スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月31日

銃火器に無知な私。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ミリブロなのに、しかもタイトル「部屋と銃火器と私」なのに…

銃火器ネタ少なすぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ミリタリー的といえばコールオブデューティーのゲーム動画作成ぐらいだからな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどそれもバリステックナイフで殺しまくってたりで銃火器ぢゃないやん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
参考動画↓。・゚・(ノ∀`)・゚・。


どんだけ無知だか気がついたのは、年末にタランティーの映画「ジャッキーブラウン」テレビで見たときだ。


以前にレンタルで見たときは全然気にならなかったんだけど、オープニングでサミュエル演じる銃の密売屋が新しく仲間に加わるデニーロとビキニのねーちゃんが実銃撃つビデオ見て銃のうんちく話てるシーン。
昔ギャングに人気だったというKG9というのがさらっと出てきた。

「KG9?。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

持っていた、いやまだ実家に転がってるはずである。
それも薬莢にBB弾をつめる単発撃ちのエアコッキング。・゚・(ノ∀`)・゚・。↓大昔のこんなの

なんか大きさとカタチが気に入って買ったんだけど実銃とは思ってなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だってサブマシンガンっぽいけど単発撃ち…架空の銃かと。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それゃ30年近く前でBB弾が解禁になった頃の話しだもんなぁ…。歳わかっちまうなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あの頃持ってたのはマスダヤのアッセンブリーって空気銃。

テルテル坊主みたいな弾のヘロヘロな銃がそれでも人気だったのだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なにしろ当時日本にディズニーランドなくて、アメリカのディズニーで売ってるおもちゃのカーボーイセットにモナカの貼り合わせみたいな安っぽいピストルがあったんだけど、BB弾という本物の弾(爆)が撃てるという理由で日本には持ち込めなかったのだ。そんな時代。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そもそも最初に手に入れたのが小4の時におじさんにもらった規制前のワルサーP38のモデルガン。
おりしも再放送で今でも大好きなルパン三世1stの愛銃icon06
「七番目の橋が落ちる時」の名シーンを真似したなぁ…。
両手を手錠につながれたまま悪党ボルボのモーターボートにバランスだけの水上スキー状態!
手錠されてるから口でスライドさせて…このハードボイルドが本物のルパンなのよっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

前歯かけました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
むちゃくちゃ鉄の塊で重かったなぁ…。これもまだ残骸あるはず。
その後改造モデルガンによる強盗や殺傷事件が相次ぎ、モデルガンは黄色か金に色が統一という銃刀法絡みの法律ができた。(はず。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
で次に自分で買ったのマルシンの金のワルサーPPK。・゚・(ノ∀`)・゚・。
当然ショーンコネリーのボンド気取りだけど金じゃ…

これじゃ「007黄金銃を持つ男」だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この後にアッセンブリー・KG9と続いたはず。

その後学生時代に見た香港映画、ジョンウー監督の代表作「男たちの挽歌」、平成元年の手前で見たはずの
「ダイハード」一作目でベレッタM92Fにメロメロなって大人買いしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな銃火器と私でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 19:37Comments(6)とりとめのない話

2012年01月29日

1941

これはなぜか大好きな映画なんだよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。



スピルバーグ監督の1979年度作品。
ジョーズ、未知との遭遇と立て続けにヒットさせ、今日でも大巨匠と言われるあのスピルバーグの
大失敗作と言われる映画である。
スピルバーグ本人にしてもう二度とコメディは撮らないと言わせた興行的失敗作。
確かにコメディってツボにはまれば面白いけどはずれるとつまらないままだもんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

けどオレはオープニングからニヤニヤしっぱなしだったなw

物語は日本が真珠湾攻撃をした6日後のアメリカ本土・カリフォルニア。
ハワイの奇襲作戦の次はアメリカ本土じゃないかと不安になってる時の話である。
で、最初からスピルバーグ本人によるジョーズのパロディ。ご丁寧にジョーズのオープニングで最初に犠牲になる女優さんを起用。
有名なジョーズのテーマソングとともに現れたのは、巨大なサメのかわりに日本の潜水艦の潜望鏡だった。


ここに乗っているのはなんと三船敏郎演じる潜水艦艦長と、ドラキュラ俳優でおなじみのクリストファーリー演じるドイツ将校!

