スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月25日

カリ城のルパンが帰ってくる!


公開以来100回以上は観てるカリ城がデジタル・リマスターに!
しかもロードショー公開されるとか。公式ホームページ
日テレがトトロ・ナウシカ・カリ城ときどきラピュタみたいに放映してるからそれだけでも認知度の高い作品である。

当時オレは高校受験を控えた中学生だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ヤマトから始まった空前のアニメブームで過去の名作の愛のないリメイクが量産されてたころで、ルパンも赤ジャケになり劇場版も公開されるがこれは違うと思っていた。
まぁそのルパンでサザエさん並みの全国区になったんだけど。

そんな時観た劇場版2作目のこれは衝撃だった。
ルパンが帰ってきた!これよ、これなんだよと!
あの時のどうしていいいかわからない感激のまま現在に至るわけなんだが・・・ヽ(;▽;)ノ

当時はまだVHSすら普及してなく、何軒もリバイバルの映画館を探しては観に行き、TVでやるときはまばたきもしないで見入っていた。
やがてVHSのテープを手に入れ擦り切れるように観た。
DVD買った時の鮮明さ、宮﨑駿のこだわりに驚いた。
有名なカーチェイスのシーンで、冒頭飛んできたシトロエンの破片でボンネットがちゃんと凹んでたり発見が多かった。
発見といえば今ではもうだれでも知ってるハナシなのだが
オープニングのカジノの強盗シーン。(1stの『罠にかかったルパン』のオマージュ)から五エ門がちゃんといたりするw


フィアットに乗り込む前からちゃんと頭は写っていて、偽札の山の中にもちゃんと後頭部と斬鉄剣が確認できるファンにはたまらん演出!

デジタルリマスターで極限までキレイにされたそうである。
また新しい発見があるのか楽しみにしている('∀`)ノ

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 10:27Comments(6)映画の話

2014年04月21日

 ヨメ、再び



こんばんや('∀`)ノ
またまた一部で人気のヨメ、ミカさんの登場です。

あれからずっとレディハンクのままでした。


狭い部屋のほぼ中央にいるのですが、夜、仕事から疲れて帰ってきてボーっとしたまま電気つけてドキッ!(@_@;)!とする毎日ですicon10
だって誰も居ないはずの部屋にいきなりのガスマスク(^_^;)icon11
なもんでちょっとお色直ししましたw


R.P.D.スターズSniperバージョン('∀`)ノ
こんなキャラは出てきませんが勝手なイメージですw
しかしさすがマネキン!何着ても似合うわ(^O^;)
さてここで問題です!
上の写真で、ミカさんの身につけてる装備で一番高いのはどれ?
正解の方には好きな観光地に自腹で行ける権利をプレゼント!
もちろんオレも連れてってください('∀`)ノ!
アナタの自腹で! 待ってま~す。・゚・(ノ∀`)・゚・。!

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 23:08Comments(7)とりとめのない話

2014年04月19日

炎上マーケティング



報道カメラマンの背後れ・・・はんく・タナシュンです('∀`)ノ
このブログ、気がついたら三周年過ぎちゃってましたヽ(;▽;)ノ
なもんでメンドクサイ┐(´д`)┌からもう通常運転に戻りますW

さてTOP画ですが、すでにいまさら感もある小保方さんです。
STAPだかPTAだか興味もないんでニュースも流し見でした。
しかしネット上では様々な意見が飛び交ってますよ。
同じ研究者なのかデーターや過程からおかしいという人もいれば、最初は持ち上げといて最終的には不倫とか持ち出すメディアがおかしいというマスゴミ嫌いな人、国益が損なわれたとか理研は研究費返せとか中国が悪いの韓国が嫌いだの・・・

けどここにきてオレの大好きな『陰謀説』とか出てきちゃって!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

なんでも莫大な利権を生むSTAP細胞。だから一研究者の業績は握りつぶされたとかまことしやかにささやかれています。
オレは嘘だろうとホントだろうと関係ない立場ですが、女子に泣かれちゃったら許しちゃうのがオトコじゃないですか('∀`)ノ

え、違う?Σ(・∀・;)?

