スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月30日

嫁がやってきた(´Д`;)!


玄関開けたら知らない女の人が立ってて焦った(@_@;)!


ま、間違えましたっ! ・・・って間違えてないよ(´Д`;)!
ど、どちらさんですかっ?!


アーシ? アタシはアンタに買われてきたオンナだよw

えっ?ヽ(´Д`;)ノ そ、そんな・・・な、何かの間違えじゃicon10
つかソレなに着てんのっ?! オレのまりんコスじゃんかっ!


だってハダカで来たろ? マトモな服なんて置いてないじゃん。
アンタ、はんく・タナシュンだよね? アーシは・・・
ってどーでもいいけど狭くてキタネェ部屋だなココ・・・。

えっえっヽ(´Д`;)ノicon10 なにがなんだか・・・え~っ?icon10

アーシが誰だかまだわかんないの?
自分で指名しといて忘れるなんてさ、チェンジなしだかんね!

そういって彼女はグラサンを(それもオレの)外したのだ。


あっ!( ̄▽ ̄;)!!
ヤフオクで手に入れたマネキンのミカさんっ!


なんでこんなものを・・・
とみなさん思うかもしれないが欲しかったんだもん・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁひとり宅コスもなんなので・・・というのが一番だろうか?
別に『南極二号』のつもりで買ったんじゃないんだからねicon10
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

けどなんだかんだで殺風景な部屋が明るくなったような・・・。
気がつくと話しかけてる自分がいますヽ(;▽;)ノ

また新しい世界が・・・
どこに行くんだ? オレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 05:06Comments(10)USまりんコス

2014年03月21日

武器持たぬ強者


あいかわらずバイオな日々です('∀`)ノ
興味のない人にはまったく関係のない話題ですがGO!GO!

3/20からオンラインのチーム戦が始まりました!
本日我が『クロバク』ことチーム「☆ふわふわ黒猫爆弾☆」はイベントランキングにおいて暫定20位と好スタートを切りましたw
70ポイントの我々に対し首位は800ポイント・・・。
まぁ日曜までこの辺の順位を死守できれば順当です(´Д`;)

バイオばっかしてるかと思えばそうでもなく、17・18とここにたまにコメントくれる神様(高校のリアル同級生)が遊びに来てくれたのでした。
伊勢神宮行くつもりが雨で名古屋の大須行きました。
そう、東の秋葉原、西の日本橋、名古屋の大須ねw
撮影ツアーのつもりがくっちゃべって終わりました(´Д`;)


よく喰ったけどメインはココイチとサイゼリアという・・・
名古屋めしあんまり関係なかったよ(^_^;)
給料前で金貸してもらっちゃいましたヽ(´Д`;)ノ
神様ありがと~(^人^)

さ~てイベント頑張ろうw

毎度ミリタリーもコスプレも関係なくてすんませんicon10
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 23:31Comments(0)とりとめのない話

2014年03月14日

佳作入選('∀`)ノ


うおーっ!ハイパー道楽さんのトイガン・フォトコンテスト2014
なんとハイパー道楽賞・佳作入選&人気投票7位入選でした♪


応援してくださったみなさん、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
今回ネタ作品が少なかったからネタで行けばよかったと後悔w
つたない作品だったけどやはり入賞は嬉しいですね(*^。^*)
軍神☆のブログで褒められたのもうれしいし♪

使ったのはヤフオクで800円で買ったマルイのエアコキ。


モロにプラ全開なんだけど写真写りはいいのでしたw
んで元の写真は↓こんなのです。


部屋撮りのセルフ撮影なので暗いしピントが微妙です。
こいつを切り出して角度を変えて彩光とコントラストを調整。


スゴイねデジタル写真!昼間の表で撮影したようになります。
とにかく応募前日にあたふたとしていたので時間がありませんicon10
これで勝負するしかないか、今回は、という感じでした。


レイヤーに青空を乗算してみましたが細かい修正はできなかった。
最終的に色を抜いてなんか作品ぽくしてみました。
今回審査委員長のトモ長谷川さんがこんな所感を残しています。

『基ととなる写真が凡庸ならば、いくら手を加えても仕上がりはそれなりです。演出要素としての加工であって、写真素材に画力が無ければ良い作品になり得ない。一枚の“絵”としての構成力、構図が大切なのはデジタル時代であっても同じです。』

まさにその通りの作品になってしまったのが悔やまれますicon11
オレのこと言ってんじゃないだろうなぁヽ(´Д`;)ノ

しかしこのフォトコンのオレなりの攻略法がわかりましたぞw
人気投票の攻略法なんですけどねw
次回応募してみようと考えてる人は参考?にっ!(´∀`*)

1、タイトルにこだわれ!
2、サムネを意識する!
3、レイトエントリー!

