スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月17日

麺カタ濃い目 情熱抜き!

無事愛知県に引っ越してきましたface03
まぁイロイロあった上にあしたの朝から出社なんだけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

近所に関西では有名らしいラーメンのチェーン店があった。
兵庫の田舎にいた時と同じ環境かよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

寿司・ラーメン・カレー・焼き肉ってのは定期的に食べたくなる。
最近お肉はごぶさただけど・・・

で、このラーメン屋もたまに利用してたのだ。むかし…
11時オープンなので、オレの仕事先に向かう時間にラーメン屋の従業員が
駐車場に集合して接客五大用語の声出しかなんかやっていた。

カウンター10席、こおどり4席ぐらいのそんなに大きくない店だ。
で、案の定威勢がいい。

「おひとり様?ハイ、らっしゃいませ~icon14
「らっしゃいませ~icon14
「らっしゃいませ~icon14
「らっしゃいませ~icon14
「らっしゃいませ~icon14
「らっしゃいませ~icon14

「ハイ、オーダー通します レバ定ライス大盛りありがとうございますicon14
「レバ定ライス大盛りありがとうございますicon14
「レバ定ライス大盛りありがとうございますicon14
「レバ定ライス大盛りありがとうございますicon14
「レバ定ライス大盛りありがとうございますicon14
「レバ定ライス大盛りありがとうございますicon14
「レバ定ライス大盛りありがとうございますicon14

・・・案の定、と書いたのはこのありさまでやかましいのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
威勢と気合は買うしおいしさにもつながるがここのはダメだ・・・。
ましてやしょっちゅう目上の店員が下っ端叱りつけてるのが丸聞こえ・・・
もはやお客さんのためじゃないと思う。
おまけに出てきたのは唐揚げ定食だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

カウンターにはメニューの横にこんな紙が貼ってある。

◆三大原則 お客様第一に気持ちの良いお店作りをこころがけています
 
 大きな声でのあいさつ
 ニコニコ笑顔で対応
 キビキビとした行動


お客様のお好みにあわせて味をお選び頂けます。
多種多様な来来亭の味をお楽しみ下さい!
ご注文はお近くのスタッフまで気軽に声をお掛け下さい。


 麺の堅さ 柔らかめ・堅め
 醤油 薄め・濃いめ
 背脂 抜き・多め
 一味唐辛子 抜き(お手元の一味唐辛子で調節できます)
 ネギ 抜き・多め
 チャーシュー 脂身(通常は赤身です)

 情熱 抜けません!

・・・一番抜いてほしいものが抜けない。・゚・(ノ∀`)・゚・。




引っ越したばかりでネット環境できるのはまでまだまだ先です。
今日は引越しの荷物もとかずにネカフェに来ています。
名古屋名物icon12海老フリャーのシャチホコ丼を食べてますicon12


え?名古屋名物じゃないの?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁそんなわけで、正式に復活するまでまたランキングよろしくです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
このサイトの↓投票ボタン押してください。・゚・(ノ∀`)・゚・。プリーズ!
ブログランキング投票ゲート!ポチッとな。・゚・(ノ∀`)・゚・。



  

Posted by はんく・シュンタナ at 19:32Comments(0)とりとめのない話

2011年11月16日

マーケットガーデン作戦!


icon13遠すぎた橋

『遠すぎた橋』という映画をご存知だろうか?
もう鳥肌立ちっぱなしでした( ゚∀゚)∴グハッ!!!



むかしTVで何回かやってて見ていた作品。
豪華スターが出てる戦争映画ってのは結構あって、部分部分は憶えていたけどたいして記憶になかった作品でした。
今回観たのはオリジナルの3時間もの。
ましてやTVではオープニングの解説とかがカットされてたため意味がよくわかるわけないじゃないか!という事がわかりました。

戦争映画…と言うと嫌いな方もいるかもしれません。
ましてやハリウッドの戦争物は、連合軍やアメリカ軍賛歌みたいなところがあって、正義はアメリカで必ず勝つ!みたいな…

