2012年05月10日

CRエヴァ7 オレの立ち回り第参話

CRエヴァ7 オレの立ち回り第参話

きのうの朝ネカフェでブログ書いてそのまま朝九時からパチンコ屋へ。

調子に乗ってたらついに天罰が下りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しこたま負けてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オイオイ、そんなんで攻略とか立ち回りとか言うなよicon08
なんて声が聞こえてきそうですが、ただ負けたわけじゃないです。
負けるのも貴重なデーター取り。今回のテーマ「台選び」にピッタリです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まずすでに客離れはじまったのか朝から一直線にエヴァに向かう人はオレぐらいです。
で、昨日は5台あるうちの中央のはじから打ち始め、千円15回転目に保留赤から当たり引きました。
昇格せずの純粋単発。
エヴァの朝一単発は嫌な予感がしたのですが案の定丸々飲まれました。
となりに移って打ってると、一番はじの角台におじさんが座りました。
音で判断すると、早い段階で殲滅チャンスを引いたようで、ボタン連打の後第8の使徒ストーリーでした。
音しか聞こえないから勝敗は五分五分と思ってたら案の定はずれで、おじさんどっかに行きました。
入れ替わりにオレのひとつ隣、角から次のところにあんちゃんが座りました。
オレはひだりから二番目の台、あんちゃんは右から二番目の台。
人間の心理で隣に座るのは嫌な感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だから本当はおじさんがどいた角台に移動したかったけど我慢しちゃいました。もちろん隣の台にも移れません。
だから元の一番左の台に戻って打ち出すと、あんちゃん単発引いて昇格した音が聞こえてきました。
あれよあれよとあんちゃん6箱積みました。
それにつられてか年配のおじさんが角台に・・・。
嫌な予感的中で座ってすぐ確変引いたようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あんちゃんは5箱で撤収、おじさんは・・・なんと20回オーバーで15箱お持ち帰り。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その後0回転の真ん中とあんちゃんの台、角台と座ったけどあとの祭り・・・
おまけにオレが粘って550回まわした台お座り一発されちゃうし!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、本題に入ろう。(やっとかよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

オレのエヴァシリーズ攻略のポイントはタイミン探しです。
福音までは500円づつカニ歩きするといきなり当たるか極めて熱いリーチはずします。
熱いリーチとはただ熱いんじゃなくて、今作ならシンジの初号機で外したり赤タイトルのストーリー外すことです。
この場合継続して打たず、しばらく寝かせます。(デモ出し2回以上)
いわゆるモーニングとか朝のあいさつが来る台。はずれだけどやたらスゴイリーチかかる台を寝かせます。
エヴァにお座り一発が多いと思う人いると思います。どいてすぐハイエナされたとかね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それって打ちはじめからの継続より、停止中からのスタートのほうがいい流れ拾いやすいってことだと思う。
たった一発で決まる。
だからこそ今作みたいに保留擬似連が多いからついつい保留満タンで打ち続けちゃう・・・。罠か?
本来は内部で当たりを引いたからそれに対して擬似連とかリーチアクションが出る仕組みなのだ。
だから保留なんて関係なく、一発で勝負が決まるのがパチンコ。
エヴァに関していえば、昔は発展すらしないから熱いリーチ外すということは近くに当たりがあるって印みたいだった。
今のは演出がハデ過ぎでそれがわかりにくくなってるけど、本当に熱いリーチを外してる台ってのはやっぱりねらい目と言うことだと思う。
座ってみなけりゃこれがくるなんて台はわからない。
けどだだ打ってるだけじゃなくて隣とかのリーチのかかり具合とか気にしながら打つのがいいかと思う。

負けててよく言うって?

CRエヴァ7 オレの立ち回り第参話

これ途中嫌になってエヴァ福に移動して500円カニ歩き作戦した結果icon12
2台目だから千円で暴走ゲットした結果です。
ホントにエヴァは500円でくるか5万円でもこないか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
台の選択・・・ひとえに座るタイミングじゃないかと思います。
エヴァのカニ歩き参考ブログ

さて、明日からは仕事。しばらくパチともお別れです。給料日まで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

愛知県のブログランキングに参加しています。
ベスト10に入るとブログのサムネが出るので入ってたいのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
昔は一瞬1位になることもできましたが
CRエヴァ7 オレの立ち回り第参話
今は上位の人がアフリエイターなので簡単に近づけません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
このサイトの↓投票ボタン押してください。ヨロコビます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ブログランキング投票ゲート!ポチッとな。・゚・(ノ∀`)・゚・。




同じカテゴリー(CRエヴァンゲリオン)の記事
エヴァ、再び!
エヴァ、再び!(2014-05-27 23:28)

Posted by はんく・シュンタナ at 14:48│Comments(2)CRエヴァンゲリオン
この記事へのコメント
ポチ しました!
Posted by ALFA at 2012年05月10日 19:45
ALFAさん

まいどあり~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年05月20日 13:44
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。