2018年12月02日

2018年の思い出をゲームで振り返る

2018年の思い出をゲームで振り返る

しわっす!('∀`)ノ (師走)
9月から年末を感じていたオレです(;´∀`)

ガスマスクでハンク始めてから6年が経ってしまいました。
6年間って小学1年生が卒業して、中学1年生が高校卒業する期間ですよ(;´Д`)
あの頃は長く感じた6年間でしたが今じゃ、え?もうそんなになるの?って感覚です。

さてタイトルですが、所属するコスプレアーカイブにこんな企画が上がっていました。

2018年の思い出をゲームで振り返る

オレにとって2018年は遅まきながらPS4デビューの年。
さっそくトップの画像、ジョエル ピッツバーグ:夏バージョンでエントリーしてみました('∀`)ノ

ラスアスは今も遊んでいて、一番難しいグランドというレベルでボチボチやってます。
このレベルだと雑魚にも一撃でやられるし、ライフゲージすら表示されない上にアイテムも落ちてないw
聞き耳という相手の動きや場所を特定する能力も使えないという自虐的状況で楽しんでます。

PS4といえば来年発売のバイオハザードRE:2とラスト・オブ・アス2が楽しみですが、去年発売されたまたまた好きそうなゲームが気になってます。それは・・・

2018年の思い出をゲームで振り返る

『巨影都市』。
バンダイナムコとグランゼーラのコラボで実現したゲームです。
グランゼーラは昔はアイレムと言って、PS3のプレステホームで遊んでいた人には懐かしい会社です。
海や盆踊り会場とかラウンジ(遊び場)をたくさん提供してくれて、リワードをたくさんくれる会社だったけど、『絶体絶命都市』の発売直前に東日本大震災が起こりその内容から発売できなくなり、アイレム傾いちゃったという懐かしい歴史があります。

大災害での人間模様を描く『絶体絶命都市』はPS4で復活しましたが、この『巨影都市』は知らなかった。
内容は『絶体絶命都市』とほぼ同じですが、大災害がちょっと違うのです。

2018年の思い出をゲームで振り返る

確認できただけでウルトラマン・ウルトラセブン・ゴジラ・ガメラ・エヴァンゲリオン・パトレーバー、そして敵の怪獣や使徒、レイバーが街を破壊!
その足元を逃げ回るニンゲンというゲームです。


そういえば↑のCM見た覚えあるけどPS4持ってなかったから興味示さなかったなw
もうやってみた動画もたくさん出ていて見てみたけど、あいかわらずのアイレムのPS3クオリティで、操作性はPS2。人物はヤクザゲームなので笑えましたw
多分買うと思います。年末年始はこれで決まりかな(;´∀`)






同じカテゴリー(HUNKに憧れて)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

RE:2とハンク
RE:2とハンク(2018-11-27 19:28)

Posted by はんく・シュンタナ at 23:52│Comments(2)HUNKに憧れてとりとめのない話PS4
この記事へのコメント
実は今のPS4で3台目です(●´ω`●)
田舎で一台、札幌来てから再購入、そして先日PROに買い換えたんですよ(♯´∀`♯)←あほ
シュンさんPUBGやらないのかな?(●´ω`●)
おらはバイオ2が出るまでPUBGやりますよー(♯´∀`♯)
バイオネタ話せる人が居て嬉しいです(●´ω`●)
Posted by すろすろ at 2018年12月03日 20:10
>すろさん

コメントあざーす('∀`)ノ!
オレもPRO悩んだけど、結局普通の買った瞬間にPRO寝下がってガックリ。
オレはコールのゴースト以降FPSはできない年齢になってしまったようです。
(´・ω・`)
PS4買ったときにオマケでバトルロイヤルの『フォートナイト』ってゲームのプロダクトコードついてきてやってみたけどダメダメでした(;´∀`)
ラスアスのオンラインもやってみたけど即死で、助けに来てくれた人まで死なせてしまったのでショックでかいです(;´Д`)

なのでRE:2出るまでは上記の『巨影都市』やってると思いますw
RE:2も協力プレイできればいいのにね。
あとラスアス2も('∀`)ノ
Posted by はんく・シュンタナはんく・シュンタナ at 2018年12月04日 10:26
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。