スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月26日

Another HUNK ! 始動!

さて、突然の謎のコスプレやミリタリーフィギュア収集・・・。
すべてはProject [Another HUNK !]のためなのである。
世界中になぜか多いバイオハザードのゲームの超脇役HUNK。
オレも好きだし、そんなに需要があるならファンサイト作ってみるかと。そういったプロジェクトなのである。
(なんだそれ?。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

コンセプトとしては全くの二次創作、いわゆる同人みたいなもんを海外のサイトで作るという手の込んだというか壮大な馬鹿であるw
著作権の問題があるからなるべく本編のものは使わないようにしてはいる。(なるべくicon10
あくまでファンサイトとして良識ある引用ってことで。
内容としてはHUNK好きのサイトではあるが、タイトル通り、別のハンクの話なのである。
バイオの話が始まる以前にゲームや映画には登場しない人物が、あんなことやこんなことしていたという妄想なハナシ。
そのお話をフィギュアで日本のお家芸4コマ漫画風に作ろうと思ったのだ。もともと3DCGでやろうと思ったのだが、すでに7月にとりかかったものが頓挫している。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Wixという誰でも簡単にプロ並みのサイトが無料で作れるってサイトを利用してるのだけど、あくまで英語分かる人が簡単にできるのであってなかなか進まない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどなんとか試行錯誤してここまで出来ましたicon12

なんとか10/4のバイオハザード6の全世界発売前に公開したいのであるが遅々として進まない。で、気がついたのがミリブロは管理画面が一つで別のブログも管理できるってことw
だもんでいま同時進行でミリブロにも移植中なのであるw
HNがタナシュン♪からTana-Shun♪に変わったのはそのせいなのだ。
ミリブロ版は週末までに立ち上げる予定です。

あ!今日から仕事四連チャンだった。・゚・(ノ∀`)・゚・。トホホ・・・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 01:31Comments(13)HUNKに憧れて

2012年09月20日

部屋と人形と私



フィギュアといえば興味のない人には全く縁のない代物である。
たとえばミリオタと一言で言ってもそのジャンルは戦記や軍装、
サバゲ、FPSなど多岐にわたるようにフィギュアの世界もジャンルは多く奥が深い。

オレの初めてのフィギュアは石ノ森章太郎監修の変身サイボーグ1号だろう。
小学生時代を1970年代に過ごした人には非常に懐かしいアイテムだと思う。
女の子はリカちゃん、男の子はGIジョーという図式があったが、当時GIジョーは非常に高く、ましてや戦争ものなど当時の親世代が許してくれるはずもなかった。
そんな時に突然現れたのがこの変身サイボーグ1号だった。何がスゴイってこれ1体あれば着せかえで仮面ライダーからウルトラマン、マジンガーZやデビルマン等ありとあらゆるヒーローに変身させることが可能なのだ! 逆に言えば当時の親もこれならオトクと思ったかもしれない。いや、そう思わせて買ってもらえたw

その後はフィギュアは大好きなルパン三世を中心にコレクションしていたが今は全て実家で眠っている。なので今回このミリタリーアクションフィギュアは前回までのHUNKになりたいがための買い物で買い求めたもので、ずっと持ってたものではないのだ。
実は今、海外のサイトに「Another HUNK!」という非公認ファンサイトを作っていて、そのコンテンツの一つで人形を使った4コマ漫画的なものをやりたくて買ったのです。 3DCGや手描きのイラストじゃ手間かかっちゃうからね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最初にオークションで買ったのはこの3体。
服も装備もいいかげんなので千円でしたw
けれどこの手のフィギュアは着回しができるのでいくらでも格好良くなれます。
上の写真はHUNKになるための装備セットです。
これが高い。・゚・(ノ∀`)・゚・。 あくまで装備のみでフィギュアはセットされてなくて約8千円します。実際よくできてるのですが、よっぽど好きじゃなきゃ買わないでしょうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
右のはなんで買っちゃったかわからない3800円。
けどこれが当たりで、タクティカルベストやMA-1などの装備がものすごく良く出来ていて、装備にフィギュア付きと思えばOKでした。
次の2体は装備というより顔で選びました。ドイツ軍の軍装じゃ使い回しもできないんですが・・・。最後は映画「ブラックホークダウン」のフィギュア2体セットです。1993年ソマリアのタスクフォースレンジャーの装備だから割と最新ですw

