2012年01月31日

銃火器に無知な私。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ミリブロなのに、しかもタイトル「部屋と銃火器と私」なのに…

銃火器ネタ少なすぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ミリタリー的といえばコールオブデューティーのゲーム動画作成ぐらいだからな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどそれもバリステックナイフで殺しまくってたりで銃火器ぢゃないやん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
参考動画↓。・゚・(ノ∀`)・゚・。


どんだけ無知だか気がついたのは、年末にタランティーの映画「ジャッキーブラウン」テレビで見たときだ。
銃火器に無知な私。・゚・(ノ∀`)・゚・。

以前にレンタルで見たときは全然気にならなかったんだけど、オープニングでサミュエル演じる銃の密売屋が新しく仲間に加わるデニーロとビキニのねーちゃんが実銃撃つビデオ見て銃のうんちく話てるシーン。
昔ギャングに人気だったというKG9というのがさらっと出てきた。

「KG9?。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

持っていた、いやまだ実家に転がってるはずである。
それも薬莢にBB弾をつめる単発撃ちのエアコッキング。・゚・(ノ∀`)・゚・。↓大昔のこんなの
銃火器に無知な私。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんか大きさとカタチが気に入って買ったんだけど実銃とは思ってなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だってサブマシンガンっぽいけど単発撃ち…架空の銃かと。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それゃ30年近く前でBB弾が解禁になった頃の話しだもんなぁ…。歳わかっちまうなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あの頃持ってたのはマスダヤのアッセンブリーって空気銃。
銃火器に無知な私。・゚・(ノ∀`)・゚・。
テルテル坊主みたいな弾のヘロヘロな銃がそれでも人気だったのだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なにしろ当時日本にディズニーランドなくて、アメリカのディズニーで売ってるおもちゃのカーボーイセットにモナカの貼り合わせみたいな安っぽいピストルがあったんだけど、BB弾という本物の弾(爆)が撃てるという理由で日本には持ち込めなかったのだ。そんな時代。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そもそも最初に手に入れたのが小4の時におじさんにもらった規制前のワルサーP38のモデルガン。
おりしも再放送で今でも大好きなルパン三世1stの愛銃icon06
「七番目の橋が落ちる時」の名シーンを真似したなぁ…。
両手を手錠につながれたまま悪党ボルボのモーターボートにバランスだけの水上スキー状態!
手錠されてるから口でスライドさせて…このハードボイルドが本物のルパンなのよっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
銃火器に無知な私。・゚・(ノ∀`)・゚・。銃火器に無知な私。・゚・(ノ∀`)・゚・。銃火器に無知な私。・゚・(ノ∀`)・゚・。銃火器に無知な私。・゚・(ノ∀`)・゚・。銃火器に無知な私。・゚・(ノ∀`)・゚・。
前歯かけました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
むちゃくちゃ鉄の塊で重かったなぁ…。これもまだ残骸あるはず。
その後改造モデルガンによる強盗や殺傷事件が相次ぎ、モデルガンは黄色か金に色が統一という銃刀法絡みの法律ができた。(はず。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
で次に自分で買ったのマルシンの金のワルサーPPK。・゚・(ノ∀`)・゚・。
当然ショーンコネリーのボンド気取りだけど金じゃ…
銃火器に無知な私。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これじゃ「007黄金銃を持つ男」だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この後にアッセンブリー・KG9と続いたはず。

その後学生時代に見た香港映画、ジョンウー監督の代表作「男たちの挽歌」、平成元年の手前で見たはずの
「ダイハード」一作目でベレッタM92Fにメロメロなって大人買いしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな銃火器と私でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。




同じカテゴリー(とりとめのない話)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

弾に当たると死ぬ
弾に当たると死ぬ(2018-10-17 19:53)

Posted by はんく・シュンタナ at 19:37│Comments(6)とりとめのない話
この記事へのコメント
始めまして!
懐かしいですねKG9!
当時は、SS9000とかも人気でしたね。
Posted by ALFAALFA at 2012年02月03日 21:04
ALFAさん:

コメントありがとうございます!
はじめまして…
と思いつつマーケットガーデン作戦の話にコメントいただけたようなw
かさねがさねありがとうございます!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回調べてみたら初期のサバゲでは割と活躍したとか。
実銃が存在したことすら知らず恥ずかしい限りです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年02月05日 15:22
あwwww
大変失礼しました~
これからも よろしくお願い致します。

コッキングガンばかりの時代に、割と素早くコッキング出来るので好評だった覚えが有ります。
実銃(テック9)は、ギャングなんかに人気で 乱射事件なんかに良く使用されるので規制の対象になってるようですね
Posted by ALFAALFA at 2012年02月06日 09:58
ALFAさん:

こちらこそごひいきにw
なんかコロンバインの高校乱射事件でも使われたとか・・・
そもそもが人殺す道具だからやむをえないともおもうのだけどね・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
他に使い道ないものね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年02月15日 21:34
こんばんは(*゚∀゚*)

たしかに被ってる!
それも思いっきり!
マスダヤのデタッチャブル?って似たような銃を持ってました(・ω・)ノ
Posted by ヒカル at 2013年05月03日 04:12
ヒカルさんこんなところにおはようです('∀`)

なんかてるてる坊主の弾が懐かしくなってきましたw
KG9は実家になかったです(ToT)
親戚の子にあげちゃったような気が・・・
なんかまた欲しいなぁ・・・・
もちろん当時のねw
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年05月03日 06:09
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。