2012年07月23日

中華ショッピングモールにハマるの巻

中華ショッピングモールにハマるの巻ひょんなところから淘宝(タオバオという中国最大手のオンラインネットショッピングモールにたどり着き、その怪しさと桁が違う値段のさらに桁が違う安さに驚きすっかりハマっている。
←ちなみにこのおねーちゃんが手にしてる銃は36.00 元。日本円でなんと594 円である。
これにはちゃんと驚愕の理由があるんだけどね。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

実はこれは中国四千年の技術が生み出したペーパークラフトなのである。
けど紙なのにこのリアル感は凄すぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
中華ショッピングモールにハマるの巻中華ショッピングモールにハマるの巻中華ショッピングモールにハマるの巻
さて、このサイトにたどり着いたのは、今日が誕生日である友人に手作りのCGアニメをプレゼントしようとしたところから始まる。
結局誕生日には間に合わなかったがなかなか面白い作品になりそうなのだ。年内完成予定!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

3DCG動画試作 投稿者 Tana-Shun
誕生日記念アニメ試作品
80年代の思い出風の作品にしようとしてます。本編はキャラの顔や洋服変更してますが、ここで当時のオレ(ルパンじゃないよ)
が着てる服は当時ホントに着てた服をロゴから手描きで再現したのだ。
中華ショッピングモールにハマるの巻中華ショッピングモールにハマるの巻中華ショッピングモールにハマるの巻
今回誕生日の友人がこの女の子。(当時。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
赤いTシャツも手描きで再現したのだけど、当時着てたものとは違うということで写真をいただき、それをトレースして服を作り直したりしたのだ。で、未公開作品から最新映像・・・誰得?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
中華ショッピングモールにハマるの巻
で、長くなったけど、そんなこんなで当時のWAY-OUTの洋服が欲しくなり、オークションで検索かけてたらたどりついたのが
淘宝(タオバオ)だったのだ。日本の楽天や日本のAmazon利用者数より圧倒的に多い人口。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いらないけど安いから欲しいものばかりである。日本人が安心して使えるようになってるので日本語で検索できる。
とりあえず毎度の「ルパン三世」で検索。・゚・(ノ∀`)・゚・。
出るわ出るわモンキーパンチならぬモンキーパチもんの数々!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
DVDとか何百円単位で出まくってるしw ルパンの衣装のコスプレ制作まである。
フィギュアや本、ライターや時計は逆に日本より高い。いわゆる逆輸入になるからだけどね。中華ショッピングモールにハマるの巻なんかないかと探してたらTシャツ発見!
       
中華ショッピングモールにハマるの巻 うーん微妙。・゚・(ノ∀`)・゚・。
謎の黒人が着てるけど、あからさまに絵のサイズが違うような・・・合成?。・゚・(ノ∀`)・゚・。





 これはレア!
             次元大介のバッシュー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
中華ショッピングモールにハマるの巻
100.00 元(1,650 円)
けど、これ手描きなんだよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この出品者はすべて手描きの人です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかしルパンが無くて次元なのがシブイ!

で、結局注文してしまったのがこれである!

中華ショッピングモールにハマるの巻
ルパンのトランクス!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 しかも旧ルパンタッチ!

中華ショッピングモールにハマるの巻
これよ!この不二子ちゃん!ヤバすぎでしょ?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも26.00 元(429 円)!在庫3個だったからまとめてカートへ
あら?またパンツシリーズが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

中華ショッピングモールにハマるの巻中華ショッピングモールにハマるの巻。・゚・(ノ∀`)・゚・。二個づつカートへ。
で、計算してみる。手数料は500円コースと100円コースがあって、100円だと注文がそのまま出品者に行って直接送ってくるとか。500円だと、現地の日本向け淘宝(タオバオ)で集荷して検品の上発送とか。当然ここで無用なギャンブルはしない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
7点買って2,763円である。500円足しても3000円ちょっと。
こりゃ好きな人にはひとつ1000円で売れるからオレ商売できちゃうかもicon12
とか思ってたけど、運賃が3000円くらいかかるみたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今度はまとめ買いしてヤフオクで売ろう。・゚・(ノ∀`)・゚・。




同じカテゴリー(とりとめのない話)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

弾に当たると死ぬ
弾に当たると死ぬ(2018-10-17 19:53)

Posted by はんく・シュンタナ at 16:19│Comments(4)とりとめのない話
この記事へのコメント
著作権を無視した商品を売れば君、罰せられるよ。
Posted by 通りすがり at 2012年07月23日 17:22
通りすがりさん:

いやいや、今回買ったパンツは大阪の会社が発注したライセンスもの。
タグがちゃんとついてました。

・・・けどそれはそれでマズイか?
横流し?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年07月23日 18:13
誕生日に 自分の作品を・・・なんてミュージシャンだけに許される事かと思ってましたが、動画もありかっ!

目からウロコですな

中国のショッピングサイト面白ソー

今度、覗いてみよーット
Posted by ALFA at 2012年07月23日 23:49
ALFAさん:

その発想はなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし言われてみればそんな気がしてきましたw
どっちかというと手描きの肩たたき券を親にプレゼントする行為に似ています。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

中国のモデルガンの精密さはすごいけど、なぜかみんな500円玉サイズなんだよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年07月25日 16:58
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。