スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月26日

ついに『フィギュアたちの挽歌』!


チョウ・ユンファのアニキがついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

映画『男たちの挽歌』、古い映画なのでDVDボックスも来たことだし映画の解説と魅力でも語ろうかと思っていたらEMSはえー!
チャイナから4日で届いてしまいました!


箱がデカイ!
フィギュアでは過去最高にデカイ箱できましたよ!
とりあえずプレステ4のコントローラー乗せてみたけど比較にはならないな(;´∀`)

ちなみにこのフィギュア、先日購入のプレステ4の1TB新品よりお高い・・・。
発売からだいぶ経ってて今や入手困難。やっぱ欲しいものはその時買いなんだよな。
ちなみにプレミア価格(;´∀`) Aliexpressで買ったからこれよかちょっと安かったけどね。


箱の中身は二段重せになっていて、一段目はあの名シーンのスーツ姿!
さらに二段目もあの名シーンの衣装とあのシーンを彩った小物たち!そしてあのシーンとあのシーンのの背景! もう観た人にしかわからないマニアックな世界!(;゚∀゚)=3ムッハー

そしてユファのアニキ、御開帳~!(人´∀`).☆.。.:*・゚


なにしろ30年前の映画である。ユンファのアニキ、若い!そのまんま!
さっそくあのシーンの背景の前に立っていただきました!


カッケー!(;゚∀゚)=3ムッハー!

あの頃意味もなくマッチ棒くわえてみたりベレッタのエアガン二丁買ってみたり・・・
30年前のあの頃の興奮が蘇ります!

つかそれ以前になにこのクオリティ!!(@_@;)
ちっちゃいユンファが我が家にやってきた感じ!


さっそく我が家でアニキの到着を待っていた二人も集結です!ヽ(`▽´)/!
もう完全にひとり男たちまつり絶賛開催中です!


あれっ? ユンファが二人・・・。
いいんです!マーク(チョウ・ユンファ)はパート2では双子だったわけだしw
あ、もう分かる人だけついてきてください(;´∀`)

このバトルダメージバージョンのユンファも良くできております。


衣装もさることながら小物のディテールがマニアック過ぎなのです!
ホント製作者はファンの心を理解してるとしか言いようがありません!


映画の中で一瞬だけ写った赤茶けた手押し台車とバケツ。
雑巾のタオルにはちゃんと何かのネームがプリントされてます。
画像ではよく見えませんが右足にはあのギミックが!


一体誰がここまで再現しようと提案したのでしょうか?
実際映画本編でコレが出てきたのはこの2画面。


あ、けっこう活躍してましたw
他にも異常にデカイ当時の携帯電話や偽ドルの札束、偽札の原盤のデーターとかついてます。

さて、秋の夜長。
我が家で繰り広げられる男たちの挽歌まつり。
またご報告します。('∀`)ノ

・・・誰得?オレ得。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  

Posted by はんく・シュンタナ at 23:09Comments(2)1/6フィギュア

2018年09月23日

相変わらずの爆買い体質



新しい職場は毎日が熱中症のようなところなので、この夏を乗り切ると慰労金のようなものが出る。
当然貧乏体質の元江戸っ子五代目だから宵越しの金は持たないw

まずは映画『男たちの挽歌』DVDボックス4枚組を中古でゲット!
肝心のチョウ・ユンファのフィギュアはAliexpressに発注済みである。


これで『男たちの挽歌』が毎日オレの部屋で繰り広げられるシアワセ♡



『男たちの挽歌』の魅力はまた詳しくレポートすることにします。
で、下にちょろっと写っているのがこれまた男たちの憧れの一品!


『男たちの青サブ』!('∀`)ノ

別に『男たちの挽歌』関係ないんだけど青サブはオレの憧れでした。
最近はスマホや携帯の普及で時計を持たない男子が増えたそうですが嘆かわしいです。
腕時計は男のロマン!時計の個性がその人を象徴すると言ってもいいと思います。
けどロレックスは腕(人)を選びます。なので当然コピー商品。一応自動巻き。

人間がパチモノなオレにちょうどいい高級感ですw (ノ∀`)タハー
どうせコピーなら思い切ってこんなのにしようと思いましたがやめときましたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。



さてここまでが前振りで本題のアイテムがコレだ!(;゚∀゚)=3ムッハー!


