スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月31日

入隊許可キタ━(゚∀゚)━!

写真は日刊サイゾーの記事より転載。

入隊許可キタ━(゚∀゚)━!icon12

去年から一人寂しく自宅レイヤー始めたオレである(´д⊂)icon11
切実に仲間が欲しい、表に出てみたいと・・・。
けど末期高齢ヲタクなオレであるが故、コスプレイベント等ひとりで行けるわけもなく、さりとてサバゲのフィールドにお邪魔してみたところで電動の充電もガスブロのガスすら入れたことのないオレである。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな時、去年コスプレサイトで見かけて気になっていたグループの隊員募集があることを偶然知ったのだ!
その名も
自宅警備隊!

そう、漆黒のコスプレ集団、自宅警備隊N.E.E.T.!
コミケ会場やアキバの清掃活動等での宅外派遣活動で徐々に知名度と隊員数が増えてるのだがご存知だろうか?
否、知らなくてもいいです。
けどオレは今モーレツにうれしいヾ(*´∀`*)ノicon12
入隊希望者殺到と勝手に現れる関連商品問題で多忙なところ許可まで半年待ちとか言われていたので半ばあきらめていたのだ。
なにか心の拠り所が出来た感じですw
入隊なんてコールのクラン以来だよ・・・。
あの時もTRIPっていうある意味スゴイクランにほとんど間違って入隊させてもらった感じだったなぁ・・・。
みんな上手くて楽しかったなぁ。

さて、まだまだ隊長から許可いただけただけなのでこれから自分の方面部隊や支部の方とやりとり始まる段階です。
今年はハンクコスと同時進行で新たなステージ始まる!
また色々と報告していきます(`∇´ゞ

しかしほぼ学生の方の集団のようなので・・・
最年長の新兵なのは間違いない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
中身は中二だからよろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ

おかげさまでブログランキング上位キープ!
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ

  

Posted by はんく・シュンタナ at 12:25Comments(10)とりとめのない話

2013年01月28日

インチキ画像のできるまで


こんにちわicon23 クリスベクターですicon06
オイオイきのうの写真使い回しかよicon11 と思ったアナタ!
これ元画像は同じですが加工とロゴが若干違うんです。
加工しだいで画像の印象ってだいぶ違ってくるんですよ('∀`)ノ

てなわけで、今回はインチキ写真の作り方ですicon12
KSCのクリスベクターが我が家にやってきたというわけで、
きのうのTOPででっち上げたのがこの写真です。

ゲームをしない人にはわからないと思いますが、PS3のFPS「コールオブデューティ:ブラックオプス」でお馴染み?のパッケージを元ネタにイメージして作りました。
用意するものは写真とパソコンのみです('∀`)ノ

自分は室内レイヤーなので撮影準備も撮影も自分です。仲間がほしいですわ(´д⊂)icon10
まずは撮影背景をでっち上げます。
背中に背負ってもいいのですが、ハンクのコスプレ装備が結構がさばるのと上手い角度で銃の先端が出ないので背景に固定することにしました。
どうせ見えない部分だからこんな感じですw

元画像がこちら。
コマネチ!みたいになってますが、ゲームのオリジナル写真はハンドガンなので全体像が写ってますが、自分のはサイズのでかいマシンピストルなのでこんな感じに撮らないとダメだったのです。
どのみちトリミングで位置修正するのでOKです。

位置修正後がこちら。
トリミングで縦横比保ちつつ元画像より縦長に調整してあります。
ちなみにTOPの写真ときのうの写真のように、この写真自体も色合い等もすでに調整してあります。
フォトショップというソフト使うのがいいのでしょうが、高いし使い方覚えるのが('A`)マンドクセ ー
のでWEBサイトの画像加工利用してます。

まぁここ自体使い方覚えるの試行錯誤で、やっとなんとか使えるって感じです。これマスターしたらフォトショ買うかな。
あとはWindowsに標準装備のフォトソフト使います。





このプレステのロゴは二年前に作りましたw
これも標準のフォトソフトです。Pのふくらんだ部分をコピーして切り取り、左右反転させて縮小、Pの反対側に貼り付ければTがでっち上がりましたw

それ使ったのがこの動画です('∀`)ノ なつかしーなぁw

のロゴは無料のフォントです。

昔はネットで見かけるおもしろ画像やパロディ、どうやって作ってるんだろうって思ってましたが、パソコンひとつで誰でも簡単にできるわけで、こんな風にアイデアだけで加工も楽しくなりってやってるうちに精度も上がって行きます。
ブログに写真UPするとき、ひと手間かけるだけで断然面白いicon14
ぜひお試しあれ('∀`)ノicon12

おかげさまでブログランキング上位キープ!
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 17:30Comments(14)HUNKに憧れて

2013年01月27日

KSCクリスベクター購入記念コス!


