スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月27日

映画レビュー


久しぶりに映画のレビューしてみようかと。
今月は邦画洋画問わず新旧未来?と観まくりました。
ビデオ屋が近所になく、映画館からも足が遠のいているのでほとんどネットで観てます。
無料映画のGyaOやFC2動画、ニコ動、Youtubeがメインです。
前にクリエーターの友達から公式の無料動画配信ならいいけど、そのほかは明らかに著作権侵害だからこころよく思わないと言われたことありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

けど誘惑に負けてお手軽に走っちゃうダメ人間。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今月見た主なのは「ルーパー」「バイオハザード5」「バイオハザード:ドムネーション」「兵隊やくざ」「続・兵隊やくざ」「あなたの寝てる間に」「テッド」「007スカイフォール」等々。
あからさまに公開前なのが「ルーパー」「007」「テッド」。
今日はオススメの「テッド」後ろめたく紹介します。・゚・(ノ∀`)・゚・。

クソ面白かった!('∀`)icon12
先にズルして観ちゃった罪滅ぼしにDVD買いますよホント!
お話は友達のできない内気な少年がクリスマスプレゼントに大きなテディベアをプレゼントされたところから始まります。初めてできた友達に少年は大喜び!「テッド」と名付けたこのぬいぐるみがしゃべって動いて本当の友達になってくれればいいのに・・・。
ところがクリスマスの奇跡が起こり、テッドに魂が宿りますicon12
そんなファンタジーのフリしたオトナの映画w
R-15指定になってるのはこれがそれから27年後のお話だからw
少年もオヤジに、当然テッドも輪をかけてオヤジになってますw
会話の下品さがなんともいえないです!
最初の写真はFacebookのテッドアプリで、テッドとツーショット撮れるやつで合成した写真ですが、ツイッターのテッドに報告したら素敵な返事がもらえましたw
2013年1月13日公開なのでオススメです!
R-15ですが、実際はR-40じゃないかなぁとも思いました。
出てくる映画ネタや音楽が80年代もいいところで('∀`)ノicon12
ネタバレになるから詳しく言いませんが、主人公の携帯の着メロが、最初は定番の「ダースベーダーのテーマ」なんですが途中から懐かしのTVドラマのテーマソングに変わってたりw
主人公とテッドが大好きなある映画が後半メインになってるんですが、この映画知ってる人どのくらいいるんだろうかとか余計な心配もありますw オレは映画館で見た映画で、超有名バンドがテーマソング作ってて曲だけなら知ってるって人ばかりかもしれませんな。
とにかく来年の映画は「テッド」で決まりでしょうicon12
ぬいぐるみほしいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  

Posted by はんく・シュンタナ at 09:09Comments(8)映画の話

2012年11月22日

アンチエイジングとしてのコスプレ

お久しぶりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気がついたらもう年末進行ですねicon10

今年は唐突に8月末から人生初のコスプレにハマりました。
コスプレぇ?なんて思う人も多いかと思いますが、まぁここミリブロなんでサバゲしてる人多いからあんまり違和感ありませんw
コスプレのジャンルにちゃんと【軍装】というのがあるので、
サバゲしてる人達はある意味元祖コスプレーヤーだと思うのです('∀`)icon12
オレのハンクも基本軍装ですしね。

子供の頃からマンガやアニメ、映画の主人公なんかに憧れてすぐ影響されちゃうほうでした。
けど大好きなルパンや007になろうとしてなれるわけじゃない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
タキシード着てワルサー持てばいいってもんじゃないわけですよicon11
だから世界中のコスプレイヤーの写真見てよくやるなぁと思っても実際やったりはしなかったし、むしろそれが普通だと思ってました。

きっかけは誰にでもある変身願望だったんだと思います。
あと、現実逃避ね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

たまたま見た映画「キックアス」も影響したかもしれません。
年齢が年齢だけどガスマスクしちゃうしそもそもが正体不明なハンク!


もう変身中は時間忘れちゃいますわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気分はハンク!
ガスマスク紳士のムスカーさんみたいにこのカッコでグアムに射撃に行きたい!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これをきっかけに世界中のコスプレ友達も出来ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もっと若けりゃ世界に飛び出してコスプレ美人をゲトしちゃうんだがなぁ・・・。若い人達がうらやましい! つかオレ無駄に世界を小さくしてた感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁなんにせよ、いろんな世界やらチャンスって転がってるのです。
なんにでも首を突っ込んでみる、それが大事と悟りました。

WorldCosplay

上は登録してるワールドコスプレのリンクバナーと、海外のバイオファンがくれたコアなイラストですw みんな大好きレオン(足元のゾンビがw)、アシュリーたん、バイオハザード4オルタナティブエディション?、バイオ4レオンの後ろ姿ですw
  

Posted by はんく・シュンタナ at 07:15Comments(10)とりとめのない話

2012年11月12日

人形劇すたうとぅ!


