スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月30日

USまりんコス!参上!


←最初はこんな戦場カメラマンのコスにしようと思っていたのだ。
ヤフオクでOTVインターセプターボディアーマーを手に入れたまでは良かった。

それがこの写真と出会い・・・

こうなってしまった(´Д`;)icon10

2005年のOTVに合わせてマーパッドデザートのBDUの上下は実物。

米軍払い下げの中古。未使用品も同じような値段で手に入ったのだがあえてこれにしたのだ。
US MARINESのネームテープついてたしw

けどGIBSONなんて個人名も。生きてんだろうなぁ(´Д`;)

カメラバックを背負って

メットかぶってカメラと銃かまえりゃノリノリであるw


・・・うれしそうだなぁ(´Д`;)
つかガスマスク・・・はんくさんの正体ってΣ(゚д゚lll)!

なんだかんだで結局パチものづくしの装備になりました(>_<)

で、あやしい装備の詳細は眠くなったのでまだ次回に。
ほぼAmazonで揃えちゃいました(´Д`;)icon11
Vショー行きたかった・・・

あ、ちなみに今回の写真撮影は高校の同級生でたまにここにもコメントくれる『神様』ことからやんです('∀`)ノ

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 02:26Comments(18)とりとめのない話USまりんコス

2013年09月20日

コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】


去年7月に見たたった一枚の写真が今のオレの原点である(´Д`;)

中国のネットショッピングモール淘宝(タオバオ)
そのバイオハザードグッズのパチもの扱う店のおそらく店員さんがモデルしてる写真である。
今見てもナニコレ?香港国際警察?と思ってしまうほど陳腐でコスプレとは言い難い写真である。
けど円高で安かったので一通り買ってしまったオレなのであった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結果的に同じような有様になってしまったのは言うまでもないだろう。ヽ(;▽;)ノ

けれど自己満足を満たすには十分で、むかし企業の重役クラスのおじさんが女装クラブで変身願望を満たしてストレス発散とかいうド変態な気持ちがちょっと理解できた瞬間だった。

ましてやここはミリブロである。

サバゲの人たちをコスプレとは言わず軍装と言う違いだけなので、このぐらいの扮装はここでは別段おかしなものでないことに気がついたのだ。活動の拠点は確保したw

とは言えS.T.R.A.S.に憧れるも素顔で勝負できるほどイケメンでも年齢でもなく、ハンクならガスマスクだから顔見えないや!と思ったのだが、最初の頃はS.T.R.A.S.への未練からオリジナルのハンクという強引な設定であった。


自分が買ったガスマスクが実はフェイスガードであり、ましてや本物のハンクとは似ても似つかないシロモノであると気づいたのはしばらくしてだった(´Д`;)
世界中のレイヤーのハンクを見て、ようやくS10レスピレーターが必要と感じたのだが英国の実物は高いので、中華人民解放軍の実物を購入した。 ちなみにカメラは携帯しか持ってなく、最初の二枚はWEBカメラで撮影したもの。ここからコンデジ購入した。


こうして年内はセルフ撮影にのめり込んでいった。
そして2013年1月2日・・・


新年一発目のブログ更新がこれである。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この画像のおかげでブログランキング大手「にほんブログ村」のコスプレランキングで全国1位になったのはあとにも先にもこの日だけw

この月はイスラエル民間ガスマスクも手に入れ激しいw

なかでも一番の黒歴史はこの一枚っ!
もはやこのキャラがなんなのか、一部の30代後半の人にしかわからないだろう。いや、わかってもはっ?って感じだろうヽ(;▽;)ノ
帝国華激団・花組マリア・タチバナ!
 Снегурочка!スネグーラチカ!
・・・バカだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 く、黒歴史。
この月の最後には自宅警備隊N.E.E.T.への正式入隊も決まる。


このあとハイパー道楽さんのトイガンフォトコンテストにエントリーしたのがきっかけでデジタル一眼の世界に入っていくことになる。


ここから現在。長くなったので実装備はまた次回w

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 11:01Comments(8)HUNKに憧れてUSまりんコス

2013年09月19日

実装備への道(´Д`;)


海兵隊のCOMBAT CAMERAって部隊じゃなくて資格なんだって。
だから銃を含む通常装備に撮影機材というスタイルがホンモノ。
コンバットカメラ部・部長としてはなんちゃってまりんこ装備でもしてあちこちでサバゲの戦場カメラマンやるかなとか考えていた。
けどどうせ揃えるなら実物装備でと勧められ・・・
けどそんなお金もないので初心に戻り、民間の従軍カメラマン(記者とか)ならメットとボディアーマー着用義務という規定なのでそれ狙ってみるかと。