まずは作品のタイトルにこだわることですw
最初に目にするタイトルで作品世界を伝えます。
今回オレのタイトルおっさんホイホイになってます。
40代も後半の人なら男も女もミリオタも関係なく「この手の中に」と言われればワルサーP-38と連想されるのです! マジです!
ウソだと思う20代までの諸君は両親に言ってみてくださいw

次にサムネですが、エントリー作品の紹介もアンケートの写真も実際より小さなサムネになるのです。
だから小さくても目を引く色・形を意識するのも大事!
よくみないとわからないとクリックしてもらえないです。お?これなんだろう?とか思ってもらうのが大事です。

レイトエントリーとは締め切りギリで応募ってことです。
応募した順番に作品が上に並んでいきます。
一番乗りで良い作品応募しても、いざ100作品とか集まると下の方までスクロールしないと見てもらえません。
これは投票のアンケートでも同じで、案外下までチェックするのがメンドーなんて人もいるかと思います。
このスタイルはおそらく変わることがないと思います。
なぜならハイパー道楽のYASさんが参考作品で毎回最初に投稿しているからで、順番逆にするといつも参考作品がTOPにきてしまうということになります。

この3点意識すれば人気投票上位も狙えるかもです('∀`)ノ
投票してくれる友達が多いというのが一番なんだけど。
(YASさんみてないだろうなヽ(´Д`;)ノ)

来年こそは納得の作品でいくぞ~!

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ

  

Posted by はんく・シュンタナ at 03:06Comments(6)とりとめのない話Canon EOS X5

2014年03月09日

ふわふわ黒猫爆弾



いやぁホント楽しいバイオ6('∀`)ノicon12
今度のお題はチーム戦だってw

シナリオを体術メインでクリアした結果が集計されるわけだけど、今回は個人戦じゃなくてチーム戦。4人のスコアの合計が成績になるのだ。
ひとりでコツコツやるもよし、チームメイトと2Pでやるもよし。

4人編成のチーム戦って・・・。
オレどうすればいいんだっヽ(;▽;)ノ!

と思ってたらオレのバイオのみるふぃ~ゆ(あかり)師匠がチーム作っていて参加させていただけました('∀`)ノ

その名もチーム

☆ふわふわ黒猫爆弾☆

なんじゃそりゃあ~ヽ(´Д`;)ノ


カッコいいチーム名の中に突如現れたユルいチーム名w
そのせいか見知らぬ人から参加希望が殺到してるとかw
狭き門だけど興味ある方はまだ参加申請受付中ですよ('∀`)ノ
参加賞目当てですがランキング入り目指して

「くそう!ふわふわの連中にやられたぜ!」

とかダークホースぶりを発揮したいものですw
バイオ6もベスト版が安く発売になってまた盛り上がってきてる模様です。新たに始める人、PSフレンド、サイドバディ募集中ですので声かけてくださいねw

ハイパー道楽さんのトイガン・フォトコンテスト2014
人気投票今夜終了です。


↑なんか額に入れると見栄えはしますねw
投票まだの方、よろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ
解説はまた次回に('∀`)ノ
では、めっちゃホリデ~icon06

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ

  

Posted by はんく・シュンタナ at 00:41Comments(6)とりとめのない話

2014年03月07日

イドニア内戦後レポート


こんばんわ、報道カメラマンのはんく・タナシュンです。
今私はネオ・アンブレラによる世界中のバイオテロの震源地となった東欧の小国イドニアに来ております。

と、わからない人にはわからなくて、わかる人にもなんでいまさら・・・といったいつもの調子で始まります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやぁバイオ6が楽しい('∀`)ノ
発売時からちゃんとやってればよかったよヽ(;▽;)ノ
これカプコンのRE:NETというサイトと連動していて、そこで毎月出されるお題を攻略していくことでゲームで使えるコスチューム等が手に入るイベントやってるのね。
で先月末のお題がこのイドニアで巨大クリーチャーを倒すというものでした。


最初スタートは10位だったけど最終的には20位ぐらい。
だいぶ人も減ったからだけど上位に名前が出るのはうれしいねw
今月末は初のチーム戦とデボラ討伐。


まだまだバイオ6熱は醒めそうにありません(^_^;)icon10

ハイパー道楽さんのトイガン・フォトコンテスト2014
人気投票もまもなく終了です。


応援してくださった方には申し訳ないですがやはり・・・
まぁ短時間でなんとか形にできただけ進歩だと思いますw
解説はまた次回に('∀`)ノ
では、めっちゃホリデ~icon06

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ

  

Posted by はんく・シュンタナ at 15:16Comments(5)とりとめのない話

2014年03月02日

投票開始!('∀`)ノ


ハイパー道楽さんのトイガン・フォトコンテスト2014!
ギリギリでエントリーしてもう投票はじまってます(@_@;)!

しめしあわせたわけじゃないんだけど偶然がw
去年と同じく軍神☆みやじまと前後でエントリー!

しかし迫力のない仕上がりになってしまった。
意気込みと構想はあったけど被写体に限界がヽ(;▽;)ノ
まぁわかる人にしか伝わらないおっさんホイホイ写真に・・・

現物はエントリーで見ていただくとして、
よければ投票していただけると嬉しいです(/ω\*)
No.085 軍神☆みやじまの「デッドライン」と
No.086 オレの「この手の中に」

        投票する  

ひとり一回ですが好きな作品はいくつでも選んでOK。
PC・スマホなら2回はいけます!(^_^;)

作品解説はまた後でします!(別にいいか。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
ご協力お願いします('∀`)ノicon12


↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ

  続きを読む

Posted by はんく・シュンタナ at 21:35Comments(12)とりとめのない話