スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月22日

BEST of the DEAD

GWに向けて仕事が激務で連休を前にゾンビ状態ですヽ(;▽;)ノ

そんなわけで、今回はGWどこにも行く予定がない人、そもそもGWなんて関係ない人おすすめゾンビ情報を(*´∀`*)
最近は第三次オブザデッドブームというかゾンビブーム。
グロいから嫌いな人もいるだろうがホラーの定番である。
そんなに見てないし・・・って人はこの連休にどうでしょう?

まずは元祖定番の巨匠ロメロのゾンビから!
ここから現在のゾンビ映画は始まるのだ。
それまでも死者が蘇る映画はあったが、人を襲い人肉を喰うとか、噛まれたら感染する、頭を撃ち抜けば倒せる等の設定が固まった作品であり、SWATや巨大ショッピングモールとかその後の作品にオマージュとして使われる要素満載の作品で、今見ても結構グロイし基本中の基本の作品だ。

これを踏まえた上でないとゾンビ映画の醍醐味は堪能できないだろう。なにしろこのあとはこれを越えようとして新たな要素を取り入れていくわけなのだから。
さて、そんなわけで連休を利用するならまずこれだろう。
連続TVドラマの「ウォーキングデッド」である。
日本より規制が厳しいアメリカのTVドラマだから期待してなかったけどこれが実にエグい!
なんでかと思ったらケーブルTVの有料チャンネルだからエグいのOK! 連続ドラマだから時間の枠に縛られず登場人物たちの心理描写もあり、次が気になって仕方ない仕上がり!
まぁこれもそうだけど、最近流行りの走るゾンビは反則だよな。

さて、正統派ゾンビ映画に免疫がある方にはコメディのゾンビものがオススメです!
かなりブラックなコメディになるわけだけど、いわゆるゾンビものを見てれば見てるほど楽しい作品が結構あります。
バタリアンや死霊のはらわたも正統派だけどコメディだしね。

ゾンビのコメディで定番は「ショーンオブデッド」。

志村うしろー!的な序盤からだんだんとシリアスな雰囲気になったりもするけど、主人公のキャラと同じでどっか抜けてる(笑)
Queenの曲は反則だし、ゾンビ映画見てれば見てるほど構図や演出でニヤリとしちゃいます。最後はほんわか終わるしw

2009年ヒットの「ゾンビランド」
ゾンビ映画でお馴染みのシチュエーション使ったゾンビ詐欺w
この映画ではそこが一番面白かったかなぁwww

昨年公開の「ゾンビヘッズ」
意識も感情も残ったままのなりそこないのゾンビという新しい視点で、ゾンビ目線で物語が進行するという画期的な青春ラブストーリー? ゾンビがありえん上にありえん設定w

このゾンビヘッズに設定が近いのが、まだ日本では秋公開予定の新作、「ウォームボディ」で、これは超面白かったなぁ!
イケメンゾンビがある女性と出会って一目惚れw
だんだんと人間らしさを取り戻していくのだ。しかも彼に起こったこの不思議な現象は「感染」するw
これはGWに間に合わないけど、覚えてたらゼヒおすすめです!

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  
  

Posted by はんく・シュンタナ at 07:28Comments(4)映画の話

2013年04月14日

ミリブロ開設2周年!



ブログ開設から。・゚・(ノ∀`)・゚・。
♥ 今日で2周年 ♥ 
♥ Thank you!! ♥ 
= since 2011.4.14 =
               ↑
こんなカウンターが左カラムの一番上にあるの気づいてた人ってどのくらいいるだろうか?
2011・4/11に突然始めたミリブロ。おかげさまで2年になりましたicon12

カフェスタ・ジェンカ・mixi・goo・とやってきてなにか新しいところでブログやろうと探していて、アメブロ・・・なんか使い勝手悪いなぁと思ってたらここ見つけました。
ミリにはほとんど縁も知識もないオレでした。
エアガンもなくサバゲなんかもしたいと思ったことのないオレです。
けどミリブロだからタイトルは「部屋と銃火器と私」に・・・。

詐欺ぢゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

始めた当初はPS3のコールオブデューティーブラックオプスのゲーム動画を作っていてそれが唯一ミリっぽかったのかなぁ。
動画といってもプレイは下手なのでほとんどネタ動画w


↑これが一番人気でもうすぐ3千回再生にいきそうですw
この他にもパラパラアニメやCG練習とかUPしてはここで紹介。
あとはパチンコの話とかホントにミリタリー関係なしicon10
ようやく去年からハンクのコスプレ始めたんでエアガンとか揃えだして、部屋と銃火器と私のタイトルに偽りないようになりましたw

最初はひとりごとのようにブログやってましたがコメントいただけるようになり励みになってますヽ(*´∀`)ノ
最近はカメラの話でまたまたミリ関係ないですが、たぶんこのままマイペースに更新していくんだと思います。

これからもよろしくお願いします(´∀`)ノicon12

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 09:28Comments(12)とりとめのない話

2013年04月12日

RED DAWN (2012) がヤバイ!


