2012年01月04日

エヴァおじさん、始まりの敗因

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、12/30にエヴァで6万勝ちの時、なぜかいつも話しかけてくる店員さんが、

「今日は大勝でしたね!大晦日は来ちゃだめですよw」

と計算中に言ってきた。なんでもこの店員さん大晦日で辞めちゃうそうである。

「辞めるから言う訳じゃないですけど、この店あんまりよくないんで気をつけてくださいね。」

意味深な言葉を信じたわけじゃないけど、遠隔操作でもされてなきゃオレのパチンコは運だからw
そんなわけで元日早々やってきましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつもは角台からカニ歩きなのですがこの日は30日に怪しかった台に座りました。
回転五回目に、
ズゴォォォォォォォォッ!
エヴァおじさん、始まりの敗因

いきなりの突発当たりでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

エヴァおじさん、始まりの敗因

まさに500円でくるか5万円でもこないかのエヴァ!
新春一発目をめでたく引きました。

…が単発でチャンスタイムも終わりました。経験上エヴァの初回単発は厳しい。
けどまだ500円だしいいか…

これが悪夢の始まりでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

珍しく粘ってしまい、持ち玉は消化の上に追い銭してしまいました。
あきらめて左にカニ歩き…。
すると200番台で
エヴァおじさん、始まりの敗因

打ち始め22回目で確変図柄で第8の使徒ストーリーリーチが!
当然のように外れました。この台は寝かすことにします。

次は戻って182番台。
エヴァおじさん、始まりの敗因

回転1回目で第6の使徒ストーリーリーチ!
これも当然のように外れます。この台も寝かすことにします。

そしてカニ歩きで185番台。
エヴァおじさん、始まりの敗因

またもや第8の使徒ストーリーが12回転目に!
ちなみに前々日の10回当たりはオレの当たりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これも何事もなかったようにスルー。

さて、ここから最初に当たった188、怪しい200,185,182番台を巡りながら打ったのですが…
前回書いたオレの立ち回りならどれかがすぐに引っかかるはずが駄目です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
駄目押しはドックンリーチ三連続+名シーン加持・ゲンドウ・冬月の3スベリで6のリーチをアスカのリーチで普通にハズレた時です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

…全然光らないじゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

エヴァのリーチで大事なのは台が光るかどうかなのです。
この日は熱いリーチがかかっても台が光る、ロンギヌス的な光がないのです。

エヴァに限らずパチンコには惜しいリーチやハズレってのはありません。
どんなに熱いリーチでもハズレはハズレ。ホントに熱けりゃ当たってるのです。
けどエヴァの場合は、滅多に上のような熱いリーチは出ません。
エヴァンゲリオンチャンスや全回転すら見たことない人がほとんどです。
オレの立ち回り理論は、普通に外れればいいものをわざわざ激熱リーチで外れる必要があるのかと。
それは激熱リーチが出る台は大当たりが絡んでるんじゃないかというものでした。

けどやっぱ攻略法なんて存在しないんだよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
新年早々しこたまやられて撃沈。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでも魅力あるのがエヴァパチなんだけどねぇ…。
今年も懲りずにやっていこうと思います。

さて、最後に役にはたたないけど参考オカルトを…

順調に背景変化していくと120~150くらいで松代にたどり着きます。
エヴァおじさん、始まりの敗因
こんな↑風な。
ここに切り替わる瞬間とこの松代背景中は個人的にものすごく熱いと思います。
今までの当たりの中でここでの絡みの大当たりが一番多い気がしてます。
自分的にはここが何にもないと即ヤメです。
それと1・3・5絡みでリーチ頻発する…といっても暴走目でのリーチですから実際のリーチじゃないけど、
これが多いと別に暴走が近いとか惜しいとかじゃなくてダメな流れな気がします。

さて、次の給料日までお金がないのでMW3をブックオフに売って3800円GET!
おとなしくしています。・゚・(ノ∀`)・゚・。 トホホ…

さてオマケ。
オレの妹分が作った(娘?。・゚・(ノ∀`)・゚・。)ルパン三世の3DCGです!
オレの作ったのより凄いなんて… さーすが16歳なんだわぁicon12

Girls On Film DE Lupin




同じカテゴリー(CRエヴァンゲリオン)の記事
エヴァ、再び!
エヴァ、再び!(2014-05-27 23:28)

Posted by はんく・シュンタナ at 19:55│Comments(2)CRエヴァンゲリオン
この記事へのコメント
なかなかうまくいかないもんじゃの~
前回の勝ち分やられたのかな?
Posted by 神様 at 2012年01月05日 11:13
やられて取り返す、これがギャンブル。
負かるからやめられないってのに気がついたよ…。
パチンコを含めギャンブルの必勝法はやらないこと。
やらなきゃ絶対負けないからね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年01月15日 20:04
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。