2019年09月07日

『巨災対』始動!

8/27発売の週刊『ゴジラをつくる』創刊号がようやく届きました!('∀`)ノ
それと同時に我が家は『巨災対』を設営し、およそ二年間におよぶゴジラ迎撃モードに入りましたw

毎月届くパーツをちまちま組み上げていくわけだからモチベーションは大事!
なので形から入るオレは巨災対グッズで気分を盛り上げていこうと思っているのだ。

まず手に入れたのはご覧のシン・ゴジラ 巨災対イメージ備品シリーズ 横断幕とツールボックス。

『巨災対』始動!

Facebookで先に紹介したら非常用持ち出し袋に似ていると指摘が(;´∀`)・・・。
けどこれって150cmある横断幕。週刊『ゴジラをつくる』とツールボックスが小さく見えますが・・・

『巨災対』始動!

けっこうな大きさってのがおわかりいただけるでしょうか?
巨災対のツールボックスは割とシンプルであっさりしております。

『巨災対』始動!

まぁお役所イメージだから防災グッズに見えなくもない(;´∀`)

『巨災対』始動!

中身は工作グッズとパーツ入れになってます。
ツールボックスとはいえ100均で売ってそうなプラ容器。けどこの会社が頭イイのは

『巨災対』始動!

おんなじケースにいろんなアニメやゲームに出てくるスキマネーム入れて売ってるとこ!
エヴァのネルフはもちろんパトレイバーから特車二課、果ては弱ペダのカンザキ自転車まで!
ヲタクのツボを心得た味な商売してくれてますが、もちっと安くしてよ(;´Д`)・・・。

同じように高いんだけど折りたたみコンテナボックスもある。

『巨災対』始動!

今回パーツ収納用にAmazonで『巨災対』のコンテナ買おうと思ったら一時的に品切れとか。
売れ残ってた感じだったけどオレみたいに『ゴジラをつくる』用に買う人がいたのか?
巨災対のは他のコンテナよりひと回り小さいから特車二課かネルフにしとこうかな。

と、ハナシはそれてしまったが『ゴジラを作る』創刊号である!
創刊号のパーツはゴジラの頭!デカい!

『巨災対』始動!

『巨災対』始動!

猫の頭と同じくらいの大きさ!
今回はこの頭と上顎(撮影用に下につけてるけど)のセット。
実は地域限定で先行販売していたのでYouTubeにはもう5号くらいまで組んでる動画があります。
デアゴスティーニでは『ゴジラをつくるコミュニティ』という掲示板サイトも始まっていて、とりあえず投稿してみたらなんと1番目でした(;´∀`)

『巨災対』始動!

そしてさっそくコメントが付いた!
と思ったらまさかの9才年上の実の叔父。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さすがオレのヲタク趣味の師匠なので創刊号は2つ買って、ひとつは独自にしゃべるゴジラヘッドを作製するとか・・・。

あ、デイアゴやってなくても登録してる人いるかもだけど、ホビコムにも登録しました。
あんのじょう変な記事書いてるので登録されてる方よろしくお願いしますw

さて、二年間頑張るぞう!('∀`)ノ








同じカテゴリー(ゴジラをつくる)の記事
Posted by はんく・シュンタナ at 00:02│Comments(2)ゴジラをつくる
この記事へのコメント
うん、血は争えないってのが良くわかったw

特車二課でおなしゃす。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by ぷうすけ at 2019年09月07日 00:57
>ぷぅ

マジ叔父さんの影響は大きかったと思うw
特車二課ならオレの通勤用レイバーにも使えるからな。高いけど。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく・シュンタナはんく・シュンタナ at 2019年09月07日 08:48
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。