スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月04日

バイオ6 VS ブラックオプス2 !!

この秋、インドア間違いなし!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

10月に待望のバイオハザードのナンバリングシリーズ第六弾、バイオハザード6発売!



今作でシリーズ初共演のクリスとレオン!その他おなじみキャラ続々登場!うはー(゚∀゚)ー!
そして11月にコールオブデューティー・ブラックオプスの第二弾が発売!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



うれしいやらどっからどう攻めるかですでにひとりお祭り状態であるw
通常こんなビッグタイトルは発売延期はあるものの早まることはあまりないが、バイオはひと月早くなった。
どうやらバイオは11月発売が10月に早まったのはコールを牽制するためのようだな。
さすがカプコン商法であるが、かぶらないし早く楽しめるのが嬉しい(´∀`*)
さっすが期待のタイトルだけあって注目度もスゴイ。
劇中でレオンが着てる所属部隊の公式皮ジャケットの完全再現モデルとバイオ6のゲームソフトのセットがすでに完売。



このセット、価格は105000円だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
オレもほしかったが気がつくのが遅くてSサイズしかなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それ買う?って声聞こえてきそうだけど、皮だし限定だし好きだし・・・
資金はパチンコで調達するし。・゚・(ノ∀`)・゚・。



バイオはパチスロになったからコールもこんなの出さないかね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これは去年オレがエヴァパチの画面と合成させたコラージュですW

なんにせよ、あとはPS3を買い換えるかPS4が出るの待つかなんだよな。



この写真は中国で出回ってる写真。絶対ニセモノ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに後ろのコントローラーの写真は



これはアリかも・・・ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんにせよますます引きこもりライフエンジョイするのは確かだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Playstationhome (゚∀゚) love it

  

Posted by はんく・シュンタナ at 10:49Comments(0)COD:BO

2011年10月06日

あなたならどうする?

お久しぶりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
久々にコールの動画上げましたw


icon13http://youtu.be/Fi44tGnXw-8

コールは相変らずのへたっぴ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しばらくコンバットトレーニングモードでCPU相手に遊んでました。
そしたら変な武器やバリステックナイフが面白くなってきて実践で試したらそこそこの結果がでましたw
エイムしないで特攻接近戦だからやるかやられるかだしねw

さてタイトルですが、動画の中で使った懐かしの昭和歌謡、いしだあゆみの「あなたならどうする」です。

実際動画でも使ったのですが、コンボイでのプレイで、狙撃ポイントの歩道橋かけあがったら敵が三人



こんな状態でしたw



そこでほかの人たちならどうしたのかなぁあと思ったのです、こんなチャンス。



オレの場合は・・・

動画見てくださいまし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あなたならどうする?コールの花道
  

Posted by はんく・シュンタナ at 20:15Comments(4)COD:BO

2011年07月25日

ハイエンドPC(オレの)とCOD新作動画(オレの)!

いやぁまた急に辞令で今度は滋賀県は長浜市という琵琶湖のほとりに飛ばされ異動です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大阪は三ヶ月しかいなかったけど、実際仕事したんは一月半ぐらいであとは休業研修だったからね・・・
まぁ使ってくれるだけありがたい話です。

さて、大阪のアキバと呼ばれる日本橋で、自作PCやってる同僚にパーツを揃えてもらいハイエンドPCが組みあがりました。
直後引越しだったためゲーム動画作成にはいたらなく、ようやくきのう初UPできましたw
編集はさすがにサクサク楽だったけど画質は良くなったのか・・・キャプボに疑問が残るのだが・・・
コールBO新作動画


PCのスペックだけど、OSはウィンドウズ7の64bitで
CPU intel Core i7 2600
メモリ CFD DDR3 1333 4G×2
マザーボード ASUS P8P67LE
ビデオカード ASUS EAH5770CU
HDD WD WD10EALX
電源 SCYTHE 剛力3 プラグイン600w






ちんたら並べても別に驚くようなスペックではない。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ただオレは驚いてるのだw
自作PCなんてハンダつかったり電子回路の知識がなきゃ・・・とか思い込んでいたのだが、実際はプラモと同じで、パーツ買ってきて組み立てれば出来上がりだった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 そんでメーカーのやつの半分以下の値段でハンパないスペックのPCができちゃうのだ。
なにしろ動画作成はメモリは食うは動作遅くなるわで大変なのだがこのスペックならストレスなし(今のところ)。
編集ソフトは唯一64bit対応のPowerDirector9というのの体験版を試用してみました。
元のネタのほうとキャプボがS端子なんで画像は幾分きれいになったぐらいしか感じないけど作業は楽だったなぁ。
オープニングの



これはオレの動画の新しいシンボルマークです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 中華っぽいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
このマークのできたいきさつはこの動画で・・・

  

Posted by はんく・シュンタナ at 22:04Comments(0)COD:BO

2011年06月07日

祝PSN再開!新作動画UP!