こんばんわicon23 クリスベクターですicon06
ようやく本日無事に受け取ることができました('∀`)ノicon12


前回までのクリスベクターのコスプレは封印しました(;^ω^)

さすがにこれはヒドイ(;´Д`)icon11
けど22日の再入荷と同時に発送してもらい、翌23日には届いてるのに仕事の都合で受け取れず、泣く泣く今日まで待ってたわけで何か書きたくて仕方なかったのですヽ(;▽;)ノ

さてさっそくのレビューですが・・・

よく考えたらオレはコス専門で発砲もガス注入すらしないんでレビューになりませんねicon11

なんか手に入れてしまうとはーんこんなものか、と(^_^;)icon11 

注文してから受け取るまでのワクワクはどこへやら、正直去年購入のCYMA AIMS ルーマニアを手にした時の感動はなく、「重っ!」という感想しか出ませんでしたw
マガジンだけでベレッタぐらいの重さあります。
21日の日記の写真、ミラジョボねぇさんがデュアルで持ってましたが腕折れますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最初はハイダーやらドットサイトやらあれこれ買って取り付けようと思っていましたが、とりあえずこのまんまで、ワンポイントスリングでもあれば楽かなって感じです。


けどまぁこの存在感とフォルムはやっぱカッコイイですね。
やはりハンクのような特殊部隊装備にはよく似合うと思います。
実物より写真映りというか写真ばえするのでコスにはいいかも。
持ってると愛着わくかもしれません('∀`)ノicon12

あとさすがKSCなのは毎回取説が読んでて面白いことですかね。
それが必要なければ中身同じでKWAの方が安いです。

これでまたハンクコス楽しめそうです('∀`)ノ

おかげさまでブログランキング上位キープ!
↓クリックしてもらえるとヨロコビます('∀`)ノ


  

Posted by はんく・シュンタナ at 22:41Comments(5)HUNKに憧れて

2013年01月22日

KSCクリスベクター二次ロッド!

こんばんわicon23
クリスベクターですicon06

ってまだ届いてませんicon10 
いい加減怒られますねヽ(;▽;)ノ
オレもやっててちっとも面白くないもん・゜・(ノД`)・゜・

じゃあやんなよicon08の声が聞こえそうですがicon11やらずに、いや、これは何か書かずにいられなかったのだ・・・。
今日午後になってKSCのKRISS VECTORが再入荷して、佐川急便で発送しましたとショップからお知らせメールが届いたのでした('∀`)ノicon12 
佐川急便からもメールで明日23日にお届けに参りますとicon14icon14icon14

明日から土曜まで夜9時まで仕事じゃんか(ノД`)icon10
日曜日までお預けかよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ミリブロでもチラチラ本日再入荷しました!とか開封レポート出てきてるのになぁicon10
まぁ先週の土曜に急に思いついて予約ポチって一週間後には手に入るわけだから、去年買いそびれてずっと予約待ちの人に比べたらラッキーだと思うことにします。
しばらくは他の方の購入レポートや開封動画でも見てることにします。

けど今週は日曜しか休みがないんだよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ一日中いじくりまわしてハンクコスしまくると思いますw

上のクリス・ベクターのコスは封印しようかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あぁ日曜日が待ち遠しいっヽ(`Д´)ノicon10



おかげさまで有名レイヤー、コスプレショップを抜いてコスプレ部門のブログランキング全国一位に! いいのか?オレで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
↓クリックしてもらえるとヨロコビます('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 23:17Comments(4)HUNKに憧れて

2013年01月22日

クリスベクター!