ようやくアナザ・ハンクの人形劇始めました('∀`)icon12
まぁやっつけで撮影&編集なのでかなりイマイチですicon11  
ましてやバイオしたことない人には通じない内容であるのはもちろん、あいかわらずオレのパロディのセンスは40代後半以降向け。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おまけに字幕つけ忘れちゃったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

自分で自分のギャグの説明する自体虚しいことだけど、一応わかる人にはわかるじゃなくてここでは解説してみますねicon11

まず(⁰︻⁰) ☝でも使った写真ですがこれは一応アメコミの表紙をイメージしたものです。
で、タイトルはYouTubeでも使った20年以上前の人気海外ドラマ「ツイン・ピークス」からパクったもの。YouTubeの元ネタに関してはS.T.A.R.S. CAFE オープン!のコメント欄を参考にしてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、本編入っていきなり犯人が歌うのは『イ~アイイ~アイオ~♪』の歌。
映画「ダーティハリー」の記念すべき1作目観ましたか? 
誰もわかんねーだろうなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
で、警官隊の紹介で、Anotherって入ってるのは元キャラがいる場合です。最初のジルはバイオのキャラ、問題は3番目のマービンなんだよね。
バイオの2かアウトブレイクかクロニクルやってればわかるんだけどラクーン市警の警察官なのです。それ知ってるとセリフの意味がわかるという・・・。
最後の警官はジョンマクレーン。ニューヨーク市警の映画「ダイ・ハード」の主人公。
セリフはおなじみのツイてない時にツイてない場所にってやつです。 おなじみじゃないか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でラストはこれまた映画「ダーティハリー」のハリー・キャラハンの名セリフ、「やれよ。楽しませてくれ。」です。

オレが面白くてもダメなんだよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次回からはもうちょっとわかりやすいものを・・・
つか自己マンの世界でスイマセン。・゚・(ノ∀`)・゚・。




  

Posted by はんく・シュンタナ at 13:15Comments(12)HUNKに憧れて

2012年11月05日

レンズ加工とWorldCosplay

ついに前回、理想のHUNKの顔を手に入れたオレicon12 どやっw


今日は手に入れたガスマスクのレンズの加工を紹介します
サムネイルの写真はクリックで大きく見れますよ。

これがノーマルでレンズはクリアです。
前に買ったガスマスクタイプのフェイスガードと違い、レンズは大きく球体なので、装着しても手元等の視界は良好です。

ハンクといえば特徴的なのはこのレンズの色です。
赤いレンズがハンクなのです。
もっともオレのアナザハンクはアナグリフの青と赤ですがw
最初はステンドグラス用の透過性のある塗料で塗るつもりでしたが、前回のフェイスガードに使ったカラー下敷きをはめてみました。気密性が高いラバー素材のため、固定する接着剤やシール使わなくてもきっちり収まってずれたり動いたりしません。
これで出来上がりicon12 でも十分良いのですが、実際装着して撮影してみると不具合が分かりました。
それは自分の目がレンズ越しにしっかり写ってしまうことです。
実際にハンクのコスプレしてる人の写真を見てみると、しっかり目が写ってたり、こりゃ絶対前見えないだろうって状態だったり、あとから写真のレンズ部分加工したようなものが多い気がしました。
こりゃたとえ濃い目に塗装したところで視界確保するには限度もあるしなぁ・・・。
前回の日記のラストで使った写真。この時はマスクの下に黒いサングラスをして撮影したのです。
結果、気密がズレてレンズは曇るは赤と青の発色は悪いはでがっかりな仕上がりとなってしまったのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、思いついてホームセンターまで行ってきましたicon12
何を買ったかというとこれです。
窓ガラスに貼るシートで、いわゆるマジックミラーになるシートですw
マジックミラーって内側からは見えるけど外側からは鏡みたくなって中が見れないというあれです。
さっそく内側のカラー下敷きに貼り付けてウエスカーさんを見てみましょう。 外から見るとウエスカーさんは全然見えません!
内側から見ると・・・うはっ!ウエスカーさんバッチリ見えます!
写真だから暗く見えますが、実際は割とはっきり見えます。

カラー下敷きの内側にフィルムが貼ってあるので、外からは光を反射して発色も多少良くなった感じです。まぁ自分的にいい発想だったかなと自画自賛ですw


長くなったのでWorld Cosplayのお話はまた次回。
ディープだよん。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  

Posted by はんく・シュンタナ at 20:09Comments(10)HUNKに憧れて

2012年11月03日

Another HUNKキタ━(゚∀゚)━!



