スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月30日

ドロ沼



せっかくの平日休みなのに雨・・・。
明日からはまた仕事です。゚(゚´Д`゚)゚。
せっかくのカメラもレンズも出番なし。ましてや梅雨突入。
レンズの天敵カビ対策も欠かせません。

除湿乾燥材セットできるドライボックス買いました。インナーソフトボックス付きなのでガチャガチャ入れてもキズになりません。(なるよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

さてドロ沼のレンズ沼の話です。
レンズ沼とは一眼レフはじめると誰でもハマるレンズ欲しい病という写真用語です。
交換用レンズはカメラ本体より高いのは当たり前の世界です。
初心者がいいレンズ買ってもしかたない。そう思いますよね?
たとえばイチローのバットやタイガーウッズのクラブを手に入れたら同じプレイができるのか? そりゃできませんわな。
けど写真はレンズで全く変わっちゃうのです、シロウトでも!

で先日、オークションで珍品のレンズ見つけちゃったんです。
この場合珍品ですからちゃんと活用できるかは度外視で、オレ的にこりゃ面白いと思ったレンズなんです。
最初は【驚きの1万円スタート!!】だったのが入札なかったらしく、【驚きの7千円スタート!!】に変わって更新されてたレンズです。ホント実用というよりコレクションな珍品で、もう生産されてない中古市場価格2万円前後のレンズ。欲しい人には欲しい的なレンズなので入札少なく、なんと7千5百円で落札できました。

ホントはモノが届いてから発表するつもりでしたが・・・

もうその日に入金済んで、出品者さんと一度だけメッセやりとりもあったのですが三日たった未だに発送されてきません(ToT)
あまりに安く落としちゃったからダマでキャンセルなのかとかよからぬ不安が・・・。
オレならこの値段じゃヤだもんなぁ・・・。

まぁ取り越し苦労かと思いますが・・・ヽ(;▽;)ノ

そんなこんなでまだ商品はナゾのベールのまま発表しません。
つかこのとんでもない珍品自慢してぇっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
6/4までに発送されなければ自動的にキャンセルだそうです。

私の心は雨模様・・・

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ




  

Posted by はんく・シュンタナ at 23:48Comments(6)Canon EOS X5

2013年05月26日

バードハンティング!



SIGMA APO70-300mm F4-5.6DG MACRO購入!
初の長物の投入ですicon12 ヽ(*´∀`)ノ
さっそく試したけどスゴイ!
X5はAPS-Cなので300mmは実際450mmぐらいになる。
ベランダから見えるとなりの駐車場の照明を撮ってみた。
左が70mmで右が300mm!標準で35mmが普通だから70mmでも倍のズームなのだが300mmだと圧巻!
でもって前回のカワセミ撮影リベンジ!

朝7時頃から出張ったが大失敗だったヽ(;▽;)ノ
今日は日曜日でこんな時間からじーさんばーさん、健康オタク、犬の散歩に網持って池すくいまくるガキんちょ、果てはとなりのグランドに集結する少年野球と保護者達・・・。
前回は平日の昼下がりで誰もいなかったんだが・・・。
ホント街中のなんでもない公園だから仕方ないのだが、野鳥はスズメとカラス、ツバメぐらいしか目につかない。
けど前回近づくだけでダメだったカメでまずはリベンジ成功!icon12

前はサムネ一枚目の残念写真ぐらいしか撮れなかったがこの迫力!
頭の中にジュラシックパークのテーマソング流れました♪
まぁ試し撮りに満足、今度の平日休みにまた来よう。

・・・おやっ?


あのコバルトブルーの個体はっ!


