スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月20日

ModernCombat Domination

去年PS3のダウンロードコンテンツに1000円という驚異の安さでFPSが世界配信された。
それがモダンコンバットドミネーションである。


今頃?って声も聞こえてきそうだけど、ようやく紹介と攻略?の動画できましたicon12

icon13モダンコンバットドミネーションはじめての攻略講座
バイオ5をするためにモーションコントローラー買ったのだが他に使えるゲームないか探してたときで、なんとこのゲームモーションコントローラーも使えるのだ。
喜んでダウンロードしてみたのだが・・・
やはり1000円クォリティなのかイマイアチの感想だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まず主流のFPSは撃たれても隠れてると回復することができるが、これはいわゆるボーンルールで、HPが減っていく。
オンライン対戦にもオフライン対戦にもCPUが参加出来るのだがこいつらがワンパターンの割に微妙に狙いが正確で、ハンドガンで狙い撃ちとかされる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

じゃクソゲーなのか?
というとそうではなくて、全5マップ把握した段階から俄然面白くなってくる。
内容もデスマッチ・チームデスマッチ・ドミネーション・エキストラクションとあり、すべてオフラインでも遊べる。
特殊部隊とレジスタンスの闘いになるのだが、エキストラクションがオススメである。
マップルールがあり、爆弾を仕掛けたり解除したり、ミサイルを起動させたり解除したり、リーダーとして脱出をしたりそれを暗殺したり・・・そんな感じである。
オンラインの楽しみはまさに頭脳戦・心理戦で、上手い奴が参加してるとホント楽しくなる!
なにしろ世界中に安く販売してるためいまだに世界人口は多い。新兵たくさんいるしね。
ちょっとコツさえ掴んじゃえば、オレみたくコールで殺されまくっている人でも上位のソルジャー気分味わえちゃうw
戦略的にはレジスタンスが断然有利だと思う。マップで言えば、サンドストームだけが特殊部隊の独壇場みたい。
操作はコールなんかと同じタイプだけど、モーションコントローラー腐らせてる人にとっては楽しめるはず。
今月末バイオハザードクロニクルHD版も発売されるからモーションコントローラー買っとくのも手かもねw
なんにせよオススメである。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 18:29Comments(4)モダンコンバット・DOMINATION

2011年08月01日

レビューが採用されましたw

PlayStation mk2ってサイトがあるのだ。
ここはPS3なんかのプレーヤー参加型のレビューサイトで、新作から旧作まで実際のプレイヤーのレビューが投稿掲載されている。
モダンコンバットの攻略法でも出てないかと検索していた時に見つけたサイトなのだが、まだモダンコンバットは誰も書いてなかった。
そんじゃオレが・・・と思ったら、普通のレビューとちがって審査があり、かなり条件がきつかった。こんな感じである。

-レビューを投稿する前に-

レビューをご投稿して頂ける皆様には心より感謝しております。
あらかじめ掲載基準のご確認をよろしくお願いいたします。
投稿時に“メールアドレス”を記入したら、掲載されなかったまたは削除依頼されて削除された時“なぜ掲載されなかったのか”規約に抵触している部分をお伝えしているサービス・サポートを行っております。誤って規約に抵触していたり、知らずに抵触している可能性もあります。任意項目ですがぜひご利用下さい。
(アドレスの記入ミスが多いので何度も確認して下さい)
「GOOD!」「BAD」の欄は点数に関係なく、何がどう良かったのか(悪かったのか)ゲーム内容必須です。
最低何かひとつでもゲーム中身を記載して下さい。例えば「グラフィックが良い」のみの記載は、他にゲーム内容が書かれていなければ「ゲーム内容記載漏れに抵触」と削除依頼されます。この場合「どうグラフィックが良いのか」「どの部分でグラフィックスが良いと思ったのか」中身を記載して下さい。尚、プレイ時間5時間未満も削除対象になります。


とりあえず1時間近くかけて書いたのだが、それから1週間しても更新されずメールもこないので忘れていたのだ。

で、ミリブロであるw

アクセス解析のアクセス元見ていたらhttp://psmk2.sub.jp/list/list.cgiってとこから20もアクセスがあったのだ。
なんだろうと?と飛んでみたら>PlayStation mk2のレビュァー紹介のページだった。
まさかと思ってモダンコンバット調べたら採用されてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

モダンコンバット・ドミネーション:アタクシの。・゚・(ノ∀`)・゚・。レビュー

しかも25人の人が下記のレビューはオススメと投票しています。と出てましたw
まぁがんばって書いた甲斐がありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そういえば今日ツイッターで外人のねーちゃんがオレの動画をツイートしてくれていました。

うれしくて喜んだけど、よく見たらやたらめったら気に入った動画上げてるだけみたいで、ともすれば釣りであとでなんか買わそうとする典型的なやつかもしれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどうれしいからいいやw

モダンコンバットのほうはまたあらためてオレの攻略法でも書きますね。
・・・誰も期待してないと思うけども。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  続きを読む

Posted by はんく・シュンタナ at 21:35Comments(0)モダンコンバット・DOMINATION

2011年06月15日

中途半端で不思議なゲーム

カテゴリーの項目だけ作ってなにも書いてなかったモダンコンバットドミネーションw

PS3のダウンロードゲームなのだが、体験版が無料で、千円出して全マップ開放できる、いわゆる千円のFPS。
千円だから内容はわかるよねw
いわゆるクソゲーなんだと思う。
PS3だけどPS2のようなグラフィック。
どの銃撃っても音はにたようなもの。
HP方式だから撃たれたり衝撃でHPが減少、回復はしない。
ラウンドで使う銃は毎回購入、ラウンド生き残ればキャリーオーバーできるけど、ステージクリアでまた買い直し…。
エイムは曖昧。
ローディングに時間かかる。
なにがムカつくってせっかく勝ってるのに途中で人が入るとチームバランスとかで負けチームに入れられちゃったり…

いいところがなさそうなゲーム。

しかし、なんか味があるんだよねぇ。

次回はコイツのクソゲーだけど不思議な魅力をたっぷりと…

…いいか
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  続きを読む

Posted by はんく・シュンタナ at 19:33Comments(0)モダンコンバット・DOMINATION