いまさらながらのプレステ4購入!
バイオハザードの新作7ぐらいしかやるものなくて買うの躊躇していたのだ。7はバイオのナンバリングタイトルなのにサイコ家族のお話の番外編みたいで魅力がなかったんだよね。

けど前回のブログで書いた通り、また6をやってみたりフィギュア集めたりでバイオ熱がまたまた出てきた上に、来年はバイオハザード2のリメイクが発売されるという・・・
で、買うなら今でしょって感じでした。


しかし薄くて小さい!オレのプレステ3より小型なのに高性能とは・・・。
Amazon限定の東京ゲームショウ記念パックなので『ラスト・オブ・アス』がついてきた。
同じゾンビもので有名タイトルだけどやるかどうか・・・。開けずに売っちゃうかも。
で、一緒に買ったのが『デッドアイランド・コレクション』!('∀`)ノ
PS3でやりまくったやはりゾンビゲーで、本編と続編とDL版ができるんだけど、本編以外はプロダクトコードでダウンロードだから中古だとダメなので新品で買いました(;´∀`)
操作性は落ちたけどグラフィックが格段に良くなってグロさ最高!('∀`)ノ!
こんな感じですw


いやぁ文句なく面白いw ストレス発散にちょうどいいゲームですw
で、使うかわからないけどヘッドセットも買っときました。

エレキギターはやめたのかというご意見をいただくのですがそっちもやる気ありますw


フラグシップのGT-100持ってたんじゃないの?とつまらないこと覚えてるあなた!
いいんです!これはこれなんです!(;´∀`)

さらにロードバイクの趣味はどうしたのと言うあなた!
ご心配なく、こちらも新品アイテム買いましたw


新しいメットです('∀`)ノ!
ビアンキ乗りなので純正の持ってるんですがいまいち似合わない(;´∀`)
いわゆるキノピオみたいなキノコ頭になっちゃうタイプなんですね。
画像右のビアンキのが横に膨らんでるのに対して新しいのは縦に長い流線型。
ま、これも人を選ぶアイテムで似合わないのですがビアンキのよりマシな上に激安w 


前面のシールドが磁石で脱着可能なのと、後頭部にテールランプ内臓というギミック付き!
なおかつ材質も重量もカブトのビアンキヘルメットと同じという・・・。
1/10以下の価格でこのクオリティ・・・。中華大好きです('∀`)ノ!
来月高校の同級生と10月解禁のふぐを喰いにツーリングするのでその準備も兼ねましてw

あと今回こんなものも・・・



ジオラマシートでお馴染みの?『箱庭技研』の情景BOX。フィギュアの展示・写真撮影にいいんだよねぇ。
このスキマ産業、素晴らしいと思います。オンリーワンのこんな仕事してーよな。

さて、本日はPS4版バイオ6が届く予定。
当分遊ぶものに困らないので引きこもり決定!('∀`)ノ
またぼちぼち更新していきまーす!
  

Posted by はんく・シュンタナ at 10:08Comments(4)とりとめのない話

2018年09月18日

ソフトコスプレ?


そんなわけで(どんなわけだ?)フィギュア熱再開のオレなのであるが、なんで前回集め出してすぐ飽きちゃったのかと言うと、自分がフィギュアになってしまったからであるw


バイオハザードが好きすぎて、バイオのキャラのフィギュアを集めながらバイオのハンクの装備を揃え、自分がハンクになる(コスプレ)事でリアルフィギュアに・・・(;´∀`)

ちなみにこの当時作ったハンクの名場面を編集しただけの動画は70万再生を超えている。


プレステ4持っていないのでいまだにバイオ6で遊んでいて、先日また一から始めて完全制覇のプラチナトロフィー取れましたw


そんなオイラなのでいまだにネットでバイオ関連のチェックは怠りませんw
そのせいか変なもん見つけちゃうんだよなぁ・・・。


R.P.D.といえばラクーンシティ・ポリスデパートメントではありませんか!
来年発売のバイオハザードRe:2、というかバイオハザード2で新人警官レオンが着ていた制服ぢゃないですか!


最近の中華の衣料にプリントする技術がすごく上がってきているのは事実なんだが、相変わらずのライセンス無許可製造は止まらない。しかも重箱の隅をつつくようなアイテムチョイス!

