができるんじゃありませんかicon12
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
クロマキー合成とは昔はブルーバックといってゴジラやウルトラマンの特撮に使った背景を透明にして合成する技術ですw
そのもっとお手軽で高機能版!
さっそく実験したのがコレ


ワケあり公開限定動画。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このおねーちゃんの動画はとりあえず勝手に使ったんで公開限定にしてあります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
理論上ではこのおねーちゃん100人まで合成できるというすぐれもの!
MMD(ミクミクダンス)よりやっぱリアルの方がいいなぁとか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてルパンの方は前回作ったオリジナル兵士がルパンに似てるといわれたので

そんじゃぁとルパンにしちゃいましたw

これにもののすさんのダウンロード素材の車を拝借。

こいつをアニメのモーションつけてやっつけで練習用動画を作成したわけです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


いやぁ、楽しくなってきたicon12
  

Posted by はんく・シュンタナ at 07:16Comments(0)動画作成

2011年08月20日

おっさんホイホイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ニコニコ動画の動画タグは秀逸だよね。
おっさんホイホイもそんなタグのひとつで、オレみたいなおっさんがよろこんで飛びついちゃうような懐かしネタや曲、物なんかにつけられる。

今回の新作動画(またかよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。)もそれだと思うのだ。


Call of Duty Black OPS [Fake HongKong Movie] 東方的威風

オープニングでおおっicon14と思った人はオレなんかと同世代感覚かジャッキーチェン好きW
つかこの動画自体このオープニングだけの一発ネタなので万人ウケしないし、内容が薄すぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
新マップ増えたから最近コールでクーロンでてこないしなぁ・・・

まぁ最初に笑ってもらえれば幸いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



  

Posted by はんく・シュンタナ at 20:25Comments(0)動画作成

2011年08月15日

千里の道も一歩から。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、道楽とはいえさすがに3DCGの制作に苦戦している。
ソフトは素晴らしいものなのだがぜんぜん使いこなせない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
解説書に知りたいことがわかりやすく書いてないのだ。
あくまである程度基礎を知ってる人が対象なのでいたしかたないのだけども・・・

ネットの初心者講座みたいなのを探しては参考にしながらなので遅々として進まないのである。
しかし初心者のためにブログを書いてくれてる先人たちには頭が下がるよ。
そんなわけで前回ボーン(骨組み)の入らなかった



こいつはちょっと保留にして、ボーンが入りそうな兵士をモデリングしてみた。
モデルは素材をお借りして改造してみたのだ。
それがコイツである。



どうですかお客さんっicon12
なんかかっこよくね?
こいつをレンダリングで仕上げるとこうなるのだw



レンダリングとは撮影スタジオと思ってもらえればいい。
物体に室内や屋外の照明を角度や光量を調整してリアルに表現する方法であるのだ。
たとえばこの元の絵が



光の加減でこうなってみたり



こうなってみたり



ボーンが入ってるからフィギュアにポーズつけて撮影する感覚で扱えるのだ。
しかし気づいた人もいるかと思うが、どうせならもっとかっこいいポーズとれないのかと・・・
いや、どんなポーズもとれるのだが・・・
身体に装備してる小物類、ほぼ武器なんだけど、これも身体の一部に認識されてしまって
腕や足を動かすとつられて筋肉の一部のように変形してしまうのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
関節の影響範囲の調整で処理できるはずなんだがどれもうまくいかない・・・。
いま答えを探してる最中なのであるが・・・休みは短いなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ホント昔のプレステなんかより映像がきれいなものが素人でもここまで出来る。
コイツをアニメにしてゲーム動画にコラージュで紛れ込ませる・・・。

いつになったらたどり着けるか先が見えないんだよねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ、新作動画できました。・゚・(ノ∀`)・゚・。  またかよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



YouTubeオレの。・゚・(ノ∀`)・゚・。新作動画
  

Posted by はんく・シュンタナ at 10:56Comments(0)動画作成

2011年08月07日

はじめての3DCG制作!あきらめの夏。・゚・(ノ∀`)・゚・。



暑中お見舞い申し上げます!
今年もいろいろあってもう夏真っ盛り。
9月にはいるともう年末感じちゃうから良いも悪いも今年を味わわなきゃね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、YouTubeにへたくそなコールの動画をあげてるのが趣味なんだけど、例のPSN障害騒ぎで動画作れなかったとき、暇つぶしでパラパラ漫画みたいなアニメを作ったのがきっかけで3DCGの世界に顔を突っ込んでしまったのだw

