2018年11月30日

パソコンからインスタ投稿

パソコンからインスタ投稿

えっ?いまさら?
というタイミングでInstagramを始めました(;´∀`)
と言っても今どきスマホ持ってないので縁がなかっただけなのだがw

一昔前、世の中がインスタインスタと盛り上がってるときに参戦しようとしたのだが、PCでログインして閲覧できてもPCから公式には画像は投稿はできないと気がついた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

けど有名な話だと思うのだがパソコンから投稿できる裏技があったのだ。

プラウザはGoogle Chrome限定になるのだが(ExplorerやFirefoxとかじゃ使えない裏技)
今更ながらとは思うけどやり方を書いてみる。

どのプラウザにもデベロッパーツール(開発者ツール)というのがあって、その機能を使うとHPなどの構成や仕組みがわかるというもので、Google Chromeはそれが優れているのだ。

まずPCでGoogle ChromeiでInstagramのホームに行きログインする。

パソコンからインスタ投稿

PC画面で見るInstagram。これでもいいね♡やコメントは出来ると思う。
ただこのままだとどこを探しても投稿ボタンは出てこない。

で、キーボードのFnキー(F1~F12まであるファンクションキーの【F12】を押す。
すると・・・

パソコンからインスタ投稿

PC画面の右にHTML表記でページの構成と、左側にスマホで見た場合の画像が表示されます('∀`)ノ!

けどこのままではまだ投稿できません。
今度はまたFnキーの【F5】を押します、すると・・・

パソコンからインスタ投稿

赤マルの部分に画像投稿ボタンが現れます!ヽ(=´▽`=)ノ
こいつをクリックしてやると・・・

パソコンからインスタ投稿

なんということでしょう!
パソコンの画像ファイルが開いて投稿が可能になります。('∀`)ノ

あと便利機能として

パソコンからインスタ投稿

赤マルの▼をクリックするとプルダウンメニューが開きます。
そうするとGalaxyからiPhoneやiPadまでオリジナルと同じ画像サイズ、構成が選べます。

で、最終的には

パソコンからインスタ投稿

画面右上の赤マル、デベロッパーモードの☒をクリックしてやれば

パソコンからインスタ投稿

PC上全画面でInstagramの投稿・閲覧ができてしまいます。

まぁいまさら誰得?な情報なのですが、お役に立てれば幸いです(;´∀`)





同じカテゴリー(とりとめのない話)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

弾に当たると死ぬ
弾に当たると死ぬ(2018-10-17 19:53)

復活の日
復活の日(2018-08-30 13:59)

Posted by はんく・シュンタナ at 20:30│Comments(10)とりとめのない話
この記事へのコメント
うわ!ホントだ!w
ご無沙汰してます(♯´∀`♯)
今はアイバニーズの7弦しか無いですが、もうすぐボーナスなんで何か…
やべ、ここ楽器のブログじゃねえやw
Posted by すろすろ at 2018年11月30日 20:44
>すろさん

ホントご無沙汰です('∀`)ノ

40歳からのガすろでしたっけ?(すろん家かw)
更新楽しみにしています('∀`)ノ

デジタル迷彩のレスポール日記楽しみにしています!

・・・ぜんぜん違うか(;´∀`)
Posted by はんく・シュンタナはんく・シュンタナ at 2018年12月01日 10:34
いやぁ、実はシュンさんのギターブログの方でラスアスネタ観て、やりたくなって一周クリアしたり(●´ω`●)
なんで今更ミリブロ復帰したのかわからないんですよw
ギター製作とかしてみたいですが、アパート住まいでは難しかったり(;´Д`A
でもなんというか…
お元気そうで良かったです(♯´∀`♯)
Posted by すろすろ at 2018年12月01日 19:40
>すろさん

いやぁちょうどガスブロの人もラスアス始めたそうですよ!('∀`)ノ
まだ面白さがわからないとか・・・。
面白さを伝えてあげてください!

アコギはエアコキ、エレキは電動だとすればガスブロはなんでしょうか?
そんなブログ期待してます('∀`)ノ  

・・・なんだそれ(;´Д`)
Posted by はんく・シュンタナはんく・シュンタナ at 2018年12月01日 20:44
ラスアス、2が出るから急いでやった感じがありますw
2も凄そうですね!(♯´∀`♯)
ガスブロ…すぐにネックが反ったりオクターブチューニングが合わなかったりするようなジャンクギターでw
Posted by すろすろ at 2018年12月02日 12:39
>すろさん

エアコキがアコギなら電動はエレアコにしとけばよかったですね。
そーすればガスブロがエレキと・・・

う~んなんか違うような(;´Д`)
Posted by はんく・シュンタナはんく・シュンタナ at 2018年12月03日 02:20
PCでInstagram そんな貴方に
Nox App Player( ´∀`)bグッ!

スマホエミュなんでPCのエミュ上でGoogle Playのアプリ使えますよ
PCスペック次第ですがスマホゲーもなんでも遊べちゃう
インスタももちろんいけますぜ

私はこれでスマホゲーの複垢操作&リセマラとかしてますw

https://nelog.jp/nox-app-player-install
Posted by ネギトロ大尉 at 2018年12月05日 16:30
>ネギトロ大尉さん

コメントあざーす('∀`)ノ!

そんなPCアプリあったんだ!
Google Playのアプリも使えるなんて!

AmazonのFireタブレットに導入したいものです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
・・・出来るのかな?
Posted by はんく・シュンタナはんく・シュンタナ at 2018年12月05日 22:30
noxがwin用のアプリなんでFireタブレットには無理でしょうね(ノ∀`)タハー


Fireタブレットだと裏技的にGoogle Playが使えるようになる方法があるみたいね
セキュリティに難が出る可能性もあるようで使用は自己責任でと書いてあったけど(´ε` )ウーン…

https://www.so-ra-no-i-ro.com/entry/2017/11/03/firehd10-googleplay
Posted by ネギトロ大尉 at 2018年12月06日 17:00
>ねぎとろさん

コメントありがとうございます('∀`)ノ

AmazonアプリにもFire用のインスタあるんだけどさ、Fireタブレットが昔のガラケー並みの粗い画素数の写真しか取れない上に、いちいちタブレットに画像送る手間考えたらタブレットは今までどおりで十分という結論にw
Google Chromeを移植しようとも思ったけど、そこまで使用もしてないからねぇ・・・。(´ε` )ウーン…
Posted by はんく・シュンタナはんく・シュンタナ at 2018年12月10日 05:33
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。