2013年01月28日

インチキ画像のできるまで

インチキ画像のできるまで
こんにちわicon23 クリスベクターですicon06
オイオイきのうの写真使い回しかよicon11 と思ったアナタ!
これ元画像は同じですが加工とロゴが若干違うんです。
加工しだいで画像の印象ってだいぶ違ってくるんですよ('∀`)ノ

てなわけで、今回はインチキ写真の作り方ですicon12
KSCのクリスベクターが我が家にやってきたというわけで、
きのうのTOPででっち上げたのがこの写真です。
インチキ画像のできるまで

インチキ画像のできるまでゲームをしない人にはわからないと思いますが、PS3のFPS「コールオブデューティ:ブラックオプス」でお馴染み?のパッケージを元ネタにイメージして作りました。
用意するものは写真とパソコンのみです('∀`)ノ

インチキ画像のできるまで自分は室内レイヤーなので撮影準備も撮影も自分です。仲間がほしいですわ(´д⊂)icon10
まずは撮影背景をでっち上げます。
背中に背負ってもいいのですが、ハンクのコスプレ装備が結構がさばるのと上手い角度で銃の先端が出ないので背景に固定することにしました。
どうせ見えない部分だからこんな感じですw
インチキ画像のできるまで
元画像がこちら。
コマネチ!みたいになってますが、ゲームのオリジナル写真はハンドガンなので全体像が写ってますが、自分のはサイズのでかいマシンピストルなのでこんな感じに撮らないとダメだったのです。
どのみちトリミングで位置修正するのでOKです。

インチキ画像のできるまで位置修正後がこちら。
トリミングで縦横比保ちつつ元画像より縦長に調整してあります。
ちなみにTOPの写真ときのうの写真のように、この写真自体も色合い等もすでに調整してあります。
フォトショップというソフト使うのがいいのでしょうが、高いし使い方覚えるのが('A`)マンドクセ ー
のでWEBサイトの画像加工利用してます。

まぁここ自体使い方覚えるの試行錯誤で、やっとなんとか使えるって感じです。これマスターしたらフォトショ買うかな。
あとはWindowsに標準装備のフォトソフト使います。

インチキ画像のできるまで




インチキ画像のできるまでこのプレステのロゴは二年前に作りましたw
これも標準のフォトソフトです。Pのふくらんだ部分をコピーして切り取り、左右反転させて縮小、Pの反対側に貼り付ければTがでっち上がりましたw

それ使ったのがこの動画です('∀`)ノ なつかしーなぁw

インチキ画像のできるまでインチキ画像のできるまでのロゴは無料のフォントです。

昔はネットで見かけるおもしろ画像やパロディ、どうやって作ってるんだろうって思ってましたが、パソコンひとつで誰でも簡単にできるわけで、こんな風にアイデアだけで加工も楽しくなりってやってるうちに精度も上がって行きます。
ブログに写真UPするとき、ひと手間かけるだけで断然面白いicon14
ぜひお試しあれ('∀`)ノicon12

おかげさまでブログランキング上位キープ!
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ




同じカテゴリー(HUNKに憧れて)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

RE:2とハンク
RE:2とハンク(2018-11-27 19:28)

Posted by はんく・シュンタナ at 17:30│Comments(14)HUNKに憧れて
この記事へのコメント
こんばんは(´▽`)
僕はフォトショップ使ってますよ♪
もともとパソコンを使い始めたきっかけが画像の加工だったんです。

今じゃ画像を加工してる余裕も無いのでWebでリサイズだけやってます(´▽`;

やり始めると面白いんですけど、こだわり出すとキリがないですね~
Posted by ヒカル at 2013年01月28日 17:50
ヒカルさんこんばんわ('∀`)

うはーフォトショッユーザーですか!
オレは楽してお手軽だからなかなか踏み切れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さっすがヒカルさんだァw
オレは室内レイヤーでやるのもハンクぐらいだからこれからもネタで勝負です!
さてと、今から夜勤だ(´д⊂)
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2013年01月28日 18:11
ランキング^^全部IN・OUTしておきました^^
部屋と銃火器と私もお気に入りにしておきました^^
Posted by mogumogu-marchanmogumogu-marchan at 2013年01月28日 18:33
フォトショップと言ってもエレメントだから安いんです(´▽`;

機能に制限が有りますが、ちょっとした加工なら十分です♪
Posted by ヒカル at 2013年01月28日 22:05
師匠は、てっきり フォトショ・マスターかと思ってました!

