スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月19日

【オレ式動画編集講座】その1 簡単かっこいいタイトルバナー

さて、お約束通りはじめていきましょう。
あくまでもオレ式のド素人方式なのでもっといいやり方あっても知りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お金があればタイトルロゴからエフェクトまで好きなように出来ますがお金無いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

編集ソフトは基本的にXPには最初から入ってるwindowsムービーメーカーを使います。
あとは最初から入ってるペイントツールとピクチャーマネージャー(これはマイクロソフトオフィスなきゃないかな?)です。
とにかく金がない時はアタマで勝負!
つかネットにはフリーの優良サイトやソフトがゴロゴロしてるのでこれを使わない手はありません。

【オレ式動画編集講座】第一回はタイトルバナーです。

動画の内容や編集の前にまずはカタチからいきたいものですw
特に赤の他人様に見ていただくものを作るのならば、最初のつかみは大事ですし、なにより自己満足です!
おもしろいロゴやかっこいいロゴのジェネレーターなんて無数にあります。

まずは『バナー工房』http://www.bannerkoubou.com/




テンプレートを使って無料で簡単にこんな感じのバナーが各サイズいくらでもできます。
そもそも自分でHP作る人のためのサイトで動画関係ないと思うかもしれませんが、テンプレートだけでなくここの画像加工はなかなか使えます。活用の仕方はまた順を追って説明します。

スクリーンショット(PCのサイト画面の取り込み)もできます。
←これは前回使ったYouTubeのページ取り込み画面。
表示されてる静止画とサイズはペイントツールで加工してます。
方法はまた順を・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ミリブロのみなさんは『ドッグタグ』持ってる人多いかと思います。
ドッグタグとはそのまんま犬の鑑札で、兵士の身元確認用のID、認識票です。

←こんな感じの。

作っても2000円ぐらいでいいのが出来ますがこれはタダですw 画像のみなんですw
これは無料の画像ジェネレーターで、好きな名前入れるだけでこんなリアルな刻印が!
当然動画作成の素材として使用できちゃうし、オフ会やサバゲの仲間の名前で作ってプリントアウトして配布なんて利用もできますねw






これも別のテンプレートで作りました。
このサイト、ネタの宝庫なんで本当はあんまり教えたくないんですが・・・教えますicon10
(ネタバレだもんね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
海外のサイトなんですが日本語対応がウレシイ。
色々あるのであれこれ試してください。







ImageChef http://www.imagechef.com/ic/ja/home.jsp 

んで、これを組み合わせて次回作動画のオープニング用タイトル素材を作りました。
まだ完成してない未発表動画の素材! ミリブロ読者だけに大公開!(・・・誰得?。・゚・(ノ∀`)・゚・。)





懐かしのスーファミの画像にペイントツールでImageChefで作った画像を三枚貼り付けただけです。
値札やスーファミのロゴやマークも後付け。そこに文字入れして完成です。
・・・なんだこの画像?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

長くなったので詳細の加工の仕方とかはまた次回に。 

あとまだまだこんなAmazon風やツイッター風のロゴ、フォントなんかも紹介していきますね。
でわ!

















  

Posted by はんく・シュンタナ at 14:32Comments(0)動画作成

2011年05月14日

新台情報!CR コールオブデューティ物語!





・・・です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あいかわらずPSNが停止しているため新規のコールの動画作成ができません。
なんで、パラパラまんが風に仲間紹介の動画を作ったときに自分で作ってみた一枚です。
なんかありそうでしょ?www

今回は(も?)内輪ウケの作品なのであまり面白くないと思います。
YouTube:オレの新作動画。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、次回から動画作成のシロウトのアタクシが試行錯誤しながら動画作成してる方法を紹介していこうと思います。
今回作ったCRコールオブデューティのコラージュの作り方とか簡単なものですがw
役には立たないかもだけど、これからゲーム動画作っていこうかと思ってる人に共感してもらえるようなの書いていきます。
ゲームでなくても、サバゲーとか旅行や結婚式なんかの動画編集にも使える話にしていきます。
基本的にお金かけずほぼフリーソフトでやってます。参考になればうれしいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

YouTubeでは「lupin39s」というIDでやってます。
http://www.youtube.com/user/lupin39s
YouTubeに登録されてる人がいたら友達申請してくださいw
おもしろい動画チェックする友達や動画エディター仲間が増えるとうれしいですw
  

Posted by はんく・シュンタナ at 18:37Comments(0)動画作成