2012年03月22日

豊田市・空爆

                       第壱話
ポドン、襲来

豊田市・空爆



きのうどたばたの引越し劇のあとネカフェで晩御飯、家に帰ると23時頃だった。
ベットに横になりうとうとTVを眺めていると、

ドーン!という激しい音と振動が・・・。

なんか上の階の奴が思いっきり玄関のドア閉めたような・・・。
やれやれ、にぎやかな寮だな。・゚・(ノ∀`)・゚・。 と思って寝た。

朝起きて最初にしたのはヤニでまっ黄色のカーテンの洗濯だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それだけで多少部屋が明るくなった気がした。

でネカフェへ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
依存ぢゃないぞ icon10
きのう行ったら朝10時までだとトースト・タマゴ・サラダのモーニングセットが無料だったからicon11
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

できのうのmixiの日記のコメントに返信書いてたらコメントに、

「豊田市で爆発があったらしいですね。大丈夫ですか?」

とあった。
爆発といえばパチンコの連チャンしか思いつかないオレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
朝からTVで朝ズバやスッキリ!見てたけど、そんな報道なかったな・・・。
ネカフェだから【豊田市 爆発】で検索かけてみると・・・

出るは出るは・・・ツイッターでも謎の爆発でゆうべ大騒ぎらしかった。
おりしも北の国がテポドン衛星打ち上げるとか上げないとかの最中である。

・・・あれ?

もしやゆうべのドーンって・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
地図を調べたら爆心地から6キロでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

爆心地は産廃かなんかの工場で怪我人なしとのことらしい。
なんにせよ、オレの門出の花火にしちゃあ威勢よすぎるね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてと、午後からは新幹線で二年ぶりくらいに実家に戻ります。
きのう引越しのあんちゃんが、豊田市のお土産なら自動車もなかが有名ですと教えてくれた。
http://www.machikuru.jp/machikuru/cv/pc/18/c/x/pp/1/mode/click_table:0:30:3992

あんまおいしそうじゃないから名古屋で買おう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

新天地第一弾の日記がクソつまんなくてすんません。・゚・(ノ∀`)・゚・。




同じカテゴリー(とりとめのない話)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

弾に当たると死ぬ
弾に当たると死ぬ(2018-10-17 19:53)

Posted by はんく・シュンタナ at 11:54│Comments(4)とりとめのない話
この記事へのコメント
名古屋のお土産ねぇ~

ういろう か なごやん かな?

あっ もうでも 新幹線乗ってるかな?

何 買ってってのかな?
Posted by ALFAALFA at 2012年03月22日 15:55
ALFAさん:

定番の赤福にバームクーヘン。
お袋が職場で配る用にしゃちほこ饅頭。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オヤジに世界の山ちゃん・手羽先味の柿の種

こんなもんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年03月22日 20:44
あぁ 赤福! 中部地方だとコレ最強!
Posted by ALFAALFA at 2012年03月23日 14:16
ALFAさん:

定番で大好評でしたw
名古屋には東京バナナ買って帰りますw
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年03月23日 18:19
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。