スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月31日

部屋と銃火器と私って?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いまさら感が強すぎるのだが部屋と銃火器と私ってタイトルのブログである。

ある年代の人なら平松愛理の『部屋とYシャツと私』って思い浮かぶだろう。
実際そうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
4月から始めたこのブログ、じゃあ銃火器は?ってーと出てこない。詐欺なのか?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もともとなんかブログ始めたいけどアメブロとかどうよ?って感じでした。
なんか個性あるブログサイト探してたら・・・このミリブロにたどり着いたのでしたw
たまたまアマゾンであれこれ見てたらポップアップガンとか出てきて、へ~1万もあれば
結構ハンドガンとかあれコレ買えるんじゃん・・・
なんてクリックしまくってたらここに出くわしたのでしたw

サバゲーはしたことないしミリタリーヲタクでもない。軍事についちゃぁまったくの素人。
けどFPSの『コールオブデユーティBO』にハマッてるからちょうどいいかなって・・・。
ルパンに憧れてワルサーP38やボンドのワルサーPPK、映画に良く出るベレッタ92Fなんかはなんとなく転がってたけどね。
ましてや転勤族なんでオタク系のコレクションはほぼ東京の実家に置いてあるのだ。部屋に銃火器なんてない。
で、今はこの7月からレオパレスの住人なわけである。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでは『部屋』の方をちょっとご紹介しましょうw
飾り棚は数少ないコレクション置き場です。

あ、写真・・・14下の彼女がいるのが唯一の自慢なのだがその彼女も三十路になりましたicon11
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
付き合って5年になりますが今では経済的に・・・面倒見てもらってる関係です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

左は一番くじの特賞ルパンとベンツSSKicon12あとは神戸の長田に実物大の鉄人28号見に行った時のお土産とタマの貯金箱。レアですな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

となりはエヴァコーナー。劇場版弐号機が持ってるのはロンギヌスの耳かきです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ゴトッ!!


・・・ゴトって。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アッ!! こっこれは!!



エヴァ腕時計。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この文字盤の12使徒といい細工のキレイなこと・・・。レアだなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
え、違う?


うお~!銃火器あったぁ!

デザートイーグルw 重くてごつい・・・あんまり好きじゃないけどなぜかずっとそばにあるんだよな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
サバゲーするでもなくエアガン何に使うのって、そりゃアクション映画観るとき握り締めて臨場感味わったり・・・
つか男の子はいつだって銃に憧れるもんなんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 人殺しの武器だとしてもさicon10

とりあえずFPS視点で・・・



あー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コールで使ってる武器欲しくなっちゃったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



カラシニコフのオススメあったら教えてください。
抱えて眠りたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  

Posted by はんく・シュンタナ at 16:32Comments(0)とりとめのない話

2011年07月28日

滋賀誕生日記念アワード!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

滋賀県で誕生日を迎えました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
東京・埼玉・群馬・新潟・福島・神奈川・兵庫・大阪と桃電のような人生を・・・
まぁいいや。・゚・(ノ∀`)・゚・。 これからもよろしくですw

さて、3/31に生まれて初めてゲームの動画編集してYouTubeでびゅー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気がついたら4ヶ月にして10作品が出来上がっていましたw
ここでBEST5なんぞ紹介しちゃおうかicon12
・・・つかデビューからここで紹介してるからまたかよ・・・みたいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

NO1

これが初編集でデビュー作。再生回数646回で一番見られた作品です。

icon13http://youtu.be/gDCa1b-a3Rk
ふつうゲームの、しかもコールのプレイ動画っていうのは神業みたいなプレイの動画でさ、オレみたいなヘタッピが作るもんじゃないんだけど、音楽に乗っけるPVスタイルで作ってみたのだ。 曲は今でも大好きなルパン三世、しかも演奏はスカパラというマニアックバージョン♪♪
初めてにしては自画自賛だけどよく編集できたと思うのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