そもそもCGなんていうと映画の世界みたいでたいそうに聞こえるけど、パソコン使って描いた絵はみんなCGっていうのだ。
3Dっていうとなんか立体の飛び出す映像みたいに感じるけどそうじゃなく、三次元ってことなのだ。
いわゆる絵や漫画は二次元、これをオレら人間や動物、現実世界の物と同じ三次元で表現する・・・
つか簡単に言うとパソコンの中に絵じゃなくてフィギュアみたいな人形や物を作っちゃおうってことなのだ。
その意味はなにかっていうと、たとえば人が歩いてたり鳥が飛んでるのをカメラで撮影すればそれだけですむけど、アニメ作るときってパラパラ漫画みたいにちょっとづついろんな角度に動かした絵を何枚も描かなくちゃならない。
こんな風に。
その点3DCGだと、人間や動物と同じように360度いろんな角度から撮影すればいいだけなのですごく楽なのである。

ソフトも無料のやつでも高機能。メタセコイアと六角大王。六角は有料版買ったけど1万円しなかった。
PCのスペックも問題ない。けどどんなに高性能でも使うのはオレで、絵までは勝手に描いてくれないし、操作も覚えなくちゃならない。まずはモデリングといって最初に作り上げるのが大変な作業なのである。・゚・(ノ∀`)・゚・。


こんな感じのやつにテクスチャといって顔の絵を貼ってみる。



なんかただの落書きのようだがこれがすでに3Dなのである。
そしてそれが



こうなって



こうやって



こうなる。
んで手詰まったのである。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この初制作の苦労して作った3DCG、一応の完成なのであるが、骨がないのだ・・・。
この絵にボーンといって骨組みを組み込むことによってはじめてポーズがつけられるのだ。
関節が動くようになればモーションというアニメの動きを組み合わせることができる。

しかし何度やってもボーンが入らないのである。・゚・(ノ∀`)・゚・。

モデリングは完全に自己流。それがいけなかったらしい。
けれど素人のオレにはどこをどう修正していいかもわからない状態なのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ドアラみたいでいいカンジなんだけどなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
またコツコツやります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
サムネの左が出来上がった3Dで、右側がレンダリングといって照明の当て具合や材質を加工してよりリアルにみせる処理をしたやつ。

無駄なくだらなさに全力をそそぐオレです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 19:50Comments(0)動画作成

2011年07月28日

滋賀誕生日記念アワード!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

滋賀県で誕生日を迎えました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
東京・埼玉・群馬・新潟・福島・神奈川・兵庫・大阪と桃電のような人生を・・・
まぁいいや。・゚・(ノ∀`)・゚・。 これからもよろしくですw

さて、3/31に生まれて初めてゲームの動画編集してYouTubeでびゅー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気がついたら4ヶ月にして10作品が出来上がっていましたw
ここでBEST5なんぞ紹介しちゃおうかicon12
・・・つかデビューからここで紹介してるからまたかよ・・・みたいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

NO1

これが初編集でデビュー作。再生回数646回で一番見られた作品です。

icon13http://youtu.be/gDCa1b-a3Rk
ふつうゲームの、しかもコールのプレイ動画っていうのは神業みたいなプレイの動画でさ、オレみたいなヘタッピが作るもんじゃないんだけど、音楽に乗っけるPVスタイルで作ってみたのだ。 曲は今でも大好きなルパン三世、しかも演奏はスカパラというマニアックバージョン♪♪
初めてにしては自画自賛だけどよく編集できたと思うのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

NO2

次は実質二作目になる「予告編」w 再生回数271回。

icon13 http://youtu.be/K5SlCuhcIow
一作目に気をよくして大作に取り掛かったら、いきなりPSNがハッカー騒ぎでダウン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オンラインができないから先にオープニングとエンドクレジットだけ作っちゃってたのだ。 けど中身がなきゃ発表もできないからとりあえず予告編作っとこうと思い・・・ それが実質の二作目になっちゃいました。エヴァ大好き。・゚・(ノ∀`)・゚・。