ところがこれは英国資本で、作ったのはアメリカじゃないのだ。
つまりハッピーエンドじゃない。連合軍が負ける史実の映画なのだ。
何より凄いのはこの当時の映画だからCGがないこと!
すべてが実写で迫る大迫力!
クー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。これぞ超大作icon12これぞ映画 icon14

プライベートライアンでお馴染みの、D-DAY、ノルマンディー上陸作戦というのは誰でも聞いたことはあると思う。
連合軍のこの作戦がきっかけでヒットラーのドイツが陥落、世界大戦に歯止めをかけた作戦である。

では「マーケットガーデン作戦」という作戦のはご存じか?
ノルマンディー上陸作戦の次に行われた大作戦である。
ノルマンディーは何回も映画になるくらい大成功だから誰もが知っている。
逆に、マーケットガーデン作戦は連合軍の史上最大の失敗だったから封印された歴史上の事実なのだ。
1944年9月に連合軍がドイツ国内へ進撃するのに大きな障害であるオランダ国内の複数の河川を越えるために、空挺部隊を使用して同時に多くの橋を奪取する作戦なのだった。
作戦は途中のナイメーヘンのライン橋の占領までは成功したが、アーネム(アルンヘム)での最後の橋は英軍の第1空挺師団が壊滅するなど大損害を受けたために奪取できず、作戦は失敗に終わったのだ。

マーケットとは空挺部隊の暗号で、30000人という空挺史上最大の歩兵を落下傘で橋のたもとに落として橋を占拠するのが目的。3万人のパラシュート部隊だよ?face08
ガーデンとは装甲騎兵のことで、戦車部隊が3日間で橋にたどり着き空挺部隊と合流、一気に橋を渡りクリスマスまでにドイツを攻略するのが目的だった。

…ところが作戦には最初から無理があったのだ。
敗走していたはずのドイツ軍から猛反撃を喰らう空挺部隊。
予定の期日までに進まない戦車部隊。
どんなに無謀な命令でも従わなきゃならない葛藤。
日本の戦争映画は悲惨さと虚しさなのだが、実はどこの国でも関係なく戦争のおろかさ、悲惨さは共通で、真の勝利などあり得ないのだ。
バカな上官もいれば気のいいドイツ将校もいる。
結局は人間が戦争をしてるわけで、それは一部のバカによるものだという事がはっきりわかる気がする。
そんな人間模様をこれでもかっていう大スターが競演してるわけだ。
名前はわからなくても顔見りゃ知ってるって名俳優のオンパレード!
一体誰が主人公なのか?
それは登場するひとりひとりにドラマがあるわけで、名のないエキストラも含めた全員が主人公なのかもしれない。
しかもCGなんてないすべてがホンモノface08
テーマソングも誰もが一度は聴いた事のある曲。
あぁ、この曲、この映画だったの?って感じです。

あぁ…映画観た。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホント久しぶりに本当の映画観ちゃった気がします…

さて、長くなりましたがオレもいよいよ明日滋賀県から愛知県に引越しです。
皆さんのおかげでブログランキングで滋賀県のNO1ブロガーになれましたicon12
愛知県に行くとネット環境が整うまでしばらく更新もできません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
滋賀の登録者数94人に対して愛知県は424人!
11/16現在それでも5位になってますicon12
トップまであと7人の投票で愛知県制覇?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オレにとって遠すぎた橋の始まりですW ここまできたら愛知県の勲章も欲しい!
ゼヒまた投票ご協力ください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このサイトの↓投票ボタン押してください。・゚・(ノ∀`)・゚・。プリーズ!
ブログランキング投票ゲート!ポチッとな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結果はまたお知らせしま~す。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 11:57Comments(5)映画の話

2011年11月14日

神戸でG-SHOCK!