シアワセの青い鳥!カワセミさんっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

す、すばしっこいっっ!icon10
しかしどうやっても距離が縮められず・・・
お魚捕食の瞬間もあったけどカメラ間に合わずで・・・
わずか3分ほどのショーでどっかいっちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんとか収められたのはこの二枚だけですicon11


拡大図。けどボケボケじゃぁ!ヽ(;▽;)ノ
けど今回これでここに確実にいるっ!てことは分かりました!
となりがパチンコ屋というまさに普通の街中の公園なのにである。
これはまさにオレに撮りなさいという啓示なのかもっ!
せめてこのスズメちゃんみたいに無警戒でいてくれればなぁ・・・。ホントこのぐらいの大きさに撮れてくれれば大満足だけど、今日の感じじゃこのくらいまで寄るのは至難の業。
ギリースーツ着て待ってるようだけど出没先が神出鬼没。

・・・500mm望遠がいるなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こうやってレンズ沼にはまっていくのですヽ(;▽;)ノ

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  
  

Posted by はんく・シュンタナ at 23:39Comments(13)Canon EOS X5

2013年05月14日

次の物欲


とりあえず月末にSIGMA APO70-300mm F4-5.6DG MACROという中望遠レンズを手に入れたい。
今日休みで近所の公園に撮影に行ったのだが望遠の必要性を痛感icon11
池があってカメがいるんだが撮ろうと思って近づくと逃げる。


当然といえば当然なのだが、悔しい思いをしたのはカメではない!
こんな街中の汚い池にカワセミがいたのだっ!


これはどっかから拾ってきたカワセミの写真でオレ撮影ではない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどこんな写真撮りたいじゃないの!モデルさん(カワセミ)がいるんだし!
まぁ実際トリ写真やるなら500mm望遠は欲しいけどねぇ・・・

で、今回のタイトルであるが次欲しいものはレンズじゃない。
とりあえず今月中望遠買ったらとりあえずカメラはOKだと思う。

で、次欲しいのはバイクの免許とバイクである。
その昔HONDA CX-CUSTOMという400のバイクが愛車だった。
GL譲りの横置きVツインエンジンのシャフトドライブ!
大型ティアドロップタンクにキング&クイーンシート!
最近なぜか夢に出てくる懐かしのアイツである。

免許はあったんだけど車の免許ごと失効させてしまった。
そのくせ2年前にバイクもないのにヘルメットは買った(´Д`;)


ルパンの限定コラボメット。思わずポチったのだicon10
教習所に20万位、これにバイクとなると・・・
最低で50万くらい用意しとかなくちゃだな。
最近エヴァパチには見放されてるし7月にはエヴァの新台がでるとか・・・。けど負けること考えると普通に使わないでおくことのほうが貯まりそうな感じだよヽ(;▽;)ノ
パチで3ヶ月に一回10万勝つなら3万づつ貯めてたのと変わらない。ようやく気がついてきたおバカちゃんである。・゚・(ノ∀`)・゚・。

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 16:42Comments(10)Canon EOS X5

2013年05月10日

はじめての社外レンズ!


初めての標準域社外レンズSIGMA EX DG 28-70mm F2.8ですっ!

毎度ミリネタじゃないとお思いでしょうが微妙に違います。
このレンズ、軍神!みやじまさんの常用だったレンズで、言ってみればカメラの師匠の使用済みお下がりなのですヽ(*´∀`)ノ

ブログ上でも紹介された由緒正しき逸品ですicon12
ましてやこのレンズ、もう製造してなくてオークション等の中古しか入手できません。 いわゆる常用域で通しのF2.8。付属の標準レンズより明らかにデカイ大口径レンズ!ヽ(*´∀`)ノ


真ん中の黒いのが付属のEF-S 18-55 ISⅡという標準レンズ。装着してるのが新しいレンズで、明らかに大きさ違います。
レンズの値段って大きさと品質で決まります。
また、腕がなくてもレンズでカバーできるのも写真なのです。
このレンズ、中古相場で2万円くらい。(定価は6万くらい)
それを1.5万で譲り受けたのですが・・・

今月お金なくてまだ着払い料金しか払ってません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
月末25日払いでOKもらいましたがこのブログはその担保ですicon10
なのでオレが月末更新なしとか退会してたらあぁ払えなかったんだなと思ってください。・゚・(ノ∀`)・゚・。 1.5万で飛ばないと思いますがw

さぁ月末はさらにSIGMA APO70-300mm F4-5.6DG MACROってレンズも購入予定。これで50mm単焦点・28-70mm・70-300mmと必要域は網羅できるので思う存分カメラ小僧満喫できます!

