2013年09月14日

カタチから入る人

カタチから入る人

9月も中旬になろうとしてるのに、8/31のサバゲで戦場カメラマン
としてハンクコスプレ参戦した興奮が収まらないヽ(`Д´)ノ

カタチから入る人

ハンク中身出ちゃってるよバージョンでお送りします('∀`)ノicon12
自称コンバットカメラ部・部長のアタクシです。
当然に一枚目の画像、現役戦場カメラマンも使っている?
とかいないとかのhazard4のリーコンカメラバック使ってます!
けどなにかが足りないような・・・アレか?

カタチから入る人
カタチから入る人
あの日は海兵隊率の高い会で、次に民兵、アラブ系、マフィアといったまさに中東のバーチー(千葉)REID共和国といった具合。

カタチから入る人とそんな中、日本の首相が物々しい警護の中なにかを取り戻しにやってきたのだった!さっきまで司会進行してた吉本のビスケッツ佐竹さんに似ている。

カタチから入る人カタチから入る人
おや? あれは・・・あれが欲しいものだっ!

カタチから入る人
いわゆるOPS-CORE製 FAST BASE JUMP HELMETだっ!
写真は別のものだけどhazard4買った装備屋さんを見たら
ホンモノは4万5千円もする。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんちゃってカメラマンにはいらないだろうと思う(´Д`;)
けど近々原付バイクかスクーター買う予定でそれでも使えるかと。
もちろんバイクには使えないメットだけど原付ならねw
ノーヘルよりマシだし自己責任っーことで('∀`)ノ

当然パチでいいでしょ、てなもんでAmazon調べてみる。
出るは出るわでとりあえず絞ってみた。

検討中。・゚・(ノ∀`)・゚・。OPS-COREタイプ FAST レプリカヘルメット

↑まず最初のやつは売り切れでガッカリヽ(;▽;)ノ
在庫あれば迷わず買ってたと思う。
色がコヨーテブラウンだからhazard4と同じだったのだ!
ましてやコレ出品MIL-FREAKSさんじゃないの!
例のサバゲの協賛で全員にエナジーモンスターやら豪華景品用意してくれてました!icon12
そうとは知らずにMIL-FREAKSさんで↓これ買って参戦してましたw

TMC Proforce スナイパーベール TAN



カタチから入る人

あの猛暑でも涼しく、なによりカッチョいい!(個人感想)
レビューも書きました('∀`)ノ

そんなこんなであとは選ぶ基準がわからんのです(´Д`;)icon10
どなたかオススメのやつあるよーとかそれは選んじゃダメってのがありましたらよろしくご指導ください!ヽ(;▽;)ノ

あ!
それと長くなりましたが蛇足で!
例のハイパー道楽さんのカスタムガンコンテスト!
投票明日までですが激戦の長もの部門でおかげさまで暫定4位!icon12

カタチから入る人

入賞は上位3名までだから惜しいけど大健闘です!ヽ(*´∀`)ノ
投票ありがとうございました!
次はマトモなネタで頑張ります!また応援してください('∀`)ノ

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ




同じカテゴリー(Canon EOS X5)の記事
佳作入選('∀`)ノ
佳作入選('∀`)ノ(2014-03-14 03:06)

あれから一年
あれから一年(2014-02-18 00:51)

ゲージツの秋
ゲージツの秋(2013-11-05 16:46)

実装備への道(´Д`;)
実装備への道(´Д`;)(2013-09-19 14:32)

深いぞデジタル一眼
深いぞデジタル一眼(2013-09-08 01:49)

Posted by はんく・シュンタナ at 06:24│Comments(16)Canon EOS X5USまりんコス
この記事へのコメント
http://www.tokyo-maniacs.jp/cg/ht/12-HT0005/cia-05.jpg
CIA
カメラは、もちろん官給のNIKON D3X(当時装備)

ま、実際は前線でハザード4のような格好はまずありえないのでグリーンゾーン若しくは、全く違う場所での広告用写真だとおもう。
なぜならヘルメットとボディアーマーは、戦場取材で義務かされてて従軍するので、
あたしのブログから参考までに前線のカメラマンURL(主に軍属)
http://fubarsetu.militaryblog.jp/e330842.html
陸軍広報、女性兵士
あとは、
この装備がよいんじゃないだろうか
http://fubarsetu.militaryblog.jp/e306785.html
うちのARMYカテゴリに何人か本物の軍属コンバットカメラの
写真あるんだけど、探すの大変であきらめた
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2013年09月14日 11:07
軍神☆こんにちわ('∀`)ノ

ってオレはK-9かいっ!ヽ(`Д´)ノ
せめてレプリカントと呼んでよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし進むべき方向が見えてきた感じだな。
やはり民間の従軍報道カメラマン路線だな。
ボディアーマーとメット。
ドレスコードをどこに合わせるかかな。
リアルコスプレの道は険しいなぁ・・・
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年09月14日 12:27
はんく・タナシュン♪さん、こんばんは(`・ω・´)

レプリカント?ブレードランナー??

