2013年10月20日

本物のパチもの!

本物のパチもの!

すっかりUSMCマーパットデザートBDUの米軍放出実物中古パンツが普段着になってしまったw
実際普段から履いてるものだからすごく馴染んで良い。
軍神☆から着るものだけは本物がよいよ、の言葉通りだ。

そんなもんでもう一着欲しくなったのだ。
また放出品の実物探してたら楽天のオークションでコレ↑見つけてポチって、多少の攻防の末無事GET!

BDUほどピンキリなものはない。オレの最初のハンクコスBDUは中華ネットで上下で2500円だったw
逆に今回落札したこのTRU-SPECというブランドは高い!
本物のパチもの!
上下で12000円ぐらいするのだ(´Д`;)

なんでも米軍、特殊部隊、SWAT等に供給しているATLANCO(アトランコ)社のTRU-SPEC(トゥルースペック)というブランドで、SWATや救急隊、米軍特殊部隊にも採用されるなど、商品の完成度や信頼性はかなり高く、実物と同じスペックで製造された商品は、軍の売店などでも販売されていて、リアルなミリタリーを味わえるブランドなんだそうな。

要は本物とかわらない・・・けど本物じゃない(´ε`;)!

中華ネットで300円くらいのシュマグもオマケで3000円で新品ならユニクロでカーゴ買うよりオトクだったと思われw 
普段着増えましたヽ(*´∀`)ノ
 
本物のパチもの!さて、お次は銃のお話である。
Amazonで購入した中華電動ガンである。
前回も書いたけどとにかく商品レビューではこんなの初めて!ってくらい熱く長文のオススメレビューが期待させるこれも本物のパチ!('∀`)ノ
まずはハイパー道楽のエアガンレビューもかすむAmazonでこんな長いの初めてのレビューを見てもらいたいw
驚愕のエアガンレビュー(@_@;)! 
もうブログ記事並みの内容w おもわずポチりたくなるでしょう?

さて、こいつをまた迷彩塗り師うんもさんに託そうと思うのですw

本物のパチもの!
本物のパチもの!オレのカメラレンズフードの塗装や前回のカスタムガンコンテストでもオリジナル迷彩塗装師の腕前は折り紙つき!まだ勉強中とか謙虚なので今なら手間賃だけでわがまま聞いてもらえますw
最近では海外でもエアガンの塗装する会社が人気だったりで、ぜひうんもさんにも独立開業してもらいたいものです。
本物のパチもの!

今回はデザート装備に合わせてオリジナルデジデザを希望しました。

本物のパチもの!

完成後またご報告しますが、塗装のご用命はうんもさんまでw
まぁ中華のエアコキあたりならノーマルよりハクがつきますよ!
遊んでる銃あればゼヒw 小キズも消えるから転売にもいいかも!

本物のパチもの!本物のパチもの!
↑うんもちゃんへ。塗装連絡用のパーツ写真です。

毎度コスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ




同じカテゴリー(とりとめのない話)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

弾に当たると死ぬ
弾に当たると死ぬ(2018-10-17 19:53)

Posted by はんく・シュンタナ at 22:59│Comments(14)とりとめのない話USまりんコス
この記事へのコメント
こんばんは(・∀・)

僕はBDU類は実物を買いますが新品は買いません。
だいたい2000円前後で上下セットとか♪
サイズS-Sって安いんですよ(^ω^)

そろそろ冬用に新しいBDUでも仕入れようかなぁ!
Posted by ヒカル at 2013年10月20日 23:19
ヒカルさんこんばんや('∀`)ノ

オレも新品は欲しいけど中古でOKですw
ジャケットなんかUSMCのパッチもついてておトクだしねw
オレの場合は痩せたとは言えウエストとジャケットのバランスが難しいです。
ヒカルさんの体格でS-Sなのはうらやましい!
ジャケットがM-Rだとちと泳ぐ感じなんだなぁ・・・。

やっぱBDUって基本普段着ですよね?('∀`)ノ
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年10月20日 23:33
こんばんはー(`・ω・´)

物欲を抑えると言いつつ、
実物BDUとマルイ電動M9A1は購入決定だったりしますが(´∀`;)

軍に納入しているメーカーの民生品、でも高いというのが
なんとも足元見られてる気が^^;w
でも、値が上がると質が良いの頷けるので
買ってしまうのが悲しい性なんでしょうがw

しかし、私がMサイズ着ると、もの凄いいろいろな部分が余ってしまうのですが、こういうものなんでしょうか・・・。

あと、軍装も立派なコスプレだと思います(´∀`)
Posted by ジョージ・チョーカス at 2013年10月21日 21:43
おはようございます!?