NO3

さてPSN復帰して満を持しての製作発表の第三弾超大作!

icon13 http://youtu.be/InCxNQmc6N4
とにかく本編よりオープニングとエンドクレジットの方が長いという・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けど本編も気合入れて作りましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 DELLの昔のノートパソコン並みのスペックのPCで良くぞここまでがんばったという・・・

NO4

ついにアニメ?に手を出した第4弾がこちら!

icon13 http://youtu.be/5sx_9Hh-pug
アニメというか、好きだったゲームをモチーフにしたのだけど、奇しくも年台がバレバレな内容に・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一部ファンの支持をいただいてパート③までできてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。 次回作は新PC導入に伴い3DCGに挑戦中。
夏の終わりまでにはUP目指して勉強中です。・゚・(ノ∀`)・゚・。 むずかしい・・・。なんでくだらんもの作るのにこんなに情熱を・・・

NO5

最後は最新作のコレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 またかよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

icon13 http://youtu.be/wFFD-_WWNz4
実験作にしてはまずまずの仕上がりだとw あとはプレイの内容だよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてさて、またトシを重ねたわけですが、それに負けないくらいがんばってくだらないものクリエイトしていこうと誓う誕生日なのでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ひとつよろしくですw
  

Posted by はんく・シュンタナ at 02:47Comments(0)動画作成

2011年05月19日

【オレ式動画編集講座】その1 簡単かっこいいタイトルバナー

さて、お約束通りはじめていきましょう。
あくまでもオレ式のド素人方式なのでもっといいやり方あっても知りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お金があればタイトルロゴからエフェクトまで好きなように出来ますがお金無いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

編集ソフトは基本的にXPには最初から入ってるwindowsムービーメーカーを使います。
あとは最初から入ってるペイントツールとピクチャーマネージャー(これはマイクロソフトオフィスなきゃないかな?)です。
とにかく金がない時はアタマで勝負!
つかネットにはフリーの優良サイトやソフトがゴロゴロしてるのでこれを使わない手はありません。

【オレ式動画編集講座】第一回はタイトルバナーです。

動画の内容や編集の前にまずはカタチからいきたいものですw
特に赤の他人様に見ていただくものを作るのならば、最初のつかみは大事ですし、なにより自己満足です!
おもしろいロゴやかっこいいロゴのジェネレーターなんて無数にあります。

まずは『バナー工房』http://www.bannerkoubou.com/




テンプレートを使って無料で簡単にこんな感じのバナーが各サイズいくらでもできます。
そもそも自分でHP作る人のためのサイトで動画関係ないと思うかもしれませんが、テンプレートだけでなくここの画像加工はなかなか使えます。活用の仕方はまた順を追って説明します。

スクリーンショット(PCのサイト画面の取り込み)もできます。
←これは前回使ったYouTubeのページ取り込み画面。
表示されてる静止画とサイズはペイントツールで加工してます。
方法はまた順を・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ミリブロのみなさんは『ドッグタグ』持ってる人多いかと思います。
ドッグタグとはそのまんま犬の鑑札で、兵士の身元確認用のID、認識票です。

←こんな感じの。

作っても2000円ぐらいでいいのが出来ますがこれはタダですw 画像のみなんですw
これは無料の画像ジェネレーターで、好きな名前入れるだけでこんなリアルな刻印が!
当然動画作成の素材として使用できちゃうし、オフ会やサバゲの仲間の名前で作ってプリントアウトして配布なんて利用もできますねw






これも別のテンプレートで作りました。
このサイト、ネタの宝庫なんで本当はあんまり教えたくないんですが・・・教えますicon10
(ネタバレだもんね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
海外のサイトなんですが日本語対応がウレシイ。
色々あるのであれこれ試してください。







ImageChef http://www.imagechef.com/ic/ja/home.jsp 

んで、これを組み合わせて次回作動画のオープニング用タイトル素材を作りました。
まだ完成してない未発表動画の素材! ミリブロ読者だけに大公開!(・・・誰得?。・゚・(ノ∀`)・゚・。)





懐かしのスーファミの画像にペイントツールでImageChefで作った画像を三枚貼り付けただけです。
値札やスーファミのロゴやマークも後付け。そこに文字入れして完成です。
・・・なんだこの画像?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

長くなったので詳細の加工の仕方とかはまた次回に。 

あとまだまだこんなAmazon風やツイッター風のロゴ、フォントなんかも紹介していきますね。
でわ!

