私もカタチから入るクチですのでw

ボディアーマー、メットが揃えば、BDUもあればサバゲーできそうですねw

しかし、カメラ&コスプレとか自分の趣味のミックスって、
羨ましいですし、楽しそうですな(´∀`)

バイク&コスプレ・・・仮面ライダー???www

カスタムガンコンテスト、今投票してきました(´∀`)
Posted by ジョージ・チョーカス at 2013年09月14日 22:03
こんばんはヽ(´ー`)ノ

僕はコスプレだけなら一通り揃ってますよ♪
カメラだって格好だけなら分解してないのも持ってます(笑)

でも撮れなきゃ意味がない!
これが大変なんだ…(´▽`;
Posted by ヒカル at 2013年09月14日 23:08
ジョージ・チョーカスさんおはよう('∀`)!

ブレードランナーなんてよく知ってましたね!
そのレプリカントにひっかけて、オレみたいにレプリカの装備ばっかり集めてる人のことを揶揄した言葉なんです(´Д`;)

ミリタリー系のジャンルは深くて、ここに最初にコメントくれてメットとアーマー語ってくれてるのはリエナクトといって、実装備を揃えたり研究するジャンルです。

で、今勧められてるのは実装備あなんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

サバゲやコスプレ用装備のだいたい10倍はしますね。
最終的にはそこに行っちゃうかと・・・。

オレは民間軍事カメラマンという設定で、メットとアーマーは軍隊貸し出し風のスタイルを考えてます。
だからメットとアーマーはホンモノを・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく・タナシュン♪ at 2013年09月15日 04:57
ヒカルさんおはよう('∀`)ノ

ヒカルさんのフル装備も見てみたいですねw
ベトナム末期みたいなの想像しちゃいます!

戦場カメラマンもベトナムあたりだとお金かからずできそうだな(´Д`;)
まぁ当時も今も一番高い装備はカメラとレンズだと思いますがw

そもそもカッコが本物でもカメラがエントリーなんていませんもん。
命懸けで写真撮りに行ってるのにカメラ本体がパパママカメラだなんて・・・

まぁそこにこだわる前に撮影の勉強ですよ(`・ω・´)!
Posted by はんく・タナシュン♪ at 2013年09月15日 05:04
はんく・タナシュン♪さん、おはようございます(`・ω・´)

それなら、私もレプリカントですね(´∀`)
映画、自身よりも古い映画も好きでして。
映画に出てくる銃も好きだったりします、デッカードブラスターやオート9とかw

フォートレスでも、店員さんに、本物とレプリカを薦められて、値段の違いにビックリッ!?w
でも、BDUは本物が欲しいかなぁと。生地と作りがしっかりしてれば、
きっと長く使えそうですし(´∀`)

そこまで設定と言いますか、コダワリがあるからのクオリティが高いコスプレができるということですか・・・いやぁ、奥が深いッ(´∀`)
でも、実装備今のペースで買ったら、自己破産してしまうorz
Posted by ジョージ・チョーカス at 2013年09月15日 09:54
ジョージ・チョーカス さんこんばんや('∀`)

実はさ・・・

ゆうべとある人(一番上の方(´Д`;))とチャットでコンコンと実装備の良さを語られてさ、朝には最初の一個買っちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まさにBDUの話も出てね、聞いたまま書くと、【実物の布地ってステルス塗装とおなじように赤外線処理されてる、なのでレプと実物って色がまったくちがっちゃってすぐにわかるのだ。レプは青っぽくなったり、灰色ぽくなったり、赤っぽくなったりする。カメラは、赤外線を有る程度色として認識するので肉眼では大差ないのに、コス界でいえば着ただけ以下になる。】
・・・なんだって(´Д`;)

ここまで言われれば実装備いっちゃうでしょ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何買ったかはまたブログ書きます。

今のペースで買ってるものを一点一点厳選すれば決して手に入らないものではないし、やっぱ10個のレプリカよりひとつの本物!