KSCの二次ロッド予約ポチった話は前回の日記に書きました。
まだ来たわけでも買えたわけでもないですが・・・。
とりあえずS.T.A.R.S.のクリスがベクターのマスクしたという・・・
クリスベクター。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ダメですか?ヽ(;▽;)ノ

つーか買えたら絶対やるネタコスを我慢できずに先走ってやってしまいましたicon11 はやく二次ロット発売にならないかなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

日曜日は休日出勤だったので休みが1日少ないので、ストレス発散のためにまたひとりコスプレして遊びました。
ガスマスク紳士ムスカーさんがコミケの写真をアップしていたのでうらやましく思い勝手に参加しました('∀`)ノicon12


合成です('∀`)ノicon12 ムスカーさんすいませんicon10
次はクリスベクター持って本当に参加したいですヽ(;▽;)ノ

しかし今回マスクしてても全然苦しくなかった!
前々回の改造大成功で、ダミーフィルターのファン快適です!


なかなかに自己マンの写真も撮れましたよ('∀`)ノ



まぁ今回のメインはハンク先輩じゃなくてドラマダのクリア。
例のBLゲームのキャラです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まぁ出来はいい方とは思うのですが、なかなか一般の理解の得られないキャラで恐縮です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
クリス攻めのベクター受けのクリスベクター!とか妄想する趣味はないですicon11 
オレはノンケだし、BL興味ないし、あくまでガスマスクキャラのコスしてるだけですのでヽ(;▽;)ノ

あぁ早くKRISS VECTORこないかなぁ(ノД`)!
ダットサイトとかも欲しいし、格安のパーツ教えてください!
つか今回支離滅裂な日記ですいませんicon11 ・・・いつもか。

↓クリックしてもらえるとヨロコビます('∀`)ノ


  

Posted by はんく・シュンタナ at 06:03Comments(6)HUNKに憧れて

2013年01月21日

またつまらぬものを買ってしまった・・・


昨年探してたKSCのTMPをオークションで手に入れたのはご報告の通りです。
どこかのサイトでハンク先輩の装備を調べていてTMPだと知ったのです。当然にオレにはそのTMPの意味がTactical Machine Pistolの略であることすら知りませんでした。
しかし毎度のことながら買ってから気がついたのですが、ハンクのTMPにはストックがついているのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ヒカルさんにご指摘されたとおり、ソレはMP9でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
←カスタムTMPとか書いてあるし・・・。
たしかにバイオハザードでは活躍してます。

映画の4のオープニング、渋谷マルキューの地下にあるアンブレラの施設に侵入したミラジョボねぇさんがアキンボかましてました。撃てるのか?デュアルで?
こちらはストックなしのKSCと同じタイプですが、
オレはハンク先輩に近づきたいがためにTMPを手に入れたわけで、良く出来たいい銃なのだが急速に熱が醒めてきたような・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
TMPオリジナルのストックはまったく形状が違い、ましてや純正パーツじゃないので入手困難な上に高い。実銃のストックなら手に入るのだがKSCのMP9が買えちゃう値段である。
クラウンモデルのエクセル9とかいうMP9のコピー電動ガンなら4~5千円で手に入るのだが、なにしろ形状はほとんど同じでストックがあるかないかの違いのようなものをもう一個買うのも忍びない・・・。

悩んでたら前々回作った死神ハンクのYouTube動画見てると、最新のオペレーションラクーンシティのハンク先輩、持ってる銃また違うじゃんヽ(`Д´)ノ ちらっとしか映らないけど、コレ何?MP5?G3?

もうキリがないわと映画のバイオ最新作の方をまた観てました。
そしたらミラジョボねぇさんまで持ってる銃違うやん(´д⊂)icon10

あれ?
ナニコレ・・・なんかどっかで見たことあるような・・・

 KRISS VECTOR キタ━(゚∀゚)━!!!

