2012年06月09日

韓ドラにハマるの巻

WiMAXキタ━(゚∀゚)━!

けどまだクロネコでおあづかり中だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おとといきたけど仕事で受け取れなくて結局あしたの日曜日に受け取る事に・・・
だもんでまたもやネカフェで前夜祭なワケであります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先週だったか、休みの昼間何もすることがなく、テレビを流してたのだ。
なにやらドラマが始まった。いわゆる韓国ドラマのようだった。
ぼー(´<_` )っと見ていたらハマってしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 いや続きが気になるのだ。
ちょうど第一話と二話のアンコール放送らしかったが・・・次の日から仕事でみれないやん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
で、電話しました、実家のお袋に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お袋は絵に書いたような韓流ブームのおばさんのようで、ケーブルTVで毎日ドラマや映画を録りためてる人。
アンタそれ二年前の大ヒット作だよとインスタントラーメンとともに全30話のDVD届けてくれた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

土曜日夜勤明けの朝から見始め・・・途中二時間ほど寝て見終わったのは火曜日の早朝だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一体何時間見続けたのだオレは!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あのドラマ24ですらファーストシーズンの途中で断念したオレである。何故だ?なぜ面白い?
まるで漫画の単行本を一気読みする感覚に似て途中でやめることができなかった。
だってうまいんだもん、毎回ラスト10分くらいに大どんでん返しとお約束、絶対ありえね~超展開!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁここでどんなに力説しても見てみようという人はいないだろうな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だってタイトルで脱力だもん、「製パン王キムタック」だもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 CCレモン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

韓ドラにハマるの巻

キムタクぢゃないよ、金 卓求。卓球じゃなくて卓越の卓に探求の求だそうだ。
たぶんこの予告編見て見ようなんて思わなかったと思う。

製パン王キムタック予告編

この予告だとパンの職人対決みたいな感じ・・・まぁその要素も大事なエピソードのひとつで、中身はドロドロ。
主人公はオレのひとつ下の設定で、まずはその出生から話が始まる。
全30話のうち最初は出生と幼少時代、中盤はパン職人修行時代、後半はすべての謎と陰謀が解ける大決戦・・・
そんな構成なのだ。
オレもそんなに韓国映画やドラマ見てるわけではない。
ドラマはブームの火付け役、冬ソナをパチンコで全部見たくらい。映画はミリブロ向けで銃撃戦が熱い。
なぜなら韓国は徴兵制があるので男子はみんな軍隊経験があるため銃の扱いやアクションに嘘がないのだ。
観客の目が肥えてるからいい加減な銃の扱いができないのである。
けどほとんどの韓国映画やドラマに関係してるキーワードがあるので羅列しておこう。

異母兄弟・難病・事故・生死不明・復讐・悲恋・上下関係・因果・縁・・・

この作品もみごとにこれが織り込まれてるのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あるあるネタというのがあるが、韓ドラはないない有り得ないネタとでもいうのだろうか、ホント驚く。
けどフィクションだからこそここまで有り得なくていいのだと思う。
最後の最後に、仇役の奴が主人公に聞く。

「お前はありとあらゆるものを奪われ、打ちのめされてきたのになぜ笑ってられるんだ?」

くだんの主人公は答える。

「生きているからだよ。」

いいことも悪いこともそれで終わりじゃない。生きてる限り繰り返すし続くのだと。
無理やりな力技で納得させられた気分である。・゚・(ノ∀`)・゚・。
韓国・・・おそるべし。
ホントーに暇になって、思い出したら見てみてください。
無料動画Gyaoで今なら見れるみたいです。




同じカテゴリー(とりとめのない話)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

弾に当たると死ぬ
弾に当たると死ぬ(2018-10-17 19:53)

Posted by はんく・シュンタナ at 23:36│Comments(4)とりとめのない話
この記事へのコメント
そんなに面白いなら見てみようかな~
なんか最近年のせいか長い時間映画やドラマを集中してみるのがきつくなってきたよ(T-T)
Posted by 神様 at 2012年06月10日 15:51
キムタックならチラッと見てたw
去年ローカル局で昼間に再放送やってたし(笑)

一昔前の大映ドラマみたいだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by ぷうすけ at 2012年06月10日 16:21
神様:

ハマるけど人によるかなぁ・・・
Gayoで無料で見れるからとりあえず見てみるとかw
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年06月18日 23:19
ぷぅ:

みんな言うよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大映ドラマだっって。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年06月18日 23:19
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。