RED DAWNと聞いて映画「若き勇者たち」を思い出した人、
正解! しかも年代バレバレです(´Д`;)icon10

知らない人のために・・・

アメリカの高校でなんでもない日の授業中、校庭に謎の落下傘部隊が降り立つところからお話が始まる。
ロシア(旧ソビエト)のアメリカ侵攻だった。
アメリカは占領されてしまったが、この時高校の裏山に逃げた一部の生徒たちがゲリラとなってソ連軍と闘うといったお話でした。
チャーリー・シーン、パトリックスエイジ、リー・トンプソン等、当時の若手俳優集結の映画に加え、東西冷戦時代でかなり緊張感のある映画でした。

去年この作品のリメイクができたのをご存知だろうか?

東西冷戦のなきあと、どこの国がアメリカを侵攻するのか?
それは北朝鮮だった。


最初は中国だったらしいが諸事情(笑)で北朝鮮に変更したとか。
このコンセプトはゲーム「HOME FRONT」と同じで、実写を含めたオープニング映像も同じようなものだったが、これはゲームのオープニングの方がリアルで秀逸だと思う。

HOMEFRONT


今この↑映像が間違ってTVで流れたらパニック起こるかも・・・。
この内容だと今年2013年に北は南を併合しちゃう。そして2015年に湾岸戦争が再発してアメリカ参戦、原油の高騰でインフレ、国内でのデモや暴動が相次ぎ政情不安に、そして2018年日本は大韓国に降伏、併合されて・・・
こちらのゲームの方も映画「地獄の黙示録」の脚本家が作っただけにリアルだったが、このリメイク映画も中々に面白かった。

映画の方はまだ日本未公開なのだが、またもや違法アップロードで見つけてしまったので削除される前にみてしまったのだ(^_^;)
やけに緊張感あるのが今の現状だろう。
連日ニュースで北のミサイル発射準備OK的な・・・

昔ロバート・デ・ニーロとダスティン・ホフマンの「ワグザドッグ」という映画と、デンゼル・ワシントンとブルースウィリスの「マーシャルローNY戒厳令」という映画を、たまたま同時に見た直後に例の「9.11」事件が起きた。
「ワグザドッグ」は大統領のスキャンダルをもみ消すためにハリウッドの技術で架空の戦争に参戦して国民の目を欺くというお話。「マーシャルローNY戒厳令」に至っては、冒頭いきなりビンラディンそっくりな人物をアメリカ特殊部隊が拉致したため、アメリカ本土で自爆テロが相次ぎ・・・といった内容だった。
だからアメリカ陰謀説信者ではないが、今でも「9.11」はアメリカの自作自演だと思ってる。


↑これはドラマ「Xファイルズ」に出てきたハッカー三人組のスピンオフドラマなのだが、これが全米で放映されたのが3月で、その年の9月に「9.11」が起こってる。

オレが思うに、天災を除く国を巻き込む大事故や戦争なんてあらかじめシナリオができてるんじゃないかと。
なにが言いたいかというと、映画やゲームでこれから起こること刷り込まれてるんじゃないか・・・みたいには思えないかなぁと。

まぁ上記の映画やゲーム、ドラマはオススメです。
信じる信じないは・・・どうでもいいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  
  

Posted by はんく・シュンタナ at 02:39Comments(2)映画の話

2013年04月10日

軍神☆みやじマックス!