結局ミリあんまり関係なかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ

  

Posted by はんく・シュンタナ at 17:04Comments(6)Canon EOS X5

2013年05月06日

ようやく形に


オッス! オラ自宅警備隊N.E.E.T.中部方面部隊(7HGG)所属
はんく隊員だ! CV野沢雅子(ウソ)
結局メットのニートは情けない白のビニールテープですヽ(;▽;)ノ
せっかく入隊できたのに塗装待ちじゃもったいないもんね。

初の自宅警備隊コスに加え初のデジイチ三脚セルフ!
セルフのドライブモードがどうやればいいのかわからなくて結構オタオタしました。結局リモコン撮りにしたんだけど、これがまたリモコンの受信位置が悪いのかなかなか反応しない上に、押すと2秒でシャッター切れちゃうから往生しましたicon10
普通にセルフなら10秒あるんだけどね(´Д`;)


しかし暑くて30分もたないわ(´Д`;)icon10
こりゃ当分自宅警備中心だわね。セールス勧誘撃退部隊w


・・・いいトシしてなにやってんだろうな、オレヽ(;▽;)ノ
けどGW最後の最後でやりたかった自宅警備隊のコスできたよ!icon12
このためだけにライオットシールド調達したんだからなぁ。
もっとも他に使い道ないんだけどさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

奇しくもきのうでこのブログも10万アクセス超えました!
毎回非ミリで非コスな変なブログ見てもらってありがとうです!
今後もこんな感じですがよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 02:55Comments(10)とりとめのない話

2013年05月05日

私の銃火器の部屋


久々にミリネタ?を('∀`)ノ
ガチャガチャ転がってたオレの銃火器たちを展示できました!
ご覧のように狭いスペースなのであれこれは置けませんけどねw


けどナカナカこれでインパクトはあると思います。
背景になにかポスターでもあればいい感じかもしれませんね。


もうひとつのはベレッタの純正?ケースに入れてマウスパッドですw
要するに気が向いたらすぐ取り出せるようになっているのだ('∀`)ノ
手前に転がってるのはSNOW WOLFのM24をオークションで買った人から、中華ジャンクのM4A1カービンを3500円で買った時にオマケでついてた中古エアコキ4丁のうちの3丁です。
もう1丁はCz75で、ハンクのコスのホルスターに収納してあります。
ハンクのハンドガンも決まりはないようだけど雰囲気これかなぁと。
そうそう!肝心なクリスベクターは置けませんでしたヽ(;▽;)ノ
ゴツくてデカイくせに割と短いというのがが災いして・・・。
まぁベッドサイドの目に入る場所に置いてあります。

男の子なら所さんの世田谷ベースじゃないけどガレージみたいな場所って憧れますよね? 秘密基地じゃないけど。
まぁ、いくつになっても男の子は男の子なワケですよw
しかし我ながらいい場所見つけたもんですよ自分の部屋で。
まぁみなさん想像つくと思いますがね・・・


こーゆーことです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そう、思考(シッコ)と空想(クーソー)の小部屋!

