2013年03月11日

失敗したーヽ(;▽;)ノ

失敗したーヽ(;▽;)ノ

2月4日の日記に書いたのだが、ヒカルさん言うところのエヴァバブルで、パチンコで20万ほど手に入れたのだ。
とりあえずクリスベクターの光学サイトやらLEDハンドグリップやら自警隊装備のTF3タクティカルベストやらライオットシールドなんか買い込み、同僚に焼肉おごったり贅沢に過ごしてまだ10万余ってた。 先週エヴァで激しく負けるもまだ5万残ってて、10日の日曜日も懲りずに負けて今手元に2万ちょっとまだある。

失敗したーヽ(;▽;)ノ

パチンコのあぶく銭なんて今まで結局パチンコに戻してたけど去年から銃火器やらコスプレ関係などモノに変えて一気に物持ちになってるオレである。
まぁ今回も元々なかったお金だから後悔はしないはずだったのだが・・・

デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)買う予算残しとくんだったicon11

例のフォトコンテスト参加でコンデジで十分と思ってたオレだけど納得いく作品残すならデジイチって結論にたどり着いたのだが、ミリタリー並みに奥が深いのがカメラの世界。
ネット通販で安いところ調べて買うわけだけど、わからないなりに調べていて、初心者だし入門機としてCanonEOS Kiss X50ってのを候補にしてパチンコついでにK'sデンキに下見に行ってきたのだ。
3万円代でうまくすればレンズ2つ付き買えるしこれで十分そうだった。
がしかし、同じEOSでX5という一個上の機種だとバリアングル液晶モニターと言って、ガラケーみたいに液晶画面をくるりと回してレンズ側に向けることができる!
デジイチの目的は景色撮影じゃなく結局はコスのセルフ撮影。
この機能はぜひとも欲しい!
失敗したーヽ(;▽;)ノ
しかしそれだけで値段が4万円代に・・・。
いくらパチンコで何万遣うとしてもコスプレセルフだけだと考える。
けど欲しいなぁ・・・。
そう思ってたら新機種のEOS Kiss X6iは6万円近いけど、バリアングル液晶モニターがタッチパネル方式になった上に、5/6までだとメーカー購入キャンペーンで全員に1万円キャッシュバック!つまりX5の値段で手に入るチャンス!

失敗したーヽ(;▽;)ノ

こりゃコレにきまりでしょう!ヽ(*´∀`)ノicon12


・・・あれ? 2万ちょっとしかないぞ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だもんで5/6までに奇跡を起こすのよ!人の手で by葛城ミサト
次回、部屋と銃火器と私。・゚・(ノ∀`)・゚・。

失敗したーヽ(;▽;)ノ

この次もみ~んなで見てネヽ(*´∀`)ノ

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ




同じカテゴリー(Canon EOS X5)の記事
佳作入選('∀`)ノ
佳作入選('∀`)ノ(2014-03-14 03:06)

あれから一年
あれから一年(2014-02-18 00:51)

ゲージツの秋
ゲージツの秋(2013-11-05 16:46)

実装備への道(´Д`;)
実装備への道(´Д`;)(2013-09-19 14:32)

カタチから入る人
カタチから入る人(2013-09-14 06:24)

深いぞデジタル一眼
深いぞデジタル一眼(2013-09-08 01:49)

Posted by はんく・シュンタナ at 01:26│Comments(6)Canon EOS X5
この記事へのコメント
おはようございま~す 師匠!

自分は、コンパクトデジカメ狙いなんですけど、やっぱりバリアングル液晶モニター付が欲しくて ニコンのCOOLPIX P7700 を検討中です!

これ有ると 自分撮りはもちろん 人ごみの後ろから カメラだけ掲げて撮影できるので自分としても 外せない機能なのです

勝負に幸運を祈っております
Posted by ALFAALFA at 2013年03月11日 09:56
こんにちは(´▽`)
エヴァバブル、再び起こすのかぁ~~~!?

僕はデジカメほど他人のアドバイスを当てに出来ない物は無いと思ってます。
銀塩カメラと違ってメーカー毎の個性が強く出過ぎるんですよね?


未だに僕の基準は600万画素のFinePixですから(´▽`;
せっかく買い替えたのに発色が好みに合わずにガッカリ…

次はレンズのデカいデジイチか、それに近いものを選びたいです!

いいなぁ~、デジイチ♪
Posted by ヒカル at 2013年03月11日 11:42
4月は私の誕生日なのでプレゼントお待ちしています
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by ぷうすけ at 2013年03月11日 16:50
ALFAさんこんちゃー('∀`)

ニコンのCOOLPIX P7700?
EOS Kiss X50のこだわりスナップキットが買えちゃう値段だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱバリアングル液晶いいですなぁ!
ますます気持ちはバリアングルに向かってます!

あとは腕次第。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月12日 17:06
ヒカルさんこんにちわ('∀`)

総力戦よ!エヴァ全機スタート位置へ!
二次的データーがあてにならない以上、以降は現場各自の判断に任せます!
では・・・エヴァ、発進!

ミ、ミサトさーん!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ナナヒカリィー!
弐号機!コアを!
エコヒイキ!ワタシに命令しないで!
アスカー!
早くっ!

わかってるちゅーのー!

と、今の気持ちを第8の使徒で再現してみましたW
ま、このことは他言無用で。ネルフのワンコくん♡
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月12日 17:13
ぷぅ

そっかー!そりゃめでたい!
飯ご馳走するよ!
今から・・・

アレ、無理?
じゃあしょうがねぇな┐(´ー`)┌
いい年にしような♪
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月12日 17:17
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。