で、これらの服や装備を着替えさせて今のメンバーができましたw

まずはAnother HUNKこと、オレの代理w
素体はブラックホークダウンの左側、ジェフ。
装備は高いSDUをベースですが、服の上下はドイツ海軍下士官の着ていた服です。なにより主人公だから一番いいものは総取りで装備していますw 正直こいつのために散財したようなもんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


上段左から軽く紹介しますw
ビール飲んでるのは陽気なトミー。素体がよかったのでホントはこいつがHUNKになるはずだった。しかしオレの不注意で首がもげ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 飲まなきゃやってられないですicon11 次は顔で選んだケビン。元ドイツ国防軍通信兵。好きな俳優のケビン・スペーシーに似てるのでw となりはクリス。ブラックホークダウンの右側でホントはマットというらしい。オークションの写真がバイオのクリスに似てたから購入したのだけど、マネキン顔でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。 次は3体千円で買った黒人兵、ジャクソン。マイケルじゃなくてサミュエル・L・ジャクソンねw 買ったときは酔っぱらいの人形だったけど、何着せても似合う男!とりあえずデザートっぽい装備にさせました。下段左は元ドイツ海軍下士官だったハリソン。どう見てもハリソン・フォードにしか見えんw となりは不運の男ドイッチェ。例のなんで買ったかわからないやつで、服や装備は全部ほかに持って行か結局ドイツ国防軍に落ち着いた次第。
名前のドイッチェはむかしスーファミソフトで「鋼鉄の騎士」という戦車のシュミレーションゲームがあり、その中にドイッチェというキャラが出てきた。なんかドイツ軍というと今でもドイッチェが思い浮かび、この名前にしたのだ。 ここまで書いてお分かりだろうが、オレは彼らに名前をつけている。キモッ!と思うかもしれないが、個体に対する名称であり、たとえば何丁かあるハンドガンをベレッタとかグロックとか呼ぶのと同じだと思って欲しい。
どれでもピストルとか人形じゃ子供と同じである。
(・・・十分子供だが。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
最後はアルバート。最初の3体千円で一番冴えなかったやつであるが、こいつも何着せても似合う素体だ。とりあえずドイツ海軍下士官の上着を着せてる。名前はバイオのアルバート・ウエスカーからだ。

あと5体手配中なのである。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁこれでほぼ準備は万端なのだ。
すべてはファンサイト作成の種まきなのだ。
金かかるわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。







  

Posted by はんく・シュンタナ at 00:40Comments(13)HUNKに憧れて1/6フィギュア

2012年09月16日

私は人形じゃない

「突然ですが、TV版エヴァ初号機のプラモの完成品貰っていただけませんか?」
話は8/18にさかのぼる。同級生の娘さんのクラリスこと弥生ちゃんから例によって「突然」の嬉しいメールが来たw
ガンプラ作りが好きな17歳の弥生ちゃん、特製初号機貰うに決まってます('∀`)人icon12 なかなか女の子手作りのプラモなんてもらう機会ないよねw
では今から塗装開始します!とのことで、会ったのは9/4でした。
先月は前回までのバカな買い物でオケラのオイラ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
弥生ちゃんママのまり子さんに昼飯から夕御飯、明治村の見学まで全部面倒見てもらいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 運転も任せきりでオレは弥生ちゃんとオタク話。・゚・(ノ∀`)・゚・。 お世話になりましたicon10


でもらったのがこちらの商品!初号機キタ━(゚∀゚)━!



良く出来てる!写真だと青だけどちゃんと初号機カラーの紫!



アオォォォォォォォン!
エヴァ!制御効きません!使徒に向かいますっ!
ブロロロロロロ・・・あれはっ?弐号機?! 弐号機にこんな機能があったなんてっ!