ただオレが彼女でホントに悪女だとしたら・・・

おそらくはこのまま理研で研究は続けられない。
けど彼女が謎のレシピを完成させてないとも言い切れない。

これだけ世界中で報道された騒ぎである。
何億のギャランティと研究施設提供する国や団体がいてもおかしくないだろうな。
そこまで折込済みなら記者会見の涙なんて安いもの。
オレならそうするな、でなきゃこんな嘘つかない。

『裏切りは女のアクセサリーみたいなもんさ byルパン三世』

しかしスゲーなドンキW


↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 07:28Comments(8)とりとめのない話

2014年04月11日

ミリブロにたどりつくまで

オレのパソコン歴は今年で9年目である。
コレってオレの年齢では決して長くないと思う。

ずっと日本語入力のワープロ派で、インターネットなんて調べるもんもないし関係ないと思っていた。
とある事情でネットに頼らざるを得なくなり、ネットカフェで店員さんにパソコンの使い方教えてもらいながら初めてネットの世界に足を踏み入れたのだ。

ちょうど『電車男』が出版されたた頃だった。
で、息抜きのつもりがたどりついた2ちゃんのまとめスレ
これ、今読んでも面白くて読み返しちゃうw

そんなとき目に入ったのが
『日本で最大!無料でホームページが持てる!』
という広告だった。


知ってる人いるだろうか?『カフェスタ』というサイトだ。
プロフィールのアバター、日記、掲示板と、今のSNSのはしりみたいなコミュニティーサイトだった。
パソコンは持ってなかったが携帯から更新できて楽しかった。
でも下は小学生からなので少々キビシイ面もあった(^_^;)

で、次に移ったのが『ジェンカ』である。


アバターが漫画家の江川達也というちょっと大人向けのサイト。
ここは機能も使いやすくてなによりできた仲間が楽しかった。

すごく楽しいサイトだったが経営不振で閉鎖になってしまった。
多くのジェンカ難民は行き場を失っていた。
そんな難民の多くがたどり着いたのがここだ。


mixiである。
けどここは機能はよくても知り合い限定の閉鎖空間で、カフェスタやジェンカのように気軽に知らない人のページにお邪魔したりはできない感じだった。(当時)。
つまんないからやめようと思ったとき、たまたま参加した同世代のコミュが超楽しくて、会ったことのないリアル同級生たちと毎日盛り上がってたw
いろいろあって(^_^;)退会したり復帰したり、その間に


gooなんてのもやってた。
ここのブログサイトはいいとしてSNS部分のgooホーム。
とんでもない荒らしの上gooホーム自体が終了になってしまった。
匿名だからなんでもありってバカはいつでもどこにでもいるけど、のどかでゆるいホームだったからやりたい放題だったな・・・。

そのあと、当時のmixiの日記によればPS3のコールオブデユーティにハマってたオレが大阪は堺東に引っ越したんで『部屋と銃火器と私』というタイトルで日記を書こうと思ってコールの画像探してる時にたまたま見つけたサイトがミリブロだったのだw
 
長くなったけど細かいことは何も書いてない(´Д`;)
それぞれにドラマあったんだよなぁ・・・。

あなたのネットの歴史はどうですか?

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 01:04Comments(11)とりとめのない話

2014年04月09日

ミリブロ開設3周年月間


あと一週間ほどでミリブロ開設3周年を迎えることになります。
ここまで続けてこれたのも、つまらない駄文に反応してくれる温かいみなさんのおかげです('∀`)ノ どうもありがとう!icon12

サバゲしてるわけでもなくミリタリーやガンマニアでもないのになんでミリブロだったのか?
確かなのはミリブロ始めたきっかけでコスプレ始めたってことかな?なんにせよ今月はそのへんも含めて三周年ブログ書いていってみようと思いますw

その第一弾が『レディハンク登場!』です('∀`)ノ

レディハンクってご存知でしょうか?
バイオハザード・リベレーションズっのレイドモードってゲームで親愛なるハンクさんも登場してるわけですが、その女性キャラのコスチュームの一つとしてあるんです、レディハンクw


上半身だけじゃ男か女かわからないからかなぜか生足!
マスクで顔はわからないけどけっこうそそります(@ ̄ρ ̄@)


あ、お分かりかと思いますがコスやってんのオレじゃないですicon10
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 前々回のブログで紹介したヨメですw

2014/03/30
嫁がやってきた(´Д`;)!

玄関開けたら知らない女の人が立ってて焦った(@_@;)!

ま、間違えましたっ! ・・・って間違えてないよ(´Д`;)!ど、どちらさんですかっ?!

アーシ? アタシはアンタに買われてきたオンナだよw

アーマロイド・ミカことマネキンのミカちゃんね(^_^;)icon11
小顔だからイスラエルの民間用ガスマスクがよく似合うわw
 
今回は時間なかったけどハンク・レディハンクのあわせコスにも挑戦してみようかと思ってますw ハンクはオレのコスの原点だしね。

そんなわけで次回に続きます('∀`)ノ

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 00:15Comments(6)HUNKに憧れて