2012年09月03日

届いた━(゚∀゚)━っ!

届いた━(゚∀゚)━っ!

前回オークションで買ったSNOW WOLF M24をレビューするみたいなエヴァ風予告GIF作って告知してたんだけど急遽予定変更!

まぁSNOW WOLFは『ハンクになりたい』の流れの中でSWATの衣装買ったもんで、SWATといえばスナイパーライフルだろ? みたいなノリで買ってしまったのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

届いた━(゚∀゚)━っ! SNOW WOLFなんて知らなかったし、ただオークションの写真眺めてたらムラムラと欲しい欲しい病が・・・。 
だから商品が届いてからそのデカさ、重さに気づき、オレは凸砂(突撃スナイパー)にはなれないわと実感したのである。

届いた━(゚∀゚)━っ! エアコキだけど部屋の中で試し撃ちするわけでもなくただそこにあるというだけの存在。その存在感はとてつもなく大きくオレの部屋の生活空間を著しく凌駕しているのだが、縁あってせっかく買ったわけだしカッコイイので箱にしまわず共存する方法を模索している。

【共存例:物干し】
届いた━(゚∀゚)━っ!

そんな時、遠く沖縄からようやく届いたのがコレ!(´∀`)icon12

届いた━(゚∀゚)━っ!

CYMA AIMS ルーマニア!中華製リアルウッド!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

サムライエッジやSNOW WOLFもそうだがオレにとってタマが出ようが出まいがそんなこたぁどうでもいいのだ! 見た目の美しさカッコよさ、触れた時のリアルさフィーリングこれに尽きるのだ!

届いた━(゚∀゚)━っ! そもそも電動なのだが付属の充電器が200V用だからいきなり充電できない。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
さすが中華製だと思ったのは取説が東京マルイのイラストそのまんま使用。コピーは実銃だけでいいのにぬかりないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

けどね、イイ(・∀・)!これイイ!

届いた━(゚∀゚)━っ!

届いた━(゚∀゚)━っ!届いた━(゚∀゚)━っ!
届いた━(゚∀゚)━っ!届いた━(゚∀゚)━っ!

写真はクリックで大きくなります。
購入の経緯に至ってはブログ「死神ハンクにオレはなる!」
に詳しく書きましたが、沖縄のAIRSOFT97さんで売り切れだったAK47リアルウッドの代わりに見つけたのがこのAIMSルーマニアなのでした。個性的なウッドのグリップを持つAK。
携帯のカメラのせいではないにしろ、この感動をうまく伝えることができません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なので拾ってきた画像をお借りして・・・
届いた━(゚∀゚)━っ! 
これが箱出し状態のルーマニアです(´∀`)icon12
もうステキとしか言い様がないですw

届いた━(゚∀゚)━っ!
んでこれがグリップのウッドをビンテージ加工したもの。
オリジナルの方が味があっていいかもしれないのだが、オレのはどことなくどこかで見たような風合い・・・。
届いた━(゚∀゚)━っ!

学校の机だっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

届いた━(゚∀゚)━っ!

こりゃビンテージ加工お願いするしかないかも。・゚・(ノ∀`)・゚・。

届いた━(゚∀゚)━っ!

なんにせよSAMURAI EDGEに続き大満足の逸品です(´∀`)icon12
あっちは最高のハンドガンだけどフルメタルだから違法だったけど、このAIMSルーマニアは木だしグリップは残念なプラ。あとは鉄の風合いがよくできていて・・・。
・・・ってまたフルメタル?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あわわわわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
は、箱にしまって黄色くぬらなきゃicon10









同じカテゴリー(HUNKに憧れて)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

RE:2とハンク
RE:2とハンク(2018-11-27 19:28)

Posted by はんく・シュンタナ at 22:36│Comments(20)HUNKに憧れて
この記事へのコメント
こんばんはヽ(´ー`)ノ

届きましたね、ルーマニア♪
合板の質感と言い、黄色っぽい塗装と言い、どこか懐かしさが漂っていたのは学校の机でしたか(゚Д゚*ホゥ

AKシリーズの木製ハンドガードはバレルの熱で内側から炭化するそうです!
赤々と燃える備長炭で燃すと、より一層リア…
ダメ?(笑)
Posted by ヒカル at 2012年09月03日 23:09
ヒカルさんこんばんわ('∀`)!