三船敏郎はこのあと最後まで日本語で台詞をいい、ピーターカッシングはドイツ語で台詞を言う。
この二人の会話に通訳はない。なぜなら日本とドイツは同盟国だから言葉が通じると言う無茶苦茶な設定になっているからだw
三船はアメリカ本土の攻撃目標をハリウッドに決めた。
軍事的意味はないが、ハリウッドを攻撃することでアメリカ人の戦闘意欲を喪失させるのが狙い。
しかし羅針盤が壊れてしまい攻撃目標はおろかどこにいるのかわからなくなってしまい…

一方カリフォルニアでは国民の不安に応えるため要所要所に対空防衛措置をはじめていた。
そこに向かっていたのはアメリカ空軍のエース?空で道に迷った我らがジョンベルーシであるw


役者が揃ったところで物語は進んでいく。
ここでこの映画が面白いと思えるか思えないかの差について語ろう。
パロディでコメディで当然フィクションなのだが、この話がほぼ実話であるということなのだw
昨年公開された世界侵略:ロサンゼルス決戦というSF映画もある。これは侵略してきたのは宇宙人。
ただし、このロサンゼルス決戦というのは本当にあった話なのである。
1942年にロサンゼルス上空に日本軍と思われる謎の未確認飛行物体が飛来し、アメリカ軍はこれをスクランブルと対空砲火で応戦したのだが…
実はそんな事実はなく、アメリカの事実誤認と本土攻撃に対する不安と恐怖による誤射であったのだ。
こんな事知ってるとまたまた面白く見れるはずであるw

しかし1941年、戦時中の悲惨な日本と裏腹にいかにアメリカらしい日常であろうか。
恋にダンスパーティにディズニー映画「ダンボ」のロードショウ。
はたまたジョンベルーシーの乗る戦闘機P-40ウォーフォークのお馴染みのペイント。

軍用なのにシャークマウスのペインティングなんて遊び心…

こりゃ日本かなわないわな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんにしろ楽しい映画である。
見たことない人にはゼヒ見ていただきたい作品ですw  

Posted by はんく・シュンタナ at 03:50Comments(0)映画の話

2012年01月18日

ルパン三世颯爽登場!



最近全然ゲーム動画も3DCGもやってません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
春日井に越してからまだネット環境もないし、日常が忙しいからついついテレビやパチンコとか
楽な娯楽にいっちゃって…

そんな中、オレのクラリス…妹分(娘?。・゚・(ノ∀`)・゚・。 )がまたやってくれました。
同級生の娘さんでまだ16歳なんだけどルパン好きでオレのメル友です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オレがやりたくて出来なかったことをサクサクと…
今回はYoutubeにアップしたものの音楽の著作権の問題で再生できなくなり…
ニコ動にあげてくれました。



【ニコニコ動画】erotica seven DE lupin


サザン使ってんだもん、そりゃ規制されちゃうわな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどどうしてもこの曲が使いたかったとか。
ホントに生まれてくる時代間違ったような娘さんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オレも負けないようにボソボソとまた勉強しようっと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  

Posted by はんく・シュンタナ at 15:33Comments(2)動画作成

2012年01月15日

帰ってきたエヴァおじさん

エヴァおじさんシリーズも4回目。
すっかりエヴァパチの実践日記になってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちまたでは新台エヴァ7登場ですが、まだ一度も打ってないしその気もありません。
苦手なバトルシステム搭載というのが足が遠のいてる理由かな…。
まぁエヴァも人気は最初だけで、いつも半年もすればやる人が少なくなる機種です。
エヴァ愛がなければ面白味のない台なんでしょうね。

さて、正月のまさかの大負けの後遺症で給料日まで我慢。・゚・(ノ∀`)・゚・。
15日の給料日が日曜なので13日に給料ゲットface03
そして昨日の14日にいそいそといつもの店に…
するとこの日はエヴァに先客が…
エヴァひとり占めのこの店では初めてのことでした。
いつもなら堂々とカニ歩きなのですがなんか人がまばらに座ってると遠慮しちゃう…
すっかりペース狂って気がついたらとんでもない額呑まれてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

5万円…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう今月暮らせない確定。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で。気を取り直して最後の千円握り締め、本日いちばん怪しかった台に。
…ちゃんと来てくれるからやめられないのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず換金。



一万五千円負けてるので取り戻さないと…
と思ったのですが冷静になって今日は引き上げることにしました。

んで今日日曜日。
今日は誰も座ってません。例によって端からカニ歩きであやしい台を探します。
8台中2台だけでした、例のあやしいはずれリーチがかかったのは。
500円づつ8台だからこれで4千円投資。どの台も回る台で15回、回らない台で8回位です。
あやしい台の回る方に座ってさらに500円投資…



