2012年05月03日

【GW特集】CRエヴァ7 オレの攻略一挙公開!

へらない10万      ... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

前の日記の予告をこのタイトルにしちゃったからここから書かなきゃいけない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁプロローグみたいなもんだから読み飛ばしてください。
まぁ前職やめて引っ越したりなんだりで春日井で稼いだエヴァ資金も底を尽きお金がぜんぜんなくなり・・・
4/15に前の会社の有給消化分10万円が振り込まれるまで食うや食わずでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな状態でエヴァ打ちに行っちゃうのがサガなんでしょうな。
それから二週間以上経ってますが、いろんなもの買ったり(生活用品をはじめレイバンのサングラスまで)、外食しまくったり(寿司はもちろん、友達とショコタンおすすめの焼肉屋まで)いま、新幹線で東京の実家に帰ってるのですが10万円はそのままなのです。
・・・ええ、もちろん自慢です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

瞬間心        、折... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

さて、おまちかね?エヴァ7のオレの攻略、というか実践に基づくオカルト的な立ち回りに入ります。
まず基本的にエヴァが好きってことが大前提になります。
オレにとってエヴァで勝つということは10連チャン以上で5万円以上のことです。
2・3箱出して1万勝ったぐらいで満足なら他の台打ったほうがいいと思います。
また、詳しくは後で書きますが、今回のエヴァは一撃大連チャン狙うのは難しく、オレの場合だと開店から12時間の一日仕事になります。
そんな長丁場だからエヴァ好きじゃなきゃやってられません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
エヴァはミドルタイプですが、短時間で勝ちたいならMAXタイプの台を選ぶほうがいいでしょう。
いずれにしても途中何度も心折られます。・゚・(ノ∀`)・゚・。 さぁ準備はいいですか?

ダメ、   逃げちゃダメ... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

今までのエヴァシリーズの打ち方は500円づつカニ歩きでした。別に良く回ろうが回るまいが500円で当たっちゃえば関係ないのでタイミング命でしたが、今回のエヴァは粘ってナンボのような気がします。
だから良く回る台を見つけたらそこで一日過ごす覚悟がいるのです。
個人の感想ですが、今回のエヴァは初回いきなり大当たりは少ないですが、あいかわらず台を移動した後ハイエナにやられることは多いと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
だから逃げちゃダメです。ヽゝ゚ ‐゚νニゲチャダメ・・・ 初当たり引くまでが試練です。

当たりかミッションか   ... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

今回のエヴァ、打ってみて感じたのは100回ひとくぎりということです。
100回転に1回当たりが入ってると思います。
じゃぁなんで1000回とかハマルの?と思うかと思います。
これがうまくできてるところで、オレが勝手に【擬似当たり】と呼んでるミッションモードやステージが本来当たるタイミングに発生して大当たりを消化してしまってると思ってます。
今回当たりやすい回転数は20代、30代、60代、そして究極が90代。
ここに当たりが集中しています。ここで当たりが引けるかミッションになるか・・・その繰り返しです。

ダミー プラグ   たぶん... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

今までのエヴァでもミッションモードやたらでてきましたが、今回はこのミッションモード、ダミープラグのが頻発してるとおもいませんか?10人打ってれば誰かしらダミープラグやってるような状態。
ミッションモードは連続で発生しない原則があるので、やってみてると100回に1回きてることがわかります。
たとえば打ち始めて当たりもミッションモードもまだ出てない場合、0回スタートの場合90回から、100回スタートで190回から、200回スタートで290回からが一番熱いタイミングになってます。(上にも書いた20・30・60代も熱いです。)
実はチャンスタイム中も98回あたりで大当たりを引くこと多いのですが、実はこの回転数の時がミッションかステージに移行することが多いのです。
100回転までにミッションにならず当たらなければ、次の熱い120回代で当たりのチャンスが来ます。
けれどこれがミッションになってしまうことも多いです。
オレの中でステージに関しては単純に当たりのタイミングをずらすものと考えており、あまり気にしません。
けれどダミープラグのミッションは台の中で当たり計算なんだと思います。
たとえば朝から300回まわしてこなかったとしてもミッションは3回きてるはずなんです。