やぁ、ようやくPSN再開されました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
海外に比べて日本の対応の遅さやサービスの悪さはムカつきますが、回復してくれてオンラインゲームやご無沙汰の仲間たちとの再会はうれしいものですicon12
つかもはや生活の一部だとw

さてさて、いまだPSNのショップが再開されないのでコールのエッセンシャル、新作MAPはまだダウンロードできません。
XBOXはとっくに遊べるのにねぇ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどひさびのコールicon14
思いっきり殺されまくりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 それでなくても下手なのに輪をかけて下手に・・・icon11
まぁ心配していた動画用のシアター保存分は無事だったからよしとしますw

4/27にUPした次回予告http://youtu.be/K5SlCuhcIow ここでもさんざ紹介しましたが、この時点でオープニングとエンディングクレジットはできていて、あとは本編を編集するだけでした。 なのにPSNの長期ダウン・・・。
これはコールのスタジアムでのドミネーションで、試合的にはありきたりですが個人的には記念すべきものなのです。
クランと呼ばれるコールのチームに所属していたのですが、隊長と副隊長のクラン運営の意見が分かれ分裂のようになってしまったのですicon11
もともとはオレみたいな下手っぴでもOKなクランだったのですが、なぜか所属するメンバーや新規メンバーが猛者揃い・・・
こりゃ隊長としては上を目指したくなりますわな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
んで新規メンバーの募集条件がグッと厳しくなったのに違和感を覚えた副隊長と、オレの憧れの凸砂プレーヤーで動画の世界を教えてくれたmaruさんら熊本の3人衆が除隊、ついでにオレまで拾ってくれたのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

全員社会人なのでなかなかそろう事がないのであえて新クランという形態はとらないで、ただ楽しもうという感じのスタートで、この時が初めての全員集合のプレーだったのですw

Call of Duty Black Eyed Peas



そりゃPSN障害のせいで1ヵ月以上待たされた分気合入れて作りましたよicon12
自分のダメスペックPCの限界超えて作りましたよ。みんな大喜びしてくれて・・・
けどなんかおかしいのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

再生回数が全然伸びない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ何千再生とか期待はしてないけど、クズみたいな他のオレの動画に比べても伸びが緩いのだ。
気が付いたのは、使った音楽の著作権の問題で、携帯やスマートフォンでは再生ができないという事でした。

うはぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

けどこの曲でいきたかったからどうしても変更はしたくなかったんでなぁ・・・。
コールうまい人の動画は、好プレイに音楽を付ける方式だけど、オレの場合は音楽のイメージに必要なシーンを当てはめてく方式だからいまさら曲だけ変更できないし・・・
けど割と編集楽なのは、オレのプレイだけだと壮絶死集になる所を5人のプレイからシーンを選べるから割とサクサクまとまったってとこかなぁw

あ、あと前回の【動画作成日記】で紹介した謎のコラージュ画像
スーファミソフト
これを使った動画もあげましたw 初のアニメ?作品ですw
こっちは携帯でも見れるんだけどなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

http://youtu.be/5sx_9Hh-pug



次回はまた動画作成の続きを書いていこうかと思います。本編使いながらねw
例によってまたみなさんのコメントなんかお待ちしてます。よろしくです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あぁハイエンドパソコンほしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。  

Posted by はんく・シュンタナ at 16:53Comments(0)COD:BO

2011年04月14日

追加DLコンテンツ第2弾登場だと?*最新トレーラー追加!





こりゃクーロンで迷子になってる場合じゃないな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
例によって糞箱からの先行発売。PS3はまた少し遅れるのかな?
マップは4つとゾンビが1つの計5枚。
ZOO・CONVOY・HOTEL・STOCKPEIL・SURVIVE

ZOOはそのまんま動物園。死角の多い近接戦。トラやライオンが襲ってきます。

・・・ウソです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けど軍用犬でまた殺されそうだな。イキイキとドーベルマンが走ってくる様子が想像できるよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

CONVOYはオレなんかの年代だとトラックの映画思い出しちゃうねw 実際車列強襲をモチーフにしたマップみたいですが。

HOTELはキューバの高級ホテルの争奪。また激しい戦闘になるんだろうなぁ・・・。やってない人も多いけどシングルプレイはそもそもキューバスタートだからね。カストロ暗殺なんてショックに感じない年代ばっかが中心なんだろうなぁ。

STOCKPEILは旧ソビエトの武器貯蔵庫が舞台。ちょっと前は米ソなんていって世界の二大勢力だったけど、今じゃ旧ソビエト?なにそれ?それっておいしいの?ぐらいの感覚なんじゃないかな・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんにせよはやいとこPS3にも落としてもらいたいものです。
願わくばMOVE対応にしてくれるとエイム下手なオレは助かるんだけどねぇ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
モダンコンバットでもやってDL待ちますか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

COD:BO YouTube動画



  続きを読む

Posted by はんく・シュンタナ at 05:35Comments(0)COD:BO