スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月30日

ドロ沼



せっかくの平日休みなのに雨・・・。
明日からはまた仕事です。゚(゚´Д`゚)゚。
せっかくのカメラもレンズも出番なし。ましてや梅雨突入。
レンズの天敵カビ対策も欠かせません。

除湿乾燥材セットできるドライボックス買いました。インナーソフトボックス付きなのでガチャガチャ入れてもキズになりません。(なるよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

さてドロ沼のレンズ沼の話です。
レンズ沼とは一眼レフはじめると誰でもハマるレンズ欲しい病という写真用語です。
交換用レンズはカメラ本体より高いのは当たり前の世界です。
初心者がいいレンズ買ってもしかたない。そう思いますよね?
たとえばイチローのバットやタイガーウッズのクラブを手に入れたら同じプレイができるのか? そりゃできませんわな。
けど写真はレンズで全く変わっちゃうのです、シロウトでも!

で先日、オークションで珍品のレンズ見つけちゃったんです。
この場合珍品ですからちゃんと活用できるかは度外視で、オレ的にこりゃ面白いと思ったレンズなんです。
最初は【驚きの1万円スタート!!】だったのが入札なかったらしく、【驚きの7千円スタート!!】に変わって更新されてたレンズです。ホント実用というよりコレクションな珍品で、もう生産されてない中古市場価格2万円前後のレンズ。欲しい人には欲しい的なレンズなので入札少なく、なんと7千5百円で落札できました。

ホントはモノが届いてから発表するつもりでしたが・・・

もうその日に入金済んで、出品者さんと一度だけメッセやりとりもあったのですが三日たった未だに発送されてきません(ToT)
あまりに安く落としちゃったからダマでキャンセルなのかとかよからぬ不安が・・・。
オレならこの値段じゃヤだもんなぁ・・・。

まぁ取り越し苦労かと思いますが・・・ヽ(;▽;)ノ

そんなこんなでまだ商品はナゾのベールのまま発表しません。
つかこのとんでもない珍品自慢してぇっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
6/4までに発送されなければ自動的にキャンセルだそうです。

私の心は雨模様・・・

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ




  

Posted by はんく・シュンタナ at 23:48Comments(6)Canon EOS X5