2012年06月20日

ModernCombat Domination

去年PS3のダウンロードコンテンツに1000円という驚異の安さでFPSが世界配信された。
それがモダンコンバットドミネーションである。
ModernCombat Domination

今頃?って声も聞こえてきそうだけど、ようやく紹介と攻略?の動画できましたicon12

icon13モダンコンバットドミネーションはじめての攻略講座
バイオ5をするためにモーションコントローラー買ったのだが他に使えるゲームないか探してたときで、なんとこのゲームモーションコントローラーも使えるのだ。
喜んでダウンロードしてみたのだが・・・
やはり1000円クォリティなのかイマイアチの感想だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まず主流のFPSは撃たれても隠れてると回復することができるが、これはいわゆるボーンルールで、HPが減っていく。
オンライン対戦にもオフライン対戦にもCPUが参加出来るのだがこいつらがワンパターンの割に微妙に狙いが正確で、ハンドガンで狙い撃ちとかされる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

じゃクソゲーなのか?
というとそうではなくて、全5マップ把握した段階から俄然面白くなってくる。
内容もデスマッチ・チームデスマッチ・ドミネーション・エキストラクションとあり、すべてオフラインでも遊べる。
特殊部隊とレジスタンスの闘いになるのだが、エキストラクションがオススメである。
マップルールがあり、爆弾を仕掛けたり解除したり、ミサイルを起動させたり解除したり、リーダーとして脱出をしたりそれを暗殺したり・・・そんな感じである。
オンラインの楽しみはまさに頭脳戦・心理戦で、上手い奴が参加してるとホント楽しくなる!
なにしろ世界中に安く販売してるためいまだに世界人口は多い。新兵たくさんいるしね。
ちょっとコツさえ掴んじゃえば、オレみたくコールで殺されまくっている人でも上位のソルジャー気分味わえちゃうw
戦略的にはレジスタンスが断然有利だと思う。マップで言えば、サンドストームだけが特殊部隊の独壇場みたい。
操作はコールなんかと同じタイプだけど、モーションコントローラー腐らせてる人にとっては楽しめるはず。
今月末バイオハザードクロニクルHD版も発売されるからモーションコントローラー買っとくのも手かもねw
なんにせよオススメである。・゚・(ノ∀`)・゚・。




この記事へのコメント
いつも 更新楽しみにしてます!

モーションコントローラー って Wii見たいなヤツですか?

面白ソー! でも モニターに隠れて こっそりゲームする自分には むかないかも
Posted by ALFA at 2012年06月20日 19:24
ALFAさん:

さっそくありがとうですw
そうですそうです!まぁガンコンだと思ってもらえればわかりやすい。
コントローラーでエイムするより直接狙えるわけですからはやいし正確です。
ヘタッピなオレの秘密兵器ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年06月20日 19:34
あぁ そうか! 

直接 狙えるんだっ!
Posted by ALFAALFA at 2012年06月21日 21:13
ALFAさん:

FPSはマップを覚えることと戦略、そしてなによりエイムです。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
撃ち負けちゃうオレにとってムーブコントローラーは救世主ですw
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年06月21日 21:59
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。