2012年07月10日

ガンコン・クロニクルズ(年代記)

ガンコン・クロニクルズ(年代記)

ガンコン・クロニクルズ(年代記)
前回に引き続き、ようやくアマゾンからバイオハザードクロニクルズHDセレクションが届いたよw
ガンシューティング版のバイオで、過去作品の追体験と違った角度から事件の真相に迫れるわけだ!
さっそくインストールしてプレイしてみましたよ♪
バイオシリーズでこれは二作品ともプレイしてなかったんで楽しみです。



プレイステーションmove対応なので、さっそく前の会社の同僚にもらったガンアタッチメントをつけてみる。

ガンコン・クロニクルズ(年代記)こんな感じなのだが、なんかドラえもんが出してくれた武器みたいな感じなのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
使ってみると案の定具合が悪い。アタッチメントなしのほうが使い慣れてるせいかやりやすかった。
つかゲーム自体お気楽ガンシューティングというよりは難易度が高い気がする。

そうだよな、オレにとってガンシューティングといえばガンコンの、ゲームの歴史に他ならない。

ガンコン・クロニクルズ(年代記)最初に手に入れたのはセガサターンの「バーチャコップ」のバーチャガンだ。 これは持ってた人も多かったんじゃなかろうか。家庭でゲーセンのガンシューティングゲームみたいなのができるのは新鮮だったなw


ガンコン・クロニクルズ(年代記)プレステになってからはガンコン・ガンコン2だ。バイオでもガンサバイバーなんてやつも出たね。けど対応ソフトに恵まれないのがガンコンの悲しいさだめ。ガンバールとかばっかやってたな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ガンコンのおもちゃっぽさに寂しい思いもしていたよ。感情移入できない。

ガンコン・クロニクルズ(年代記)そんな時発見して購入したのがスコーピオン! 大好きな007でおなじみのPPKにそっくりなフォルム!しかもコネクターはセガサターンもPSにも使える両用タイプ! やっぱこうでなくっちゃと喜んだけど感度悪くて実際にはほとんど使えなかったな。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ガンコン・クロニクルズ(年代記)んで次がドリームキャストガン! 
アーケードの「ハウスオブデッド2」の完全移植版が家庭で遊べるととは!感動!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかしせっかくのいいソフトに恵まれてもこのフォルム・・・なんとかならんのか? まぁドリキャスのデカイメモリーデバイス差し込まなきゃなんないから仕方ないんだろうけどもさ・・・。

ガンコン・クロニクルズ(年代記)PS3でもガンコンは出ていて、冒頭のお借りした写真もそうなのだがなかなかのフォルムなのである。けど実際はmoveがガンコンとして使用されるわけでこのかっこいいコナミの究極モデルは手に入れることはないだろうなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんじゃmoveユーザーはドラえもんで我慢するしかないのか?
調べてみたら全然そんなことなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ガンコン・クロニクルズ(年代記)

ガンコン・クロニクルズ(年代記)あるわあるわ世界中でいろんなタイプのアタッチメントが・・・
ナビコンまでグリップにいったいできるタイプのもある。狙撃銃タイプやアサルトタイプもあり、中にはUSアーミー公式とかいうのもあった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどやっぱりmoveのスフィアという球体部分がどうしてもドラえもんっぽさをぬぐいきれないんだよね。
ましてや対応ソフトが少なすぎ。
バイオ5が対応だったからmoveコントローラー買ったのに今発売中のオペレーション・ラクーンシティや今秋発売のバイオ6は対応してない。ましてや一番使いたいFPSで好みのタイトルが出てない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
クロニクルズでも使いにくい感じしたからアタッチメントはもういいかなって感じです。

そうそう、調べてたらこんなのもありました!

ガンコン・クロニクルズ(年代記)

プレステ用ガンコンで製作はコナミじゃなくてホリ。知る人ぞ知るコントローラーや周辺機器のメーカーで、銃自体はマルシンが作ってるとか!あとⅩボックス用のリアルなベレッタもありました。
まぁなんにしろ、コールでしてくんないかなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 エイムが下手なもんでさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Youtubeオレの。・゚・(ノ∀`)・゚・。マイチャンネル




同じカテゴリー(とりとめのない話)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

弾に当たると死ぬ
弾に当たると死ぬ(2018-10-17 19:53)

Posted by はんく・シュンタナ at 18:53│Comments(4)とりとめのない話
この記事へのコメント
ガンコンって、こんなにあるんだ( ̄▽ ̄;)

そういやPS2lightのコントローラー、ホリ使ったわw

wiiのマリオカートが我が家のマイブーム(笑)
ダンナが一番ハマッてますが、何か?
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


正直なトコ、バイオは怖くてやりたくない
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by ぷうすけ at 2012年07月10日 23:38
ぷぅ:

考えたらPS3のコントローラーがホリパッド3ターボだった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

マリオカートは64だろ?
元奥とマンマミーヤしてたころが懐かしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
・・・生きてんのかな?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

バイオは邪悪なものに打ち勝つ心を育てるから素晴らしいと、バイオの神プレイヤーの鈴木史朗さんが言ってるぞ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年07月11日 03:21
最近のゲームはすごいな!
やろうかなって思うこともあるけど
ゲーム機本体がないからな~
やっぱり今ならプレステ3とかなの?
それともウィーってやつがいいのかな?
たなしゅんが持ってるのはプレステの2だっけ?3だっけ?
Posted by 神様 at 2012年07月12日 13:36
神様:
兵庫に来てくれたとき少しやったのはプレステ2で、あれがバイオの4。
7/3の日記に書いたけど、それがプレステ3版でお得パックが発売されたわけだ。
色々あるけどやっぱオレのおすすめはプレステ3だな。
ブルーレイのプレーヤー買ったと思えば安いもんだよ。
トルネっての買えばテレビの録画もできちゃうしね。
いまからバイオのお得パックやればこの秋の大作に間に合うぞw
http://www.youtube.com/watch?v=4rEnZ7mnKLM
Posted by タナシュン♪ at 2012年07月12日 14:21
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。