まさかっ?不二子のハーレー?暴走?!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


「アスカっ!早くっ!」「ダメっ!アタシじゃ間に合わないっ!」


「ダメだっ!デカすぎるっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。」


「ヘアッ?」


「遊びの時間は終わりだぜ。」



まぁそーゆーことで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次回はこいつらが主役の予定です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ハンクのオレのコスプレのコスプレドールも登場!つか主役です。



結構リアルで気に入ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱり本物のハンクじゃなくてオレのニセハンクのコスプレ似です。・゚・(ノ∀`)・゚・。



「なにっ?くだらんだと? キサマ、首を折られたいのか?
次も見てくれなきゃ処刑ねicon06

 
  

Posted by はんく・シュンタナ at 01:07Comments(14)HUNKに憧れて1/6フィギュア

2012年09月14日

Introduction of the equipment for my HUNK


Introduction of the equipment for my HUNK
オレのハンク装備のご紹介

てなわけで突如バイオのハンクに憧れ、なにを間違ったのかハンクならぬハンパなコスプレ状態に突入のオレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日はその装備を自慢・・・紹介しちゃいますicon14 誰得?icon11

まずはいきなりのノーライセンス!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
S.T.A.R.S.のヨットパーカーの上に広げたのはベルクロのワッペン。しかもリフレクト素材ときています。
おそらく本家のカプコンでも販売してない商品。
15周年記念で販売されてるオリジナルの刺繍のワッペンは2100円します。
これは一枚18元、およそ290円です。しかもアンブレラのものとか物凄い種類があり、オリジナルと同じ刺繍のものは100円ぐらいでした。
なんかこうやって書いてみるとすごい罪悪感icon11
時節柄やるせなくなります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
例のサムライエッジのフルメタルはライフルやM4A1とか作ってるWE社がノーブランドで(東京マルイのコピーのため)作ってるってのが判明しましたが、YouTube見てたら海外のバイオファンが、オリジナルのマルイのは高くて買えないからWEのを買ったとかいうのがあり、主に海外のユーザーがこれらを買い求めてるんだと分かりました。版権もあるわけだしオリジナルがいいのはわかるけど日本人でも高いと思っちゃう・・・。かといってニセモノと知った上で買う行為は許されないんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 


続いてマスクはM04ガスマスク型フェイスガードにMICH2000タイプのヘルメット。
マスクは日本でも手に入りますが98元、約1600円で、案の定サーキュレーターのファンが動きません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
メットも見栄えはいいですが中にパッドは一切なく、よくできた安全ヘルメットか子供用の野球ヘルメットのような感じです。
けど価格がオドロキの28元、460円だから本物志向でなくていいなんちゃってコスプレのオレには申し分ないです。

さて小物です。
Tシャツ・帽子・マルチウエストバッグ・レッグポーチ、これらすべてほぼ30元、約490円です。レイバンとGーショックは元々持ってた本物で、今回買った中で一番高くて意味がないのがラクーン市警のポリスバッチ100元、1650円です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
↓クリックで大きくなります。
手榴弾とニトリル手袋はキャンドゥの100円均一で買いました。
月末にタクティカルグローブはカプコンのオリジナルを買おうと思ってますw 高けぇ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


SWATの上下は2600円、縫製もしっかりしたものです。
それに比べてS.T.A.R.S.のタクティカルベストicon11
ただS.T.A.R.S.のロゴが入ってるだけの釣り人用ベストみたいなもので、ジッパーも普通にシルバーだから隠密にもなりゃしない。 まぁ予測はしていたのでシールズタイプのタクティカルベスト1100円も購入しといて正解でしたw
定番のマグライトは前から持ってるホンモノで、ニーパット・エルボーパットのセットは楽天で1180円でした。

 
ニセモノで揃えるのはしょせんニセモノでしかないです。
クリエーターの作り上げた知的所有物を侵害するばかりか、安いからといってそれを買うことでその業者に利益を与えることになるのです。
さんざ買っといてよく言いますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず欲しい欲しい熱はおさまったので、これからはお金を貯めて少しづつ本物に手を出していきたいと思います。
ガスマスクとかねw
こんなんでタイーホとかされたくないしね、恥ずかしいしicon10
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  

Posted by はんく・シュンタナ at 19:32Comments(6)HUNKに憧れて

2012年09月10日

HUNKキタ━(゚∀゚)━!