お早いコメントありがとうです!
ついに届きましたよー。
航空法の改正とかで沖縄から船便だったので発送から約一週間!
楽しみに待ってた甲斐のある逸品でしたっ♪
ヒカルさんやいろんな人のブログ参考にしてウエザリング加工とかやってみたいです。
まぁしばらくはこのままニヤニヤ抱いて寝てますがw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コメント読んでたら炭火焼のヤキトリの香りがしてきました。
炭焼きのサンマももうすぐ旬ですねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月03日 23:26
いよいよ 長物ですね!

フルメタルが違法なのは、ハンドガンですから 存分に めでてくださいな。
Posted by ALFAALFA at 2012年09月03日 23:36
拾われてきた画像の持ち主です(笑)。
下の方の画像のグリップ部はイノカツの“AK47木製ストックセット”にオマケ?で付いていた物で最初からこの色でした。

CYMAのも一度ヤスリで表面を削り取ってオイルステンとニスで仕上げればイイ感じに仕上げる事も出来ますよ。
Posted by マール at 2012年09月03日 23:57
えっ、上と下って元は同じものなんですか?

マルイよりも良く出来てますね( ・∀・)

一度、目黒のさんま祭りに行ってみたいです♪
Posted by ヒカル at 2012年09月04日 00:35
ALFAさん:

ついに手に入れました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし長いこと(30年近く)この手の買い物してなかったけどスゴイねぇ!
ましてや中華でこのクォリティ・・・たまりません(´∀`)

あとは自分ごのみにアレンジしていって末永く大事にするつもりですw
ハンドガンはSamurai Edge、アサルトはRomaniaで十分です!

・・・スナイパーライフルはあるからあとはショットガンとサブマシンガンか。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月04日 00:36
マール様。・゚・(ノ∀`)・゚・。

( ゚∀゚)・∵グハッ!! 

うはぁ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
悪いことはできないもんだ、神様が見てる~!
無断で拾ってきてスミマセン(´Д`;)ヾ 
どうしても思ってるような写真が撮れず、CYMA AIMS ルーマニアで画像検索かけてこれだっ!って写真がマール様のでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それ以前にもハンドガンの記事や過去所有のページとか見させていただいてましたが、まさか当日にアシがつくとは。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本当に申し訳ありませんm(__)m

ウエザリングも加工も全くのシロウトです。これを機会によろしくお願い居いたします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ミリブロもやっておられるんですか?
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月04日 00:49
ヒカルさん:

おんなじ物です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
http://homepage1.nifty.com/marumarumaru/gun/dendou/cyma_aims.htm

マールさんってオレと年齢かわらないけどスゴイ人の画像でした!
http://homepage1.nifty.com/marumarumaru/puro.htm
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

サンマは目黒に限りますからなぁ(´∀`)
本当にお祭りあるからシャレがきいてますね!
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月04日 01:02
エアガンの画像については著作権どうのと私が言うような物ではないので、お気になさらずに。
(他でも過去に何回も引用されているのを見てます・笑)

>ウエザリングも加工
たしか女性ミリブロガーで木スト塗装とか上手く解説している方が居たと思ったのですが・・・(タイトルとかは失念してます)。
上手く見つかればご自分でやるのに参考になると思います。

>スゴイ人
すみません、ダメな大人です。
あ、ミリブロもやっています。よろしくお願いします。
Posted by マール at 2012年09月04日 02:13
マールさま:

恐縮です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

けどクリエイティブな方だから本当に申し訳ないです(´;ω;`)
おわびに取り急ぎ本文にリンク付けましたw

なんか年齢もほぼ同じで同じ空気吸ってきた気がしますw
(参考http://tanashun.militaryblog.jp/e312013.html)

ただオレの場合はイラストやバイクもミリタリーにしても中途半端。
下手の横好きみたいなもので、恥ずかしい限りです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これを機会に仲良くしてくださいましm(_ _)m
ちなみに実家は東京の練馬ですw

女性ミリブロガーってAKの人では?
そこならたどり着いてコメント入れてきたと思います(´∀`)
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月04日 02:28
この度は有難う御座いました。
ハンドガンのフルメタルは違法ですが、大きな物は違法ではないですよ♪
変な法律ですね(笑)
もしかすると、銀行強盗に使ったとき、どれがリアルか?という観点からの法律なんですかね・・・

弊社は以前は4輪バギーを取り扱っておりましたが、4輪は50ccまで、3輪(トライク)は制限無しなど、いつも不思議な法律の矛盾と向き合っていますwww
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2012年09月04日 12:55
kuro店長&staff様:

コメントありがとうございます('∀`)!
今回は本当にいい買い物させていただきました。
ご覧のように大満足です!