自分も、フリーのソフトしか使った事無いけど やれば出来るのですね・・・
Posted by ALFA at 2013年01月28日 22:25
mogumogu-marchanさんおはようです('∀`)ノ

ミリタリー色のないブログですがよろしくです!
しかしオレより部屋と銃火器と私が似合いますよねw
ランキングありがとです!OUTまでとは感激ですw
こちらもお気に入りで紹介させていただきますね!
また遊びに行きます('∀`)ノ
Posted by Tana-Shun♪ at 2013年01月29日 09:32
ヒカルさんおはようです('∀`)ノ

なんか勝手に敷居を高く感じてるだけなのかもしれません。
けどペイントツールとWEBの画像加工でとりあえず間に合っちゃうのでOKかと思ってます('∀`)
どうせ自分の写真だしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪ at 2013年01月29日 09:36
ALFAさんおはようです('∀`)ノ

フォトショはマスターどころかお客でもないですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ここに載せたYouTubeの動画もペイントツールとXPの初代ムービーメーカーだけで作ってあります。
Windows標準装備だけでそこそこ楽しめますよ!
今はさすがに動画編集はメモリーも処理速度も負担がかかるのでXPから7にしてパワーデレクターという動画ソフト使ってますけどねw
Posted by Tana-Shun♪ at 2013年01月29日 09:41
こんにちは♪

インとかアウトってなんですか(・◇・)?
Posted by ヒカル at 2013年01月29日 13:24
ヒカルさんこんばんわ('∀`)

ランキングサイトのランカー用語です(;^ω^)
このブログのランキングバナーをクリックしてもらうとinポイント、ランキングサイトのオレのブログタイトルクリックでこのブログに来てもらうのがOUTポイントです。
フェイスブックのいいね!ボタンと同じでそのブログ、その記事の評価になるので当然にIN率が多いとランキング上位になります。
だからたとえエヴァブログ旅のサキちゃんがランキングに登録していたとしても、誰もバナーをクリックしてくれなければ誰かが一度でもクリックしてくれたオレの方が上位になるというシステムですw
だからオレが1位でいられるのですよ(^_^;)
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2013年01月29日 18:19
初めまして!うんもというものです!はじめてコメントさせていただきます!!

ベクターいいですね~
CODでもお世話になり今一番欲しい銃だったりします( ´▽`)
BОの表紙よりかっこいい…(*´∀`*)
Posted by うんもうんも at 2013年01月30日 19:49
うんもさんはじめましてっ!('∀`)ノ
よろしくお願いします!

ホント見た目のカンジで気に入った銃です('∀`)
写真写りがいいということは持ってると様になるってことですよね。
映画でもバイオやトータルリコールとかで使われてるのは映像でもカッコイイという理由だと思うのですw
写真褒めてもらうとメチャクチャ嬉しいですw
ますますガスマスク外せないですな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪ at 2013年01月31日 09:37
おはようございま~すヽ(´ー`)ノ
うんもくんの言うとおりネタ元より格好いいですよ!

ところで背中に背負っている物の謎が解けました(`∀´ゝ
やっぱりハイドレでした。
ドラマの中でSWATが装備してましたよ♪

ふぅ~、スッキリした(笑)
Posted by ヒカル at 2013年01月31日 10:38
ヒカルさんおはよーです('∀`)

いやぁ迷彩のうんもさんはヒカルさん経由でしたか!
ありがたい話です('∀`)人

やはりそうですよね!
オレもこないだ作った動画確認したらはっきりハイドレパックでしたw
けど4のマーセのやつはどう見ても別モンですよね・・・。
今回は銃もTMPじゃなくて拾ったMP5だし(爆)
同じ時系列とは思えませんヽ(`Д´)ノ
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2013年01月31日 12:32
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。