有名なこの人も非武装地帯ではいつものカッコなんだけど


戦闘地帯ではちゃんと規定通りのスタイルです。


上の↑女の人が着てる方はいかにも報道って感じ。
下の↓男の人の方は同じタイプのものみたいだけど・・・


 むかしの元祖どっきりカメラってTVがあったの思い出しました!
ヽ(;▽;)ノ

着用するメットやアーマーは軍の貸し出しもあれば持ち込みや会社が用意するものがあるそうです。
このPRESSの青は最近の規定なんだろうか?

・・・なんじゃこりゃ?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どうもオレの目指す方向と違うような・・・。
そんな中、一枚の写真に出会いました。


これよ!こんなイメージ!この装備なら例えばこんな風に・・・


・・・あれっ?



もうOTVインターセプター2005年実物買ってるし!(゚д゚lll)

  

詳しくはまた次回
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 14:32Comments(8)Canon EOS X5USまりんコス

2013年09月17日

ありがとう、そして・・・


その瞬間、たまっしーのルフラーン♬ヽ(*´∀`)ノ
と叫んだのはゆうまでもありません!


ハイパー道楽さんのカスタムガンコンテスト!
長もの部門で3位入賞です!ありがとうございます!icon12


と同時に申し訳なさでいっぱいですヽ(;▽;)ノ
こんなオモチャがカスタムガンと呼べるのか・・・まさに




だれもやらないカスタムには間違いないのですがヽ(;▽;)ノ
けど前回の日記で書いたとおり、あの時点で(締め切り前日)で3位の方と20票近い開きがあったのは確かなんです。
それが締め切り30分前に見たら2票差になってました!
慌ててFBとついったーで呼びかけて投票お願いしてギリギリの逆転でした。
実際塗りも甘く、アップでお見せできないような作品です(;∀;)
けど写真撮影とネタのインチキタイトルでゴマかしたのと、基本,銃って暗い色なのにオレのだけ背景も含め目を引くド派手カラーだったのがついでにクリックしてもらえたんじゃないかと思ってます。
なににせよ応援してくださった方ありがとうございましたicon12

来年はいいアイデア考えて愛情カスタムのヒカルさん、塗装師うんもちゃんとタッグを組んだコラボカスタムでいこうかな('∀`)ノ

ヒカルさんには例の銃を預けていてまな板の上ですw


残念ながらこのカスタムがうまくいってもエントリーできません。
メタルパーツは規定でエントリーできないんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これを励みに今度はもうちょっとまともな作品考えます(´Д`;)

毎度コスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ

  

Posted by はんく・シュンタナ at 22:30Comments(10)とりとめのない話

2013年09月14日

カタチから入る人


9月も中旬になろうとしてるのに、8/31のサバゲで戦場カメラマン
としてハンクコスプレ参戦した興奮が収まらないヽ(`Д´)ノ


ハンク中身出ちゃってるよバージョンでお送りします('∀`)ノicon12
自称コンバットカメラ部・部長のアタクシです。
当然に一枚目の画像、現役戦場カメラマンも使っている?
とかいないとかのhazard4のリーコンカメラバック使ってます!
けどなにかが足りないような・・・アレか?


あの日は海兵隊率の高い会で、次に民兵、アラブ系、マフィアといったまさに中東のバーチー(千葉)REID共和国といった具合。

とそんな中、日本の首相が物々しい警護の中なにかを取り戻しにやってきたのだった!さっきまで司会進行してた吉本のビスケッツ佐竹さんに似ている。

おや? あれは・・・あれが欲しいものだっ!

