スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月27日

エヴァ、再び!


奇跡は起こるよ~何度でも~('∀`)ノicon12

いやぁこのブログのカテゴリーに『CRエヴァンゲリオン』ってのがあるのをご存知だろうか?
ハンクのコスプレ始めるまでは趣味はパチンコ。
しかもエヴァンゲリオンしか打たないという・・・。
けどエヴァパチのおかげでハンクの装備やらエアガン関係、一眼レフまで趣味全般に投資できたほど勝ててたし遊べてた。

しかし去年の三月から更新してないのだ。

2013/03/21
よっしゃぁぁぁ(゚∀゚)!
よっしゃぁぁぁっ!!!      
タイトルでバレバレですが3/11の日記の結果が出ましたw
11時間の死闘の末36回大当たりで15箱持ち帰ることができましたw金額にして84510円、投資2千円で初当たりだったのでほぼ儲けです3/11の日記に書いたとおり使える手持ちは2万円弱でした。実際今日はすでに1万円弱しかなく

↑この記事はCanon EOS kiss X5ってカテゴリーに移しちゃったけどこれが最後でエヴァパチの日記って書いてないと思う。

そう。去年の3月から負けっぱなしだったのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
上記のブログの通り、10万勝ったら一眼レフ買おうと宣言して宣言通りカメラを買ったわけだが、その時以来勝てなくなってしまったのだ。
理由はエヴァ7がなくなりエヴァ8になってしまったためと今まではエヴァパチしてから勝ったお金でいろんなもの買っていたのだが、カメラはレンズなど周辺のものが必要で先に買ってしまい、残った分でパチンコしてたからではないか・・・
と、自己分析している(;´∀`) 
去年はカメラの他にルパンやらコブラやら新コスプレなども始め出費が多かった。
けど給料もらうと必ずエヴァパチ打ちに行っていたのだが完敗。

ようやくこの三連休でトータル10万超え復活('∀`)ノ


さっそく次回の新コスプレの衣装などくだらないものの数々を発注w
次回新作コスプレは一人二役+ヨメのミカさんと3つの衣装が必要。
ひとりでガストで3千円喰ったり二日で寿司9千円喰ったり・・・
でもまだ残ってるというこの感覚!

失速した気分がまた加速はじめたようです!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 23:28Comments(12)CRエヴァンゲリオン

2013年02月04日

やっぱりエヴァが好き


エヴァQ見ましたが今日はひさびのエヴァパチのハナシですw
もう発表から1年近くになるエヴァ7。
去年はホント楽しませてもらって新しい趣味の投資に役立たせてもらいましたヾ(*´∀`*)ノicon12

年末から年始にかけてはアップダウン大きかったものの、先月大きく負けたけど今月土日、きのうおとといで取り返してきましたw


お気に入りの同じ台なんですが、土曜が30回出して18箱持ち帰り、きのうの日曜が37回出して23箱持ち帰りですw

両日とも一日仕事です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
エヴァ好きじゃなきゃ辛いでしょうね('∀`)
きのうは初当たり4千円で4連チャンでしたが飲まれ、また出て飲まれの繰り返し。追い銭で1万使ったときは16回で手元に2箱しかなかったです。
ここから怒涛の21連チャン!ほとんどハズレからのビーストバトルでしたね。
カヲル全回転、歓喜の歌、シンジ全回転やピタどまり・・・あいかわらず調子のいい時は調子がいい台ですよ、エヴァはw まぁたまにこんなことがあるからやめられんのですな。

オレの場合負けた時でも6箱は出してます。一回も来ないことはないです。
ただエヴァの魔力はこの大連チャンがあるから全部つぎ込んでしまって結果手ぶらになって負けるという・・・。
攻略法というか立ち回りは前回書いた通りで変わってないですよ。
(CRエヴァンゲリオンのカテゴリー参照http://tanashun.militaryblog.jp/c21989.html)
結局はタイミング。当たり引けるか引けないかです。


二日で20万弱でしたw
さっそくamazonに2万5千チャージしてくだらないものまたまた買いましたよヽ(*´∀`)ノ
そのお披露目はまた次回に!

さて仕事だぁヽ(;▽;)ノ
エヴァ打ちが仕事ならなぁ(´д⊂)icon10

おかげさまでブログランキング上位キープ!
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 06:31Comments(2)CRエヴァンゲリオン

2012年05月10日

CRエヴァ7 オレの立ち回り第参話



きのうの朝ネカフェでブログ書いてそのまま朝九時からパチンコ屋へ。

調子に乗ってたらついに天罰が下りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しこたま負けてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オイオイ、そんなんで攻略とか立ち回りとか言うなよicon08
なんて声が聞こえてきそうですが、ただ負けたわけじゃないです。
負けるのも貴重なデーター取り。今回のテーマ「台選び」にピッタリです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まずすでに客離れはじまったのか朝から一直線にエヴァに向かう人はオレぐらいです。
で、昨日は5台あるうちの中央のはじから打ち始め、千円15回転目に保留赤から当たり引きました。
昇格せずの純粋単発。
エヴァの朝一単発は嫌な予感がしたのですが案の定丸々飲まれました。
となりに移って打ってると、一番はじの角台におじさんが座りました。
音で判断すると、早い段階で殲滅チャンスを引いたようで、ボタン連打の後第8の使徒ストーリーでした。
音しか聞こえないから勝敗は五分五分と思ってたら案の定はずれで、おじさんどっかに行きました。
入れ替わりにオレのひとつ隣、角から次のところにあんちゃんが座りました。
オレはひだりから二番目の台、あんちゃんは右から二番目の台。
人間の心理で隣に座るのは嫌な感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だから本当はおじさんがどいた角台に移動したかったけど我慢しちゃいました。もちろん隣の台にも移れません。
だから元の一番左の台に戻って打ち出すと、あんちゃん単発引いて昇格した音が聞こえてきました。
あれよあれよとあんちゃん6箱積みました。
それにつられてか年配のおじさんが角台に・・・。
嫌な予感的中で座ってすぐ確変引いたようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あんちゃんは5箱で撤収、おじさんは・・・なんと20回オーバーで15箱お持ち帰り。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その後0回転の真ん中とあんちゃんの台、角台と座ったけどあとの祭り・・・
おまけにオレが粘って550回まわした台お座り一発されちゃうし!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、本題に入ろう。(やっとかよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

