2013年09月20日

コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】

コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】

去年7月に見たたった一枚の写真が今のオレの原点である(´Д`;)

コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】中国のネットショッピングモール淘宝(タオバオ)
そのバイオハザードグッズのパチもの扱う店のおそらく店員さんがモデルしてる写真である。
今見てもナニコレ?香港国際警察?と思ってしまうほど陳腐でコスプレとは言い難い写真である。
けど円高で安かったので一通り買ってしまったオレなのであった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】
結果的に同じような有様になってしまったのは言うまでもないだろう。ヽ(;▽;)ノ

けれど自己満足を満たすには十分で、むかし企業の重役クラスのおじさんが女装クラブで変身願望を満たしてストレス発散とかいうド変態な気持ちがちょっと理解できた瞬間だった。

ましてやここはミリブロである。

サバゲの人たちをコスプレとは言わず軍装と言う違いだけなので、このぐらいの扮装はここでは別段おかしなものでないことに気がついたのだ。活動の拠点は確保したw
コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】

とは言えS.T.R.A.S.に憧れるも素顔で勝負できるほどイケメンでも年齢でもなく、ハンクならガスマスクだから顔見えないや!と思ったのだが、最初の頃はS.T.R.A.S.への未練からオリジナルのハンクという強引な設定であった。

コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】

自分が買ったガスマスクが実はフェイスガードであり、ましてや本物のハンクとは似ても似つかないシロモノであると気づいたのはしばらくしてだった(´Д`;)
世界中のレイヤーのハンクを見て、ようやくS10レスピレーターが必要と感じたのだが英国の実物は高いので、中華人民解放軍の実物を購入した。 ちなみにカメラは携帯しか持ってなく、最初の二枚はWEBカメラで撮影したもの。ここからコンデジ購入した。

コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】

こうして年内はセルフ撮影にのめり込んでいった。
そして2013年1月2日・・・

コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】

新年一発目のブログ更新がこれである。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この画像のおかげでブログランキング大手「にほんブログ村」のコスプレランキングで全国1位になったのはあとにも先にもこの日だけw
コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】

この月はイスラエル民間ガスマスクも手に入れ激しいw

コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】
コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】
なかでも一番の黒歴史はこの一枚っ!
もはやこのキャラがなんなのか、一部の30代後半の人にしかわからないだろう。いや、わかってもはっ?って感じだろうヽ(;▽;)ノ
帝国華激団・花組マリア・タチバナ!
 Снегурочка!スネグーラチカ!
・・・バカだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 く、黒歴史。
この月の最後には自宅警備隊N.E.E.T.への正式入隊も決まる。

コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】

このあとハイパー道楽さんのトイガンフォトコンテストにエントリーしたのがきっかけでデジタル一眼の世界に入っていくことになる。

コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】

ここから現在。長くなったので実装備はまた次回w

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ




同じカテゴリー(HUNKに憧れて)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

RE:2とハンク
RE:2とハンク(2018-11-27 19:28)

Posted by はんく・シュンタナ at 11:01│Comments(8)HUNKに憧れてUSまりんコス
この記事へのコメント
こんにちは(´▽`)

絵に描いたような『紆余曲折』ですね(笑)
僕も似たようなもんですけど?

のめり込んでいくと1日が短くて辛いです(;´Д`)
Posted by ヒカル at 2013年09月20日 11:41
ヒカルさんこんにちわ('∀`)ノ

こうやってたどってみるとまだ一年なんだなぁって。
ましてや今年に入ってからのラッシュは凄まじく・・・

このままのめり込んで来年の今頃はどんな日記書いてるか不安です。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年09月20日 11:57
相変わらずのジェットコースター人生www

ウチの子らの成長並みに激しい変遷。・゚・(ノ∀`)・゚・。

帝国華劇団のはホントに黒歴史なのなーw
っていうか、メイクなん?顔立ちが…( ̄▽ ̄;)

やっぱ痩せたら違うのねw
Posted by ぷうすけ at 2013年09月20日 12:18
ぷうおっす!

メイクなんかするかいやヽ(`Д´)ノ

白黒にして露出オーバー気味にすりゃたいていキレイに見えるわな(´Д`;)
まぁ痩せたってファクターは大きいかもねw
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年09月20日 12:57
こんにちはー(`・ω・´)

この素晴らしい歴史を参考にさせていただいて、私のハンクコスが多少は見れる様になったので感謝しておりますm(_ _)m

セガ好きでSSファンなんで知ってますよw
もっともSLGは苦手ですがw

やってみたいことの一つとして、
模造刀を差し具足のレプリカに身をつつんで祭りの行列に参加することだったんですが、
電動ガン抱えて黒装備に身をつつんでフィールドを駆けることになるとは3ヶ月前には想像もしてませんでした(´∀`;)
Posted by ジョージ・チョーカス at 2013年09月20日 13:33
ジョージチョーカスさんこんにちわ('∀`)

おバカな先人がいると安心してください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オレはSSからDCに行ってPS2までやってた愚か者ですw
その後もパチンコもやってたのは言うまでもありません。

先日のサバゲでも具足というか甲冑の方がいらっしゃいました。
写真小さいですがこのブログの写真紹介の最初の方にいらっしゃいますw
http://tanashun.militaryblog.jp/e469582.html

祭りにはライトセーバーとベーダー卿で完璧じゃぁないですかw
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年09月20日 14:08
おひさですー
グローインありまっせ
Posted by RAMC at 2013年09月24日 09:50
RAMCさんこんちわ!ヽ(*´∀`)ノ

待ってました♬
さすが海兵隊っ!
よろしくでーす('∀`)ノ
Posted by はんく・タナシュン♪ at 2013年09月24日 14:58
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。