こんなニセモノ買う人がいるからなくならないとか言いますが、現行法では作る人、売る人が罪で、買った人は罪に問われないという・・・。
麻薬の大麻は所持は罪だけど吸うのは罪じゃないみたいなハナシだけど、注文して日本の税関通って購入できたものに関してはヨシと自分で思っております(;´Д`)


送料込み2千円ちょっとで届きました。
で、そのクオリティが良かったりするからなんとも言えない。(;´∀`)


これならコンビニに買い物ぐらいは行けそうw
来月ロードバイクでツーリングの時着てみようかなとか考えております。


タクティカルグローブはバイオ発売15周年記念の正規ライセンス物。
8千円近くしたと思う。


同じく15周年記念のN-3Bは3万5千円くらいだったか・・・。
ムダに高い正規品にもお金落としてるから見逃してもらいたいものである(;´∀`)

さらに正規品で見つけたのがこちら。



ハンクモデルで公式!と言われちゃ欲しくなるんだがいい値段だよな(;´Д`)
EVAフォームのショルダーパッドが黒じゃなくてコヨーテブラウン(カーキ)なのが特徴なんだよね。
だからオレはわざわざ千円のカーキのタクティカルベスト買ってバラして使ってるのだ。なので黒のベストと合わせても1万円もしない。


物欲の秋の到来だが、今年から少し自制していかないとなぁ・・・。
・・・プレステ4もやっぱ欲しいしなぁ。

頑張って働いても全然残らない。
・・・当たり前か。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 02:49Comments(4)HUNKに憧れて

2018年09月11日

『男たちの挽歌』構築中

9/3のブログで映画『男たちの挽歌』を取り上げた。
そんで主人公ホーに続き新たなフィギュアが手に入ったのだ!


まぁ普通に考えて『男たちの挽歌』のフィギュア揃えようと思ったら、まずはチョウ・ユンファ演じるマークのフィギュアから行くのが王道だと思う。


いや、高いのよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱチャイナのルートでも人気なんで値段が落ちないのだ。
けど映画『男たちの挽歌』といえばチョウ・ユンファなんだが、実は主役じゃないし、キャストでも三番目扱いなんだよね。

で、今回入手したのは今は亡きレスリー・チャン演じるキッド!


レスリー・チャンは元香港のアイドル歌手で、当時のアジア圏内で色男の代名詞みたいだったんだわ。だからクレジットでは兄役ティ・ロンのホーの次で準主役だし、あの主題歌も歌っているのはレスリー・チャンなんだよな。


あくまでみんな『男たちの挽歌』知ってる体で書いてるけど知らない人も多いのかなw
まぁ何しろ名作とはいえ30年以上前の映画だからねぇ・・・(;´Д`)


監督のジョン・ウーはこの作品でハリウッドにデビューして、トラボルタとニコラス・ケイジダブル主演の『フェイスオフ』やトム・クルーズの『ミッション・インポッシブル2』の監督をしている。
それまでカンフーとコメディしかなかった香港映画に『香港ノワール』というジャンルを確立して世界中に影響を与えた作品なのである。
特に今のアジアを席巻してる韓国映画や韓ドラにものすごい影響を与えた作品。

さて件のレスリー・チャンのフィギュアであるが今回はヘッドだけ探して入手した。
レスリー・チャン自体のフィギュアは3種類ぐらい確認でき、今でも入手可能だ。


ただ今回の注文はかなり冒険で、参考になるヘッドの写真は一枚しかなく、しかもその彩色はひどい出来栄えだったのだw よく買ったよ、オレw

ただ今までの勘なんだろうな、案外当たるかもって気持ちのほうが強くて冒険したのだ。
結果、いい筆師さんに当たったらしく良い出来栄えでした!


次はいよいよチョウ・ユンファなんだが、王道で行くかヘッドだけにするか・・・
悩んでおります(;´∀`)
ここまできて悩むこともないと思うんだけど、まぁ芸術品並みの作品とは言えお値段もゲージツ品並みなわけで、一般の人、頭のいい人は手は出さないんだろうな・・・。


それではまた次回!('∀`)ノ



あ、前回、次はこいつら特集って言ったけどレスリー・チャンが来たので急遽内容を変更してお送りいたしました! 楽しみにしていた人、ごめん(ノ∀`)!


・・・いないか、そんな人。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  

Posted by はんく・シュンタナ at 19:33Comments(7)1/6フィギュア

2018年09月06日

サードパーティ

サードパーティの制作と言うとなんか聞こえがいいが、フィギュアの世界でサードパーティと言えばそれは海賊版を意味している。
唐突になんのハナシかと言えばこんなことだ。


バイオハザード6バージョンのレオン・S・ケネディ!
これってもうHOTTOYSで発売終了なんでコレクター価格でしか買えません。


けどAliexpressだと1万ちょっとで手に入ります。
HOTTOYS自体が中華の会社なのでそのレプリカは勝手に増殖します。
ただ、サードパーティをあなどれないのはオリジナルもあるからです!


