2013年05月30日

ドロ沼

ドロ沼

せっかくの平日休みなのに雨・・・。
明日からはまた仕事です。゚(゚´Д`゚)゚。
せっかくのカメラもレンズも出番なし。ましてや梅雨突入。
レンズの天敵カビ対策も欠かせません。

ドロ沼ドロ沼
除湿乾燥材セットできるドライボックス買いました。インナーソフトボックス付きなのでガチャガチャ入れてもキズになりません。(なるよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

さてドロ沼のレンズ沼の話です。
レンズ沼とは一眼レフはじめると誰でもハマるレンズ欲しい病という写真用語です。
交換用レンズはカメラ本体より高いのは当たり前の世界です。
初心者がいいレンズ買ってもしかたない。そう思いますよね?
たとえばイチローのバットやタイガーウッズのクラブを手に入れたら同じプレイができるのか? そりゃできませんわな。
けど写真はレンズで全く変わっちゃうのです、シロウトでも!

で先日、オークションで珍品のレンズ見つけちゃったんです。
この場合珍品ですからちゃんと活用できるかは度外視で、オレ的にこりゃ面白いと思ったレンズなんです。
最初は【驚きの1万円スタート!!】だったのが入札なかったらしく、【驚きの7千円スタート!!】に変わって更新されてたレンズです。ホント実用というよりコレクションな珍品で、もう生産されてない中古市場価格2万円前後のレンズ。欲しい人には欲しい的なレンズなので入札少なく、なんと7千5百円で落札できました。

ホントはモノが届いてから発表するつもりでしたが・・・

もうその日に入金済んで、出品者さんと一度だけメッセやりとりもあったのですが三日たった未だに発送されてきません(ToT)
あまりに安く落としちゃったからダマでキャンセルなのかとかよからぬ不安が・・・。
オレならこの値段じゃヤだもんなぁ・・・。

まぁ取り越し苦労かと思いますが・・・ヽ(;▽;)ノ

そんなこんなでまだ商品はナゾのベールのまま発表しません。
つかこのとんでもない珍品自慢してぇっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
6/4までに発送されなければ自動的にキャンセルだそうです。

私の心は雨模様・・・

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ








同じカテゴリー(Canon EOS X5)の記事
佳作入選('∀`)ノ
佳作入選('∀`)ノ(2014-03-14 03:06)

あれから一年
あれから一年(2014-02-18 00:51)

ゲージツの秋
ゲージツの秋(2013-11-05 16:46)

実装備への道(´Д`;)
実装備への道(´Д`;)(2013-09-19 14:32)

カタチから入る人
カタチから入る人(2013-09-14 06:24)

深いぞデジタル一眼
深いぞデジタル一眼(2013-09-08 01:49)

Posted by はんく・シュンタナ at 23:48│Comments(6)Canon EOS X5
この記事へのコメント
こんばんは(`∀´ゝ

僕もレンズ沼の意味が少しだけ解り始めました!
高いレンズを買う予定は有りませんし、買えませんが少しでも綺麗に撮れるレンズを探し始めました♪
ちなみに情報源はヤフオクの入札数です(笑)

まぁ、このへんはいつものことですが何となく自分の欲しいレンズってももが絞れてきたような気もします。
最近じゃAFをMFに切り替えてピントを合わあせ始めたくらいなのでMFレンズ狙いですが(^ω^)
オートフォーカスって物撮りだとピントが甘くなるんですかね?
何となく、そんな気がするんですよ。

安いカメラのせいかもしれませんけどね~(・∀・)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年05月31日 02:26
ヒカルさんこんばんわ('∀`)

オクで入札数多いのは確かに人気のレンズですね!
ただレンズに限らず競り合ってるものってなかなか納得の値段で買えません。
新品の安値探したほうがよかったりw
今のオートフォーカスは結構あなどれませんよ。
9点で合わせるものを1点に変更したりするだけでバッチリ決まったりします。
近くのものを撮るならあまり変わりませんが、遠くのものを撮ったりするとき、MF使えるかどうかが大きいですね。
腕も磨かなきゃなぁ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく隊員はんく隊員 at 2013年05月31日 03:26
ドライボックス買ったのね。
俺も似たようなのこないだ買ったよ。
昔持ってたミノルタの一眼は使わないでタンスに3年位入れっぱなしにしてたらカビ生えちゃってたよ。
ああなっちゃうともうダメ。

珍品レンズ見たいな~
キャンセルにならないといいね!
Posted by 神様 at 2013年06月01日 00:46
結構レンズは、安く落札できそう!っておもったら、
1秒前にキャンセルして、格安スタートとかかれ別垢から再出品とかするひといますねー。
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2013年06月03日 00:08
神様こんにちわ('∀`)ノ

神様の当時で20万のミノルタがカビだらけって話聞いてたからさ。
せっかく揃えたレンズがカビでパーじゃシャレにならんし(´Д`;)

オークションの・・・

まだ連絡も商品のこないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく隊員 at 2013年06月03日 16:53
軍神!みやじまゆーこさんこんちわ('∀`)ノ

そうなんだよね(ToT)
ホント3分前に飛び込み入札でさらわれたり・・・
売りたい値段があるなら設定するとか安値スタートしなければいいと思う。

あしたでなんのモーションもなけりゃキャンセルです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
返金はされるけど手数料引かれるから満額じゃないし・・・
Posted by はんく隊員 at 2013年06月03日 16:56
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。