愛用のG-SHOCKが過酷な労働のせいか壊れてしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう10年以上になるFOX FIREモデルだ。安いやつ。



むろん壊れないのがG-SHOCK。
壊れたのは本体を覆うラバー部分である。



きのうは異動しちゃうので神戸でオレのツンデレラ姫とデートだった。
ヒサンなオレの時計を見て、予算1万5千円位で時計を買ってくれるとい言い出した。
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ





そこで垂水の三井アウトレットモールに移動して、G-SHOCKのSHOPに行った。
最初に姫が見つけてこれでいいじゃないですかと言ったのがコレ。

カラーリングも形状も今のと全く同じなのである。
しかし値段がアウトレットなのに1万4千8百円もする。

「せっかく時計新調してもらうのに同じのじゃ・・・。ましてやオレのは5千円もしなかったぞ?」

するとスグに店員が飛んできてこう言った。

「こちらは6ヶ国対応対応電波時計で、ソーラー電池で蛍光灯でも充電できる最新タイプですicon12

うはぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 時代は進んでるのじゃicon10
けど同じタイプという点がイマイチで、他にSwatch とTimexも見たけど安物感は否めない・・・。
三ノ宮にに移動して探してみようということになり元町に移りました。

そこでひと目で気に入ったG-SHOCKがこれです。




もうこの往年の松本零士の漫画に出てくるコクピットのようなフォルムにやられました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
値段も安いんだけど、姫はこれが電波でソーラーじゃないけどいいのかと言います。
デザインを取るか装備充実を取るか・・・
で、結局デザインを選びましたヽ(´▽`)ノ



やっぱオトコのコはG-SHOCKicon09
ROLEXとか憧れるけど、身分相応でタフで機能的、ビジネスもアウトドアも問わない無骨な勲章。
やっぱこれだよねぇヽ(´▽`)ノicon12icon12icon12
姫ありあと~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ、滋賀県民日記ブログランキング、おかげさまでまだ1位ですicon12

だもんでまたまたここを ↓ ワンクリック&投票ボタンポチっとお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ブログランキング投票ゲート!ポチッとな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

icon11 ノロケてる奴の協力はできないと?
うえ~ん。・゚・(ノ∀`)・゚・。


icon13ベストヒット・オレ動画。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 14:03Comments(0)とりとめのない話

2011年11月12日

滋賀県!穫ったド~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとうございますっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ついに念願の滋賀県民ブログランキング第一位にっ!icon12







これもみなさまの不正行為ご協力のおかげです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんなつたないブログで1位になるなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。(イリーガルだけど
これでこころおきなく滋賀県を離れることができます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次は実力で日本一に・・・

無理か。・゚・(ノ∀`)・゚・。

けど、新天地でもこれを励みにくだらない動画にブログ頑張ります!
ブログ王に、オレはなる!

・・・うそうそ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホントにご協力ありがとうでした!
実際12から25ってことは13人の方のご協力があったってことです。この短時間に・・・。
すごいね、ネットの力って・・・
あらためて感激しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 本当にありがとう!


icon13http://youtu.be/1QoU7wG_VEY

  

Posted by はんく・シュンタナ at 18:18Comments(0)とりとめのない話

2011年11月12日

あ・・あとひとり。・゚・(ノ∀`)・゚・。





うわぁ!同率in20!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一時間に一度の更新です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あ、つかここから読んで意味のわからない人は前の日記ご覧くださいっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オレにイリーガルな一票を。・゚・(ノ∀`)・゚・。

滋賀でブログ1位icon12
こんなお土産あればうれしく引っ越すことができます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さぁ、アナタの一票をまってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

合成しちゃえば簡単なんだけどねぇ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ↓


  

Posted by はんく・シュンタナ at 17:30Comments(0)とりとめのない話

2011年11月12日

みなさんにイリーガルなお願い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【速報!】午後五時現在、あと1人
ご協力お願いします!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私事なのだが、来週にはまた異動で転勤になる。
今年の3月に兵庫から大坂へ。
7月に大坂から滋賀県に越してきたばかりである。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今週中に今度は埼玉に異動の予定が入ってしまったのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁこの不況でクビにならずに異動できるのはありがたい話なのであるが・・・