しかし箱出しでこんなにリアルなAKが法に触れないとはまったく不思議ですね。
戦場に落ちてたら間違いなく本物と思われますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

たしかバイクは二輪だからメットが必要だけどバギーは二輪じゃないからかぶらなくてもいいとかもありましたね。
つじつまが会うのか合わないのか・・・不思議な国です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月04日 20:34
こんばんはヽ(´ー`)ノ

僕、たまにマールさんのブログ覗かせてもらってました♪

しかも、自宅からそんなに遠くないところの人なんだなぁって、つまらない親近感(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2012年09月05日 02:38
ヒカルさんこんばんわ('∀`)ノ

県別じゃ一緒ですもんねw
オレはかなり群馬寄りに住んでたことありましてやはり親近感覚えます。
たまには実家帰りてぇなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月05日 23:37
こんばんはヽ(´ー`)ノ

愛知って近いようで遠い、遠いようで近い?
高速を走ると、やたらと静岡県が長いことにイラッとします(;´∀`)
Posted by ヒカル at 2012年09月06日 00:07
ヒカルさん:

去年は兵庫から大阪、大阪から滋賀、滋賀から愛知都と三回引越し、今年になって愛知県内でもう一回引っ越しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
仕事の都合なんだけどね、疲れます(´д⊂)
少しづつ関東に戻りつつあるのだけど静岡の壁はデカいねw
最終的には箱根の第三新東京市にでも住みますかなw
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月06日 00:16
>AKの人では?
そうですね。上手かったですね。
自分もその前から木ストを塗ったりしてましたが、あそこ見てからは参考にしました。

>リアルなAKが
検問でフルメタルの長物エアガンを警官にしげしげ見られたことは有りますが、「サバゲ帰りです」って言ったら警官は笑ってましたねー。

ヒカルさん
ご閲覧ありがとうございます。

今は埼玉に一人暮しですが、実家は昔で言う保谷だったりします。
(西東京市って言うのが嫌い)
Posted by マールマール at 2012年09月06日 11:55
マールさんいらっさい(´∀`)

ウエザリングのところしか見てなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう一度たどり着けるか・・・名前がわからないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おととし東京の同級生の集まりに参加するために深夜バスで新宿に早朝について、すぐに職質かけられました。若い警官で、カバンの中を見せてもらえますかと。
なんの職質ですか?と聞いたところ、
「サバイバルナイフとか持ってないかと・・・」
ふざけんな!ヽ(`Д´)ノ 普通にTシャツにジーンズにデイパックだぞ!
そんな風に見えるんですか?と詰め寄ったら年配の警官が飛んできて、
「申し訳ないです。新人なものでw行ってください!」
と解放された。
デイパックの中にはサバイバルナイフよりある意味キケンな巨大なガンダムのビームサーベルが・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ガンダム好きな友人の贈り物に仕込んでたのだが、新宿のど真ん中で御開帳しなくて助かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

西武線じゃないっすか!('∀`)ノ
ウチの実家は練馬ですw
なつかしーなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月06日 21:52
こんばんはヽ(´ー`)ノ

この人ですよね。
http://miliayu.militaryblog.jp/
この人も埼玉の人みたいです。

あのストックの仕上がりは只者じゃないですね。
絵心でもなければ、あんな仕上げは出来ないですよ♪

巨大なビームサーベルってどんなものですか?(・∀・)
Posted by ヒカルヒカル at 2012年09月08日 00:33
ヒカルさんおはよー('∀`)

ストック初心者じゃないねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オレはたぶん失敗してもとに戻せそうもないのでスペアを手に入れてからの挑戦になりますなw

巨大といっても箱がデカイだけで、スターウォーズのライトサーベルと同じです。
振ると7つの音と「おちろー!」とかの名台詞が出るみたいです。
ガンダムは年代だけど領域外だからよくわかっらないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月10日 09:33
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。