2013年01月12日

死神ハンク・その魅力

バイオハザード本編ではほとんど出番のない脇役にもかかわらず、世界中でなんでこんなにファンがいる人気キャラなんでしょうか、ハンク先輩は。
もちろんオレもファンでコスプレまでしているくらいですw

死神ハンク・その魅力

残念ながらこれはORCのホンモノの画像ですw
さすがにまだこの域までコスプレできてません(^_^;)

今回はYouTubeでそんな出番の少ないハンク先輩のシーンを寄せ集めてまとめ動画作ってみました。 携帯やスマホの人は仕方ないですが、一応HDなので大きな画面で見るのオススメします('∀`)ノ


今回この動画作って気がついたのは、最新のORCバージョンでは背中の装備がバイオの4のマーセナリーと異なってる点です。
4ではなんだかわからないポーチが右の背中にあったのですが、今回は真ん中に大きくおそらくハイドレーションポーチのようなものがありました。
あと銃がTMPじゃなくてMP5みたいな・・・。
なかなか完璧なコスプレは難しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ウチのガスマスクもついに5個目になりましたし('∀`)ノ

死神ハンク・その魅力

最初に買ったM04ガスマスク風フェイスガード、S10レスピレータータイプの中華人民解放軍のFMJ08、ジョークグッズのガスマスク、そしてイスラエル採用の対NBCガスマスクが2つ。
なんで2つあるかというと、改造で穴を開けるので失敗した時のための予備として買ったのです(^_^;)
最初の写真を見てもらうとわかるように、ハンクのマスクのフィルターはS10のように横についているのです。イスラエルのは口先に付けるので左横にはなにもありません。なのでそこに穴を開けて、最初に買ったフェイスガードのダミーフィルターを取り付けたのでした。
このダミーフィルターには単三電池2個で動くファンが内蔵されていてレンズの曇りを除去するはずなのですが、そこは中華製、最初から壊れてて動きませんでした(´д⊂)icon10
ところがさすがミリブロ!MERCENARYさんのブログでこれと同じ壊れたファンの直し方の説明があって、まねしてみたらしっかり動きました!
あとは口先の円形のフィルターのようなものをなんとかすればかなり近づくハズなんです。
まぁ近づいてもしょせんはコスプレなんですがねw
けど大好きな007やルパン三世になろうとしても顔で無理がでちゃうけど、ハンクならガスマスクでなりきれちゃうもんね(^_^;)
だから今年もハンクコスに萌えます!

↓今年もクリックで応援よろしくです(`´)ゝ

コスプレイヤー ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(HUNKに憧れて)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

RE:2とハンク
RE:2とハンク(2018-11-27 19:28)

Posted by はんく・シュンタナ at 18:01│Comments(6)HUNKに憧れて
この記事へのコメント
こんばんは♪

いずれガスマスクコレクターになりそうな勢いを感じますよ~( ´艸`)
本物の画像を見るとキャニスターの小ささに、色んなタイプを組み合わせたデザインかなぁ…なんて?

ヘルメットは自衛隊がモデルっぽいですねヽ(´ー`)ノ
余計でした?(笑)

今日は携帯からなので動画のチェックはまた今度。
Posted by ヒカル at 2013年01月12日 20:40
ヒカルさんこんばんわ('∀`)ノ

ガスマスクコレクターというよりガスマスクなければ人前に姿を晒せないといってもいいと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オリジナル?はホントにオリジナルの架空のマスクのようです。
しかしヘルメット以前にかなり小顔の人のような気がしますw
そこまではマネできない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

映像ではこんなもんぐらいしか登場してないんですよ。(バイオ2の古いのは除いて)
やっぱり4のマーセナりーでの大活躍が人気に火が付いいた要因かもですなぁ。
Posted by Tana-Shun♪ at 2013年01月13日 21:40
小顔というより骨格が不自然?
やっぱりガスマスクはオリジナルデザインですよね、曲面レンズなんて見たこと無いですよヽ(´ー`)ノ

なんだか僕のパチACOGと似てますね?(笑)
Posted by ヒカル at 2013年01月13日 23:24
ヒカルさんこんばんわ('∀`)

動画の前半は最新のORCからなんだけど、なんか首が寸づまりみたいで確かに不自然ですw
なんか若もんとおっさんみたいな・・・。
後半はUCからなんだけど、まだ動きも若々しい気がw
最後にマスク外してうっすらとGのカプセルに素顔が写ってるんですよ。
ほとんど心霊写真みたいなw
Posted by Tana-Shun♪ at 2013年01月14日 22:02
どうも
自分もhunk大好きですo(^▽^)o

自分も前からガスマスクを探していて、大変参考になりました!

もしよろしければ、
前の記事で紹介されていた中国製のガスマスク、防毒面具をどこでご購入されたか詳しく教えていただいてよろしいですか?

ぜひお願いしますm(_ _)m
Posted by はんく at 2013年01月20日 15:28
はんくさん いらっさい('∀`)ノ

これはチャイナマートという中国のショッピングモールを日本語で利用できるサイトで買いました!
http://chinamart.jp/item?iid=14667715720&key=c6e0bc9cf74892b45acf5af1f0d12b96

ただし、国際輸送費がかかるのと、注文してから時間がかかるのがネックです。
それと今円安になったので俺が買った時よりも高くなってますね。
おまけに来月は中国の正月なので物流がストップします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
リスク覚悟の上でお試しくださいね。

逆に同じものが日本でも買えます。
http://item.rakuten.co.jp/coslavia/x1818/
口の部分がコスプレ用にS10っぽく改造してますが間違いなくチャイナ製です。この値段なら個人で買うより安いかもしれません。
イスラエルタイプならamazon.co.jpで安く買えますよ!
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2013年01月21日 12:34
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。