スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月23日

桑田佳祐の直筆サイン入りTシャツ!

二年ぶりに東京の実家に帰ってきた。

オレのいた部屋はもはや物置となっている。
しかしこの物置、実はタイムマシンになっていて、とんでもないお宝の山になっている。
すべてオレの世代のヲタクにとっては聖地といって間違いない。
オレの中学から社会人一年ぐらいのガラクタがそのままになってる・・・
片付けて処分してないってだけなのだが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回あえてこの聖地に発掘のために足を踏み入れたのにはワケがあった。
それは
桑田佳祐の直筆サイン入りTシャツ

をゴミの山・・・いや宝の山から発掘することであった。
あのサザンオールスターズの桑田佳祐の直筆サイン入りTシャツである。
しかもそのTシャツ自体桑田佳祐の私物なのである。
なんでこんなもの持っていたのか?
サザンのデビューは1978年で、オレが中二病・・・いや中二の時である。
当時はアメリカンオールディズやビートルズに熱狂していて、当時の日本のアイドルやニューミュージックなんかに興味はなかったのである。
勝手にシンドバットで衝撃デビューのサザンにやられ、さっそく『SAS応援団』に入団した。
今なお健在のサザンオールスターズ公式ファンクラブである。
高1になったとき、絶好調だったサザンに突如解散の危機が訪れた。
キーボードの原坊が子宮筋腫で緊急入院してしまったのである。そして活動休止に・・・。
しばらくサザンにもファンにも暗黒の時代であったが、原坊の復帰により活動再開がファンクラブ会報により伝えられた。
その際、復帰するサザンに応援メッセというか激励文の募集があったのだ。
文章はメンバー6人が目を通し、ひとりひとつづつ気に入った激励文を選び、そのメンバーの私物をプレゼントしますという企画なのだった。
メールで簡単に投稿できる時代ではない。原稿用紙に向かい持てるスペックのすべてを使い書いた。

で、選ばれたのである。桑田佳祐本人に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
誰かに選ばれるんじゃないか、という淡い期待はあったがまさか桑田さんにっicon12
探してはみたが今回その時名前が発表された会報は手元にない。送った文の下書きも。
ただもらったTシャツはどっかにあるはずなのだ。探そう。(大事にしろよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

最初に出てきたのはビートルズのカップ&ソーサーとティーポットなどのフルセットicon12


コレは社会人になって20万で買った。・゚・(ノ∀`)・゚・。
バラでは数はあるけどフルセットは数がないとか。ちなみに日本には3セットしかない。(はず。)
そうそう!激励文にはビートルズとサザンの比較みたいなの書いたっけ!
最後はビートルズのファンクラブ辞めてSASの応援団入りましたみたいなw



うおー!海洋堂製作「ルパン三世カリオストロの城 1/350想定縮尺」!
当時6,7万したんじゃないかな。まだ作ってないけど・・・

これ完成予定図。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うはっ!子供の頃の絵本でてきたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ま、まんだらけに持ってったら高く売れるんだろうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うはー!日本初のアニメ雑誌といわれたみのり書房の「月刊OUT」!


ランデヴーまであるぞ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ぐはっ!ネットや情報ない時代の貴重な情報読本がっ!


うわぁ時間忘れるなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ん、なんだコレ・・・あっ!


これだこれだ!しわくちゃぢゃないかぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


うはぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
サイン薄くなってるicon10


1980.9.19って書いてあるよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
発掘したのはいいけどさ、誰か保存方法知りませんか?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとはルパンを中心にありとあらゆるフィギュアとかでてきたけど・・・
長くなったのでまたいつか発掘します。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ヘアッ!  

