スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月18日

SFWが現役だとっ?!

SFWといってもSensor Fuzed Weapon、センサー・フューズド・ウェポン(センサー信管兵器)の話ぢゃないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 例によってエヴァの話。

今日もいつものようにいつもの店に。
この店はお客いないのに朝は9時から開店してるのだ。

いつものように端からカニ歩きで500円づつエヴァ福を打つと、二台目がいきなりミッションモード。
経験上いきなりのミッションはよっぽどじゃないと当たらない。
ミッション開始初回がリーチなら鉄板なのだが普通に始まってしまった。
移動しようとしたらミッションと関係ない図柄が普通にリーチ。しかも発進する模様。
どうせサキエルのレイちゃんリーチで終わりだな、と思っていたら銀の機体が単機発進?!
しかも銀だけど五号機じゃない!カヲル君のじゃないかっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



サクサクと6箱で3万手にしたところでお昼過ぎ。
郵便局にちょいと遠出のついでに別のパチ屋に寄ってみた。
目的は当然新台エヴァ7だ。
土曜日なので満席だったがカド台が空いていて座れた。
前日前々日が大当たり20回オーバーで本日が7回で198回転していた。
見た感じはエヴァ福にそっくりだけどギミックがずいぶん違うようだ・・・。

打ってみて驚いた。
今までのエヴァとずいぶん違う!なにしろスピード感、疾走感が違うのだ。
今までのエヴァはリーチがかからなければ単調な回転図柄を眺めてるだけ。
そうそうリーチもこない台だから飽きちゃう人も多かったのだろうが、今回のは違う。
音と光の洪水のような演出。めまぐるしく変わる背景。惜しげもなく出てくる名シーンやセリフの数々。
こりゃエヴァ好きでなくとも飽きないな・・・

けど今までのセオリーが通用しない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
激熱リーチや激熱演出がことごとく外れる。つか絶対のクソリーチなのに発展しすぎだろ?
第8の使途のストーリーリーチ、タイトル赤文字でもサクッとハズレだし、擬似連しても大して変化ない。
6Kでなんだかわからないうちに単発引いて、チャンスタイムにまたなんだかわからないうちに単発引き戻し・・・。
なんか久々に満員のお客のいるパチンコ屋にいたのと音と光に疲れてしまい結局いつもの店に戻りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あぁほとんどガラガラicon12
なにしろ新台とは無縁の店であるw
前にも書いたがエヴァは最後のシ者と始まりの福音が8台づつ現役で、冬ソナ2も大人気であるw
美空ひばりとかも8台ある。1パチとは別であるのが凄い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

美空ひばりの向かいはエヴァの使徒、再びの甘デジ。
オレはハイリスクハイリターンな人なので甘デジや1パチはやらない。
・・・ん?ここ、4円のミドルスペックコーナーじゃん・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

SFWが現役だとう?!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2008年1月に導入されたシリーズ第4作のCRエヴァンゲリオン使徒、再び!
オレがエヴァにはまった原点でありパチンコに覚醒してしまった懐かしの名機!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



もはやゲーセンにすら置いてない名機中の名機である。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホントこの店・・・大好きだっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
考えたら同時期の冬ソナ2が現役なんだからおかしくないのだが・・・おかしいなw
まさに使徒、再び!

さっそく打ってみた。
いやぁ最新の7とかと比べるとなんとおとなしい台なんだろうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あー懐かしいなぁ・・・ん?!



あお~んんんんんんん

ってシンジリーチかw 懐かしすぎっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



うはぁw これタイムが赤だと熱いんだよなぁw
失敗してF型装備になれば・・・



完全決着ですとう?!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これだからエヴァはやめられません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみにガラス面に映りこんでる後ろの台は美空ひばりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このお店、愛知県は春日井市のオレのアパートの近所の店です。
どうしてもお店の名前知りたい方はメッセかコメントにて承ります。
オレの隠れ家だからw


コールオブデューティ積水ハウスの歌  

Posted by はんく・シュンタナ at 21:27Comments(0)CRエヴァンゲリオン