BDUのサイズって年々大きくなってる気がします(・∀・)
70〜80年代ならMだったサイズが90年台以降になるとSじゃないとブカブカですから。
いまは更に自分が痩せてしまったのでSでも大きいくらいです(;´∀`)
只今、体重を増やすために頑張ってカロリー多めに摂ってます(笑)

ジョージ・チョーカスさん、中間体型の身長170cmあたりならMでは大きいかもしれませんね?
BDUはピッタリサイズがかっこいいですよ(^ω^)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年10月22日 04:22
ヒカルさん、こんにちは(`・ω・´)

やっぱり、BDUは大きめでしたか(´∀`)

おっしゃる通り、170cm付近中間体型ですので、Mでもブカブカですw
ミリブロ眺めてると、自分の着なくなった服をバラして型紙の変わりにし、
BDUを自作する猛者もいるとか(´∀`)

ただ、Mでも腕の長さだけ、足りなかったりするんですよねぇ(´∀`;)
これは、Sを着てみて、腕の部分はアームカバーで補強ですねw
Posted by ジョージ・チョーカス at 2013年10月22日 12:25
ジョージ・チョーカスさんこんばんや('∀`)ノ

今日届きましたが一長一短ですね。
やはり本物には本物の良さがあり、民生品には民生品の良さがあります。

自分は下はM-Rで問題ないのですが、上はS-Rでないと少しブカつくようですw
ジョージさんならS-LかM-Sというサイズでいいのではないでしょうか?

給料日前!物欲の秋始動!(´Д`;)!
Posted by はんく・タナシュン♪ at 2013年10月22日 18:31
ヒカルさんこんばんや('∀`)

日本が世界市場で一位になったとき、今の隣国じゃないですがジャパンバッシングも行われたけど日本に対しての研究や勉強も多くされました。
一番多かった意見はインチ法をメートル法に変えようというもの。
日本製品とアメリカ製品じゃ規格が違うのでアメリカの製品、特に衣料が海外で不振なのはそこじゃないかという意見が多かったです。

まぁ結局銃規制と同じで既得団体に潰されましたけどねw
Posted by はんく・タナシュン♪ at 2013年10月22日 18:37
ジョージ・チョーカスさんこんばんや('∀`)ノ

あ!
袖が足りないのならM-Lかなぁ(´Д`;)・・・
Posted by はんく・タナシュン♪ at 2013年10月22日 18:37
はんく・タナシュン♪ さん、こんばんは(`・ω・´)

袖の問題もあるのですが、
もともと体型といいますか、私の骨格に問題があるものでw
アドバイス参考に、サイズ着比べてみるのが一番の様な気がします(´∀`)

ほんと、欲しい物だらけで
常にピンチですorz
Posted by ジョージ・チョーカス at 2013年10月23日 00:17
ジョージ・チョーカスさんこんばんや('∀`)

骨格に問題ってw
まぁ人類だと思うからうまく調整してくださいw

今月は予定より給料少なくてピンチです(´Д`;)
買おうと思ってたハンドガンはとりあえずやめときました。

違うもの(大物)が明日届きますが・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年10月25日 21:18
おはようございます(`・ω・´)

骨格・・・
腕が長く、肩幅はあるのですが、胴周りはそれほど太くなく、足が短いw
極めてアンバランスですww

予定より少ないとショックですものね;;

しかし、あの大物、カッコイイですね(´∀`)
Posted by ジョージ・チョーカス at 2013年10月31日 04:23
ジョージ・チョーカスさんこんばんや('∀`)

CIAに捕まった有名なエイリアン写真を思い出してしまいましたw
胸板は今からでも厚くできますよ!腹筋より楽かもw

バレットいいですよ、存在感あります!
実物は13キロもあるらしいけどこれは軽くて小ぶりだから普通にライフルとして使えます。
単発撃ちですがライフルは基本ワンショットワンキル!
スナイパー気分もいいもんですよ!
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年10月31日 18:07
はんく・タナシュン♪さん、こんばんは(`・ω・´)

塗装完成品の明日の到着が楽しみですね(´∀`)

あ、兄弟と父親が背が高いので、囲まれると
その写真みたいとよく言われますw
昔、習い事で少林寺はやっていて
ゴツかったんですが
社会人になって激太りし、
ダイエットしたらカリカリになり
今中途半端ですw

本物、ユーチューブの動画のガスマスク紳士様のアレですね(´∀`)
いやぁ~、ご感想に記事、ついつい欲しくなっちゃいますねw
まさに、ほしいものだらけorz
Posted by ジョージ・チョーカス at 2013年10月31日 23:56
ジョージ・チョーカス さんこんばんや('∀`)

今回みるすぺさんでバレットとショットガン代引で買って1万円しなかったw
遊びとコスプレと割り切ってればこんな買い方もできますね。
サバゲ用とコス用と分けて考えるといいかも。
両用できれば文句ないんですがねw
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年11月01日 04:06
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。