Posted by はんく・シュンタナ at 19:44Comments(6)とりとめのない話

2012年03月22日

豊田市・空爆

                       第壱話
ポドン、襲来





きのうどたばたの引越し劇のあとネカフェで晩御飯、家に帰ると23時頃だった。
ベットに横になりうとうとTVを眺めていると、

ドーン!という激しい音と振動が・・・。

なんか上の階の奴が思いっきり玄関のドア閉めたような・・・。
やれやれ、にぎやかな寮だな。・゚・(ノ∀`)・゚・。 と思って寝た。

朝起きて最初にしたのはヤニでまっ黄色のカーテンの洗濯だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それだけで多少部屋が明るくなった気がした。

でネカフェへ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
依存ぢゃないぞ icon10
きのう行ったら朝10時までだとトースト・タマゴ・サラダのモーニングセットが無料だったからicon11
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

できのうのmixiの日記のコメントに返信書いてたらコメントに、

「豊田市で爆発があったらしいですね。大丈夫ですか?」

とあった。
爆発といえばパチンコの連チャンしか思いつかないオレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
朝からTVで朝ズバやスッキリ!見てたけど、そんな報道なかったな・・・。
ネカフェだから【豊田市 爆発】で検索かけてみると・・・

出るは出るは・・・ツイッターでも謎の爆発でゆうべ大騒ぎらしかった。
おりしも北の国がテポドン衛星打ち上げるとか上げないとかの最中である。

・・・あれ?

もしやゆうべのドーンって・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
地図を調べたら爆心地から6キロでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

爆心地は産廃かなんかの工場で怪我人なしとのことらしい。
なんにせよ、オレの門出の花火にしちゃあ威勢よすぎるね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてと、午後からは新幹線で二年ぶりくらいに実家に戻ります。
きのう引越しのあんちゃんが、豊田市のお土産なら自動車もなかが有名ですと教えてくれた。
http://www.machikuru.jp/machikuru/cv/pc/18/c/x/pp/1/mode/click_table:0:30:3992

あんまおいしそうじゃないから名古屋で買おう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

新天地第一弾の日記がクソつまんなくてすんません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 11:54Comments(4)とりとめのない話

2012年03月18日

時計の針は元に戻らない

だが人の手で進めることはできる。 by碇ゲンドウ


跡のパチは

もう引越しもカウントダウンなんでまた行ってきましたパチンコ『サンキ 春日井店』。
またしても使徒、再びに座ると、回転8回目で新生モードicon12。・゚・(ノ∀`)・゚・。
確変・単発のワンセットで終了。ふた箱飲まれてふりだしに戻る。
で、きのう35回出した台に敬意を込めて移動するといきなり暴走モード突入!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
単発図柄で弐号機リーチに発展。そしたらプレミアでシンジ君も乗ってるしicon12
あれよあれよで11連して終了。
くずした500円玉あったからエヴァ福座ったらまたしても暴走突入!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結果、トータルで8万勝ちicon12


3日で30万ゲットだぜっicon12
引っ越したくねぇなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
使徒、再びなんて打てるのもうここだけだろうな。
エヴァ7はまだそんないやってないけど、あきらかに今までのエヴァシリーズと違うと思う。
きそうな感じがつかめないもんなぁ…。
エヴァパチの日記もこれで終わりそうなそんな気がします。

ミリブロに関係ないからどーでもいいか。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  

Posted by はんく・シュンタナ at 19:49Comments(2)CRエヴァンゲリオン

2012年03月17日

あぁもう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

前回のブログで、おとといエヴァパチ(始まりの福音)で10万オーバーげっちゅー書きましたが、
本日さらに記録更新。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ドーン!


今回は例の幻の名機、エヴァンゲリオン使徒、再びSFWですicon12


さすがシトフタ、一撃4万発オーバー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


実は会社辞めちゃったので来週にも今住んでるアパート出なきゃならないのです。
だもんでもうこのスペシャルなパチンコ屋さんの名前紹介しちゃいますicon12
その名もサンキ 春日井店ですicon12

なんとか同じ愛知県で職は見つかったんでよかったのですが、このパチンコ屋さんから離れるのが惜しいicon10。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なにしろ2012年3月現在でシトフタ4台・最後のシ者8台・エヴァ福8台が4円パチで現役です。
当然エヴァ7なんて新台ないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 冬ソナや美空ひばりも現役です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
逆に言えば昔の台に興味ない人には縁がないお店かもしれません。
だからエヴァなんて誰も打ってない。まさに貸切状態です。
出してないわけではなく誰も打ってない…そんなステキなお店なのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


