2013年10月12日

たのむよハリウッド(´Д`;)

たのむよハリウッド(´Д`;)

映画『ウルヴァリン:SAMURAI』を観たのだが・・・。

1967年公開の007シリーズ5作目『007は二度死ぬ』という映画をご存知だろうか?
1964年東京オリンピックの直後の今から46年前に日本を舞台にしたショーンコネリー主演の映画で、アストンマーチンでおなじみのボンドカーが日本のトヨタ200GTだったことでも有名な映画である。

たのむよハリウッド(´Д`;)

映画自体は面白かったが内容、というか日本の扱いが46年前の007映画と何も変わってないのに悲しくなったヽ(;▽;)ノ

ギャラが高いのかもしれんがまず日本の俳優を使って欲しい。
西洋人には東洋人はみんな同じ顔に見えるかもしれないが違う。
あと、ちゃんと日本語話してクダサ~イ(´Д`;)

唯一日本俳優の真田広之!あんたも文句言わんかいっ!
スピルバーグのコメディ『1941』に出演した三船敏郎はちゃんと意見したそうだよ。当時の潜水艦の間違いや日本語の言い回しとか。真田さんいいトシして忍者ゴッコやっておかしいと思わないのか?

ええそうです、忍者ですよ忍者(´Д`;)!

46年前の007で日本の特殊部隊が忍者だったというのは許す!
けど今の日本に普通に忍者いて疑問はないのか?
オレだけ忍者が暗躍してる事実を知らないのだろうか?

あと日本では銃刀法も暴対法もあって・・・
警備員ですら銃は持てないし全身彫り物で日本刀持って走り回るヤクーザなんかもいないし!
ってあんまり言うとネタバレになっちゃうけど違うんだよ!
東京?の描写は許すとして現在の長崎がなんで終戦直後みたいなんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お隣の国が反日映画作ったってなんとも思わないし騒がない。
そもそもそんなの見ないし怒らなくたって影響力ない。
けどこれってハリウッド作品で世界配給なんだよ?
日本をリスペクトじゃなくて忍者が好きなだけじゃん(´Д`;)!
こんな時こそ反論すべきじゃないのかね!

むかし『ミッドナイトエクスプレス』という実話ベースの映画があった。トルコでアメリカ人旅行者が麻薬所持で逮捕される。とんでもない刑務所で、死ぬか半病人になるかミッドナイトエクスプレス(深夜特急=脱獄)に乗るかしかないという話。
毎回この映画が上映やTVで放映されるたびに原作者とトルコ政府は事実と違うと抗議した。この映画がきっかけでトルコとアメリカで犯人引渡し条約が締結されたほどだ。

ちなみに昔日本でトルコとはソープランドのことで、親日国としてトルコ政府とトルコの人が日本でトルコから来たというと笑われると訴えソープランドに改名されたという事実もある。

小さい隣国にいちいち目くじら立ててないで世界に向けて今の日本を訴えるのが先じゃないのかなと思う。

友好国アメリカよ!

日本に忍者は飛騨の国にしかいないヽ(`Д´)ノ!

たのむよハリウッド(´Д`;)

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ



タグ :映画の話

同じカテゴリー(映画の話)の記事
スネークと言えば?
スネークと言えば?(2018-12-08 18:33)

ルパン三世実写化!
ルパン三世実写化!(2013-12-07 11:49)

007 Style
007 Style(2013-11-16 00:11)

World War Z
World War Z(2013-07-16 19:11)

GW洋画劇場
GW洋画劇場(2013-05-04 21:32)

Posted by はんく・シュンタナ at 11:08│Comments(12)映画の話
この記事へのコメント
今またNINJAブームだからねぇ(´-ω-`)

外国人とすれ違う時に肩がぶつかったら、さりげなく手裏剣落っことす練習しとかなきゃwww

東京オリンピックまであと7年だからね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by ぷうすけ at 2013年10月12日 13:51
ぷぅ オッス(」・ω・)

長崎って・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

NinjaもKunoichiも国際語なんだよな・・・。
しかし日本のイメージは50年近く経っても変わらんということか。
まぁオレらだってよその国どんだけ理解してることか・・・。
アルプスと聞いてハイジ思い出しちゃうのは同じ事なんだろうな・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年10月12日 14:19
こんばんはー(`・ω・´)

