スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月28日

久々のスペイン旅行。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いや例によってPlaystation@Homeのハナシなんだけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
基本的に日本のユーザーは日本のホームでしか遊べないんだが、海外のIDを取得するとその国のホームで遊べるわけ。
オレはスペインのIDを持っているからEuroのプレイステーションホームで遊べるのだ。
北米のIDでアメリカのホームで遊ぶのが主流の中なにゆえスペインなのか?
まぁその話は後回しで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まずはPlaystationHome知らない人にも存分に雰囲気味わえるオレの最新動画をicon12


icon13PlaystationHome (゚∀゚) love it !!

海外のなにがスゴイかって日本のホームのラウンジの数が多い上に派手!
アバター用のグッズも半端ない品揃え。動画にも出てくるけど、日本にはないスターウォーズやMIBのラウンジなんかあって、
ファンにはたまらないアバター用のグッズが目白押し!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ユーロじゃなきゃ決済できないから北米のドルと比べてチケットの入手が困難なのがたまにきず・・・
けど無料で手に入るリワード(アバター用のグッズ)もスゴイ!
日本では変な規制があって、リアルな銃とかのグッズはないんだけど向こうではOK。
日本のSOCOMのラウンジはただ作戦室があるだけの空間だけど向こうのは違う。
なんとAK-47、カラシニコフを手順どおり分解して制限時間内に組み立てるというマニアックなミニゲームがあるのだ。



結構シビアだし、説明がスペイン語だから大変。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だけど何度もトライしてクリアしましたよw その商品がこちらのカラシニコフ背負ったTシャツなのだw


さて、なんでまたオレがわざわざスペインのプレステのID取得したのか?
バイオ5のオンラインで世界中の連中とオンラインデスマッチしてたとき知り合って、なんの気なしに友達になったスペインの人。
お互いカタコトの英語でチャットしてたら実は17才の女の子だったのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最初はネカマかと思うぐらいバイオうまかったので話半分だったのだが、やたら自分の写真を送ってくるのだ。
証拠の写真を掲載したいところだがそこはプライバシーの問題が・・・
けど自慢もかねて・・・
プレステ3の壁紙に使ってるナタリーの写真を・・・


これCGとかアバターの写真ぢゃないぞicon10。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これ一枚ならウソかもしれんけど他にも水着や色んなポーズの写真が・・・

まぁその後バイオのキャラの誰が好きか嫌いかケンカしたあげく疎遠になり・・・
半年近くネットつなげなくて今回復帰したら友達登録切られてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あわれに思ったらランキングボタン↓押してくださいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
にほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ
にほんブログ村

日記@BlogRanking

サンキュ。・゚・(ノ∀`)・゚・。  

Posted by はんく・シュンタナ at 00:48Comments(6)とりとめのない話

2012年06月20日

ModernCombat Domination

去年PS3のダウンロードコンテンツに1000円という驚異の安さでFPSが世界配信された。
それがモダンコンバットドミネーションである。


今頃?って声も聞こえてきそうだけど、ようやく紹介と攻略?の動画できましたicon12

icon13モダンコンバットドミネーションはじめての攻略講座
バイオ5をするためにモーションコントローラー買ったのだが他に使えるゲームないか探してたときで、なんとこのゲームモーションコントローラーも使えるのだ。
喜んでダウンロードしてみたのだが・・・
やはり1000円クォリティなのかイマイアチの感想だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まず主流のFPSは撃たれても隠れてると回復することができるが、これはいわゆるボーンルールで、HPが減っていく。
オンライン対戦にもオフライン対戦にもCPUが参加出来るのだがこいつらがワンパターンの割に微妙に狙いが正確で、ハンドガンで狙い撃ちとかされる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