ストックやらついてないんで最初に映画見たとき気付かなかった!
これ去年発売と同時に売り切れってやつだよね!
去年写真で見たときそのインパクトに惚れたけどコスプレと関係ないしとか思ってました。(コスプレが関係ないかも。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

KRISS社監修の元作られたもので、出来栄えは上々らしく、本家KRISSのホームページで販売もしてるとかw 自動車のディーラーでプラモ売ってるようなカンジw
カッケーよな、うん、惚れた!ヽ(*´∀`)ノ

そんなわけでKSCの二次ロッド予約ポチりました('∀`)icon12
再販目前のポチだから間に合うかどうかなんだけどね。ダメだったらKWAのにします。

この日記書く前にヒカルさんの日記見て戦慄したのはこういうことです。
なんか行動見透かされてるようで怖い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓クリックしてもらえるとヨロコビます('∀`)ノ


  

Posted by はんく・シュンタナ at 12:17Comments(6)HUNKに憧れて

2013年01月18日

オークショントラブル:大人げない話


前々回の日記で所有するガスマスクが5個になったと書きました。
イスラエル採用モデルが2つあり、ひとつは加工失敗用の予備と書いたのですが、実は事情が少し違います(´д⊂)icon11
年末に楽天オークションで見つけ即落したのですが、入金しても相手からなんのメッセもありませんでした。まぁ大晦日みたいなもんだから仕方ないかと待ちました。
年が明けて同時にチェックしてた同じものがヤフオクに有り、4日が期限だったので待ちきれずコレも落札。これは翌日すぐに届き、1/5の日記になりました。
この時点で2つあっても予備でいいやと思っていました。
しかし最初の楽天のは連絡がなく、8日になれば自動でキャンセルになり返金されるとのことでした。それにしても評価90以上ある人なのにひどい話だと思い、自動でキャンセルになるのでもう送らないでいいとメッセしたところ、7日になって楽天から出品者が発送したとのメールがきました。本人からは一切連絡なしです。
相手の名前も住所も携帯もわかってますが、連絡するのも大人げないと・・・。
商品は届いたけれど、なにかやり場のない怒りがありました。
あらためてその出品者の評価見てみると、悪い評価の中に同じように連絡が取れないという人がいました。常習かよ・・・。

まぁこんなのはオークショントラブルとは言えないのかもしれません。詐欺でもないし取引は成立している。人間としての問題だけで。

で、今回の目玉、大人げないハナシの本題ははここからなのですヽ(*´∀`)ノicon12

相手の名前と住所でカタログ請求とか片っ端からしてやろうかとか思いましたが、それは犯罪だし暗すぎます。
なんかライトな復讐というか怒りのやり場はないかと思ってたら・・・

その出品者、実名でFacebookに登録していました('∀`)ノicon12

しかも貧相なプロフィール写真付きでw
顔見たら、ああ、こんなことしそうだって顔でしたよ。
で、さっそくメッセージを送りましたwww

「イスラエル採用のガスマスク、受け取り確認遅くなりましたがこちらでよろしいですか?」

いやぁ我ながら大人げない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどこっちも実名だし正面から行きましたよw
泣き寝入りはゴメンですもんね。

↓クリックしてもらえるとヨロコビます('∀`)ノ



  

Posted by はんく・シュンタナ at 17:38Comments(4)とりとめのない話

2013年01月16日

風邪のためのナウシカ


言うまでもなくナウシカといえば今でも年に一回はTVでやるぐらい有名なジブリ作品。オレらの年代を含め誰でも見たことのある作品である。
初公開は1984年の3月11日。3.11ですよ(´д⊂)
まぁなんでまた唐突にナウシカ語りだしたかと言うと、タイトルにもありますように風邪を引いたのでした。
ゴロゴロしながら前回の日記でYouTubeにUPしたハンク先輩の動画なんぞ見ていて、フト思い出したのです。

あれ?ナウシカの主題歌ってあったよなって。

同年代の方にはもはや常識かもしれませんが、とんねるずの木梨夫人である女優の安田成美がナウシカのイメージガールで歌ってたのです。でも結局映画本編では一切使われることなかったのです。けど、オレにとってナウシカと言うとこの曲なんだよね。

当時でもこの歌唱力には脱力でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一説にはこの破壊力でイメージが合わないと宮崎駿が却下したとかw
けどねぇ、何回か聴いてると妙にイメージ通りなんだよな。
田舎から出てきたばかりの素朴なお姉さんって感じがナウシカ的というか・・・。
しかもコレ、作詞が松本隆で作曲が細野晴臣なのよ!
ナウシカっ!と言われればパカパカパン!みたいなw
埋もれてしまうには惜しい名曲だわな・・・。