オレのエヴァシリーズ攻略のポイントはタイミン探しです。
福音までは500円づつカニ歩きするといきなり当たるか極めて熱いリーチはずします。
熱いリーチとはただ熱いんじゃなくて、今作ならシンジの初号機で外したり赤タイトルのストーリー外すことです。
この場合継続して打たず、しばらく寝かせます。(デモ出し2回以上)
いわゆるモーニングとか朝のあいさつが来る台。はずれだけどやたらスゴイリーチかかる台を寝かせます。
エヴァにお座り一発が多いと思う人いると思います。どいてすぐハイエナされたとかね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それって打ちはじめからの継続より、停止中からのスタートのほうがいい流れ拾いやすいってことだと思う。
たった一発で決まる。
だからこそ今作みたいに保留擬似連が多いからついつい保留満タンで打ち続けちゃう・・・。罠か?
本来は内部で当たりを引いたからそれに対して擬似連とかリーチアクションが出る仕組みなのだ。
だから保留なんて関係なく、一発で勝負が決まるのがパチンコ。
エヴァに関していえば、昔は発展すらしないから熱いリーチ外すということは近くに当たりがあるって印みたいだった。
今のは演出がハデ過ぎでそれがわかりにくくなってるけど、本当に熱いリーチを外してる台ってのはやっぱりねらい目と言うことだと思う。
座ってみなけりゃこれがくるなんて台はわからない。
けどだだ打ってるだけじゃなくて隣とかのリーチのかかり具合とか気にしながら打つのがいいかと思う。

負けててよく言うって?



これ途中嫌になってエヴァ福に移動して500円カニ歩き作戦した結果icon12
2台目だから千円で暴走ゲットした結果です。
ホントにエヴァは500円でくるか5万円でもこないか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
台の選択・・・ひとえに座るタイミングじゃないかと思います。
エヴァのカニ歩き参考ブログ

さて、明日からは仕事。しばらくパチともお別れです。給料日まで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

愛知県のブログランキングに参加しています。
ベスト10に入るとブログのサムネが出るので入ってたいのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
昔は一瞬1位になることもできましたが

今は上位の人がアフリエイターなので簡単に近づけません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
このサイトの↓投票ボタン押してください。ヨロコビます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ブログランキング投票ゲート!ポチッとな。・゚・(ノ∀`)・゚・。  

Posted by はんく・シュンタナ at 14:48Comments(2)CRエヴァンゲリオン

2012年05月06日

CRエヴァ7攻略 GW結果発表

GWの勝   ち   は ... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

三日の夜東京から帰ってGW後半の最後の三連休に突入しました。
で、四日の朝一からさっそくエヴァ!
でもってさっそく連チャン引いて絶好調でしたw
なかでも保留ランプ全部赤というプレミアは鳥肌ものでしたicon12



時間に注目してほしいのはまだ午後1時前で8万ゲッチューってとこですw
いまだに

へらない10万      ... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

けれど明けて五日の日は苦戦しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 大ハマリでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オレの場合全然こなくてハマリというのはありません。ちょこちょこ単発は引くのですが連チャンの波に乗れません。
ましてや別の店に浮気したばかりか、ルパン三世なんぞやっちゃって激ヤラレでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さすがに6日は疲れて行く気がなかったのですが・・・
目が覚めたら14時近かったので他に予定もなく・・・また行っちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さすがに混んでましたがエヴァ空いてました。
一回きてて600回ハマッてる台をチョイス。まぁ2000回はハマルのがエヴァ。
むしろ今回は低確率が309と歴代のエヴァシリーズよりオレは出やすいと思ってます。
一万投資して激アツポイントの698回にミッションじゃなく大当たりゲット!

当たりかミッションか   ... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

詳しくは前回の日記読んでね。
CRエヴァ7 オレの攻略一挙公開!

12箱出したけど400回まで粘ってダメで終了しました。



で、交換してもう一度エヴァの島へ。
すると、朝から0回で1018回もハマッてる台が!

ハマリとオワビ - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

当然やるでしょ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ来るか来ないかは運次第・・・。
途中例によってダミープラグ引いちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オレ的には50回転前にきたミッションは継続、50回転後にきたミッションはヤメかしばらく放置にしています。
前の攻略日記に書きましたが、当たらなくてもダミープラグのミッション引いたらそれは当たり判定だと思います。
400回以上まわしてミッションも来なかった場合・・・それは本物のハマリです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ミッションすらこないという・・・

回すこと1128回目。
ネルフ司令室背景でドックンすべり4連チャン。
全然期待してなかったけどこれがなんとシンクロ率100%のプレミアでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オワビのはずがたいして伸びずに終了。



いつものお寿司屋でぜいたくディナー楽しんでいまネカフェですw
なんと素敵なGWだったでしょうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
先月15日に手持ち10万円だったのが今、78000円です。
東京名古屋の往復新幹線指定席とレイバンのサングラスだけでも元とってます。
この20日間の飲食代や生活雑貨や衣類なんかの購入、実家にお土産も含めてもどんだけ潤ってたか・・・
エヴァ7神台ですicon12

また一歩ダメ人間になりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

BGM

もはや偶然とは思えぬ完全勝利!
よっしゃぁー!by葛城ミサト
勝敗を決めるのは果たしてなんなのか?
台の選び方から引き際までどう立ち回るのか?

台の選択を   次回、部屋... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

この次もオールオッケーね!  

Posted by はんく・シュンタナ at 23:28Comments(0)CRエヴァンゲリオン

2012年05月03日

【GW特集】CRエヴァ7 オレの攻略一挙公開!