じゃクソゲーなのか?
というとそうではなくて、全5マップ把握した段階から俄然面白くなってくる。
内容もデスマッチ・チームデスマッチ・ドミネーション・エキストラクションとあり、すべてオフラインでも遊べる。
特殊部隊とレジスタンスの闘いになるのだが、エキストラクションがオススメである。
マップルールがあり、爆弾を仕掛けたり解除したり、ミサイルを起動させたり解除したり、リーダーとして脱出をしたりそれを暗殺したり・・・そんな感じである。
オンラインの楽しみはまさに頭脳戦・心理戦で、上手い奴が参加してるとホント楽しくなる!
なにしろ世界中に安く販売してるためいまだに世界人口は多い。新兵たくさんいるしね。
ちょっとコツさえ掴んじゃえば、オレみたくコールで殺されまくっている人でも上位のソルジャー気分味わえちゃうw
戦略的にはレジスタンスが断然有利だと思う。マップで言えば、サンドストームだけが特殊部隊の独壇場みたい。
操作はコールなんかと同じタイプだけど、モーションコントローラー腐らせてる人にとっては楽しめるはず。
今月末バイオハザードクロニクルHD版も発売されるからモーションコントローラー買っとくのも手かもねw
なんにせよオススメである。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 18:29Comments(4)モダンコンバット・DOMINATION

2012年06月18日

いまさらのPlayStation Home

いやぁWiMAX最高!(こればっか。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
先週の日曜日から自宅で本格ネット復帰したにもかかわらず、なんでブログ更新してなかったのか?

まぁブログはネカフェいけば更新はできるんだけどネカフェじゃできないものもあるのだ。
PCからは接続できない閉ざされた夢のコミュニケーションサイト・・・
それがプレイステーションホームicon12


中古のプレステ3を同僚から手に入れたのは二年前。
どうしてもバイオハザードの5がやりたくて1万円で譲ってもらったのだ。 目的はバイオだけだったからネットにはつながなかった。
あるときあまりにヒマでなんとなくプレステをネットにつないだら世界が変わってしまった。ナニコレ!面白いっ!
バイオが知らない人と協力プレイができたり、対戦に至っては世界中の連中が相手だ。
で、プレイステーションホームとはプレステ3に最初からあるコミュニティサイトなわけである。
いわゆるアバターサイトで、一時期話題になったセカンドライフのプレステ版と思ってもらえればいい。
当然ゲームCG表現のリアルなアバターをコントローラーで自由に動かすわけだから楽しい。
まずは自分のアバターを作成する。男と女両方作ることができ、それぞれ使える。
最初にとりあえずキャラを作って、最初からあるショボイ服を着せるとパーソナルスペースという部屋をくれるのだ。

最初はガランとした部屋だしアバターもセコい服しか持ってない。
けれどラウンジといって各ゲームメーカーが色んな遊び場を提供していて、そこに行ったりミニゲームをしたりするとリワードというアイテムをタダでくれるのだ。Tシャツとかの服関係だったりソファーとかの家具だったり小物だったり。
ちょっと覗いて回るだけで部屋とアバターはこんなに変貌するw

この部屋に写っているものは着ているものも含めて全部タダで回収したリワードである。
この部屋からの眺めも最高にスバラシイicon12


ラウンジも凝っている。なにしろ一番感動したのはカプコン提供のバイオハザード5のラウンジ!
なにしろこのゲームしたくてPS3手に入れたようなもんである。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ゲームの冒頭、いきなりスタート画面でクリスとシェバが走り回ることになるアフリカのキジュジュ自治区がそのまんまラウンジとして開放されていて、まさに自分が(アバターだけど)その場所で自由に走り回れるのだ!

この感動わかるだろうか?まるでお気に入りの映画のロケ現場を自由に観光してる気分なのだw
また、凝っているのはこのラウンジは実はバイオハザード5を撮影した場所という事になっており、入口の看板には敵味方マジニ(寄生体に寄生されたゾンビみたいな人)たちが役者としてクランクアップの記念集合写真があったりするw

しかもショップでは今作の主人公クリスの衣装や相方のシェバの衣装がアバター用として売られている。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こりゃ課金しちゃうよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こうしてひとりで写真なんか撮ってると必ず寄って来ちゃう人なんかがいるw これはオレが殿と呼んでるなぜかロシア語が堪能な人。

このアバター、チャット機能の他に様々なジェスチャーやポーズ,ダンスも8種類位踊れたりするのでこんなきっかけで気が合えば友達になったりする。 逆に女子の人口も多いため勘違いな連中のナンパ天国みたくなっててトラブルも絶えないが、アバターも風景や小物もリアルなため普通のSNSよりある意味タチが悪いかもしれない。
あ!ブラック★ロックシューターだっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こりゃ声かけたくなるよな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも気が合えばいいのですw 気が合えば一緒に遊びますw