ついでにオレの中のアニメの名曲を・・・
さすがに009の世代ではないけどマンガは全部読んでるはず。
この曲はリメイク版の曲で、アニメはほとんど見ていない。
けどこの曲は好きなんだよなぁ・・・。
作詞・石ノ森章太郎、作曲・平尾昌晃、編曲すぎやまこういち。
009は戦隊ものの元祖。まぁ戦隊もの自体が石ノ森章太郎が元祖なんだけどねw 石ノ森の描くヒーローは子供の頃は気がつかなかったけど陰があるのだ。天下御免の正義の味方じゃない。
悪の組織に勝手にサイボーグにされてしまったわけである。この図式は仮面ライダーも同じである。そのしかたなく運命に従ってる苦悩のようなものがこの歌の哀愁となって伝わってくるんだなぁ・・・。

昔のこんなハナシしだしたらキリがないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  

Posted by はんく・シュンタナ at 00:04Comments(12)とりとめのない話

2013年01月12日

死神ハンク・その魅力

バイオハザード本編ではほとんど出番のない脇役にもかかわらず、世界中でなんでこんなにファンがいる人気キャラなんでしょうか、ハンク先輩は。
もちろんオレもファンでコスプレまでしているくらいですw


残念ながらこれはORCのホンモノの画像ですw
さすがにまだこの域までコスプレできてません(^_^;)

今回はYouTubeでそんな出番の少ないハンク先輩のシーンを寄せ集めてまとめ動画作ってみました。 携帯やスマホの人は仕方ないですが、一応HDなので大きな画面で見るのオススメします('∀`)ノ


今回この動画作って気がついたのは、最新のORCバージョンでは背中の装備がバイオの4のマーセナリーと異なってる点です。
4ではなんだかわからないポーチが右の背中にあったのですが、今回は真ん中に大きくおそらくハイドレーションポーチのようなものがありました。
あと銃がTMPじゃなくてMP5みたいな・・・。
なかなか完璧なコスプレは難しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ウチのガスマスクもついに5個目になりましたし('∀`)ノ


最初に買ったM04ガスマスク風フェイスガード、S10レスピレータータイプの中華人民解放軍のFMJ08、ジョークグッズのガスマスク、そしてイスラエル採用の対NBCガスマスクが2つ。
なんで2つあるかというと、改造で穴を開けるので失敗した時のための予備として買ったのです(^_^;)
最初の写真を見てもらうとわかるように、ハンクのマスクのフィルターはS10のように横についているのです。イスラエルのは口先に付けるので左横にはなにもありません。なのでそこに穴を開けて、最初に買ったフェイスガードのダミーフィルターを取り付けたのでした。
このダミーフィルターには単三電池2個で動くファンが内蔵されていてレンズの曇りを除去するはずなのですが、そこは中華製、最初から壊れてて動きませんでした(´д⊂)icon10
ところがさすがミリブロ!MERCENARYさんのブログでこれと同じ壊れたファンの直し方の説明があって、まねしてみたらしっかり動きました!
あとは口先の円形のフィルターのようなものをなんとかすればかなり近づくハズなんです。
まぁ近づいてもしょせんはコスプレなんですがねw
けど大好きな007やルパン三世になろうとしても顔で無理がでちゃうけど、ハンクならガスマスクでなりきれちゃうもんね(^_^;)
だから今年もハンクコスに萌えます!

↓今年もクリックで応援よろしくです(`´)ゝ

コスプレイヤー ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村  

Posted by はんく・シュンタナ at 18:01Comments(6)HUNKに憧れて

2013年01月07日

死神ハンク降臨!


死神ハンクキタ━(゚∀゚)━icon06
なんかますますライダーの怪人みたいになっていくw(;^ω^)
昨日ブログアップしたあと、6時過ぎかな? 例のチャイナマートに頼んでたもんが予定より早く届いたのだicon12
パーツ取り用のカーキのシールズタイプタクティカルベスト、タクティカルベルト、ダミーラジオ、ラジオポーチ、フェイスガードマスク2種類、そして今回の目玉が中世風キリスト教修道士の衣装!