NO2

次は実質二作目になる「予告編」w 再生回数271回。

icon13 http://youtu.be/K5SlCuhcIow
一作目に気をよくして大作に取り掛かったら、いきなりPSNがハッカー騒ぎでダウン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オンラインができないから先にオープニングとエンドクレジットだけ作っちゃってたのだ。 けど中身がなきゃ発表もできないからとりあえず予告編作っとこうと思い・・・ それが実質の二作目になっちゃいました。エヴァ大好き。・゚・(ノ∀`)・゚・。

NO3

さてPSN復帰して満を持しての製作発表の第三弾超大作!

icon13 http://youtu.be/InCxNQmc6N4
とにかく本編よりオープニングとエンドクレジットの方が長いという・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けど本編も気合入れて作りましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 DELLの昔のノートパソコン並みのスペックのPCで良くぞここまでがんばったという・・・

NO4

ついにアニメ?に手を出した第4弾がこちら!

icon13 http://youtu.be/5sx_9Hh-pug
アニメというか、好きだったゲームをモチーフにしたのだけど、奇しくも年台がバレバレな内容に・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一部ファンの支持をいただいてパート③までできてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。 次回作は新PC導入に伴い3DCGに挑戦中。
夏の終わりまでにはUP目指して勉強中です。・゚・(ノ∀`)・゚・。 むずかしい・・・。なんでくだらんもの作るのにこんなに情熱を・・・

NO5

最後は最新作のコレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 またかよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

icon13 http://youtu.be/wFFD-_WWNz4
実験作にしてはまずまずの仕上がりだとw あとはプレイの内容だよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてさて、またトシを重ねたわけですが、それに負けないくらいがんばってくだらないものクリエイトしていこうと誓う誕生日なのでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ひとつよろしくですw
  

Posted by はんく・シュンタナ at 02:47Comments(0)動画作成

2011年07月25日

ハイエンドPC(オレの)とCOD新作動画(オレの)!

いやぁまた急に辞令で今度は滋賀県は長浜市という琵琶湖のほとりに飛ばされ異動です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大阪は三ヶ月しかいなかったけど、実際仕事したんは一月半ぐらいであとは休業研修だったからね・・・
まぁ使ってくれるだけありがたい話です。

さて、大阪のアキバと呼ばれる日本橋で、自作PCやってる同僚にパーツを揃えてもらいハイエンドPCが組みあがりました。
直後引越しだったためゲーム動画作成にはいたらなく、ようやくきのう初UPできましたw
編集はさすがにサクサク楽だったけど画質は良くなったのか・・・キャプボに疑問が残るのだが・・・
コールBO新作動画


PCのスペックだけど、OSはウィンドウズ7の64bitで
CPU intel Core i7 2600
メモリ CFD DDR3 1333 4G×2
マザーボード ASUS P8P67LE
ビデオカード ASUS EAH5770CU
HDD WD WD10EALX
電源 SCYTHE 剛力3 プラグイン600w






ちんたら並べても別に驚くようなスペックではない。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ただオレは驚いてるのだw
自作PCなんてハンダつかったり電子回路の知識がなきゃ・・・とか思い込んでいたのだが、実際はプラモと同じで、パーツ買ってきて組み立てれば出来上がりだった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 そんでメーカーのやつの半分以下の値段でハンパないスペックのPCができちゃうのだ。
なにしろ動画作成はメモリは食うは動作遅くなるわで大変なのだがこのスペックならストレスなし(今のところ)。
編集ソフトは唯一64bit対応のPowerDirector9というのの体験版を試用してみました。
元のネタのほうとキャプボがS端子なんで画像は幾分きれいになったぐらいしか感じないけど作業は楽だったなぁ。
オープニングの



これはオレの動画の新しいシンボルマークです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 中華っぽいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
このマークのできたいきさつはこの動画で・・・

  

Posted by はんく・シュンタナ at 22:04Comments(0)COD:BO