滋賀県は長浜というところに住んで約四ヶ月。
もともとゲームや動画作りが趣味なのでほとんど出歩かずたいした思いでも思い残すことも・・・



あった。・゚・(ノ∀`)・゚・。



実はこのブログ、ブログランキングという小さなランキングに登録しているのだ。
滋賀県は登録人数が少ないせいか、ブログ更新すると結構いいところまでいくのだ。



↑こんな感じに、11/12現在おかげさまで2位なのだicon12

けどこれより上に一度もなったことがないのである。そう1位に・・・。

このランキングで大事なのはin/outなのである。
inとはオレのブログを通してランキングを見に行った人の数。
outとはランキングからオレのブログを見に行った人の数である。

outのほうは日記更新することで見に来てくれるありがたい人たちのおかげで問題ないのであるが、難しいのはinのほうなのである。・゚・(ノ∀`)・゚・。 個人じゃどうにもできないのだ。

そこでタイトルのイリーガルなお願いなのである。


最後の思い出に滋賀県NO.1ブロガーになりたいっ!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・


そんなわけで、みなさんにイリーガル(不正)なお願いなのであるが、←サイドバーにあるエンピツマークのブログランキングバナーをクリックして投票ゲートのボタンを押してほしいのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。                           ↓ こんなの




つかここを ↓ 直接ワンクリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ブログランキング投票ゲート!ポチッとな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ、投票ボタンも忘れずに押してやってください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うまくいけば今夜にもオレは滋賀県の(一部)NO.1ブロガーにっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結果は報告しますW よろしく~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


icon13http://youtu.be/1QoU7wG_VEY


  続きを読む

Posted by はんく・シュンタナ at 12:39Comments(0)とりとめのない話

2011年11月07日

日本公開禁止。・゚・(ノ∀`)・゚・。

きのうyoutubeにUPした動画・・・
自分では見れるんだけどみんな見れないって・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
調べてみたらメールきてました。



日本で公開できないってどーゆーこと?
↓とりあえず音楽差し替えました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

icon13Best Hit オレ動画。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局使用した曲がダメらしい・・・
中原めいこなんだけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ著作権は大事です。しかたないでしょう・・・
にしてもケツの穴小さいぜEMI!

ケツの穴が大ききゃいいってもんでもないけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんなんだろうねこのたとえは?
ケッコウ毛だらけ ネコ灰だらけ オシリのまわりはクソだらけ


・・・今日はこの辺で許してやんよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 15:27Comments(0)動画作成

2011年11月06日

ベストヒット・TNS!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この4月からこのブログとともに始めた動画作成も23作品となりましたw
(公開されてるのは13作品だけどねw)
それを記念して・・・つーかワケありでベストテンのカウントダウン動画を作りましたw
Made in オレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

icon13http://youtu.be/yMdODfDrjGU  

実は今年3月に兵庫から大阪に異動になり、それを期に動画作成に手を出したんだけど・・・
それがこの7月に今度は滋賀県は琵琶湖のほとりに異動になり・・・

で、今度は三重県に異動するために自宅待機なのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だんだん東京に近づいてるからいいんだけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 いっそ練馬の実家に戻ろうかなぁ・・・
だもんで次のネットつながるまで間が空きそうなのであわてて動画作ったのでした。

そうそう! あと、たまたま超絶面白いブログ見つけちゃったのよ! その名も
高円寺B級ハイスクール
icon16http://bkyuujunkie.blog40.fc2.com/

ブログ主のフェロモンさん、もう思いっきりツボなストリーテラーっていうのかな?全編爆笑&同意&共感www
ツイッターされてたんで速攻フォローしたらなんとリフォローしてもらえちゃってicon12icon12
まぁご本人、また女の子じゃなくて変なの来ちゃったよと思ってるでしょうがなにしろ面白いんだよなぁ、感性に生き様が。
人のブログ最初から一気読みなんて初めてだよface08
オレもこのブログの方向性少し変えていこうかな・・・
オレみたいなコール以外ミリタリー関係ないようなのは自由にしてもいいんだよね?
つかここでブログ書いてるのが情けなくなってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
gooブログ消すんじゃなかったなぁ・・・
あの時の感性なら・・・

てなわけで、少しここも方向転換していきたいと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ブログ王に・・・

いや、ブログ課長ぐらいにオレはなるっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  

Posted by はんく・シュンタナ at 22:39Comments(3)動画作成