  

Posted by はんく・シュンタナ at 14:32Comments(0)動画作成

2011年05月14日

新台情報!CR コールオブデューティ物語!





・・・です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あいかわらずPSNが停止しているため新規のコールの動画作成ができません。
なんで、パラパラまんが風に仲間紹介の動画を作ったときに自分で作ってみた一枚です。
なんかありそうでしょ?www

今回は(も?)内輪ウケの作品なのであまり面白くないと思います。
YouTube:オレの新作動画。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、次回から動画作成のシロウトのアタクシが試行錯誤しながら動画作成してる方法を紹介していこうと思います。
今回作ったCRコールオブデューティのコラージュの作り方とか簡単なものですがw
役には立たないかもだけど、これからゲーム動画作っていこうかと思ってる人に共感してもらえるようなの書いていきます。
ゲームでなくても、サバゲーとか旅行や結婚式なんかの動画編集にも使える話にしていきます。
基本的にお金かけずほぼフリーソフトでやってます。参考になればうれしいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

YouTubeでは「lupin39s」というIDでやってます。
http://www.youtube.com/user/lupin39s
YouTubeに登録されてる人がいたら友達申請してくださいw
おもしろい動画チェックする友達や動画エディター仲間が増えるとうれしいですw
  

Posted by はんく・シュンタナ at 18:37Comments(0)動画作成

2011年04月28日

次回予告

さっきの日記にも書いたのだが、新作の動画をUPしましたw
もっとも、PSNがダウンしてる今、ゲーム動画キャプチャーして・・・なんてのができない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず2作目である次回作のオープニングタイトルとエンドクレジットだけいいのができたicon12
しかし本編がないんじゃ話しにならんし、PSNの復旧は早くてあと1週間かかるとか・・・

んなわけで急遽エヴァ風予告編作ってみたのだ。



はじめてソフトーク(ゆっくりボイス)使ってみた。エヴァの予告の曲30秒に合わせてのナレーションになるのでかなり聞き取りづらいかもしれない。内容はこうだ。

『パソコンのスペックに泣かされながらも作り上げた最初の動画。気を良くして二作目に取りかかるも今度はプレステのネットワークがダウン。 できた動画はオープニングタイトルとエンドクレジットだけで約4分に。もはや本編はどうでもいいのか?
次回コールオブデューティー、せめて、動画らしく。この次もみ~んなで見てね!』

エヴァは著作権にうるさいそうなので実際の映像は使ってない。
途中出てくるマギは『魂のソフラン』というMADのネタ画像を借りてきた。
タイトルなんかはペイントツールで加工。(塗りつぶしだけどね)
動画の素材はないから画像をフラッシュさせて作ったのだ。
早いとこ本編を完成させたいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もうコールのキャンペーンのトロフィ集めもゾンビと賞金マッチだけだしw
やりまくったなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。  

Posted by はんく・シュンタナ at 15:49Comments(0)動画作成

2011年04月14日

初めての動画アップ!



ふつうコールの動画といえば凸砂とか名プレーの動画や攻略プレー、いづれもうまい人の動画だと思う。
オレみたいに2キル12デスのようなへっぽこが動画なんて考えない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けど好きだからやってるし好きだから動画も作りたい!
だからPV風?にやってみようと思い作ってみたのだ。
けどさすがにネタがないw ふつうヘッドショットとかロングショットなんかで動画作んないもんな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最終的にはネタ切れで壮絶死と珍プレーになったけどオレらしくていいかと思いましたw

ほとんどスカパラの曲のノリに助けられて勢いで見れる作品に仕上がりました。
動画解説(いらないか。・゚・(ノ∀`)・゚・。)はまたのちほど  

Posted by はんく・シュンタナ at 18:30Comments(0)動画作成