ついにオレ、憧れのHUNK先輩になっちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
HUNKになるって精神的ぢゃなくて結局コスプレみたいなもんだったわけですな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどサバゲしてたわけでもなく、いきなり銃から装備、必要なモン全部揃えてよくやるよicon11
けど予定通りこれならいくつだかわからないw 
よぉ若けーの、オッサンなめんなよ!(by 次元大介)

【HUNK バイオハザード】でGoogle画像検索かけるとコスプレHUNKの写真だらけである。それも世界中の(゚∀゚)!!
それだけ人気のキャラなのにほとんどゲームには出てこないので画像自体が少ないからコスプレ写真が多くヒットするんだろうね。ただ、オレのはコンセプトだけでほぼオリジナルのHUNKなのである。

ハンクの一番の特徴である生化防毒マスク、この形状がまず違う。イスラエル風ラットタイプの赤く丸いレンズがトレードマーク。世界中のコスプレーヤーもまずはそこは押さえている。オレの場合は単純にそれが手に入らなかっただけである。
まぁ妥協。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なにしろ探すの大変だったし、見つけたのが安くて良さそうだったからOKにしちゃったのだ。
でも逆に、そのおかげでなりきりHUNKではなくてオリジナルHUNKでいこうと考えるようになったのだ。


レンズは透明だったので注文した時から赤いセロファンかなんかで加工しようと思っていた。けどレンズの形状がHUNKの丸とは違うので、せっかく赤くして登場してもHUNKじゃないと言われるのがオチ。
なんかないかと思いついたのがアナグリフ3Dメガネicon12
オリジナルというかギャグ路線の始まりであるw
実際には暗記用の透明下敷きを利用したのであるが、赤は普通に売ってても青は入手困難だった。暗記用は赤と緑が主流だからね。
困ってたらオレの同級生の娘さんで、ヲタク趣味の唯一の理解者である17歳のオレのクラリスこと弥生ちゃんが、

「オジサマ(本当にこう呼んでもらってる。・゚・(ノ∀`)・゚・。)私赤も青も持ってますよ!」

と言って提供してくれたのだw さっすがガンプラ作りの女の子!
今回もオレにエヴァ初号機のプラモを塗装してプレゼントしに来てくれたのだw 詳しくはまたブログ書きますw

話は戻るのだが、最初のGIFでバイオファンならおかしいと思ってる人多いはずだ。左そでのS.T.A.R.S.のワッペンだ。

右のそでと胸にはUmbrellaのワッペン。左胸にはU.S.S.。
S.T.A.R.S.はラクーンシティの特殊警察部隊、一方Umbrellaはすべての事件の元凶である製薬会社で、U.S.S.はUmbrellaの特殊工作部隊。敵と味方バラバラw
元々ハンクに憧れて中国ネットショップでフィギュア探してたらS.T.A.R.S.グッズをいっぱい発見したのだ。
いい者と悪者じゃいいほう選びたくなる。ましてや流れで買ったサムライエッジがものすごくよかったのだ。(´∀`)icon12
なわけで、オレのHUNKはもうひとりのHUNKということで脳内二次創作して、S.T.A.R.S.だけどUmbrellaに駐車場警備か何かで出向してるみたいな妄想でいこうかとw

またもや長くなったので装備の詳細などはまたあとで。

あぁ・・・これ着たままコンビニ行きたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どっかのハロウィンパーティでも参加しようかなぁw

そうそう、またもや前回の予告裏切ってすいません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一応この流れで関係があるんだけどねw


  

Posted by はんく・シュンタナ at 09:26Comments(18)HUNKに憧れて

2012年09月03日

届いた━(゚∀゚)━っ!


前回オークションで買ったSNOW WOLF M24をレビューするみたいなエヴァ風予告GIF作って告知してたんだけど急遽予定変更!