結局死神ハンクやりたいがために買ったのだが、それだけじゃつまらんからお馴染みのフェイスガードも購入。
これで一応ハンクやる(コスする)ための装備は残すところあと一つかな。また別のチャイナのオーダーでくるんだけど、4のマーセのハンクが右の背中に背負ってる謎のポーチ? ハイドレーションポーチかと思ったけどやけに薄っぺらでよくわからないw 似たようなものを頼んどいたのだ。

おりから今日は夜勤なんで、ゆうべからさっそく装備のカスタムと衣装合わせして夜中にゴソゴソとやりましたよw やらいでか!こんだけ揃っててw

そんで完成したのがコレ!icon12 現時点で最高傑作と思う!


ブログ用にリサイズしてあるので左のサムネをクリックして大きい画像で見てみてくださいな('∀`)ノ
どうすかお客さん! 完璧じゃないにしろ雰囲気出てるでしょ? まぁ早いもんでコスプレ始めて今月でもう半年。ちょっとは進歩しなきゃねw
いいトシして変な趣味だけど、レベルアップすると世界中の美人コスプレイヤーさんとお友達になれちゃうicon06 
スゴ~イicon06とか言われたいがために頑張っちゃうw
もうちょっと若けりゃなぁ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さて、今夜の仕事はじめのために寝ときますかね!
そりでわicon23


コスプレイヤー ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村  

Posted by はんく・シュンタナ at 08:34Comments(6)HUNKに憧れて

2013年01月06日

期待以上!


きのう届いたイスラエル採用の対NBCガスマスク!
期待以上の破壊力ですw いいわコレicon12ヾ(*´∀`*)ノ

SAS装備にS10レスピレーターにナイトレッドレンズで世界中の誰もがバイオのハンクだと言えばホントだ!と自分も思ってしまっていた。けどこんなでしょ?ハンクって?

このマスク、そもそもがイラクのフセインが化学兵器使うと言った時にイスラエルの政府が民間に配給したものだそうです。NATOのガスマスクのフィルターが使えるという汎用タイプなので比較的流通してるからS10より断然安く手に入ります。
けど世界のハンクコスプレ見ていてもこのタイプの人見かけないのは、それだけガスマスクといえばS10レスピレーターということなんでしょうかね?

さて、冒頭の写真は昨日加工した左のオリジナル写真(クリックで大きくなります。)を眺めてたら、なんだか昔のライダーカードの怪人(笑)みたいに思えてきて改めて加工してみたものです。
さすがにライダーカード風に加工しても理解を得られないと思い(コスプレしてる自体で得られてない。・゚・(ノ∀`)・゚・。)、やったことないけどカードゲームのカード風に仕上げてみました。いい感じでしょ?

さてさて明日から仕事はじめですが、EMS国際小包の追跡してみたら明日にはチャイナからハンクの残りの装備と秘密の衣装等が届くみたいですw 楽しみだ!('∀`)ノ
今年もナルシストな趣味の世界に溺れそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、日本最大のブログランキングサイト「ブログ村」のコスプレ部門、おかげさまで日本一になりました('∀`)ノicon12icon12 
いいのか?オレで(爆)
まぁ日本のコスプレーヤーの頂点に立ったわけじゃなく、あくまでこの変なブログ読んでくださったみなさんの応援のおかげです。
ありがとうございます!励みになります。
これからもよろしくお付き合いお願いしますヽ(*´∀`)ノ


コスプレイヤー ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村  

Posted by はんく・シュンタナ at 15:09Comments(2)HUNKに憧れて

2013年01月05日

NEW HUNKキタ━(゚∀゚)━ !


オークションで落札したイスラエル採用対NBCガスマスクが届きました!イヤホーイ!(((o(*゚▽゚*)o)))


昨年12/29の日記でジョークグッズのふにゃふにゃなガスマスクつけてみたら妙にハンクっぽくて、改めてハンクの画像いろいろ見てみると形状がかなりオリジナルだってことがわかったのだ。
いまさら感もかなりあるが、世界中のハンクのコスプレしてる人はほとんどS10レスピレーター、もしくは同型のガスマスクを使用しているのだ。だから今まで違和感なかったんだけどね。
そんで今回たどり着いたのがコレicon12


どうすかこの動物の頭蓋骨のようなフォルムicon06
S10とは違う威圧感・・・というか恐怖感ありますなぁ('∀`)ノ
けどこれってイスラエルが民間に配ったやつなんだってさ。
それはさておき、さっそくレンズ加工して試し撮りですw