へらない10万      ... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

前の日記の予告をこのタイトルにしちゃったからここから書かなきゃいけない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁプロローグみたいなもんだから読み飛ばしてください。
まぁ前職やめて引っ越したりなんだりで春日井で稼いだエヴァ資金も底を尽きお金がぜんぜんなくなり・・・
4/15に前の会社の有給消化分10万円が振り込まれるまで食うや食わずでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな状態でエヴァ打ちに行っちゃうのがサガなんでしょうな。
それから二週間以上経ってますが、いろんなもの買ったり(生活用品をはじめレイバンのサングラスまで)、外食しまくったり(寿司はもちろん、友達とショコタンおすすめの焼肉屋まで)いま、新幹線で東京の実家に帰ってるのですが10万円はそのままなのです。
・・・ええ、もちろん自慢です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

瞬間心        、折... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

さて、おまちかね?エヴァ7のオレの攻略、というか実践に基づくオカルト的な立ち回りに入ります。
まず基本的にエヴァが好きってことが大前提になります。
オレにとってエヴァで勝つということは10連チャン以上で5万円以上のことです。
2・3箱出して1万勝ったぐらいで満足なら他の台打ったほうがいいと思います。
また、詳しくは後で書きますが、今回のエヴァは一撃大連チャン狙うのは難しく、オレの場合だと開店から12時間の一日仕事になります。
そんな長丁場だからエヴァ好きじゃなきゃやってられません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
エヴァはミドルタイプですが、短時間で勝ちたいならMAXタイプの台を選ぶほうがいいでしょう。
いずれにしても途中何度も心折られます。・゚・(ノ∀`)・゚・。 さぁ準備はいいですか?

ダメ、   逃げちゃダメ... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

今までのエヴァシリーズの打ち方は500円づつカニ歩きでした。別に良く回ろうが回るまいが500円で当たっちゃえば関係ないのでタイミング命でしたが、今回のエヴァは粘ってナンボのような気がします。
だから良く回る台を見つけたらそこで一日過ごす覚悟がいるのです。
個人の感想ですが、今回のエヴァは初回いきなり大当たりは少ないですが、あいかわらず台を移動した後ハイエナにやられることは多いと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
だから逃げちゃダメです。ヽゝ゚ ‐゚νニゲチャダメ・・・ 初当たり引くまでが試練です。

当たりかミッションか   ... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

今回のエヴァ、打ってみて感じたのは100回ひとくぎりということです。
100回転に1回当たりが入ってると思います。
じゃぁなんで1000回とかハマルの?と思うかと思います。
これがうまくできてるところで、オレが勝手に【擬似当たり】と呼んでるミッションモードやステージが本来当たるタイミングに発生して大当たりを消化してしまってると思ってます。
今回当たりやすい回転数は20代、30代、60代、そして究極が90代。
ここに当たりが集中しています。ここで当たりが引けるかミッションになるか・・・その繰り返しです。

ダミー プラグ   たぶん... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

今までのエヴァでもミッションモードやたらでてきましたが、今回はこのミッションモード、ダミープラグのが頻発してるとおもいませんか?10人打ってれば誰かしらダミープラグやってるような状態。
ミッションモードは連続で発生しない原則があるので、やってみてると100回に1回きてることがわかります。
たとえば打ち始めて当たりもミッションモードもまだ出てない場合、0回スタートの場合90回から、100回スタートで190回から、200回スタートで290回からが一番熱いタイミングになってます。(上にも書いた20・30・60代も熱いです。)
実はチャンスタイム中も98回あたりで大当たりを引くこと多いのですが、実はこの回転数の時がミッションかステージに移行することが多いのです。
100回転までにミッションにならず当たらなければ、次の熱い120回代で当たりのチャンスが来ます。
けれどこれがミッションになってしまうことも多いです。
オレの中でステージに関しては単純に当たりのタイミングをずらすものと考えており、あまり気にしません。
けれどダミープラグのミッションは台の中で当たり計算なんだと思います。
たとえば朝から300回まわしてこなかったとしてもミッションは3回きてるはずなんです。

当たりを引くかミッションを引くか・・・

100回に1回当たりがあると言いましたが、ミッションが発生すると実際の目安は200回です。
なぜなら、大当たりには100回のチャンスタイム時短があるからです。これはオレ的には通常回転ととらえてません。
ミッションモードが当たり判定とするなら、ミッション終了後100回転は通常回転だけど時短中と考えるとつじつまが合うのです。ミッションモードが頻発する台のハマリがきつくなるのはそのためじゃないかという考え方です。

せめて、   1000回転までに - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

単発引き戻しのパターンが多い気がします。
調子のいいときは確変スタートで5連以上しますが、あいかわらず暴走単発や純粋単発多い台です。
単発でうまく引き戻せればよいけれど、いいタイミングでダミープラグ発生なんかするとズルズルはまります。
最初に5箱出てて、全弾ブッ込んでも5万以上突っ込んでも出ないもんは出ないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オレは上記のことから毎回熱いタイミングを当たりを引くかミッションを引くか楽しみながら打ってます。
もしミッションなら次の90代まで頑張って打とう・・・そんな感じです。
で、きがつくと1000回軽く超えたりしています。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今までのエヴァシリーズだと1000回以上ハマルとその日はダメだったり、平気で単発がきたりしてました。
今回はどうなんでしょうか?

ハマリとオワビ - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

オワビというのは有名なオカルト用語で、激熱リーチをはずしたあとにオワビがきたよ、なんて風に使います。
実際機械がオワビなんてするわけないですw
けれどオレの場合1000回以上ハマったあとに連チャン引き戻しが多い気がします。まさにオワビですw
当然出費も多く泣きながら打ってるわけですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あとで実例を写メで出しますが、自分の台を終えて帰ろうとしたら1800回ハマってる台見つけて速攻6連チャンしたりもしました。
今回のエヴァはド派手な演出や派手なリーチのわりに全然来ないという感想皆さんあると思います。
通常はチャッカーに玉が入った瞬間に抽選し、当たりになるとそれに対してのリーチ演出やら先読み演出がつきますが、今回のエヴァはただのハズレリーチに対しても演出や先読みがついてしまうのでややこしくなってる気がします。
そもそも今回のエヴァ、シンクロ経由の発展が多いけど、そもそも今までのエヴァで誰もシンクロなんて期待してなかったこと忘れてると思います。もともとシンクロなんて暴走してくれればラッキーみたいなね。
今回のエヴァが当たらないんじゃなくて、もともと当たりにくいのがエヴァということがわかってればイライラも頭にきたりもしませんよ。

決戦、          ... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

さて、いま東京の練馬の実家にいるのだが、はたして愛知のホールでの実践が東京でも通用するのか?
早速行ってみましたw
7千円投入の126回で初当たり単発。いい感じかと思いきやここからがきつかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
飲まれて単発引き戻しの繰り返し・・・
最後は800回の大ハマリのすえオワビがやってきましたw

みるみる足元にたまるドル箱で、置ききれなくてついに千両箱登場icon12

78000になったので許してやろうと帰ろうとすると、上に書いた1800回ハマリの台発見!
座ってしばらくするとカヲルくんのマーク6登場!