 軍神!みやじまキタ━(゚∀゚)━!!!!!
と言ってもご本人降臨といったワケではない。
サークル「ふりーだむあらいあんす」で出してたCDロムが届いたのだ。

軍神!みやじまさんって名前は存じ上げてた。けど名前の駆逐艦っぽさからすっかり男の人だと思い込んでいた。
接点ができたのは2月にALFAさんからハイパー道楽主催の「トイガン・フォトコンテスト2013」を教えてもらい参加したところからだ。
ミリやコスに造詣が深いのはもちろんカメラにも詳しい!
女にしとくのはもったいないけど男にしたらただのヲタ(゚д゚lll)
ここはやっぱりレディなリエナクトでいてほしいヽ(*´∀`)ノ

そんなこんなで親交が始まり、お互い変な時間に起きてるせいかチャットでカメラや写真の話するようになった。
先日はオレのクマ写真までブログで紹介していただいたりしたw
で、撮影の参考として惜しげもなく写真UPしてくれるんだけどサークルで出してるCDロムから結構引っ張ってきてもらってるので、タダ見は忍びないし写真の勉強にもいいから直接売ってもらうことにしたのでしたw


オマケにコミケ会場限定販売の写真集サイン入でいただきましたw
すべてはALFAさんを羨ましがらせるため!( ̄∀ ̄)icon12
内容の方はR15指定でもありお見せできません!
しかし表紙のイラストに元写真があるとは・・・
オバマ大統領も喜んでくれてます。
ポロッ

ポロって?・・・アーッ!Σ(゚д゚lll)


G-shockの留め金が取れてるっ!ヽ(;▽;)ノ
オレのツンデレラ姫が二年前に買ってくれた・・・

こ、これは・・・

・・・大魔神、怒る。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あわわわわ・・・すみませんicon10すみませんicon10
はしゃぎすぎましたヽ(;▽;)ノ

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 23:24Comments(10)とりとめのない話

2013年04月07日

宝の持ち腐れ( ;∀;)


休日出勤でした(;ω;)
せっかくデジイチ手に入れても落ち着いて撮影できません。
桜も終わりだし桜ばっか撮ってても仕方ないし・・・。
自室でコスや小物撮影でも・・・と思ってたのですが・・・。

すっかりゴミ屋敷になってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

掃除する気力さえなくなる状態で、とても写真撮影どころじゃicon11
とにかく今度の水木の休みの時片付けよう・・・。
カメラもレンズがホコリだらけになっちゃうよヽ(;▽;)ノ


とりああえずなんだかわかんない写真を・・・。
これ二枚ともフラッシュなしの室内灯のみで撮影なんだけど、ただシャッター切っただけでキレイに撮れるのが悲しい(  ;∀;)
ちゃんと準備してキレイな部屋を広く使って・・・
撮りたいもんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一眼レフ大好きヽ(;▽;)ノ

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ

  

Posted by はんく・シュンタナ at 22:13Comments(8)Canon EOS X5

2013年04月04日

そんな装備で大丈夫か?


中国からチャイナマートで仕込んだN.E.S.T.のボディーアーマーとライオットシールド届いたんだけど忙しくてなかなかお披露目できませんヽ(;▽;)ノ 自警隊のコス用なんだけどねw
今回ついでに買ったのは488円でヌンチャク。


それとPR-24タイプの警棒。
いわゆるトンファー型警棒390円です。


ヌンチャクはホントついで買いだったんだけど、この警棒は前からずっと欲しかったのだ。
ヌンチャクよりも実戦的で打撃系の武器では最強だと思う。
ただの警棒と違ってトンファーとして使えるので攻守に優れており、マスターすれば拿捕や関節技まで決められる。
これを持たずしてブログのタイトルに、「大丈夫だ、問題ない。」と答えてしまった人、よく考えて欲しい。ホントに大丈夫なのか?
アメドラの「The Walking Dead」にハマってシーズン3まで一気見したからではないが、もし実銃の入手困難なこの日本でゾンビが現れたらどうするのか?はたまた凶悪なエイリアンの襲来、リアルに言えば隣国の侵攻を許した場合どう戦うのか?
いくらハイパワーチューンしてもBB弾ではどんなにヘッドショット決めても襲いかかるゾンビや鍛えられた敵兵の群れに太刀打ちできないだろう。
ナイフが一番効率良いかもだが、これまたDQNのおかげで大型ナイフはもちろんヴィクトリノックスですら入手も所持も困難な上に接近戦という高等技術が必要なのである。
トンファーもこれ見よがしに携帯するワケにはいかないが自室で練習できる。ヌンチャクの自室練習より危険も少ない。
なにより自在に使えるようになればカッコイイし、上記のような緊急事態が起きた時にホンモノの銃が手に入るまでは頼りになる相棒だと思う。
大切な人や家族、そして自分自身を守るためにヽ(`Д´)ノ!

もう一度言おう!そんな装備で大丈夫か?

icon13http://youtu.be/1e5Uh4Y4HTc

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんヽ(;▽;)ノ
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 10:46Comments(10)とりとめのない話