楽しいなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ例によってプレステホーム語るとこれまた長くなるので本日はこのへんで。
ちなみに踊っていた場所はホラーゲームの名作「サイレン」のラウンジ、どうあがいても絶望病棟です。

そして踊っていた曲はこの場所ではおなじみの「恋のバミューダトライアングルSOS」です♪
  

Posted by はんく・シュンタナ at 23:09Comments(0)とりとめのない話

2012年06月09日

韓ドラにハマるの巻

WiMAXキタ━(゚∀゚)━!

けどまだクロネコでおあづかり中だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おとといきたけど仕事で受け取れなくて結局あしたの日曜日に受け取る事に・・・
だもんでまたもやネカフェで前夜祭なワケであります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先週だったか、休みの昼間何もすることがなく、テレビを流してたのだ。
なにやらドラマが始まった。いわゆる韓国ドラマのようだった。
ぼー(´<_` )っと見ていたらハマってしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 いや続きが気になるのだ。
ちょうど第一話と二話のアンコール放送らしかったが・・・次の日から仕事でみれないやん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
で、電話しました、実家のお袋に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お袋は絵に書いたような韓流ブームのおばさんのようで、ケーブルTVで毎日ドラマや映画を録りためてる人。
アンタそれ二年前の大ヒット作だよとインスタントラーメンとともに全30話のDVD届けてくれた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

土曜日夜勤明けの朝から見始め・・・途中二時間ほど寝て見終わったのは火曜日の早朝だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一体何時間見続けたのだオレは!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あのドラマ24ですらファーストシーズンの途中で断念したオレである。何故だ?なぜ面白い?
まるで漫画の単行本を一気読みする感覚に似て途中でやめることができなかった。
だってうまいんだもん、毎回ラスト10分くらいに大どんでん返しとお約束、絶対ありえね~超展開!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁここでどんなに力説しても見てみようという人はいないだろうな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だってタイトルで脱力だもん、「製パン王キムタック」だもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 CCレモン。・゚・(ノ∀`)・゚・。



キムタクぢゃないよ、金 卓求。卓球じゃなくて卓越の卓に探求の求だそうだ。
たぶんこの予告編見て見ようなんて思わなかったと思う。

製パン王キムタック予告編

この予告だとパンの職人対決みたいな感じ・・・まぁその要素も大事なエピソードのひとつで、中身はドロドロ。
主人公はオレのひとつ下の設定で、まずはその出生から話が始まる。
全30話のうち最初は出生と幼少時代、中盤はパン職人修行時代、後半はすべての謎と陰謀が解ける大決戦・・・
そんな構成なのだ。
オレもそんなに韓国映画やドラマ見てるわけではない。
ドラマはブームの火付け役、冬ソナをパチンコで全部見たくらい。映画はミリブロ向けで銃撃戦が熱い。
なぜなら韓国は徴兵制があるので男子はみんな軍隊経験があるため銃の扱いやアクションに嘘がないのだ。
観客の目が肥えてるからいい加減な銃の扱いができないのである。
けどほとんどの韓国映画やドラマに関係してるキーワードがあるので羅列しておこう。

異母兄弟・難病・事故・生死不明・復讐・悲恋・上下関係・因果・縁・・・

この作品もみごとにこれが織り込まれてるのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あるあるネタというのがあるが、韓ドラはないない有り得ないネタとでもいうのだろうか、ホント驚く。
けどフィクションだからこそここまで有り得なくていいのだと思う。
最後の最後に、仇役の奴が主人公に聞く。

「お前はありとあらゆるものを奪われ、打ちのめされてきたのになぜ笑ってられるんだ?」

くだんの主人公は答える。

「生きているからだよ。」

いいことも悪いこともそれで終わりじゃない。生きてる限り繰り返すし続くのだと。
無理やりな力技で納得させられた気分である。・゚・(ノ∀`)・゚・。
韓国・・・おそるべし。
ホントーに暇になって、思い出したら見てみてください。
無料動画Gyaoで今なら見れるみたいです。  

Posted by はんく・シュンタナ at 23:36Comments(4)とりとめのない話