第10使徒と初号機で、いきなり初号機がやられちゃうシーンからの登場でした!

当然確変で、これもサクサクと連チャンして・・・


へらない10万どころか増えてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつまで続くんだかわかんないけどねw
へっては増えへっては増えの繰り返しだからドーンとどっかで稼いどきたいなicon06
夢なら覚めませんように!
GWもまだまだ後半戦あります!これはあくまで個人の感想として多少でもエヴァ打ちの参考になれば幸いです。
がんばりましょうねぇ!  

Posted by はんく・シュンタナ at 14:50Comments(2)CRエヴァンゲリオン

2012年04月29日

エヴァ7 オレの立ち回り&オカルト攻略法・序

僕はもう、誰とも笑えません


そんな気分の毎日でした。
新しい仕事も新しい生活も順調なんだけどね。

そんな沈んだ気分をうちのめしてくれたのがやはりエヴァ、それも新台のセブンですicon12

エヴァぱちあるあるなんだけど、

①新台が出ると前の方がよかったと思う
②これでこないで何で当たるの?と思う
③やり込むと新台の方がよくなってくる

つーのがオレの中ではいえてると思いますw
けどとにかく勝ってるのだ。
春日井のヒマなパチ屋と違い、人が多くて恥ずかしいので写メがないので前のブログとちがい信憑性にかけると思いますが(上の写メもネットで拾ったやつです)いまだ爆撃中です。
まずは今月18日、夜勤明け送迎ないので電車で帰宅、駅から歩く途中にあったAPANとかいうパチンコ屋。
9時開店だったので通り過ぎることできずに中へ・・・
19日も休みなのでホントはこの日行く予定じゃなかったけど手持ち1万円しかなかったからまぁいいかと。
エヴァ7が5台とエヴァ福が5台ありました。
7に対する偏見もあったので、いつものように500円づつエヴァ福をカニ歩き・・・
3台目1500円で確変ゲットicon14
やはりこの打ち方に間違いないようです。けど確変・単発の約2箱で終了でした。
で、この2箱持ってエヴァ7に・・・。
打ち出し27回転目でビーストモードで単発昇格・そこから10連しましたicon12
別の台でも5連するも飲ませてしまい、夜勤明け眠くて仕方なかったので両替。58000円でしたw
当然次の日もいきましたが、単発や二連どまりで飲ませては追い銭で、結果55000円持っていかれました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

で、22日の日曜日。
朝一から向かいましたが途中松屋で朝飯食べて10分ほど遅れていったらもう席が埋まってる!
日曜日めっ!
5台ある中の真ん中だけ空いていて台は選べなかったけどなんとか座れました。
両脇がちょこちょこ当たりだす中、オレの台にはなかなか初辺りがきません。・゜・(ノ∀`)・゜・。
25000円ぶち込んで268回でミッションモードのミッション追加でようやく7で確変ゲット!
これが5連して終了です。
ひと箱5000円計算だと25000円。  ・・・チャラじゃん。・゜・(ノ∀`)・゜・。
これじゃイカンとさらに打ち続け・・・
何度か当たるものの単発や確変短発のワンセットどまり・・・
気がついたら5箱全部と追い銭25000円していましたicon10
50000突っ込んじゃってるよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
回転数は1300回越えの大ハマリ。

がしかし、奇跡は起こるよ何度でも~

ここから怒涛の連チャンでトータル34回大当たり、20箱お持ち帰りで11万ゲット!プラス6万円!icon12
時間にして12時間の大勝負になりました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
帰りは向かいにある回転寿司だけど均一料金じゃない高いお寿司で贅沢ディナーでしたicon28

でもってまた夜勤明けの27日金曜日。
この日は16回大当たりするもあちこち浮気して結局55000円持っていかれました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
で本日28日土曜日。
開店から駆けつけ25回出すも手持ちは10箱から増えず・・・
いったん両替して別の台で17回出してまた10箱ゲット!オールで10万勝ち!icon12
またも12時間労働で、またもや豪華寿司三昧にありついていまネカフェですw

さて、本題の立ち回り&オカルト攻略法なのですが、序と書いたとおり今日はここまで。
だって長くなっちゃったんだもん、自慢話で。・゜・(ノ∀`)・゜・。

もしかしたら過去のエヴァシリーズの中で一番勝ちやすい台・・・みたいな気がします。



新台エヴァとの12時間の格闘の中、見えてきた一筋の攻略法
奇跡の勝ちに向かっての攻防が今、始まる!


次回、部屋と銃火器と私ー
へらない10万      ... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ

この次もみ~んなんで見てね♪  

Posted by はんく・シュンタナ at 00:00Comments(4)CRエヴァンゲリオン

2012年03月18日

時計の針は元に戻らない

だが人の手で進めることはできる。 by碇ゲンドウ


跡のパチは

もう引越しもカウントダウンなんでまた行ってきましたパチンコ『サンキ 春日井店』。
またしても使徒、再びに座ると、回転8回目で新生モードicon12。・゚・(ノ∀`)・゚・。
確変・単発のワンセットで終了。ふた箱飲まれてふりだしに戻る。
で、きのう35回出した台に敬意を込めて移動するといきなり暴走モード突入!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
単発図柄で弐号機リーチに発展。そしたらプレミアでシンジ君も乗ってるしicon12
あれよあれよで11連して終了。
くずした500円玉あったからエヴァ福座ったらまたしても暴走突入!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結果、トータルで8万勝ちicon12


3日で30万ゲットだぜっicon12
引っ越したくねぇなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
使徒、再びなんて打てるのもうここだけだろうな。
エヴァ7はまだそんないやってないけど、あきらかに今までのエヴァシリーズと違うと思う。
きそうな感じがつかめないもんなぁ…。
エヴァパチの日記もこれで終わりそうなそんな気がします。

ミリブロに関係ないからどーでもいいか。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  

Posted by はんく・シュンタナ at 19:49Comments(2)CRエヴァンゲリオン

2012年03月17日

あぁもう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

前回のブログで、おとといエヴァパチ(始まりの福音)で10万オーバーげっちゅー書きましたが、
本日さらに記録更新。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ドーン!