10回転目でしょぼいリーチ、しかしレイ背景が出るタイミングでミサトのアップicon14

楽しみなさい

ですとー!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
長いこと福音打ってるけどはじめて見た大当たり確定背景icon12
そこからトントン拍子に継続していって…



ひっさしぶりに9回目が確変で翼をくださいが聴けました。
んで結果…



きっちり5万円取り返しましたicon12

昨日がトントンならよかったんだけどねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

はてさて、来週はどんなドラマが待っているのか…
エヴァおじさんの実践、まだまだ続くわよ~icon06
  

Posted by はんく・シュンタナ at 19:54Comments(0)CRエヴァンゲリオン

2012年01月04日

エヴァおじさん、始まりの敗因

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、12/30にエヴァで6万勝ちの時、なぜかいつも話しかけてくる店員さんが、

「今日は大勝でしたね!大晦日は来ちゃだめですよw」

と計算中に言ってきた。なんでもこの店員さん大晦日で辞めちゃうそうである。

「辞めるから言う訳じゃないですけど、この店あんまりよくないんで気をつけてくださいね。」

意味深な言葉を信じたわけじゃないけど、遠隔操作でもされてなきゃオレのパチンコは運だからw
そんなわけで元日早々やってきましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつもは角台からカニ歩きなのですがこの日は30日に怪しかった台に座りました。
回転五回目に、
ズゴォォォォォォォォッ!


いきなりの突発当たりでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まさに500円でくるか5万円でもこないかのエヴァ!
新春一発目をめでたく引きました。

…が単発でチャンスタイムも終わりました。経験上エヴァの初回単発は厳しい。
けどまだ500円だしいいか…

これが悪夢の始まりでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

珍しく粘ってしまい、持ち玉は消化の上に追い銭してしまいました。
あきらめて左にカニ歩き…。
すると200番台で


打ち始め22回目で確変図柄で第8の使徒ストーリーリーチが!
当然のように外れました。この台は寝かすことにします。

次は戻って182番台。


回転1回目で第6の使徒ストーリーリーチ!
これも当然のように外れます。この台も寝かすことにします。

そしてカニ歩きで185番台。


またもや第8の使徒ストーリーが12回転目に!
ちなみに前々日の10回当たりはオレの当たりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これも何事もなかったようにスルー。

さて、ここから最初に当たった188、怪しい200,185,182番台を巡りながら打ったのですが…
前回書いたオレの立ち回りならどれかがすぐに引っかかるはずが駄目です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
駄目押しはドックンリーチ三連続+名シーン加持・ゲンドウ・冬月の3スベリで6のリーチをアスカのリーチで普通にハズレた時です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

…全然光らないじゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

エヴァのリーチで大事なのは台が光るかどうかなのです。
この日は熱いリーチがかかっても台が光る、ロンギヌス的な光がないのです。

エヴァに限らずパチンコには惜しいリーチやハズレってのはありません。
どんなに熱いリーチでもハズレはハズレ。ホントに熱けりゃ当たってるのです。
けどエヴァの場合は、滅多に上のような熱いリーチは出ません。
エヴァンゲリオンチャンスや全回転すら見たことない人がほとんどです。
オレの立ち回り理論は、普通に外れればいいものをわざわざ激熱リーチで外れる必要があるのかと。
それは激熱リーチが出る台は大当たりが絡んでるんじゃないかというものでした。

けどやっぱ攻略法なんて存在しないんだよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
新年早々しこたまやられて撃沈。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでも魅力あるのがエヴァパチなんだけどねぇ…。
今年も懲りずにやっていこうと思います。

さて、最後に役にはたたないけど参考オカルトを…

順調に背景変化していくと120~150くらいで松代にたどり着きます。

こんな↑風な。
ここに切り替わる瞬間とこの松代背景中は個人的にものすごく熱いと思います。
今までの当たりの中でここでの絡みの大当たりが一番多い気がしてます。
自分的にはここが何にもないと即ヤメです。
それと1・3・5絡みでリーチ頻発する…といっても暴走目でのリーチですから実際のリーチじゃないけど、
これが多いと別に暴走が近いとか惜しいとかじゃなくてダメな流れな気がします。

さて、次の給料日までお金がないのでMW3をブックオフに売って3800円GET!
おとなしくしています。・゚・(ノ∀`)・゚・。 トホホ…

さてオマケ。
オレの妹分が作った(娘?。・゚・(ノ∀`)・゚・。)ルパン三世の3DCGです!
オレの作ったのより凄いなんて… さーすが16歳なんだわぁicon12

Girls On Film DE Lupin   

Posted by はんく・シュンタナ at 19:55Comments(2)CRエヴァンゲリオン