アナザハンクキタ━(゚∀゚)━!!icon12
ついに理想のHUNKの顔を手に入れましたっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
10/25の日記で三千円で例の中華ネットに発注したブツが届いたのです! 届くまで正直心配でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なにしろポピュラーなイギリスのS10レスピレーターで中古でも程度によって通常10000円はします。しかしコイツは正品(本物)と謳ってますがそこは中華。・゚・(ノ∀`)・゚・。
パチモン当たり前だし値段が値段だからなかば諦めていたのですが・・・本物でした!(↓写真はクリックで大きくなります。)

本物ですが英国S10レスピレーターではなく中華人民解放軍のホンモノでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。 口の形状が違います。
ガスマスク紳士ムスカーさんによると、サイズが1~4まであり数字が小さいほど大きいとのことでしたが、なにしろ中華ですからサイズも選べなかったのも不安の一つでした。しかし、BOXの上部に②とかいてあるのでおそらく普通サイズらしくぴったりフィットでしたw

まずはノーマルレンズをカラー下敷きでアナグリフレンズに加工です。Another HUNK仕様ですからw
右端の着用写真のレンズが白っぽいのは撮影のせいじゃなくて、内側にレンズが二層になってしまってるためにさっそく思いっきり曇ったせいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
特殊な形状のレンズなので表にフィルム貼ると見栄えが悪くなるし・・・。ここはやはりステンドグラス用の透過ガラス塗料でペイントするのがベストかもしれません。



しかし前の見えない状態でセルフで撮影するのは難しいですなぁ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
近所に同好のナカマでもいればいいけど、いいショットほすいicon10
まぁ人形劇と並行してコスの方も進めていきます('∀`)icon12



ハロウイン終わっちゃったけどそんなイメージでw
           


  

Posted by はんく・シュンタナ at 16:50Comments(6)HUNKに憧れて

2012年11月02日

リンクバナー作成

ども!またまたアナザハンクです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

画像クリックでリンク先に飛べるリンクバナー作りましたw 毎回日記にリンクアドレス貼るのもいいんだけど、記事見なくても簡単に飛べるし一応外人さん対策も兼ねてます。
もうサイドバーに貼り付けてあるから気づいた人も多いかと思いますが、一応この左のサムネイルが作ったバナーです。
これは画像のサムネイルだからクリックしても大きい画像になるだけです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんか向こうの広告みたいな雰囲気出て気に入ってますw

さて、本編はというとまたまた今日から夜勤で仕事が忙しく進展しません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
←週末には中国からハンクタイプのガスマスクが届くのでそれのレンズ加工(アナグリフにする)もあるし、いい加減部屋もかたさないと動きが取れません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それにしてもアナザハンクってハエ男みたいだな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぼちぼち更新していきますんでよろしくです!



  

Posted by はんく・シュンタナ at 15:55Comments(2)HUNKに憧れて

2012年11月01日

S.T.A.R.S. CAFE オープン!



ども!アナザハンクです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぼちぼち撮影の方はじまりましたよw 
まずとっかかりとしてプロモーションビデオ作ってみましたicon12




自分的には上出来のパロディでイメージ通りうまくいったと思ったのだけど、よく考えたら元ネタ20年以上前だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

←このネタだってどれだけの人がわかるだろうか? まぁわかる人にはわかるの精神で・・・と思いつつもわかる年代の人はもうこんなサイトとかで遊んでないという…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんかコンセプトから考え直したほうがいい状態です(´д⊂)icon11
しかし情熱で集めた厳選された小物やフィギュアたち!よすぎw



これどう見てもショーン・コネリーその人だよね('∀`)icon12
ニコラス・ケイジと共演の映画「ザ・ロック」のアルカトラズのシーンみたい!(以下クリックで写真大きくなります。)
乗り込んでるのは前々回くらいに紹介した廃盤のアクションフィギュア、POWER TEAMで手に入れたVehicleの2種類うちのひとつで、1/6フィギュア
用の一人乗り戦略ヘリなんだけど、ご覧のように
単品だとモナカの貼り合わせの対象年齢3才以下みたいな代物なのだけど、コネリーが乗るだけでいきなりリアルになってくるのだw


 

こんなスローでレトロなペースですがよろしくです。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 12:04Comments(6)HUNKに憧れて1/6フィギュア