今回は例の幻の名機、エヴァンゲリオン使徒、再びSFWですicon12


さすがシトフタ、一撃4万発オーバー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


実は会社辞めちゃったので来週にも今住んでるアパート出なきゃならないのです。
だもんでもうこのスペシャルなパチンコ屋さんの名前紹介しちゃいますicon12
その名もサンキ 春日井店ですicon12

なんとか同じ愛知県で職は見つかったんでよかったのですが、このパチンコ屋さんから離れるのが惜しいicon10。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なにしろ2012年3月現在でシトフタ4台・最後のシ者8台・エヴァ福8台が4円パチで現役です。
当然エヴァ7なんて新台ないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 冬ソナや美空ひばりも現役です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
逆に言えば昔の台に興味ない人には縁がないお店かもしれません。
だからエヴァなんて誰も打ってない。まさに貸切状態です。
出してないわけではなく誰も打ってない…そんなステキなお店なのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


久々に最終話まで見れました。
けど最終話までいくと継続中ラウンドはずーっと最終話のままなんだって初めて知りました。


きのうは名古屋でエヴァ7打って2万円負けました。
2万で済んだのは単発二回二台で出した持ち玉あったからです。
エヴァ7は今までのエヴァシリーズとはまったくの別物のような気がします。
あぁ…サンキから離れたくない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 20:11Comments(2)CRエヴァンゲリオン

2012年03月15日

奇跡は起こるよ 何度でも

トータルどのぐらい負けたかわからないけど・・・
それでもエヴァパチやめられない理由わかりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ある日突然それはくるんです。
ホント盆暮れ正月とはよく言ったものです。

まずは本日の結果から・・・


景品の〈大〉はひとつ5千円です。
本日11万2円という結果でしたicon12
大当たり回数は29回ありましたが、暴走スタートの暴走継続連発で箱は約22箱積みましたw


ある日突然こんな絶好調にめぐり合えるからやめられないのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まさにハイリスクハイリターンicon12
久しぶりに「翼をください」聴いちゃいましたw しかも二回もicon06
最初どノーマルに157で止まってレイ暴走モード。ヽゝ゚ ‐゚ν アナタダレ?
期待してなかったら案の定即単発。初号機昇格もなくお決まりかと思ったらいきなり「翼をください」だったのよ、ラウンド曲がicon14
当然8ラウンド終了後に突発確変で、そっから怒涛のプレミアラッシュicon14icon14


あぁもう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  

Posted by はんく・シュンタナ at 17:28Comments(4)CRエヴァンゲリオン

2012年02月29日

やっぱシトフタ

やっぱ強烈だわ、全領域兵器マステマ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



あいかわらずエヴァパチで遊んでるんだけど、やっぱ昔の「使徒、再び」サイコーだわ。
いまじゃここでぐらいしか遊べないのが残念だけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日も「新生モード」突入やらプレミア続出で現役でまだまだ楽しめる台だよ。



YouTubeで調べてたらスゴイシトフタの動画発見!
コメントにもあったけどエヴァ好きにはまさに映画一本分ぐらいの価値がある動画だよ。
内容は暴走→暴走継続→暴走継続→新生→新生継続→覚醒→覚醒継続でようやく確変。
パチンコやらない人でもこりゃスゴイという内容です。

シトフタ暴走メドレー

あぁまたやりたくなっちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そうそう、YouTubeにあげていたオレの動画ニコニコにもあげてみましたw
プレミアムにしたらYouTubeより画質きれいicon12
けど一般に戻ってみたら画質落ちるんかなぁ・・・
ぼちぼちあげていきますんでこちらもよろしく。・゚・(ノ∀`)・゚・。


【ニコニコ動画】積水ハウスの歌 コールオブデューティ的な・・・
  

Posted by はんく・シュンタナ at 22:10Comments(2)CRエヴァンゲリオン

2012年02月20日

Komm susser Tod

実は先週の木曜日から仕事休んでます。
表向きは病欠になってるけど・・・
実際は水曜の深夜から早朝にかけて例の動画作ってて・・・


例の動画

それがきっかけというわけでもなく、ちょっと事情があって行きたくなくなって・・・
まったくいくつなんだよ、オレは。・゚・(ノ∀`)・゚・。とか思いながらズルズルと・・・
だもんで毎日パチンコに行ってるのです。
まぁ負けてないから毎日いけるんだけど・・・
毎日毎日エヴァンゲリオンです。
そのうちふと思うわけですよ・・・



なんで僕はここにいるんだ・・・

これじゃいかんなぁと思いながら毎日毎日…
もはや8時間労働の仕事と変わりないです。
もはや普通の労働意欲も失せ、ダメ人間に堕ちていく一方。

定職につけず生活保護受けて暮らす連中の特集テレビで見ました。
断り続けられて嫌になり、もう何年も保護受けながら暮らしてるやつもいる。
こいつら定職に就けないんじゃなくて仕事選んでるからだ。
そんなこと思いながらオレは何してんのかと…。

こうなったのもみんな自分のせいじゃんか。
生活保護の変わりに姫やみんなに甘えてるだけじゃんか。
社会的義務も責任も放棄して逃げてるだけじゃんか。

じゃあずっとパチンコしてればいい。
つらいことや嫌なことしないで好きに生きればいい。
パチプロ?
ギャンブルみたいな人生だったんだ、残りの人生博打でいいじゃんか。



そうやって



嫌なことから逃げているのね・・・




・・・逃げちゃ駄目だ




やります!僕が乗ります!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このように、後ろめたくパチンコ打ちながら自問自答できる…
そして色々考えることができる・・・

それがエヴァンゲリオンです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しっかしどーしよーもねーな、オレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  

Posted by はんく・シュンタナ at 20:00Comments(0)CRエヴァンゲリオン

2012年02月19日

駒ケ岳防衛線突破!