いわゆるOPS-CORE製 FAST BASE JUMP HELMETだっ!
写真は別のものだけどhazard4買った装備屋さんを見たら
ホンモノは4万5千円もする。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんちゃってカメラマンにはいらないだろうと思う(´Д`;)
けど近々原付バイクかスクーター買う予定でそれでも使えるかと。
もちろんバイクには使えないメットだけど原付ならねw
ノーヘルよりマシだし自己責任っーことで('∀`)ノ

当然パチでいいでしょ、てなもんでAmazon調べてみる。
出るは出るわでとりあえず絞ってみた。

検討中。・゚・(ノ∀`)・゚・。OPS-COREタイプ FAST レプリカヘルメット

↑まず最初のやつは売り切れでガッカリヽ(;▽;)ノ
在庫あれば迷わず買ってたと思う。
色がコヨーテブラウンだからhazard4と同じだったのだ!
ましてやコレ出品MIL-FREAKSさんじゃないの!
例のサバゲの協賛で全員にエナジーモンスターやら豪華景品用意してくれてました!icon12
そうとは知らずにMIL-FREAKSさんで↓これ買って参戦してましたw

TMC Proforce スナイパーベール TAN




あの猛暑でも涼しく、なによりカッチョいい!(個人感想)
レビューも書きました('∀`)ノ

そんなこんなであとは選ぶ基準がわからんのです(´Д`;)icon10
どなたかオススメのやつあるよーとかそれは選んじゃダメってのがありましたらよろしくご指導ください!ヽ(;▽;)ノ

あ!
それと長くなりましたが蛇足で!
例のハイパー道楽さんのカスタムガンコンテスト!
投票明日までですが激戦の長もの部門でおかげさまで暫定4位!icon12


入賞は上位3名までだから惜しいけど大健闘です!ヽ(*´∀`)ノ
投票ありがとうございました!
次はマトモなネタで頑張ります!また応援してください('∀`)ノ

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 06:24Comments(16)Canon EOS X5USまりんコス

2013年09月08日

深いぞデジタル一眼


8/31に地球防衛部主催のサバゲに戦場カメラマンハンクとして参戦。
軍神☆みやじまのブログで紹介していただいたヽ(*´∀`)ノicon12
上の写真はその時撮っていただいたものです。


でこれは自分のカメラで撮ってもらったデレデレ写真である。
ズームレンズと標準レンズの差で、背景が綺麗にボケてる一枚目と背景のはっきりしてる二枚目の写真。それを差し引いても被写体が妙にはっきりしてる一枚目。
フルサイズとAPS-C、これがカメラ本体の差なのかなと思ってた。

で、またまた軍神☆のブログにオレを使ってもらえたヽ(*´∀`)ノ

オレが撮った写真を紹介してくれたものなのだw 
うれしいしありがたき幸せ!icon12
・・・なのだがなんか違う。
確かにオレが撮った構図で写真なのだが色とかコントラストがはっきりしていて元の写真より綺麗になってるのだ。画像調整してるのかと聞いてみたら「色現像してる」という答えだった。
色を現像してる?(´・ω・`)?

色がはっきりしているのは、カメラ内部処理だと限界があるのであとから現像してあげるんだ、安易にカメラのエンジンでやる加工に美顔モードとか風景モードとかあるけど、本来素のカメラに記録された画像データというのはものすごく味気ないものなんだ。これをPCで自分で現像してあげると深みがあってはっきりした色になり深みもでるし、自分でしか表現できない写真になる。実際どうやるのか?という基本などは基本的に門外不出なので時間あるときにチャットでおしえます~
との事だった。
もしかしたらとcannonデジタルフォトプロフェッショナルというカメラに付属のソフトで画像をいじってみた。
RBGというやつの調整だ。↓結果がこちら!



そうかえんの時曇りで写真のほとんどが白っぽくなってた。
それが加工でスッキリと!
カワセミの写真は暗くなってきていたのだけど日中のように!

謎が解けたと思い喜んで軍神☆に報告したら近いけど違うと言う。
で、門外不出の秘技を授けてもらったのが以下の結果である!


曇りで暗い戦闘ヘリAH-64Dは迷彩や日の丸がくっきり見える!
同じく曇りで暗い輸送ヘリCH-47Jは晴れた日中のよう!

これであきらめてた失敗写真も蘇るかもしれないヽ(*´∀`)ノ

で、やり方であるが・・・

一子相伝・門外不出なのでナイショ!(゚∀゚ )♪
深いよデジタル写真!