オレが最後に口説かれた言葉をキミにも捧げます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【アーマーとか着るものはいいものがいいよ
ほんときぶんかわるから
レプとちがってきた瞬間の自己満足すごいよw
ソフトアーマー入りってやつかうようにね
カバーだけでなかうれたんでもいいんだけど
本当に防弾されてるってロマンは写真にもでるぞw】

・・・ヽ(;▽;)ノ
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年09月15日 21:30
こんばんはヽ(´ー`)ノ

ついに実装備に足を入れちゃいましたか(笑)
BDUは特に分かりやすいけど見分けのつかないパチは存在しませんね?

たいていのパチならヤフオクのアイコンで見抜けますね(・∀・)

そうそう、タイミングだけど実よりパチが安く買えることも多いんですよ♪
Posted by ヒカル at 2013年09月15日 23:31
こんばんにゃヒカルさん('∀`)

いやぁ・・・モノホン買っちゃいました。

もう戻れないかもしれない・・・
近々発表します(´Д`;)

あ、コレ・・・

//img01.militaryblog.jp/usr/tanashun/726fd6cad420aad12ef0e52916163e82d07adae465.gif
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年09月16日 02:46
あ~あ(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年09月16日 22:38
はんく・タナシュン♪さん、こんばんは(`・ω・´)

・・・そこまで科学的に納得させられてしまう話を出されると・・・
うぅ~ん( ̄ω ̄;)

で、でも
「今のペースで買ってるものを一点一点厳選すれば決して手に入らないものではないし、やっぱ10個のレプリカよりひとつの本物!」
というお言葉はまさに、おっしゃる通りッ!

一気に揃えようとするからダメなんだろうな・・・orz

でも、ハンク用にORCのMP5A5のハイサイも欲しいしなぁ・・・
当分、黒装備で彷徨っていようかな?w

ブログ、楽しみに待ってます(´∀`)
Posted by ジョージ・チョーカス at 2013年09月17日 00:43
ジョージ・チョーカスさん、横からすいません♪

10個のレプリカに、ひとつの本物…ってのも有りですよ(・∀・)

ひとつ目を惹く本物が有ると人の眼は騙されます。
騙すわけじゃなく、思い込んでくれるんです。

むしろ黒い装備はレプリカが目立ちます。
生地、裁断、染色、いちばんごまかしが出来ませんね?

なかなか黒服は放出されないので、レプリカも含めて無理せず質の良い物を選んでください!
Posted by ヒカル at 2013年09月17日 04:46
ヒカルさん、はじめまして(`・ω・´)

コスプレイヤーのジョージ・チョーカスと申しますm(_ _)m

黒装備、たしかに一つも本物は持ってないですね(´∀`;)
(ハンクコスは、辛うじてS10レスピレーター持ってるくらいですが)
黒装備は、他の迷彩と違って、柄がないから”合わない”という事がないと思ってましたが、考えが甘かったようですね( ̄ω ̄;)
まぁ、染色は身を持って味わいましたがw

銃も保留して、もう一度考え直してみます(´∀`)
アドバイス、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ジョージ・チョーカス at 2013年09月18日 00:00
ジョージチョーカスさんおはようヽ(*´∀`)ノ

コスとサバゲ用と分けて考える次元に来たと思います。
コスだけなら実装備はもちろんレプリカでもごまかしは効きますよね?
けどサバゲとなると見てくれはもちろん機能性・耐久性も大事になってきます。
この場合実装備はもちろんですが、サバゲ用に作られたレプリカの方が動きやすかったりします。たとえばヘルメットやアーマーに実際の保護具がない分軽くて動きやすいとかね。
師匠のガスマスク紳士・ムスカーさんは先日入手困難な本物のSASのヘルメット手に入れました。元々s10使うSAS用に作られたものだからものすごくフィットするし見た目も素晴らしいけどお値段も(;´Д`)スバラスィ
s10が2個ぐらい買えちゃう値段でした!
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年09月18日 09:58
ヒカルさんおはようです('∀`)

オレも一点豪華主義みたいなもんですw
高くはないけどルビナールなんて使ってれば本体のカメラがカメラがセコイのが少し薄れるとか、視点をそらすってのが手品の基本ですよね!

実践やサバゲ以外ではあとはやっぱり写真写り!
オレのCz75や例の銃なんてポチリたくなりますもんw
リアルに見せるならいいレプリカの方が本物に見せかけようとしてる分だけよく写るかもしれませんね。
それにヒカルマジックでひと手間加えれば完璧じゃないですか?
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年09月18日 10:06
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。