ワンルームに銃火器の部屋が出来るわけないじゃないですか(ToT)
まぁこれで本人喜んでるんだから長~~~い目で見てください!
以上、部屋と銃火器と・・・私の銃火器の部屋でしたヽ(;▽;)ノ


毎度コスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

  

Posted by はんく・シュンタナ at 04:32Comments(6)とりとめのない話

2013年05月04日

GW洋画劇場


いやぁ何もしない10日余りのGWが終わろうとしています(ToT)
先月25日にエヴァでコテンパンにやられ、帰省やデジイチのレンズ購入断念はおろか今月の食費でさえももつのかさえ曖昧な自業自得のどうしようもない状態です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんな時後ろめたくも良かったと思うのは悪名高きFC2動画の有料会員になってたことです。
サーバーがアメリカにあることをいい事に違法アップロードの温床になっていて、新旧邦画洋画ドラマ、まだロードショウしてないやつやロードショウ中の映画まで高画質で見放題。
法律が変わって規制が厳しくなってますが連休中はゆるいみたいで・・・。
いけないと思いながら堪能してしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、見まくった中で今回一番なのは去年公開でオスカーの作品賞とった作品で、もうTSUTAYAにも並んでるはずの「アルゴ」です。

コピーは18年間封印されてきた実話で、CIA史上もっともありえない人質救出作戦というもの。 1979年イラン革命のさなか、アメリカ大使館占拠という大事件が起こり、大使館員約60人が人質となった。これ実に1年3ヶ月以上解決までかかっていて、途中武力行使しようとしたアメリカ軍が砂漠でヘリの事故起こしたりでとんでもなく長くもめた事件だった。
この映画は、まさに大使館が占拠される寸前になんとか逃げ出した6人の大使館員がいて、中立国カナダの大使の私邸に匿われるところから始まる。 アメリカ人だとわかるとその場で死刑という状態。カナダの大使も危険を冒していつまでも匿っていられない。
アメリカ軍の救出作戦は6台の自転車で非武装地帯まで行かせるという情けないものばかり。
そこでCIAの切れ者が提案した作戦はもっと前代未聞だった!


スターウォーズやらSF大作が世界中で人気なのに目を付け、アルゴというSF映画のロケをイランでするという名目で、逃げた6人をカナダの撮影スタッフに仕立てて連れ出そうという作戦! そのためにハリウッドの大物も巻き込んでニセのイベントしたり絵コンテにアメコミのX-MANとか描いてる人に描かせたり凝りに凝った作戦!
なんで18年も極秘扱いされたのか?なんとなくわかるw
同じ実話でもゼロダークサーティのような暗さはない。
ただやってることは馬鹿げてるけど命懸けの話なのでドキドキ!

ぜひ見て欲しいし裏切らない作品だと思います('∀`)ノ

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 21:32Comments(2)映画の話

2013年05月02日

写真であそぼ!

へあっ!
というわけで渾身の一枚、ウルトラマン('∀`)ノicon12
フィギュア撮っただけなんだけど背景のボケが一眼なのさ!
背景なんかただのカーテンなんだけど円谷っぽい仕上がりw

実際はこんな感じなんだけど単焦点50mmレンズで寄ってみたのだ。
一眼はレンズを使い分けることで写真の幅が変わってくるんだよ。
先日オークションで狙ってたレンズ、終了3分前に500円差で横取りされちゃって・・・。ホントやだよ、オークション。即決価格有りがいいなぁヽ(;▽;)ノ ・・・ん?




こ、これはキャノンEF70-200mm f4L USMではっ!?



((((;゚Д゚))))うわぁぁぁぁぁぁ!レンズにホコリがぁぁぁぁぁぁっ!

なんつってこれはレプリカです。ダミーってやつw
ただのダミーじゃなくてフタ取るとマグカップになるのだw


レンズみたいなフタでよくできてます。
ホンモノ20万近くするかんねヽ(;▽;)ノカメラより高いicon10
パチもの好きなオレにはこれで十分かも。
あまりいいレンズあっても今度は本体がおっつかなくなるもんなぁ。

ボチボチ写真も練習してます。週末には初セルフコスの予定!
すべてはコスのためにはじめたカメラなんだよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ

  

Posted by はんく・シュンタナ at 00:04Comments(8)Canon EOS X5