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 01:49Comments(4)Canon EOS X5

2013年09月06日

消された拳銃

ハイパー道楽さんのカスタムガンコンテスト
投票が始まりました!
今回はネタ参加ですが早くも結果は出たような状況ですね(´Д`;)

さて今回のネタはこの銃なんです。


まんまサムライエッジな92Fなのである。撮影は千葉のRAID。
一応サバゲに持っていったのだが使わなかったのだ。
・・・いや、使えなかった。
Amazonでこれを見つけたのだが、NEW92Fsamuraiモデルとなっていてどう見てもパチものだと分かっていた。
けどスライドとバレルがメタルでアンダーレールとサイレンサーが付いてお値段たったの2580円なのである。
まぁチャイナかコーリアのエアコキでヘビーウェイトとか言うなら持ってても邪魔にならないと思いポチったのだ。で、来た。
思いっきり脱力した(´Д`;) 
Amazon.co.jp: プロフィール http://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/A1NAA1BY1HPEZ2?ie=UTF8&camp=1207&creative=8415&linkCode=shr&tag=lupin39s-22&ref_=sv_ys_4
これは見にくいけど実際オレが書いたレビューである。
なにしろ最初の購入だったから丁寧に書いたのだ。
これの一番ダメダメだった点は1/1スケールじゃない点。
サイレンサーつけると007のPPKみたいなのだw
アンダーレールは確かにあった。しかしメタル・・・
メタルもどき?ダイキャストのようでヘビーウェイトじゃないw

これ9/2にレビュー投稿して今日確認してみたら商品ごと消えてるのに気がついた。 通常Amazonでは品切れになってもレビューや商品は残るのだがまるまる消えていたw サイレンサーのないタイプはまだ確認できるのだがまだ誰もレビュー書いてない。

そんな幻の銃wなのだが、コレを先日帰省した際初めてお会いしたミリブロ仲間のヒカルさんに預けてきたのだw
愛情カスタムでおなじみのヒカルマジックのヒカルさんだ。
前からCz75とかコス用にリアルに仕上げて欲しいとかお願いしていて、実はジャンクでCz75用意していてくれたにもかかわらず預けたのがコレである。

たぶんヒカルさんのことだからこれを1/1にしてくれるw
ひょっとしたらアサルトライフルになってるかも('∀`)ノ
くれぐれもエヴァ仕様とかはしないでくださいね(´Д`;)



毎度コスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 21:55Comments(14)とりとめのない話

2013年09月03日

戦場カメラマンの成果


8/31サバゲで戦場カメラマンとしてハンクコスプレ参戦したのだが
ありがたいことにこんな写真まで撮って頂いていた。
午後には暑くてハンクコスは脱皮してました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどマスクがないとどこのオッサンかわからんのでこんな具合にw

しかしまさか撮られているとは思わない写真。
なまじよく撮れてるとうれしいねヽ(*´∀`)ノicon12
そんなわけでFacebookにオレの成果を公開しました。
とりあえず330枚!
イベントカメラマンとしては多いか少ないかわかりませんがw
ここでも公開できるけど人の写真でもあるからね・・・。
オレのこと探し出して見ていただくか、当日参加した方はコメでも
メッセでもご連絡ください!
けど一応雰囲気ということでサムネで感じてくださいなw
 
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 21:33Comments(4)HUNKに憧れて

2013年09月02日

うれしすぎてっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


8/31参加のみなさんっ!ホントごめんなさいっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。icon10
自分のことは後回しで人のためにってのが良識ある大人かと・・・
けどうれしい!うれしすぎちゃってガマンならねぇっ!ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・icon10

だって戦場カメラマンしてたら自分の写真って普通ないですよね(´;ω;`)icon11
GUNマガジンの記念撮影も別アングルから撮ってたから写ってないし・・・。


 ↑サムネはクリックで大きくなりますヽ(^∀^  )ノicon12

いちおう人前でのコスプレデビューの上に最高のロケーション!
自分のコス写真も欲しいケド、リアルで知ってて頼める人もいなくて・・・


 ↑こんな淋しい写真撮ってましたicon10ヽ(´Д`;)ノアゥア...icon11

そしたら軍神☆のFBにふりーだむあらいあんす名義でオレの写真がっ!

写真いいですか?とかコスプレイヤーが言われるようなこと初めて言われた
時のだっ!ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ (撮った写真くださいw)
人生で自分が主役のような気になる瞬間がなんど訪れるだろうか?icon12
まぁみなさんに「ハンクだ!」「ハンクかっけー!」とか言われマスクを取った
瞬間に、「ハンク・・・さん?」みたくなっ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!icon10

けど最高の気分、最高の思い出、そしてそんな写真ですicon12
8/31参加のみなさんの写真もまんべんなく写したつもりですw
明日帰宅したら慌てて編集作業に入ります!しばしお待ちをっ!

出撃準備オッケー!
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 13:58Comments(10)HUNKに憧れて