レベッカ・チェンバースなんてオリジナルもいいところ!
けどコレがなかなかの出来栄えw


ウエスカー隊長に直々の指導を受けるレベッカ。


セクハラ臭のする一枚に仕上がりましたw
他にもバイオで言えば魅力的なラインナップがあります。


パートワンとパートスリーの時のジル・バレンタイン、エイダ・ウォン、そしてクレア・レッドフィールド!
写真のエイダはHOTTOYSのサードパーティですが、オレはAmazonで新品同様の中古品をサードパーティより安く買うことが出来ました。


これが誰得かといえばオレ得で、付属パーツの豊富さがオリジナルの良さ!
サードパーティは基本顔と服だけです。



ジルはHOTTOYSのオリジナルを持ってるので欲しくないですが、クレアは欲しい!
クレアとクリスはコードベロニカ版のfフィギュアを持ってます。


クレアもクリスもベロニカ版に忠実に作られているのでリアル感がありませんw
これももう入手困難品ですが、クリスに関しては二体手に入れて、S.T.A.R.S.のユニフォームをウエスカーにも着せてます。


どうしてもクリスだけリアル感がないので、ヘッドだけ購入しました。


んでこんな感じにw
衣装をはがれた元のクリスは可愛そうなので別にカノジョを作ってあげましたw


なのでこのクレアは欲しいところなのだが今の所ヤフオクでしか手に入らず、しかも即決3万超えなのでさすがに躊躇している。
とりあえずAliexpressでは見つけられず、Amazon USAでいけそうな感じ。

ニセモノと言えばニセモノなわけだけど、日本のヲタク創世記の『ガレキ』時代を思い出す。
にしても良く出来てんだよ、今のフィギュアって。

次回はコッチ行くかw "Hasta la vista, Baby!"('∀`)ノ!


  

Posted by はんく・シュンタナ at 00:45Comments(0)1/6フィギュア

2018年09月03日

フィギュアな日々

ということで戻ってまいりました第二弾。


なんか懐かしいのだけど使い勝手を忘れていてまだちょっとぎこちないです。
けど自分のブログに帰ってきたって気がちょっとづつしてきていますね。
けども時代はスマホw ホームページ作り込んでもスマホじゃ反映されないんですよね。
できればパソコンで見てほしいけど、こんな風にタイトルだけでもたまにUPして雰囲気出してみたいと思いますw

さて、引っ越しの際に大量に出てきたフィギュア達。
そもそもはこれでバイオハザードのオリジナル人形劇始めようとしたのが収集のきっかけだったんだよな。今から6年前のお話になります。
2012/10/29
役者は揃ったけど・・・
Another HUNK!の小道具にフィギュアようやく揃ったので、風邪で体調悪い中いそいそとコンセプトアートの作成に・・・けどやっぱ露出が難しいんだな。・゚・(ノ∀`)・゚・。前回の立ち飲み居酒屋からは少し進歩したと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。一応いろいろと工夫したんですよ、これでも。バーカウンターは何種類か自作したけれども結局…


フィギュアといってもかなり造形のよい最近のものはスゴイと思います。
そんな中でも今回手に入れたのは映画『男たちの挽歌』!


俺らの年代でミリブロやってれば『男たちの挽歌』はバイブルみたいな映画。
ジョン・ウー監督とチョウ・ユンファのマーク、そして死んじゃったけどレスリー・チャン演じるキッドが有名だけどホーです!('∀`)ノ


 

チョウ・ユンファのマークのフィギュアは有名だけどホー!
しかも完成度が高い!


完成度高すぎて、ドラゴンフィギュアのチョウ・ユンファが浮いちゃって・・・(;´∀`)
チョウ・ユンファのフィギュアと言えばこのドラゴンフィギュアのなんちゃってチョウ・ユンファの他にZC Worldのチョウ・ユンファがあります。


チョウ・ユンファの雰囲気出てますが造形は韓国のグループ。ちょっと詰めが甘い。
エンターベイが香港の底力を見せたのがこのチョウ・ユンファ!(;゚∀゚)=3ムッハー!


もう小さいチョウ・ユンファかよって驚きの造形になってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。



こうしてレベルの高い子によってレベルの低い子は駆逐されて行く・・・
ホーの隣に新しいお友達が並ぶのは時間の問題でしょう。
お人形の世界にも弱肉強食があるんだなと思う9月のブログです(;´∀`)

  

Posted by はんく・シュンタナ at 01:15Comments(4)1/6フィギュア