子供の時、大好きなゴジラ映画のハリウッド版を見に行ったのですが、
日本の漁船にハングルの缶詰が置いてあるとか
子供でも気づいてましたよ・・・
特撮以上にチープなのにはガッカリした記憶が・・・

写真の撮影場所、トヨタ博物館が懐かしいですw
Posted by ジョージ・チョーカス at 2013年10月12日 20:16
ほんとこの手の映画観るたびになんかがっかりするよなw
日本人の俳優だと英語喋れなかったりするのもあるんで東洋人ならなんでもいいやってなっちゃうんだろうね。
しかしアメリカ人って忍者好きだよなあ…
Posted by 神様 at 2013年10月13日 09:02
こんばんは(・∀・)

いまだに日本人を見たことないアメリカ人がいるくらいだから、そんなもんですよ(笑)
バイオハザードの中の日本なんて渋谷って設定なのに、まるでブレードランナーのオープニングだと思いましたよ♪

困るのは映画のイメージを本気で信じてる人がいるってことでしょ(ノ∀`)アチャー
Posted by ヒカル at 2013年10月13日 17:28
ジョージ・チョーカスさんこんばんや('∀`)

アメリカのウォールストリートやホワイトハウス周辺でカウボーイやガンマンが普通にオフィスで働いてるって映像と同じだってこと理解して欲しいよ(;ω;)

これトヨタ博物館所有のを名古屋駅かなんかで展示したものだよ。
Posted by はんく・タナシュン♪ at 2013年10月14日 03:26
神様こんばんや('∀`)

最近でもさ、6歳の子供が米特殊部隊ウイリアム司令官に手紙書いて返事が来たってのが話題でさw

「ボクは将来シールズになりたいです。シールズとニンジャはどっちが静かに行動しますか?」

「おそらくニンジャの方が静かに行動できると思うよ。ただ我々は彼らよりうまく泳ぐことや銃器の扱いに慣れている。」

とかw
サンタはいるの?の質問に答えたような感じだけど、やっぱりシールズと同じように日本に忍者部隊がいると思う子供たちもいるんだろうなぁ(´Д`;)
Posted by はんく・タナシュン♪ at 2013年10月14日 03:37
ヒカルさんこんばんわ('∀`)

やっぱり大衆がイメージしてるものを見せないと興業的には失敗するもんなぁ。
民間のガードマンやボディガードが丸腰とか信じられないだろうな。
ましてや香港映画みたいにクンフーで闘ったりもないという・・・。

バイオの渋谷www
いちおうスクランブル交差点でのロケやセットは認めます。
けどパトカーのダッシュボードからシルバーのマグナムを取り出すのは・・・。

ホントならパトカー襲撃されまくりだと思う(´Д`;)
Posted by はんく・タナシュン♪ at 2013年10月14日 03:44
ショー・コスギの忍者映画は、JPAN TOKYOってテロップとともにでっかく金閣寺が写るけど・・・。
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2013年10月17日 02:31
軍神☆ゆーこさんこんばんや('∀`)ノ

ショー・コスギってだけで忍者ですw
間違った日本を拡散したヒーローです!
せかれははぐれ刑事純情派終わってから見てないなぁ・・・。
アメリカに戻って忍者の修行してるのかな(´Д`;)
Posted by はんく・タナシュン♪ at 2013年10月20日 02:01
こんばんは。

アメコミ世界のジャパンなんだからかたい事言ってたら負けですよ
所詮、米国の日本感なんてそんなもんなんだなと突っ込む位でいいんです。
映画は娯楽なんですからそこは割り切らないとですw
Posted by a.z.d at 2013年10月20日 23:17
a.z.dさんはじめまして('∀`)ノ

映画だからこそリアリティが欲しいんですよヽ(;▽;)ノ
もちろん架空のおはなしでいいんですけど・・・
まぁリアルにやったら日本で銃撃戦とかアクションは成り立たずですがw
いっそ日本で忍者ブーム起こすとか、実は今でもホントにいた!とかならいいなと思いますよ(´Д`;)

この映画大作だとは思いますがオープニングから泣けてきましたよ(;ω;)
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年10月20日 23:29
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。