いやぁ懐かしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日も飽きずにいつものパチ屋に行ってきのう発見した現役の『使徒、再びSFW』に座ったわけ。

ホントお座り一発でさ、一回転目がアスカのステップアップ『エストー!』で三回擬似連になって発展先がアスカリーチ。
ジャイアントストロングエントリー!
で迎え撃つはサンダルフォン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
当然のようにミサトが割り込んできて加持登場、全領域兵器マステマ使用!



うおー何が写ってるのかわからん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどちゃんと



確変・単発のワンセットだったけど満足icon12
久しぶりのシトフタなので楽しかったのだ。
と、保留を消化していたら押しボタンマーク。ポチッとな。

ブッツン!



ホントまさかの暴走モード突入!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
このパターン、次の最後のシ者のときガセパターンばっかりで、「まさか?」「使徒、襲来」みたいにハズレばっかしだったけど、これは即暴走。・゚・(ノ∀`)・゚・。 うれしいね。



そんなこんなで7箱積み上げてご機嫌なサンデーなのでしたicon12
さーて、そろそろ気をつけないとな。・゚・(ノ∀`)・゚・。





コールオブデューティ積水ハウスの歌
  

Posted by はんく・シュンタナ at 20:06Comments(0)CRエヴァンゲリオン

2012年02月18日

SFWが現役だとっ?!

SFWといってもSensor Fuzed Weapon、センサー・フューズド・ウェポン(センサー信管兵器)の話ぢゃないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 例によってエヴァの話。

今日もいつものようにいつもの店に。
この店はお客いないのに朝は9時から開店してるのだ。

いつものように端からカニ歩きで500円づつエヴァ福を打つと、二台目がいきなりミッションモード。
経験上いきなりのミッションはよっぽどじゃないと当たらない。
ミッション開始初回がリーチなら鉄板なのだが普通に始まってしまった。
移動しようとしたらミッションと関係ない図柄が普通にリーチ。しかも発進する模様。
どうせサキエルのレイちゃんリーチで終わりだな、と思っていたら銀の機体が単機発進?!
しかも銀だけど五号機じゃない!カヲル君のじゃないかっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



サクサクと6箱で3万手にしたところでお昼過ぎ。
郵便局にちょいと遠出のついでに別のパチ屋に寄ってみた。
目的は当然新台エヴァ7だ。
土曜日なので満席だったがカド台が空いていて座れた。
前日前々日が大当たり20回オーバーで本日が7回で198回転していた。
見た感じはエヴァ福にそっくりだけどギミックがずいぶん違うようだ・・・。

打ってみて驚いた。
今までのエヴァとずいぶん違う!なにしろスピード感、疾走感が違うのだ。
今までのエヴァはリーチがかからなければ単調な回転図柄を眺めてるだけ。
そうそうリーチもこない台だから飽きちゃう人も多かったのだろうが、今回のは違う。
音と光の洪水のような演出。めまぐるしく変わる背景。惜しげもなく出てくる名シーンやセリフの数々。
こりゃエヴァ好きでなくとも飽きないな・・・

けど今までのセオリーが通用しない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
激熱リーチや激熱演出がことごとく外れる。つか絶対のクソリーチなのに発展しすぎだろ?
第8の使途のストーリーリーチ、タイトル赤文字でもサクッとハズレだし、擬似連しても大して変化ない。
6Kでなんだかわからないうちに単発引いて、チャンスタイムにまたなんだかわからないうちに単発引き戻し・・・。
なんか久々に満員のお客のいるパチンコ屋にいたのと音と光に疲れてしまい結局いつもの店に戻りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あぁほとんどガラガラicon12
なにしろ新台とは無縁の店であるw
前にも書いたがエヴァは最後のシ者と始まりの福音が8台づつ現役で、冬ソナ2も大人気であるw
美空ひばりとかも8台ある。1パチとは別であるのが凄い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

美空ひばりの向かいはエヴァの使徒、再びの甘デジ。
オレはハイリスクハイリターンな人なので甘デジや1パチはやらない。
・・・ん?ここ、4円のミドルスペックコーナーじゃん・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

SFWが現役だとう?!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2008年1月に導入されたシリーズ第4作のCRエヴァンゲリオン使徒、再び!
オレがエヴァにはまった原点でありパチンコに覚醒してしまった懐かしの名機!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



もはやゲーセンにすら置いてない名機中の名機である。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホントこの店・・・大好きだっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
考えたら同時期の冬ソナ2が現役なんだからおかしくないのだが・・・おかしいなw
まさに使徒、再び!

さっそく打ってみた。
いやぁ最新の7とかと比べるとなんとおとなしい台なんだろうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あー懐かしいなぁ・・・ん?!



あお~んんんんんんん

ってシンジリーチかw 懐かしすぎっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



うはぁw これタイムが赤だと熱いんだよなぁw
失敗してF型装備になれば・・・



完全決着ですとう?!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これだからエヴァはやめられません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみにガラス面に映りこんでる後ろの台は美空ひばりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このお店、愛知県は春日井市のオレのアパートの近所の店です。
どうしてもお店の名前知りたい方はメッセかコメントにて承ります。
オレの隠れ家だからw


コールオブデューティ積水ハウスの歌  

Posted by はんく・シュンタナ at 21:27Comments(0)CRエヴァンゲリオン

2012年02月17日

ひさびさに

エヴァの始まりの福音で10箱積めましたw



写メ撮るの恥ずかしくてあわてて撮ったらピンボケてた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あいかわらずエヴァ7はまだ打ってないけどこっちで勝てるから当分いいかなと。
今日はエヴァンゲリオンチャンスが確変中にも発生することを知りました。
つかエヴァンゲリオンチャンスなんてこんなに打ってるオレですら5回目だからいったい何人の人が見たのやら・・・。
エヴァはその辺がキツイけどプレミア感ってのはこういうことなんだろうな。
さてと、明日も稼いだお金貢いでこよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


