2012年07月03日

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

バイオ キタ━(゚∀゚)━!!

と言っても先月末発売のバイオハザードクロニクルHDをAmazonに頼んだら在庫切れ・・・
予約しときゃよかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だもんで、なんとなく関連商品眺めてたら、バイオ5とベロニカ&バイオ4リマスターHDのツインパック発見!
両方とも引っ越しの時売ってしまったので買い戻すことにしましたw


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

バイオ5もリマスターHDもPS3のダウンロード版なら各1900円でできるけど、メモリー心配なので中古で買い戻すか・・・と思ってたらこのツインパックは4450円。新品だしいいかwと注文したのだ。
しかしバイオ5はともかく、リマスターHDは去年の夏に出たばかり・・・。3800円位したはずがいきなりのプライスダウンはどうよ?って感じ。
けどコレ、バイオやったことないって人にはオススメなんだよな。
ベロニカは元祖バイオハザードの固定視点モードで、バイオってどんなゲームなんだか入門には最適。ホントは初めてやるならバイオの2がオススメなんだけどね。
バイオ4は主人公視点。これはホント神ゲーですわicon12 逆に言えばこれから始めてもいいと思う。 軽い気持ちで始めると、一面の村で衝撃受けるはず。こりゃ積んだなと。
いきなり村人全員に襲われるわ弾はないわあまつさえチェーンソーのチェンさんが二匹もいるわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ親切な攻略動画があるから誰でもプロフェッショナル(最高難易度)でクリアできますよ。

biohazard 4 プロフェッショナル攻略

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

一緒に写ってるのはアイ・ステーションといって、プレステのムーブコントローラーの受信カメラ、プレイステーション・アイをTVの上に固定する台。700円だったからついで買い。
ツインパックのもう一本、バイオの5やるにはムーブコントローラーが断然オススメ!
いわゆるガンコンになるわけで、エイム(照準:狙いをつける)が苦手な人でも感覚的に使えるからいいよ。
今度買うバイオハザード・クロニクルHDなんかも元々がガンコン対応だからムーブ使えるし、前々回ブログに書いたモダンコンバットとかでも使えるのでイイ!
けど10月発売のバイオ6は使えないんだよな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁこの夏はこのツインパックでバイオ4・5とおさらいして10月の6に備えようと思いますw
PS3ない人もバイオやったことない人もちょうどチャンスだと思うよん('∀`)icon12


そうそう!前回のブログでUPしたPlayStation@Homeの動画、急に150回再生まで伸びたんで不思議に思ってたら、
なんと公式のプレイステーションホームのHPで関連動画としてUPされてましたicon12

PlayStation@Home公式HP 一番下の関連動画!



ウレシー。・゚・(ノ∀`)・゚・。







同じカテゴリー(とりとめのない話)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

弾に当たると死ぬ
弾に当たると死ぬ(2018-10-17 19:53)

Posted by はんく・シュンタナ at 11:03│Comments(6)とりとめのない話
この記事へのコメント
バイオは1でしょ。
Posted by え… at 2012年07月03日 11:11
え…さん:

初めからプレイしてれる人なら1の衝撃は凄かったけど、今から始める人に1からってのはキツイかなぁと・・・。
4からはそれまでの固定視点からTPSに操作もスタイルも変わってしまうし、
はじめての人ならとりあえずベロニカで昔のバイオ感も味わえていいのではないかと。
まぁオレ自身1はクリスじゃクリアできなかった悪夢が。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年07月03日 11:38
ブログ伸びて良かったね←ソコ?
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by ぷうすけ at 2012年07月03日 13:35
ぷぅ:

そこ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年07月03日 16:53
こんばんは。

バイオシリーズはPSバイオ1ディレクターズカット版か、GCi版(Wii版はしりません)のバイオ1リメイクが個人的にイチオシです。

後者はクリア特典にマグナムが無い&ロケランがショボイのが最大の欠点ですけど。
Posted by 通りすがり at 2012年07月04日 00:34
通りすがりさん:

GC版のは映像半端なかった(当時)です!
バイオハザード0もよかった。
実はドリキャスも持っていたので、2はドリキャスでやりなおしたので個人的に好きなのです。当然にベロニカもドリキャス版ですw
バイオの歴史と同じくハードの歴史もあり、みなさんそれぞれ思い入れのある一本があるんですね!
Posted by タナシュン♪ at 2012年07月04日 09:34
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。