当たりを引くかミッションを引くか・・・

100回に1回当たりがあると言いましたが、ミッションが発生すると実際の目安は200回です。
なぜなら、大当たりには100回のチャンスタイム時短があるからです。これはオレ的には通常回転ととらえてません。
ミッションモードが当たり判定とするなら、ミッション終了後100回転は通常回転だけど時短中と考えるとつじつまが合うのです。ミッションモードが頻発する台のハマリがきつくなるのはそのためじゃないかという考え方です。

せめて、   1000回転までに - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

単発引き戻しのパターンが多い気がします。
調子のいいときは確変スタートで5連以上しますが、あいかわらず暴走単発や純粋単発多い台です。
単発でうまく引き戻せればよいけれど、いいタイミングでダミープラグ発生なんかするとズルズルはまります。
最初に5箱出てて、全弾ブッ込んでも5万以上突っ込んでも出ないもんは出ないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オレは上記のことから毎回熱いタイミングを当たりを引くかミッションを引くか楽しみながら打ってます。
もしミッションなら次の90代まで頑張って打とう・・・そんな感じです。
で、きがつくと1000回軽く超えたりしています。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今までのエヴァシリーズだと1000回以上ハマルとその日はダメだったり、平気で単発がきたりしてました。
今回はどうなんでしょうか?

ハマリとオワビ - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

オワビというのは有名なオカルト用語で、激熱リーチをはずしたあとにオワビがきたよ、なんて風に使います。
実際機械がオワビなんてするわけないですw
けれどオレの場合1000回以上ハマったあとに連チャン引き戻しが多い気がします。まさにオワビですw
当然出費も多く泣きながら打ってるわけですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あとで実例を写メで出しますが、自分の台を終えて帰ろうとしたら1800回ハマってる台見つけて速攻6連チャンしたりもしました。
今回のエヴァはド派手な演出や派手なリーチのわりに全然来ないという感想皆さんあると思います。
通常はチャッカーに玉が入った瞬間に抽選し、当たりになるとそれに対してのリーチ演出やら先読み演出がつきますが、今回のエヴァはただのハズレリーチに対しても演出や先読みがついてしまうのでややこしくなってる気がします。
そもそも今回のエヴァ、シンクロ経由の発展が多いけど、そもそも今までのエヴァで誰もシンクロなんて期待してなかったこと忘れてると思います。もともとシンクロなんて暴走してくれればラッキーみたいなね。
今回のエヴァが当たらないんじゃなくて、もともと当たりにくいのがエヴァということがわかってればイライラも頭にきたりもしませんよ。

決戦、          ... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

さて、いま東京の練馬の実家にいるのだが、はたして愛知のホールでの実践が東京でも通用するのか?
早速行ってみましたw
7千円投入の126回で初当たり単発。いい感じかと思いきやここからがきつかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
飲まれて単発引き戻しの繰り返し・・・
最後は800回の大ハマリのすえオワビがやってきましたw
【GW特集】CRエヴァ7 オレの攻略一挙公開!
みるみる足元にたまるドル箱で、置ききれなくてついに千両箱登場icon12
【GW特集】CRエヴァ7 オレの攻略一挙公開!
78000になったので許してやろうと帰ろうとすると、上に書いた1800回ハマリの台発見!
座ってしばらくするとカヲルくんのマーク6登場!
【GW特集】CRエヴァ7 オレの攻略一挙公開!
第10使徒と初号機で、いきなり初号機がやられちゃうシーンからの登場でした!
【GW特集】CRエヴァ7 オレの攻略一挙公開!
当然確変で、これもサクサクと連チャンして・・・
【GW特集】CRエヴァ7 オレの攻略一挙公開!

へらない10万どころか増えてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつまで続くんだかわかんないけどねw
へっては増えへっては増えの繰り返しだからドーンとどっかで稼いどきたいなicon06
夢なら覚めませんように!
GWもまだまだ後半戦あります!これはあくまで個人の感想として多少でもエヴァ打ちの参考になれば幸いです。
がんばりましょうねぇ!




同じカテゴリー(CRエヴァンゲリオン)の記事
エヴァ、再び!
エヴァ、再び!(2014-05-27 23:28)

Posted by はんく・シュンタナ at 14:50│Comments(2)CRエヴァンゲリオン
この記事へのコメント
いゃ マジすごいなぁ!

冷静に分析して攻略法とか 見つける人 尊敬しますね!
Posted by ALFAALFA at 2012年05月05日 00:54
ALFAさん:

その情熱をほかに生かせれば・・・
しょせんはカモみたいなもんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ダメ人間の究極目指します。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年05月05日 01:33
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。