Coll of Duty : Song of SEKISUI HOUSE  

Posted by はんく・シュンタナ at 21:19Comments(0)CRエヴァンゲリオン

2012年01月15日

帰ってきたエヴァおじさん

エヴァおじさんシリーズも4回目。
すっかりエヴァパチの実践日記になってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちまたでは新台エヴァ7登場ですが、まだ一度も打ってないしその気もありません。
苦手なバトルシステム搭載というのが足が遠のいてる理由かな…。
まぁエヴァも人気は最初だけで、いつも半年もすればやる人が少なくなる機種です。
エヴァ愛がなければ面白味のない台なんでしょうね。

さて、正月のまさかの大負けの後遺症で給料日まで我慢。・゚・(ノ∀`)・゚・。
15日の給料日が日曜なので13日に給料ゲットface03
そして昨日の14日にいそいそといつもの店に…
するとこの日はエヴァに先客が…
エヴァひとり占めのこの店では初めてのことでした。
いつもなら堂々とカニ歩きなのですがなんか人がまばらに座ってると遠慮しちゃう…
すっかりペース狂って気がついたらとんでもない額呑まれてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

5万円…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう今月暮らせない確定。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で。気を取り直して最後の千円握り締め、本日いちばん怪しかった台に。
…ちゃんと来てくれるからやめられないのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず換金。



一万五千円負けてるので取り戻さないと…
と思ったのですが冷静になって今日は引き上げることにしました。

んで今日日曜日。
今日は誰も座ってません。例によって端からカニ歩きであやしい台を探します。
8台中2台だけでした、例のあやしいはずれリーチがかかったのは。
500円づつ8台だからこれで4千円投資。どの台も回る台で15回、回らない台で8回位です。
あやしい台の回る方に座ってさらに500円投資…



10回転目でしょぼいリーチ、しかしレイ背景が出るタイミングでミサトのアップicon14

楽しみなさい

ですとー!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
長いこと福音打ってるけどはじめて見た大当たり確定背景icon12
そこからトントン拍子に継続していって…



ひっさしぶりに9回目が確変で翼をくださいが聴けました。
んで結果…



きっちり5万円取り返しましたicon12

昨日がトントンならよかったんだけどねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

はてさて、来週はどんなドラマが待っているのか…
エヴァおじさんの実践、まだまだ続くわよ~icon06
  

Posted by はんく・シュンタナ at 19:54Comments(0)CRエヴァンゲリオン

2012年01月04日

エヴァおじさん、始まりの敗因

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、12/30にエヴァで6万勝ちの時、なぜかいつも話しかけてくる店員さんが、

「今日は大勝でしたね!大晦日は来ちゃだめですよw」

と計算中に言ってきた。なんでもこの店員さん大晦日で辞めちゃうそうである。

「辞めるから言う訳じゃないですけど、この店あんまりよくないんで気をつけてくださいね。」

意味深な言葉を信じたわけじゃないけど、遠隔操作でもされてなきゃオレのパチンコは運だからw
そんなわけで元日早々やってきましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつもは角台からカニ歩きなのですがこの日は30日に怪しかった台に座りました。
回転五回目に、
ズゴォォォォォォォォッ!


いきなりの突発当たりでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まさに500円でくるか5万円でもこないかのエヴァ!
新春一発目をめでたく引きました。

…が単発でチャンスタイムも終わりました。経験上エヴァの初回単発は厳しい。
けどまだ500円だしいいか…

これが悪夢の始まりでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

珍しく粘ってしまい、持ち玉は消化の上に追い銭してしまいました。
あきらめて左にカニ歩き…。
すると200番台で


打ち始め22回目で確変図柄で第8の使徒ストーリーリーチが!
当然のように外れました。この台は寝かすことにします。

次は戻って182番台。


回転1回目で第6の使徒ストーリーリーチ!
これも当然のように外れます。この台も寝かすことにします。

そしてカニ歩きで185番台。


またもや第8の使徒ストーリーが12回転目に!
ちなみに前々日の10回当たりはオレの当たりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これも何事もなかったようにスルー。

さて、ここから最初に当たった188、怪しい200,185,182番台を巡りながら打ったのですが…
前回書いたオレの立ち回りならどれかがすぐに引っかかるはずが駄目です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
駄目押しはドックンリーチ三連続+名シーン加持・ゲンドウ・冬月の3スベリで6のリーチをアスカのリーチで普通にハズレた時です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

…全然光らないじゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

エヴァのリーチで大事なのは台が光るかどうかなのです。
この日は熱いリーチがかかっても台が光る、ロンギヌス的な光がないのです。

エヴァに限らずパチンコには惜しいリーチやハズレってのはありません。
どんなに熱いリーチでもハズレはハズレ。ホントに熱けりゃ当たってるのです。
けどエヴァの場合は、滅多に上のような熱いリーチは出ません。
エヴァンゲリオンチャンスや全回転すら見たことない人がほとんどです。
オレの立ち回り理論は、普通に外れればいいものをわざわざ激熱リーチで外れる必要があるのかと。
それは激熱リーチが出る台は大当たりが絡んでるんじゃないかというものでした。

けどやっぱ攻略法なんて存在しないんだよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
新年早々しこたまやられて撃沈。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでも魅力あるのがエヴァパチなんだけどねぇ…。
今年も懲りずにやっていこうと思います。

さて、最後に役にはたたないけど参考オカルトを…

順調に背景変化していくと120~150くらいで松代にたどり着きます。

こんな↑風な。
ここに切り替わる瞬間とこの松代背景中は個人的にものすごく熱いと思います。
今までの当たりの中でここでの絡みの大当たりが一番多い気がしてます。
自分的にはここが何にもないと即ヤメです。
それと1・3・5絡みでリーチ頻発する…といっても暴走目でのリーチですから実際のリーチじゃないけど、
これが多いと別に暴走が近いとか惜しいとかじゃなくてダメな流れな気がします。

さて、次の給料日までお金がないのでMW3をブックオフに売って3800円GET!
おとなしくしています。・゚・(ノ∀`)・゚・。 トホホ…

さてオマケ。
オレの妹分が作った(娘?。・゚・(ノ∀`)・゚・。)ルパン三世の3DCGです!
オレの作ったのより凄いなんて… さーすが16歳なんだわぁicon12