まぁSNOW WOLFは『ハンクになりたい』の流れの中でSWATの衣装買ったもんで、SWATといえばスナイパーライフルだろ? みたいなノリで買ってしまったのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 SNOW WOLFなんて知らなかったし、ただオークションの写真眺めてたらムラムラと欲しい欲しい病が・・・。 
だから商品が届いてからそのデカさ、重さに気づき、オレは凸砂(突撃スナイパー)にはなれないわと実感したのである。

 エアコキだけど部屋の中で試し撃ちするわけでもなくただそこにあるというだけの存在。その存在感はとてつもなく大きくオレの部屋の生活空間を著しく凌駕しているのだが、縁あってせっかく買ったわけだしカッコイイので箱にしまわず共存する方法を模索している。

【共存例:物干し】

そんな時、遠く沖縄からようやく届いたのがコレ!(´∀`)icon12


CYMA AIMS ルーマニア!中華製リアルウッド!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

サムライエッジやSNOW WOLFもそうだがオレにとってタマが出ようが出まいがそんなこたぁどうでもいいのだ! 見た目の美しさカッコよさ、触れた時のリアルさフィーリングこれに尽きるのだ!

 そもそも電動なのだが付属の充電器が200V用だからいきなり充電できない。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
さすが中華製だと思ったのは取説が東京マルイのイラストそのまんま使用。コピーは実銃だけでいいのにぬかりないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

けどね、イイ(・∀・)!これイイ!



写真はクリックで大きくなります。
購入の経緯に至ってはブログ「死神ハンクにオレはなる!」
に詳しく書きましたが、沖縄のAIRSOFT97さんで売り切れだったAK47リアルウッドの代わりに見つけたのがこのAIMSルーマニアなのでした。個性的なウッドのグリップを持つAK。
携帯のカメラのせいではないにしろ、この感動をうまく伝えることができません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なので拾ってきた画像をお借りして・・・
 
これが箱出し状態のルーマニアです(´∀`)icon12
もうステキとしか言い様がないですw

んでこれがグリップのウッドをビンテージ加工したもの。
オリジナルの方が味があっていいかもしれないのだが、オレのはどことなくどこかで見たような風合い・・・。

学校の机だっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


こりゃビンテージ加工お願いするしかないかも。・゚・(ノ∀`)・゚・。


なんにせよSAMURAI EDGEに続き大満足の逸品です(´∀`)icon12
あっちは最高のハンドガンだけどフルメタルだから違法だったけど、このAIMSルーマニアは木だしグリップは残念なプラ。あとは鉄の風合いがよくできていて・・・。
・・・ってまたフルメタル?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あわわわわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
は、箱にしまって黄色くぬらなきゃicon10





  

Posted by はんく・シュンタナ at 22:36Comments(20)HUNKに憧れて

2012年09月01日

SAMURAI EDGE その後

会社に行ったら後輩の同僚に昨日の日記の動画が見れないと言われました。夜勤だったので今帰ってきて確認したところ、限定公開にするつもりが非公開になってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
せっかく見に来てもらって大変申し訳なかったですicon10
動画は台湾の販売店さんのもので、ほかの商品の説明はカットして勝手に曲をつけてUPしたものです。

それにしてもイリーガルにすぐ気がつかなかったとはいえフルメタルの魅力というか魔力は恐ろしいものです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


マルイの方がオリジナルなのにオモチャに見えてしかたないicon11
そもそもエアガン自体がニセモノである上にゲームに出てくる架空のカスタムハンドガンだから余計にリアリティがない。けどこれは違う。


鉄の冷たさ、重み、そして温もり・・・
Happiness~ is a Warm Gunママ~♫。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あぁどうしたらいいのだろう?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いままでこんな逸品手にしたことないよicon10
ましてやこのスバラシさ知らない人に伝えたい!自慢したい!

ケド通報しますたとか言われそうだし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

処分せんといけないのか・・・
と思ってたらコメントでヒカルさんが

【この2丁って完全互換なら両方のフレームを入れ替えれば、いずれもハーフメタルになりますよね♪】

なんですとー?!icon14icon14icon14。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まさに目からウロコの名アドバイス!
なるほろー!そんな単純な手があったかicon12
ハーフメタルが合法というわけじゃないけどお目こぼしのメドは立つよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もし死んじゃったら一緒に埋葬してもらいたい・・・
それほどお気に入りです('∀`)icon12

      

バイオの好きなキャラクター、今のところやっぱりハンク先輩!
ミリブロ読者が選ぶとすればやはり先輩なんだろうなw
首折り(処刑)サイコー!とガスマスクがカッコイイからとのコメントいただきましたw

  

Posted by はんく・シュンタナ at 11:39Comments(2)HUNKに憧れて