久々に最終話まで見れました。
けど最終話までいくと継続中ラウンドはずーっと最終話のままなんだって初めて知りました。


きのうは名古屋でエヴァ7打って2万円負けました。
2万で済んだのは単発二回二台で出した持ち玉あったからです。
エヴァ7は今までのエヴァシリーズとはまったくの別物のような気がします。
あぁ…サンキから離れたくない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 20:11Comments(2)CRエヴァンゲリオン

2012年03月15日

奇跡は起こるよ 何度でも

トータルどのぐらい負けたかわからないけど・・・
それでもエヴァパチやめられない理由わかりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ある日突然それはくるんです。
ホント盆暮れ正月とはよく言ったものです。

まずは本日の結果から・・・


景品の〈大〉はひとつ5千円です。
本日11万2円という結果でしたicon12
大当たり回数は29回ありましたが、暴走スタートの暴走継続連発で箱は約22箱積みましたw


ある日突然こんな絶好調にめぐり合えるからやめられないのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まさにハイリスクハイリターンicon12
久しぶりに「翼をください」聴いちゃいましたw しかも二回もicon06
最初どノーマルに157で止まってレイ暴走モード。ヽゝ゚ ‐゚ν アナタダレ?
期待してなかったら案の定即単発。初号機昇格もなくお決まりかと思ったらいきなり「翼をください」だったのよ、ラウンド曲がicon14
当然8ラウンド終了後に突発確変で、そっから怒涛のプレミアラッシュicon14icon14


あぁもう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  

Posted by はんく・シュンタナ at 17:28Comments(4)CRエヴァンゲリオン

2012年03月07日

犬神家の一族の秘密

BSが無料放送でいろいろ映画見れるんで見まくってます。
日本映画チャンネルでは金田一耕介シリーズとかね。
「犬神家の一族」「悪魔の手毬歌」「獄門島」。
当時は難解なミステリーだったけど今見るとよくわかる。

特に「犬神家の一族」は日本中に名探偵金田一耕介のを知らしめた作品である。

映画も非常によくできていたと思う。個人的には金田一はTVシリーズの古谷一行がいいと思うのだが。
オープニングクレジットの話はエヴァ好きには有名な話である。

これ見てわかるとおり、エヴァのタイトルは庵野のこのスタイルへのオマージュだという。


さて、タイトルの秘密なのだが、個人的に発見して驚いたことなのだ。
内容やキャストの話ではない、音楽の話。
なんかどっかで聞いたことある曲なのである。ホントどこかで…

icon13犬神家の一族 愛のバラード

最初に思いついたのはものすごく古い映画の名曲。似てるけどもっと似てる曲があるような・・・

icon13シャレード

もう一度犬神家のインスト聴いてみてわかったicon12
作曲が大野雄二じゃないかicon14

icon13大野雄二・愛のバラード

どうりで聴いたことあると思った。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう100回以上見てる「ルパン三世・カリオストロの城」のテーマじゃないかw

icon13炎のたからもの

インスト探したけど無かった。さすが大野雄二であるw アレンジそっくりなんだけど犬神家もカリオストロもほとんど同時期公開なんだよね。

ついでだけどエヴァの戦闘曲のなかにも聞き覚えのある曲が・・・。
この曲は「踊る大捜査線」でもエヴァ好きのスタッフにより使われている。
正解は、ニコニコのコメントにもいきなり出てきて笑ったw

icon13エヴァ戦闘曲Decisive Battle

前々回紹介した007「サンダーボール作戦」のサントラ。

icon13007サンダーボール作戦より

エヴァの戦闘曲は、荒野の七人のテーマに似てるのもあるんだけどそれは見つかんなかった。
エヴァの方がね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
またなんか探してみようw  

Posted by はんく・シュンタナ at 11:02Comments(2)映画の話