こんにちわicon23 ニューハンクです(´∀`*)ノicon12


ハンク装備の残りが来週チャイナから届くのでとりあえず軽くコスしてみました。
ハンクは隠密活動なので実際はこれ見よがしにUmbrellaワッペンつけてませんが、やっぱりコスの時はつけてたほうが雰囲気出ますもんねぇw まぁこれでも実際のハンク画像とは違う部分が多いのでちょっといじってみようかなぁとか思っています。

休みなんてあっという間であさってにはもう仕事始め。
けど去年から始めたコスプレなんていう新しい世界のおかげで今年は行きたくねーとかって気持ちがありませんw
仕事しながらコスのアイデアとか考えてるから苦にならないw
今年も能天気全開で行きたいと思います('∀`)ノ よろちく~icon12

さてさて、今年もブログランキングポチっとお願いします!
新参者のコスプレイヤーにとってコス以外じゃこれしか勝負できないもんで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ご協力お願いしますicon14icon14

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村

  

Posted by はんく・シュンタナ at 14:53Comments(4)HUNKに憧れて

2013年01月02日

通報されますた(´д⊂)

              
   
新年あけましてもう二日です('∀`)ノicon12
昨年はくだらない日記に付き合って下さりありがとうございました。
今年もますますくだらなく下品に参りたいと思います。

さて、本年一発目のタイトルですが、冒頭の画像を見ていただければ容易に内容はご理解いただけると思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ハンクのコスプレに飽き足らず、さりとて素顔でコスプレには踏み切れない年齢と造形であるがゆえに、ガスマスクのほかのキャラはいないか模索していたところいました!
「DRAMAtical muder」というゲームの「クリア」です。

ご存知ですか?
オレも教えてもらうまで知りませんでした。
18歳未満購入禁止のWindowsPC専用BOY's LOVE GAMEだそうですよ('∀`)ノicon12
・・・BOY's LOVEって・・・いわゆるBL?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
腐女子を公言する友達にご指導頂いたのだが、さすがにゲームから入ろうは思えず、ネットでキャラ設定・画像・シナリオ・攻略ルート・セリフ等マークしてみました。クリアはアジアを中心にコスしてる人も多く、ちゃんと小道具にS10レスピレーター使ってる人も多い。

躊躇しましたがこれの他は鳥山明ぐらいしかキャラが出てこない。
検討したけどマスクの形状から違うからとりあえずスグにできる感じのクリアをチョイスして衣装系は例によって中国に発注したのだ。
まだ入荷しないが先に国内発注のウイッグが届いた。
クリアの見せ場の一つが裸エプロン。
(どーゆー見せ場だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
なので人生初ウイッグも兼ねて自画撮りしてみた。
それが上の写真の元になったやつで、オリジナルは上半身ハダカでおへそのへんまで写っている。当然パンツもズボンもはいている。
それを大晦日に登録しているコスプレサイトのCureに2枚アップしてみた。反応は早く、アクセスやいいね!ボタン押されて上々。
ほとんどが肌に釣られた一般会員(見るだけの人)の男なのが笑えたけどw そうこうしてたらメッセージが届いたので見てみると、Cureの運営からでしたicon11

今回、ご連絡を差し上げたのは公開されておりました画像につきまして[画像ID:18675736]がCure画像掲載規約に違反しており、該当画像の公開を停止させていただきました

警告レベル:Cureサイト内公開禁止画像 
警告理由 画面中内に衣装の確認ができない画像

通報されたわけではないがキモいもんはキモイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
むしろそう言っていただけたほうが気が楽だったかもicon11
ましてや実年齢やマスクの中身知ったらドン引きもいいとこだよね。
自重しますヽ(;▽;)ノ

しかし不思議なのは姉妹サイトのWorld cosplayにも同時に同じ写真UPしたのだけどそっちは今現在も削除されずにあります('∀`)ノ 
国内はダメでも海外はOKなのか?

まぁこんな感じでオレの今年の始まりですicon12

←↓今年もクリックよろしくです('∀`)ノヨロコビます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ

  

Posted by はんく・シュンタナ at 08:35Comments(4)HUNKに憧れて