Girls On Film DE Lupin   

Posted by はんく・シュンタナ at 19:55Comments(2)CRエヴァンゲリオン

2011年12月30日

エヴァおじさん、再び

前回の日記でエヴァの攻略法を…
とか何とか言ったものの、完全な個人の経験とオカルトなんでさ。・゚・(ノ∀`)・゚・
必ず勝てるわけぢゃないからねicon10
まぁ有料の詐欺攻略法よりタダだからマシぐらいに考えてくださいね。・゚・(ノ∀`)・゚・

そんなわけで本当に効果があるのか…

本日打ち収めに行ってきましたよicon12
結果は…



14連チャンしちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・




実は最初飲まれかけてて、もう年越せない状態まで追いやられたのでした。・゚・(ノ∀`)・゚・
で、他の2台で出すも連チャンしてくれなくて苦戦したのですが、最後ドーンときましたicon12
ホント、エヴァはハイリスク・ハイリターンです。・゚・(ノ∀`)・゚・

一応お店の名前は隠してます。
なんでかって近所の人がいっぱい来られたらオレの攻略が成立しなくなるのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・
このお店、ガラガラなんです。
エヴァは福エヴァ8台に最後のシ者8台がバリバリ現役で並んでますが誰もやってないのです。
オレの攻略法その①ですが、エヴァは昔からお座り一発が有名です。
逆に言えば500円できたり5万円でもこないのがエヴァ。
(パチンコはみんなそうか。・゚・(ノ∀`)・゚・ )
導入当初は混んでて座れなくても大抵今の時期でまだエヴァ置いてるお店なんてガラガラです。
で、まずは端の台からカニ歩きです。500円づつです。
そうすると必ずいきなり光ったり変なリーチ来る台があるのです。
下手すりゃそのまま大当たりもあります。変なリーチとは、普段絶対お目にかからないセリフや演出、光や音です。大抵は何でこれで当たらないのっface08て感じで普通にスルーされます。で、その台を続けて打つかというと、打ちません。
デモ画面2回以上出るまで放置です。この店では他にエヴァ打つ人いないので自分の場合はカニ歩き続行で、もしかしたら他の台で朝イチ一発拾っちゃう場合ありますが、普通の店だったらその台キープしておかないと誰かに座られちゃう場合あるので注意です。
さて、その台に戻って打ってみると…
結構な確率で大当たり引いちゃうのです。2,3千円回して背景変化や光ったりしないおとなしい台はあきらめましょう。また変なリーチが来るようならデモ出しで保留します。

500円づつ8台だからこれで4千円。一台にすべてを賭けてつぎ込むより出たがってる台探したほうがオレにはいいと思うのです。(個人的感想です。・゚・(ノ∀`)・゚・ )
一巡してしまったらまたカニ歩きの繰り返しか、ちょっとでもリーチが怪しかった台に戻ります。

今回はその①としてこの辺で。・゚・(ノ∀`)・゚・
攻略法…というより個人の立ち回り法と思ってもらえたらいいと思います。


本日の結果ですicon12
マルハンなら8万コースですがここは等価じゃないので6万8千円でした。
ちなみに1ぱちはやりません。

だってエヴァの醍醐味はハイリスク・ハイリターンなんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・
  

Posted by はんく・シュンタナ at 21:00Comments(2)CRエヴァンゲリオン

2011年12月28日

エヴァおじさん

エヴァおじさん…
つかエバカおじさんといった方が正しい。

…オレの事だけどさ。・゚・(ノ∀`)・゚・

パチンコ、エヴァしか打たなくなってどれくらいだろう…。
ええ、パチンコからファンになりましたがなにか?。・゚・(ノ∀`)・゚・

エヴァパチの第一弾が出たのは何年前だろうか?
同じときに新台で『大ヤマト』が出た。
松本零士版の宇宙船艦ヤマトのやつだ。当然世代でストーリーもなじみがあるからヤマトばっか。
エヴァパチの二弾目のときは仕事人。


三弾目のときは冬ソナだったな。



四弾目が出たときは冬ソナ2が出たんだけどあんまり面白くなかった。
引越し先ではじめていったパチンコ屋にアクエリオンがあって10連チャンした。
気をよくして次の休みに行ったらもうなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・
なんかないかなぁ…と思ってたらエヴァ4使徒再びがあったのだ。
キャラもストーリーもよくわからない。まぁアクエリオンもなんだかわからなかったが。・゚・(ノ∀`)・゚・
座ってすぐにリーチがかかってこんな画像が出た。


誰?この人?なんなの?おいしいの?
とか思ってたら大当たり!後でわかったのだがプレミアだった。・゚・(ノ∀`)・゚・
その日、生まれて初めて36連チャンを体験した。・゚・(ノ∀`)・゚・
こうなってくるとエヴァがなんなのか知りたくなってくる。
とりあえずTVのを全話見てみる。こ、これは深い…
通常パチンコの台はパチンコのメーカーが作るのだが、これはガイナックスが監修してるのでモロ本物。
エヴァの世界観が深いに決まっている。
エヴァの第五弾が出る頃にはすっかりあっちの世界の住人になっていた。
でこんなジーパン買ってみたり…

これ、シワに見える部分が初号機の目だったり

破れてるような部分がATフィールドを破るエヴァだったり…

あまつさえ変なTシャツデザインしてみたりそれを買って着てみたり。・゚・(ノ∀`)・゚・




いまでもはまってますがなにか?


さて次回は、いまからでも、いまだから間に合うエヴァ攻略といきましょう。
なんでも新年早々エヴァの第7弾が登場するやら…。
だいたい攻略わかる頃に新台に変わっちゃうんだよね、毎回。・゚・(ノ∀`)・゚・

来年は辰年!
さすがのエヴァおじさんも恥ずかしくて着れなかった戦闘服きて初打ちにいこうかな。・゚・(ノ∀`)・゚・




みなさんよいお年を!辰年!
。・゚・(ノ∀`)・゚・  

Posted by はんく・シュンタナ at 22:13Comments(0)CRエヴァンゲリオン